韓国コスメ使い比べ・第13弾~今人気のシートパック編!

チープコスメ各店の今人気のシートパックをピックアップ!使い比べてみました!

こんにちは!ナビです。今気になる韓国コスメを使い比べるシリーズ「韓国コスメ使い比べ」!!第13弾の今回は、友達や自分用のお土産として人気のシートパック!!あれ、シートパックって前も何回かやってない?!と思った方、ナビツウの方ですねぇ。そうなんです。第2弾(2006年9月。もう2年前です…)では人気商品を、第8弾では美白シートパックを使い比べ済み。ですが、各コスメ店から次から次へと新商品が出ていて、数年前買ったあの商品がない…なんてこともあったりするので今回は、2008年9月時点で各店の人気商品をピックアップ!使い比べてみました! もうすぐ訪韓する方、お土産選びの参考にしてくださいね!
記者4人で使い比べ!
今回もいつものナビ記者4人に1ヶ月間ほど試してもらいました。メンバーは以下の通り。肌タイプやコスメの合う合わないは個人差があるので、似たような肌タイプの人のコメントを参考にしてみるのもいいかもしれません。
◇おたみさん
Tゾーンがオイリーになるコンビネーションスキン。最近は少し寒くなってきて、ギッシュ具合が落ち着いてきた感じ。普段は顔にいろいろ塗ると逆に肌トラブルになることが多いので、洗顔後に軽く化粧水を塗るくらい。パックはほとんどやりません。でもそろそろ季節的にも乾燥してきたので、特に目の下などを中心に潤いをしっかり補ってくれるパックがあるといいなぁ…刺激が強くなく、肌に負担にならないもので…と期待。

◇ソリちゃん
Tゾーン以外は乾燥しがちな肌。特に敏感肌というわけではないけれど、以前に比べて肌が弱くなったのかな?アイテムによってはたまにヒリヒリすることも。普段は週1くらいでシートパックをしています。つけるときに液がポタポタ垂れないもの、肌がもっちりするもの、潤うけれどもベタつきすぎないもの…などが特に好きなパック!

◇さっちゃん
肌のタイプは混合肌だったのが、年とともに乾燥肌に変化してきて、保湿も夏の間もしたりしないと駄目だったりします。シートパックは週に1度くらいはしているので、乾燥が気になったりしたらやると効果ありますよね!なので、今回はまた新しい良いシートパックがみつかるかな?!と期待しています。

◇あっきー
暑い季節は一日に何枚も脂取り紙を使ってしまうほどオイリー、寒い季節にはそれなりに所々乾燥する、という季節によって左右される肌質。油分多めで水分少なめ、とよく診断されます。普段はお肌が疲れているな~、というときに時間があればシートパックを使うけれど、パックをした次の日にお肌がオイリーになってしまうことも多いかも、ということに最近気が付きました。不思議なのは、効果が現れるのはパックをしてから次の次の日、二日目にお肌の調子が良くなることもあるということ。効果があるのはもちろん嬉しいけれど、できればパック翌日にも脂浮きが目立つことなくお肌にハリが出るパックと出会いたいところ。

各店の今人気の商品をセレクト!
今回、商品セレクトにあたって基準となったのは、まず各店の人気商品、というのが基本で、値段は1,000~2,000ウォン、漢方系をメインにという3ポイント。
■韓方系

【美思(ミサ)韓方・玉容散・清明顔シートマスク】

韓国に昔から伝わる韓医学書「東医宝鑑」の処方に基づいた玉容散の抽出物と五味子・牡丹皮・キキョウの根のエキスが肌にハリと弾力を与えるという韓方マスクパック。
値段:1,800ウォン/1枚
主な成分:五味子、牡丹皮、キキョウの根
主な効果:弾力、ハリ
紹介店:MISSHA 鍾路店
おたみさん★★★★☆
袋から出した途端、漢方の香りがほわわん。顔につけてみると、少しヒンヤリして肌が引き締まる感じで、このヒンヤリ感がつけている間中ずっと続きます。ボタボタ落ちるほどではなく液もちょうど良い量。韓方の匂いはそこまで気にならない程度、というより、嫌いじゃない香り。マスクを取ると潤いが肌にしっかり馴染んで、毛穴が引き締まって落ち着いた感じ。実はこの日、シートパック使い比べの初日。翌日、出勤すると、朝一で会ったスタッフに、肌の調子がよくないですか?!と。パックの効果てきめんかにゃ?

ソリちゃん★★★★★
漢方ラインのわりに独特な匂いはせず、香り自体が弱め。シートの密着性がよく、付けていると液が浸透していくのを感じました。そしてパックを取ったときの顔の色がワントーン明るくなっていたのがよくわかり、肌のハリも出たみたい。余り液(そんなにベタつかないタイプ)を塗って寝たら、朝も肌の調子がいい感じ!化粧ノリもよかったし、全体的にバランスが良くて気に入りました。あとこのパックでうれしかったのは日本語でもしっかり説明が書いてあったこと!これなら韓国語のわからない人へのおみやげとしても良さそうだ~。

さっちゃん★★★★★
漢方が苦手なんだけど、このシートはそれほど嫌な漢方のにおいではなく、鼻がツーンとなって気持ちよい感じがしました。シート自体も大きくなく、小さくなく、ちょうど良かったです^^。やり終えたときも、ぜんぜん重い感じがせず、お肌に弾力が出て、モチモチっとして、元気がでた感じに!保湿も、変なベタつきはせず、さらさらというか、いつの間にか、お肌に浸透していたという感じで、私的にはかなり大満足なシートパックでした^^

あっきー★★★★☆
寝不足で疲れ気味の時に、パッケージからして効き目がありそうなこのパックを使ってみることに。袋を開けると・・・コレは漢方系、というか、チムジルバンの匂いだ~。好きな人は好きな、あの香り!美容液はたっぷりで、しっとりタイプのよう。後半、部分的に少しムズムズする感があったけれど、お肌に染み込む感じが心地よかった。シートは切れ込みが少なく少しダブつくけれど、目、鼻、口の開きが小さく、キワまでパックできるトコロと、半透明なのでパックした顔がコワくない(!?)のがグッド。次の日は、疲れたお肌も回復し、効果も見られてなかなか良かったかな。

【BEAUTY CREDIT 紅参韓方シートマスク】

栄養が肌の奥深くにしっかり浸透し、肌に活力を与える紅参成分が荒れて疲れた肌にツヤ、ハリを与えるという韓方マスクパック。
値段:2,000ウォン/1枚
主な成分:紅参
主な効果:栄養補給、ハリ、ツヤ
おたみさん★★☆☆☆
乳白色のエッセンスがたっぷりめのマスク。香りはまさに漢方。でも今回は漢方系が多いからか、この香りにもずいぶん慣れてきた感じ。マスクを取ったあとは、ちょっとベタつくものの、肌が落ち着いて栄養が肌に吸収された感じ…と思っていたけれど、栄養過剰だったのか?!数時間後に額と眉間のあたりに小さなぶつぶつが各1つずつ…。ん…シートパックのせいか??

ソリちゃん★★★☆☆
透明の台が入っていて取り出しやすい。他のに比べてシートがやたら大きく、一瞬男性用かと思ったほど。まぁ小さすぎるよりいいけど。紅参の漢方パックとあり、やっぱり独特の人参の香りがプ~ン。「臭くて耐えられない」というほどじゃないけど、なんだか韓方のお酒が連想され、パック前に酔いそうになりました。でも成分がどんどんしみこんでいくのが感じられ、パック後も特にベタつかず潤いのみ残った状態。翌朝の肌の状態もなかなかだったので合格点だと思います。(★3つにしたけど3.5くらい!)

さっちゃん★★★☆☆
シート自体が茶色っぽいけど、シートのエキスは白かったです。結構、漢方の香りがすごいけど、アルコールの香りもぷんぷんで、ちょっと香りは微妙でした。やってみると、変なべたつきもなく、保湿がしっかりできたようで、次の日の朝まで顔がプルンプルンでした!

あっきー★★★☆☆
「紅参漢方」という商品名と、いかにも「漢方」なパッケージから、漢方系の匂いがするのかな~?と思って袋を開けてみると・・・その予想とは裏腹に、なんだかパウンドケーキのような香りが!?いや、これはまぎれもなく、あのお菓子作りに使うバニラエッセンスの匂いだ!不思議なカンジ・・・。シートはしっかりしていて目の周りもちゃんとパックできるという点はグッド。でも、パック中に少しはがれやすいかも。次の日のお肌は、脂浮きもあまり起こらず、ハリが出たような気が。効果はなかなかあるようだけれど、バニラエッセンスみたいな香りじゃなければもっと良かったのにな~。漢方系の香りが苦手な人にはおススメかも。

【it`s skin 秘潤珍マスクシート】

中国の北京大学医学部と共同研究開発した「古真丹」を使った昔から伝わる秘法の妙薬。古真丹エキス、高麗人参・ 山茱萸 のエキスが乾燥した肌の奥深くにまで潤いを与える自然派マスク。
値段:2,000ウォン/1枚
主な成分:高麗人参、山茱萸(サンシュユ)、古真丹エキス
主な効果:保湿
おたみさん★★☆☆☆
これは顔につけたら、頬のあたりにじわじわとヒリヒリ感が…。でも耐えられないほどではないので20分ほどしてパックを剥がすと、思ったよりベタつきも少なく、触った感じは潤った感じ。でもオンドルをつけて乾燥しているからか、時間が少し経つと目の下などにつっぱり感が少々あり。

ソリちゃん★★★★☆
漢方パックということだけど、漢方独特のキツイ匂いはなし。良い匂いとまではいかないけど、全然不快じゃないです。大きめシートで液の粘度はどちらかといえば水っぽい方。20~30分ほど貼っておくパックとのことだけど、貼っていても水分の抜けていく様子があまり感じられず、いつまでもつけていたい気分。液垂れはしなかったけど、パックの入っていた袋にかなり液がたまっていた(顔に塗っても余ったので腕とかにも塗っちゃいましたっ)。翌朝は肌がしっとり。水分が補われた感じがしっかりしましたよ!

さっちゃん★★★★☆
最初、ちょっとくさいかなーって思ったけど、パックをしている最中、後は気にならなかった。保湿としてはちょっと液体は軽いかな!?って思ったけど、パック後の肌はかなり保湿されていた感じで、モチモチお肌になりました^^べたつかないし、結構私的にはかなり気に入った1枚です。

あっきー★★☆☆☆
に、匂いが・・・。FACE SHOPの、香りがダメだったほうのパックと似たような濃厚な香りでキツいな~。漢方系の匂いは全般的に大丈夫で、むしろ好きなほうなんだけれど、種類によるのかな。シートはしっかりしていて貼りやすく、美容液はトロッとしていて効き目がありそうな印象。乾いてもペタペタとくっつきます。パック中はシートがお肌に吸いつくような感覚で、浸透してるな~、という感じでしたが、5分くらい経つと部分的にかすかな痒みが・・・。翌日のお肌は、しっとりハリがあるように感じると同時に脂浮きのほうも気になって・・・ちょっと濃厚すぎるのかな~!?

【THE FACE SHOP 紅参&川芎マスク】

気・血・陰・陽・心を補う韓方の秘法を取り入れたもの。「紅参」のサポニン成分が肌をキレイにし、また血液循環を促し、栄養補充に効果のある「川芎」が肌を明るく健康にするというシートマスク。
値段:2,000ウォン/1枚
主な成分:紅参抽出物(1%)、川芎抽出物(1%)
主な効果:漢方補法により「気」と潤いを与える
紹介店:THE FACE SHOP 東大門店
おたみさん★★★★☆
漢方の匂いはそんなに強くなく、気にならない程度。マスクは切れ目が多めで顔に張りやすい。ヒンヤリ感を感じながら20分ほどしてマスクを取ると、少しベタつくものの、肌が引き締まり、適度なツヤもでた感じ。

ソリちゃん★★★★☆
ほんのり漢方の匂いはしたけど臭いレベルではなかったです。液も垂れることなくフィット感もなかなか。なにより取り外したときに顔の色がワントーン明るくなっていたのが気分良かった!でもその取り外すころ、少しピリピリしたのが減点してしまった部分。直前にピーリングしたからかな?化粧ノリもよくなったし、周りからも肌の調子がいい感じだねと言われたので、もう一度くらい試してみたかったパック!

さっちゃん★☆☆☆☆
シート自体も顔にぴったりで、シートの化粧水もべたべたしすぎず気持ちよくできた。でも、香りが、ちょっとアルコールくさくって、顔がヒリヒリとちょっとしたので、私には合わないシートパックでした。

あっきー★★★★★
おおっと、袋を開けた瞬間から、漢方を思わせるほろ苦い香り。でも、そんなにキツい匂いではないので、漢方系の香りが苦手な人でも大丈夫かも。シートに細かい切り込みがたくさん入っているので、目鼻の位置、大きさなどのバランスも良くぴったりフィットするところがグッド!適当に作られているような形のシートパックもある中、コレはちゃんと考えて作られているな、という印象を受けます。美容液は濃厚だけれど、馴染むとサラサラでべた付かないのも良い!袋に残った液が少ないのは、美容液がシートに、ヒタヒタに浸されていているからなんだろうなあ。次の日、パックをした翌日にありがちな脂浮きも起こらず、お肌が柔らかくなったような!?使い心地、効果共に今回一番のお気に入り!

【THE FACE SHOP スヒャン・ジン】

韓方の弾力成分がより早く皮膚に浸透する、エッセンス液タイプの韓方マスクシート。
韓国に昔から伝わる「東医宝鑑」に由来する成分の中でも、肌の乾燥を改善し、肌のバランスを整える効果に優れている7種の漢方を煎じて作ったものを「七宝美麗丹(チルボミリョダン)」というとか。その七宝美麗丹に、皮膚にハリを与える高分子大豆たんぱく質成分を加え、肌のリフティング膜をつくり、フェイスラインを引き締める高濃縮韓方エッセンスが染み込んだマスクシート。
値段:2,000/1枚
主な成分: 七宝美麗丹(チルボミリョダン)、山参細胞抽出物、ナノ金、高分子大豆たんぱく質
主な効果:弾力、潤い、リフティング
紹介店:THE FACE SHOP 東大門店
おたみさん★★★☆☆
乳液とエッセンスが一緒になったようなタイプ。手の甲に少し間のせただけでも肌がしっとりして、顔もかなり潤いが?!と期待しつつ、さっそくトライ。マスクは上下半分に分かれたセパレートタイプで、顔にしっかりフィットして使いやすい。けど、顔に張った途端、韓方というより少し化粧品っぽい匂いが鼻につん…(実は下のシートで鼻の穴をふさいでしまい、一瞬むせて大慌てというぱぷにんぐが…ぷぷ。皆さんご注意を。)匂いが嫌いな方はちょっと気になるかもしれません。シートを剥がしたあとはベタつくものの、ぷるんと潤った感じ。

ソリちゃん★★★☆☆
匂いが一瞬「整髪料」?という感じのちょっと不自然っぽいもので、パッケージの雰囲気とちょっとギャップが。顔の上部と下部でシートが分かれていたのはいいんだけど、目や口の穴が大きすぎたりして、なんか全体的に形がイマイチだったような…。でも装着感はよかったです。シートをとったときはベタベタしているように見えたけど、時間がたつとしっとり状態に。これで翌朝もしっとり&もっちり感が目に見えて感じられたらもうちょっと高ポイントだったんだけどな~。

さっちゃん★★★★☆
パックが2枚になっていて、顔すべてにムラがなくパックができるようになっていて◎!液体も透明ではなくちょっと白っぽかったです。香りがそれほど強くはないんですが、鼻にかかるというか、私的にはちょっと頭が痛くなるような感じがしたことが残念だったけど、パック後は、お肌が十分に保湿されて、水分たっぷりという肌に!お肌もしまった感じもして、とってもモチモチ肌になりました~!疲れているときなどにやったら、お肌が1日で回復しそうだなーと感じましたヨ^^

あっきー★☆☆☆☆
コレは香りがキツイ!何と言うか、男性用化粧品のようなワイルドな香り!?かなり苦手な匂いで、パックをした後、寝るときもずっとこの匂いがしてツラかった・・・。シートは上下二枚に分かれているタイプで、コレは一見良さそうに見えても貼るのがちょっと面倒なんですよね^^; 目の周りや鼻の横の開きが大きいのも、まんべんなくパックで顔を覆いたい、という点からすると良い形とは言えないかも。白濁した濃いめの美容液は、かなりしっとりタイプとみえて、翌日は少し脂が浮きやすいお肌になってしまいました。パッケージはカワイイし、一番売れているらしいけれど、あんまり合わなかったな~。

■果物・野菜系、その他

【ETUDE HOUSE・チャヨンタムン・スンスマスク・Pomegranate(石榴)】

天然石榴成分配合。肌に栄養を与え、また水分をたっぷり&集中的に補うエッセンスマスク。
値段:1,000ウォン/1枚
主な成分:石榴抽出物(1000mg含有)、ピトコラーゲン
主な効果:水分・栄養補給
紹介店:ETUDE HOUSE 明洞1号店
おたみさん★★★☆☆
パックを開けると、さわやかな香りがぷわわ~んと漂ってきて、まずは好印象。シートマスクはわりとさらっとしたエッセンスタイプ。顔につけたときは微妙にヒリヒリして、今回初のギブアップ品か?!と思ったもののすぐに落ち着き、その後はヒンヤ~リ感がかなり持続。だまっていると肌がかなり引き締まる感じ。これは肌のキメを整えて落ち着かせてくれるパックという感じで夏に良いかも。

ソリちゃん★★★☆☆
香りはザクロっぽくないような…でもそんなに強くないので気になるほどじゃないです。液はちょっと粘度があって、ポタポタ垂れず。パックの切り込みは少ないけど特に困ることもないし、全体的にいたって無難。終わったときに明らかな変化は無かったけど、翌朝基礎化粧をするときに「あれ、いつもより肌の調子がいい気がする」と気づけるそんなパック。

さっちゃん★★★☆☆
香りがほのかに甘くって気持ちよくパックができました!お肌に元気が出たような、ハリが出たような感じになり、かなり良かったんですが、残念なことに、シートがいびつでこれもまた、顔にぴったりとフィットしなかった・・・目に穴をあわせると鼻で息が吸えなくなり・・・鼻にあわせると目が目なくなりと・・・ちょっと残念。

あっきー★★★☆☆
安っぽいパッケージと、お菓子を思わせる人工的な香りの割りには、美容液がたっぷりヒタヒタに染み込んだシートが、本格的で効き目もありそうに感じられてグー。鼻周りはちゃんとカバーするのに、目の周りの開きが大きいので、一番気になる目周りまでパックできないトコロが惜しいなあ。それと、コメカミ部分が広すぎ!?この部分を切り取って目の周りに貼り付けてやろうか、という考えが頭をよぎりましたが、面倒なのでしませんでした。美容液はサラサラで軽いカンジ。翌日、特に目立った効果は感じられなかったけれど、若干お肌にハリが出たような。気軽に使える、といった印象のシートパックでした。

【SKIN FOOD・Avocado Rich Essence Mask Sheet】

ビタミンA、D、たんぱく質の豊富なアボカドオイルエッセンスが肌に潤いを補うマスクシート。
値段:2,000ウォン/1枚
主な成分:アボカドオイル(4.6mg)、ズッキーニ抽出物、蜂蜜抽出物
主な効果:潤い補給
紹介店:SKINFOOD(新村店)
おたみさん★☆☆☆☆
さっぱりした香りでエッセンスも化粧水のようなさっぱり感。最初はよかったのに、口の周りから徐々にヒリヒリし始め、途中でギブアップ。少しの間つけただけなのに、肌がけっこうベタつきがあり、肌の薄い部分に少し痒みも発生。これはあまり合わなかったよう…。

ソリちゃん★★★☆☆
貼るときに少し液がポタポタ垂れてしまったのはちょっとマイナス。シートは肌に密着するタイプで、このフィット感は今回のパックの中でもかなり上位。香りに関してはこれがアボガドなんだかはよくわからず。終わったあとは肌がちょっとペットリしたけど、少しするとモチッと弾力が出た感じでこれは翌朝もそうでした。SKIN FOODのパックは前回の使い比べであまり合わなくて期待していなかったんだけど、これはなかなかという印象。しかも貼る時間が10~15分と短くていいのはうれしかったな~。

さっちゃん★☆☆☆☆
香りがちょっと私的にはNG。甘いというか、余計にエッセンスがべたべたするような感じになって、気持ちよくパックができないような気分でした。終わったあとも、ベタベタ感が顔に残り、保湿ができたっというよりも、脂っぽくなってしまったような感じでした。

あっきー★★★★☆
目、鼻、口周りの開きがかなり小さく、満遍なくお肌を覆ってくれるという点で、マスクの形が優秀だったように思います。ただ、顔のパーツ、特に口が大きめの人にはちょっと合わないかも!?個人的に香りがキツいイメージのあるスキンフードですが、これは香りがソフトで食べ物っぽくなく、これなら合格!美容液はシートによく浸されており、シートがお肌に貼りつく感覚で、キュッとくる清涼感が感じられました。でも、着用後2、3分後には鼻の下などにさっそくかすかな刺激が・・・。次の日は、いつもより少~しだけ脂浮きが目立つようにも感じられたけれど、お肌にハリが出て顔色も少し明るくなったような気が。アボガドって、なかなか美容効果があるのね~。

【innisfree・WATER IN MASK・ORIGINATED OLIVE】

肌に脂が浮きやすく、それでいて肌が乾燥しているコンビネーション肌の方向け。ビタミンEの豊富なオリーブオイルが肌に浮いた脂を調節し、皮膚膜に浸透して水分を補うシートマスク。
値段:1,500ウォン/1枚
主な成分:オリーブオイル抽出物
主な効果:水分補給、脂分調節
紹介店:innisfree(明洞店)
おたみさん★★☆☆☆
さらっとめのエッセンスがたっぷり染み込んだタイプ。匂いは鼻につんとくるような薬品系で、顔につけた途端ちょっとムセ気味に…。終わったあとは液が染み込まずに顔に残っていて、パッティングをして馴染ませることに。少しベタつくものの、思ったより潤った感じ。ただもっと乾燥する時期には物足りないかも。

ソリちゃん★★★☆☆
3重レイヤーの密着シートもウリのようで、確かにシートが薄い。広げる時に破れちゃうんじゃないかと思ったくらいで、顔につけると(薄いもんだから)肌の色がけっこう透けて見えます。大きすぎてあごの下や耳の方までシートがくるのは人によってはちょっと使いづらそう。キュ~ッといい感じで浸透したのはいいんだけど、取り外す間際くらいに顔にピリピリとしたかゆみが!肌、そんなに弱くないのにな。慌てて取り外しました。翌朝はちゃんとしっとり潤った感じでよかったけど、あのかゆみはマイナス。肌質に合わなかったんでしょうね~

さっちゃん★☆☆☆☆
パックをしていると滴り落ちてくるほどシートに液体があって、首にも使える満足感を得られました^^シートも顔の形にぴったりと合い、残すとこなくパックをできた感じだったけど、パックをし終えた後は、パックの化粧水があんまり顔に浸透していかない感じで、糊のようなべたつきがあり、保湿がされたー!という肌にはならなかったです。

あっきー★★★☆☆
香り全くなし!感じなかっただけか!?濃厚だけれどなじむとベタつかない美容液は、シートにも十分に含まれている感じがするのに、残り液もたっぷりで、かなり多めのよう。シートが少し薄く、色も透明に近いので、パックしててもコワくない(!?)タイプ。目周りの開きが結構大きめかも。パック中は刺激などを全く感じず、ソフトな使い心地。オリーブというだけあって保湿効果が大きいのか、翌日は脂浮きが気になったけれど、その次の日になってお肌の調子が何となく良かった、時間差で効果が見られるパック!?

【It`s skin Pore Mask Sheet】

皮脂コントロール成分が含まれ、毛穴縮小効果に優れた一品。皮脂の分泌をコントロールするカモミールとハト麦皮の抽出物が、過剰な皮脂と水分不足のために広がった毛穴を引き締めます。また皮脂のためのテカリを抑えて、肌を落ちつかせるというエッセンスシートパック。
値段:1,500ウォン/1枚
主な成分:カモミール抽出分、ハト麦の皮抽出物
主な効果:毛穴縮小
おたみさん★★☆☆☆
つけた途端、ひんやり&さっぱり。ただ、目のくり抜き抜きがまん丸すぎて、鼻と目周辺部分を合わせるのにちょっと苦労…。肌がしっとりするものの、乾燥肌の人にはちょっと物足りないかも。少しオイリー肌の人向け。

ソリちゃん★☆☆☆☆
シートにしみこんだ液が水っぽいけど特に垂れたりはしなかった。シート自体は目の穴がちょっと大きめ?もう少し目元にもほしいかも。20~30分付けておくということだけど、30分近くからなんとなく肌がかゆくなってきた…。終わったときも潤った感よりなぜかつっぱるというか乾燥している感がして、イマイチ効いた感じがしない。翌朝もパックした効果がほとんど見られず残念な一品でした。

さっちゃん★★★☆☆
香りはほとんどなく、シートも伸びないものの、顔にぴったりとフィットする感じが私的には気持ちよかったです!やり終えた後は、顔にすーと入っていかないかんじで、しっかりとパッティングをして、乳液を塗ると、シートのエキスが顔に入っていったような気がしました。保湿よりも、なんだかやり終えた後、顔がさらさらとしたような気がします。

あっきー★★★★☆
ほのかに香る、さっぱり甘めの香りがGOOD!透明の美容液はユルめで、つけるとしっとり。シートがしっかりしていて貼りやすく、美容液がよく浸されていて、液がお肌に吸い込まれていくー!という感じがするのもグー。しかし、貼り付けて少し経つと眉や鼻の下辺りに若干ムズムズ感が・・・。目周り、鼻周りの開きが大きめなのも少し残念。それでも翌日は、脂浮きもなく、お肌にしっかりとハリが出たような。さすが、皮脂コントロールの効果があるというだけあるな~、と実感。シートの形がもう少し改善されればもっと良いかも。

【MISSHA Vital Effect・エクストラコラーゲン・シートマスク】

ハリ・シワ防止効果のあるコラーゲン成分を肌に集中的に浸透させる高密度コットン仕様のシートパック。
値段:2,000ウォン/1枚
主な成分:コラーゲン500mg含有
主な効果:弾力
紹介店:MISSHA 鍾路店
おたみさん★★★★☆
少しミルキーなエッセンスがたっぷりめ。顔につけるとヒンヤリ感が適度にあり、肌が落ち着く感じ。使用後は潤いが肌に浸透して、頬のあたりのぷるっとしたかも。このシートパックをした晩に友達にあったら、(レストランの)照明が暗いからか??肌がキレイみえる、と。もしかして、パックのおかげか…と気分が良くなり★4つ。

ソリちゃん★★★☆☆
最初に言いたいのがこのパックの匂い。昔かいだ父親の整髪料のような感じ!?気分悪くなるほどじゃないけど、これは人によって苦手な人もいるはず。パックは大きくてちょっと変な形のような気もしたけど、目元をしっかりパックしたいので目の下がカバーされるこのタイプはうれしい。ぬめっとした垂れない液も個人的に高ポイントで、キューッと浸透したのもよかったです。パック後は肌色が明るくなりましたよ。ただ、匂いが…(しつこいか)。

さっちゃん★☆☆☆☆
香りがちょっと昔の化粧品のような、むせるような香りで私的にはNG.シート自体が柔らかく伸縮性があるので、顔に当てやすいかな!?って思ったものの、つけてみると顔に合わないというか、目の片方だけがやけに大きく、いびつな穴でシートが顔にピッタリとフィットしなかったのが残念。たっぷりとシートには液体が含まれていて、十分に保湿ができた感じが受けたけど、いびつな形のシートのため、保湿にもムラがでたような感じでした。

あっきー★★☆☆☆
濃~い石鹸のような香りが!?石鹸の香りが嫌いなわけではないけれど、パックがこの匂いなのはなあ・・・。美容液はペタペタした感触でかなり濃いめのよう。白く固まった部分もあり、匂いもあってホントに石鹸のように見えてしまいました。目の部分がくり抜きタイプではないシートなので、気になる目の下ぎりぎりまでパックできるかと思いきや、シートが柔らかくヘナヘナしていて、顔に貼りにくくイマイチ。また、パックを始めてしばらくすると所々お肌に少し刺激を感じました。翌日はいつもより若干お肌にうるおいがあるように感じたけれど、使い心地があまり好きではないので低めの評価に。


いかがでしたか?コスメ好きの方もそうでない方も、韓国のお土産でもらったりして、シートパックを試したことのある方も多いハズ。韓国にはコスメのお店自体も多く、またシートパックの種類も多いので、どれにしようか…と迷ってしまうところ。そんなとき、今回の結果を見ると、似たようなものもあれば、ぱっくり分かれるものもあるので、友達用には平均的に人気のあるもの、自分用には肌タイプの似ている人のコメントを参考にしてみてはいかがでしょうか?以上、ナビでした。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-10-31

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る