韓国コスメ使い比べ・第2弾~シートパック編!

夏の疲れたお肌、季節の変わり目に乾燥しがちなお肌にたっぷり水分補給!

こんにちは!ソウルナビです。すっかり秋づいてきたソウル。お昼間はまだ日差しが少しきつく、暑く感じることもありますが、朝夕は秋風がそよそよと吹きとても爽やか。でもこの朝夕と昼の温度差が10度以上にもなると、体はもちろんお肌のバランスも崩れやすくなるもの。その上お肌は、夏の紫外線に疲れてクタクタ状態。そんな時、肌が一番必要とするのはやはり水分!水分を与えることで、お肌にはプルプル弾力が生まれ、カサカサする表皮もツルツルに整えてくれます!そして、この水分を補給する簡単アイテムといえば、シートパック!塗るパックや、塗ったまま寝るタイプのものなど、さまざまなパックがありますが、やっぱり一番お手軽なのはシートパック?!値段もリーズナブル、使い方も簡単!今日はこのシートパックをおたみさん、てんちゃん、ソリちゃん、そしてプサンのさっちゃんが直接お店に出向き、商品をセレクト!そして約3週間かけて実際に試した感想を皆さんにお伝えしたいと思います!今回のシートパックは、今流行のチープコスメ店の商品にこだわってみました!それでは行ってみよ!
紫外線に疲れたぼろぼろのお肌対策!シートパック!
前回の第1弾でお届けした日焼け止め(サンクリーム)。この日焼け止めを塗ることでもずいぶんお肌は紫外線から保護されたとは思いますが、100%とは行かないのが悲しいところ。そのうえ、この「朝夕の涼しさ=乾燥した風」が、痛んだ肌に追い討ちをかけるように肌へ負担をかけています。そんな100%に満たない部分を、このシートパックで補ってみてはいかがでしょうか?!はがすタイプ・洗い流すタイプ・塗ったまま寝るタイプなどいろいろなパックがありますが、シートパックが一番手軽!っというのが、女性記者4人の共通した意見!このシートパックなら洗顔後、顔にのせるだけでよいし、日本の友人や家族へのお土産にもピッタリですよね。

近頃では、フルーツや野菜などといった食材を使ったパックも多く販売されているのが特徴~。今回セレクトした8つのパックも、半分は食材を使ったもの。え?!こんなものまでパックに?!っと思われるものもありますヨ!
使い比べのポイント!
今回はチープコスメ店で8種類のシートパックをセレクト!評価の基準としては、付け心地や、シートの質、香りや肌との相性、翌日のお肌の状態などなど~。お肌も質も十人十色なので、この評価が一概に良いパック、悪いパックとはいえませんが、皆さんのパック選びの参考になればと思います。それではさっそく8種類のシートパックをご紹介しましょう。

★ チープコスメの元祖!「MISSHA」のシートパック!

○coenzymeQ10 FIRMING SHEET MASK  
<価格>1.500ウォン
<効果・特徴>話題のコエンザイムQ10が配合されたシートパック。年齢とともに衰えていく肌の張り。そんな肌を元気付けてくれる弾力成分コエンザイムQ10に、ビタミンEなどをさらにプラス!プルプルした弾力ある、みずみずしいお肌になるよう働きかけてくれるシートパック。
・ やや黄色っぽいシートが、気泡ができてしまうほど水分を含んでいて、パックをしているときもシートから水分がたれてしまうほど!
・ シートの切込みがやや顔に合わず、下は余ってしまうけど、オデコは出ちゃって、十分にフィット感が感じられなかった。
・ このまさに化粧品チックな香りがとても気になるけれど、伸びもよく肌全体に潤いが行き渡りハリと弾力が回復する感じ。これはカサつきがひどい時の集中ケアにもいいかも。
・ たっぷり水分が入っているので、首、手、足にもつけることができた。パック終了時にはかなーりお肌に吸収され、お肌がピチピチに。でも、水分が水のような感じで、重さがないので、朝まではその保湿力は続かなかったのが残念。
・ パックに含まれている水分がしっとりしていて液だれもせずちょうどよい。
・ パックの形も顔にフィットした方。

○ SHEET MASK CAVIAR
<価格>1.000ウォン
<効果・特徴>サメの卵であるお馴染み高級珍味キャビアには、なんと皮膚に弾力を与え、ツルツルにしてくれる働きがあるとか。そしてアミノ酸複合体は、皮膚に栄養を与え、若くてプルプルした皮膚に!ヒアルロン酸は肌に水分を与え、みずみずしく潤いある肌に整えてくれます。このキャビア・アミノ酸複合体・ヒアルロン酸という3つの成分がひとつになったのがこのキャビアパック!さらに、このパックの香りは、心まで落ち着かせてくれる効果があるとか?!
・ シートに切込みが入ってないのが残念だったけど、香りがほのかにあり気持ちよく、パックができた。
・ シートに含まれる水分も少し重みがあったけど、そうベタベタするわけではなく、スーとお肌に入っていくような感じで、パックを終わったあとは、お肌の中に水分が密封された!という気分。翌日の朝までお肌の調子がよく、パック終わったあとのプルンとした柔らかいお肌が朝まで続いた。
・ 匂いが独特。
・ キャビアというだけで高級感が漂っていて、栄養価が高すぎるのか?!翌朝はしっとりというよりもオイリーな感じに。
・ つけただけでヒリヒリし、時間がたつとだんだんかゆみを伴いさらにヒリヒリ&くすぐったいような状態に陥った。マスクをとったあともかゆくて不快!こんなに自分の肌に合わないマスクは初めて・・・。
・ キャビアに香りってあったかな?!ともかくこれがキャビア香?!自然な香りでないのがマイナスポイント。

★食材を使った化粧品で有名な「SKIN FOOD」のシートパック!

○ Watermelon Mask Sheet
<価格>1.500ウォン
<効果・特徴>スイカの抽出物・アロエの抽出物・ラベンダー抽出物成分などが配合されたシートパック!効果としては、肌を落ち着かせ、たっぷりの水分を与えてくれるとか。また赤みを帯びた敏感肌をも落ち着かせてもくれ効果があります。たっぷりの水分補給が自慢のスイカパック。乾燥で悩んでいる肌にオススメだそう~。
・ スイカの甘い香りがするけど、嫌な感じではなくさっぱり。肌につけたときは、ヒヤッと冷たくて、毛穴が良い感じに引き締まった感じ。
・ ベタベタしすぎず、ちょうど良く潤っているような感じ。翌朝洗顔をしても、保湿力がまだ保たれているような感じで、化粧をしてもノリがよかった。
・ スイカマスクとのことで人工メロンのような匂いあり。
・ マスクを手に取るとしっとりした液が少し落ちるくらい。つけて1~2分はなんとなくヒリヒリしたけど、その後は特に問題ナシ。終わった後は適度なうるおいが保たれた。
・ シートの厚さもちょうど良い感じ。適度な水分量が肌に密着感を与えよし!
・ 肌が少し荒れていたこともあったけれど、シートを顔に貼ったらジワジワとピリピリ感が。少ししたら治まるかな?!とそのままにしていたものの、だんだん激しくなり、結局これはギブアップ。肌に合わなかったらしい。

○ Bean Moist Mask Sheet
<価格>1.500ウォン
<効果・特徴>マメを使ったという、まさに肌をも健康にしてくれそうなシートパック。乾燥しむくんだ肌の悩みを解決してくれるのだとか!タンパク質と栄養素がたっぷり含まれたマメの抽出物が、お肌に栄養と水分を与え、潤いある肌に仕上げてくれそう~。
・ シート自体がとってもドロッとしていて、ほのかに香りがする感じ。
・ ちょうど顔ににきびができていたとき、シートを顔にのせたためか、瞬間にピリッと痛みを感じた。そのまま、パックをし続けたのが悪かったのか、次の日は、そのにきびの部分が赤くなってしまった。
・ パックの切り込みが少ないからかパック中は口が開きづらく苦しかった。額の上までしっかり覆われる。
・ 気のせいかはじめは少しヒリヒリしたけどその後は特に問題なし。翌朝起きるとツルツルというかテカテカした感じ。あまり効果がないように思えたけど、周りからは肌がツルツルになったと言われてビックリ。 

★ チープコスメNo1の座を誇る「THE FACE SHOP」!

○ fresh fruit punica mask sheet
<価格>1.500ウォン
<効果・特徴>ざくろは特に女性に効果的な果実として知られているところ。そんなざくろを使ったフレッシュフルーツマスクには、女性の肌を弾力あるプルプルの肌にしてくれる効果が!また肌に貼り付けるシートは天然パルプを使い、そのマイルドな貼り心地も自慢だとか。
・ フレッシュという文字があったので、香りが良いのかなぁーと期待したけど、袋を開けた瞬間だけ少ししただけで、つけているときはほとんど香りが感じられなかった。
・ ベタベタしすぎないけど、しっかりしっとり感がお肌に浸透している感じで、パックをした後もお肌がモチモチとした弾力が感じられた。次の日までその弾力感が続する感じ。
・ 切り込みが多く、顔につけた時に苦しさナシ。
・ パックを袋から取り出すとポタポタと水がしたたり落ちた。あまりとろりとしてなくて水っぽい。袋に残った液もしっかりつけてみた。パック後はほどよくしっとりした感じ。
・ 水分が多すぎて、液がたれてくるのがいまいち!フィット感も今ひとつだったような~。
・ フェイスショップのシートパックはどれも甘い香りがして美味しそう?!でもこの石榴は甘さの分?!べたべた感がかなり残り、パックをした数時間後にはなんとなく痒みも発生、結局軽く顔を洗ってからベッドへ。
○ essential mask sheet pearl
<価格>1.000ウォン
<効果・特徴>稀少な宝石?真珠・パール?!このパール抽出成分を皮膚にのせることで、まるで光り輝く真珠のように、皮膚に艶とみずみずしさを与えてくれます。またくすんだ肌を澄んだ、透明な肌に変えてくれそう~。
・ 特別良い香りがするわけではないけど、ほのかに香りがする。
・ ちょっとドロドロっとした水分が含まれたパックになっていて、スーと水分がお肌へ吸い込まれていく・・・というかんじではなく、パックが終わったあとも、顔をマッサージしながら、水分をお肌へ入れていく、といった感じ。
・ パック後は、モチモチっとしたお肌になり、次の日の朝までそのモチモチ感が続いた。
・ マスクを取ると水そのもののような液が滴り落ちて困った。
・ 顔につけるとずっしり重みがある感じ。水っぽくて液が袋に残るため、あまった液も顔につけるとアゴから液がポタポタ落ち、服が濡れてしまった。
・ 香りは石けんのように爽やかで、パック後の肌はかなりしっとりした。
・ ミルキーな香りで気持ちも楽に。ピリピリ感もなく、無難に15分~20分経過。これはしっとり肌が落ち着く感じで、ホワイトニング効果もあるような・・・。これは普段づかいにぴったり。

★ チープコスメの中でも質の高さが自慢の「BEAUTY CREDIT」!

○ CHLORELLA mask Sheet
<価格>1.000ウォン
<効果・特徴>生命力の宝庫である海のクロレラ。そのクロレラに含まれる各種美容栄養成分が、皮膚に豊富な水分はもちろん、栄養まで与え、生気あふれる肌・健康な肌に整えてくれます。
・ マスク自体が大きくて、マスクの切り込みの入れ方もよかった。顔全体隙間なく、パックをできた。
・ 香りはやや感じられるくらい。とってもドロッとした感じで、たっぷり化粧水が含まれていたので、パックを15分つけていたけど、ぜんぜん乾いてこなく、その後に首にもパックをつけられた。
・ パックが終わったあとも、手が顔にくっついてしまうくらい、水分が入ったように感じた。次の日の朝、顔を洗ってみても、昨日の水分がまだお肌に浸透しているような感じで、モチモチッとしていた。
・ つける前からパック自体のしっとり感がよかった(適度なとろみという感じ)。
・ 目の部分は一般のパックのように穴になっているのではなく、切り込みが入っていて折れるもの。そのため目の下の好きな部分まではれるので便利と言えば便利かも。
・ 少し部分的にピリピリ感はあるものの、無難な感じ。翌朝は鼻頭がつるつる。しっとりとまではいかないまでも、肌が全体的に潤った感じ。

○ Red Wine Eseential Cotton Mask
<価格>1.500ウォン
<効果・特徴>疲れた肌に弾力を与えてくれる赤ワインのポリフェノール成分。そんなポリフェノールの含まれたパックは、皮膚を健康にし、皮膚の奥深いところまで浸透し潤いを与え、表面をツルツルにしてくれます。毛穴ケアよいとか。純綿を使ったシートパックです。レッドワイン抽出物25%含有。
・ つけた瞬間からグレープジュースのような甘い香りが。お風呂上りにパックをしたら、その香り効果で一日の疲れを癒してくれるような感じがした。
・ ドロッとしすぎるパックが多い中、これはちょうど良い質感。使用後は、保湿だけじゃなく、キメまで整ったように思えました。
・ 液のしっとり具合ヨシ。このパックだけは透明な板が入っていて、パックからもれた液はこの板に付着しているので、パックしてから余り液を顔に塗るときに塗りやすかった。
・ パックを外してから顔に残った液でマッサージする際、液がしっとりしているのでマッサージしやすかった。
・ 冷蔵庫で冷やしていたわけでもないのに、顔にのせると冷やりと冷たくて気持ちよい。日焼けで火照った肌にも良さそう。
・ 少しトロリとした半透明の濃厚なエッセンスが、ピッタリと肌に密着し、フィット感もよく、ブドウの爽やかな香りがつけている間も心地よかった。
・ 赤ワインといっても高貴な香りではなく、チープな甘めのグレープジュース系。

みんなのベスト3!発表~!!

【おたみさん】
(肌質)もともと肌が弱く、シートパックも実は以前に何度か試みたものの、いつもぴりぴりしてギブアップ、普段ほとんどやったことなし。でも、今回いろいろ試してみると大丈夫なものもあり、結果的にお店・商品によって相性があるよう。特に季節の変り目にはこのシートパック、かなりいいかも!
★ 1位essential mask sheet pearl(THE FACE SHOP)<br>肌が弱いので貼ったときのピリピリ感の有無は一番のポイント。これは15~20分間自然に張り続けられたし、香りもやさしく、翌朝もしっとり落ち着く感じ。白くなった気も。

★ 1位essential mask sheet pearl(THE FACE SHOP)
肌が弱いので貼ったときのピリピリ感の有無は一番のポイント。これは15~20分間自然に張り続けられたし、香りもやさしく、翌朝もしっとり落ち着く感じ。白くなった気も。

★ 2位coenzymeQ10 FIRMING SHEET MASK (MISSHA)<br>これはけっこう気に入って、実はパックを使ったあとにエッセンスも購入してしまった1品。しかし・・・この化粧品っぽい臭いがどーにかならないものかぁ。後で買ったエッセンスも同じ香りで・・・。無臭あるいはもうちょっと柔らかい香りだったら1位だったかもしれないのに・・・残念。

★ 2位coenzymeQ10 FIRMING SHEET MASK (MISSHA)
これはけっこう気に入って、実はパックを使ったあとにエッセンスも購入してしまった1品。しかし・・・この化粧品っぽい臭いがどーにかならないものかぁ。後で買ったエッセンスも同じ香りで・・・。無臭あるいはもうちょっと柔らかい香りだったら1位だったかもしれないのに・・・残念。

★ 3位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)<br>香りがチープだけれども、エッセンスタイプの液がしっかり潤いを補給。ピリピリ感は若干あったものの、我慢できる程度。ヒンヤリとしていて、肌を落ち着かせてくれるのがいいかも。

★ 3位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)
香りがチープだけれども、エッセンスタイプの液がしっかり潤いを補給。ピリピリ感は若干あったものの、我慢できる程度。ヒンヤリとしていて、肌を落ち着かせてくれるのがいいかも。


【てんちゃん】
(肌質)ニキビのできやすい敏感肌。皮膚も薄め。Tゾーンは皮脂が多く、そのほかの部分はとても乾燥しやすいやっかいなコンビネーション肌です。シートパックはときより水分補給のためにやっています。いつも同じのばかりを使っているけど、今回の調査で新しいアイテムが発見できてよかった!!
★ 1位Watermelon Mask Sheet(SKIN FOOD)<br>実はこれはもともと私が愛用しているマスクの一つ!水分補給には一番とすすめられ、使い始めたもの。重すぎず軽すぎず、さっぱりしていて負担なく気軽に使えるのも気に入っている理由。このパックでケアした次の日は、お肌がプルッ!!

★ 1位Watermelon Mask Sheet(SKIN FOOD)
実はこれはもともと私が愛用しているマスクの一つ!水分補給には一番とすすめられ、使い始めたもの。重すぎず軽すぎず、さっぱりしていて負担なく気軽に使えるのも気に入っている理由。このパックでケアした次の日は、お肌がプルッ!!

★ 2位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)<br>紫色のとろりとしたたっぷりのエッセンスは爽やかなブドウの香りがつけた瞬間、冷たくて気持ちよい貼り心地~。爽やかなブドウの香りも気に入りました。

★ 2位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)
紫色のとろりとしたたっぷりのエッセンスは爽やかなブドウの香りがつけた瞬間、冷たくて気持ちよい貼り心地~。爽やかなブドウの香りも気に入りました。

★ 3位CHLORELLA mask Sheet(BEAUTY CREDIT)<br>肌への密着感もよかったですね。あと水分がどんどん吸収されていく感じで、とった後は肌がぷるんぷるんしているのを感じました。あと目の部分もシートがあるので、目をつぶってまぶたにも貼り付ければアイケアもOK!

★ 3位CHLORELLA mask Sheet(BEAUTY CREDIT)
肌への密着感もよかったですね。あと水分がどんどん吸収されていく感じで、とった後は肌がぷるんぷるんしているのを感じました。あと目の部分もシートがあるので、目をつぶってまぶたにも貼り付ければアイケアもOK!


【そりちゃん】
(肌質) コンビネーション肌でTゾーンが脂っぽい。特に敏感肌ではないけれど、化粧水などはできるだけしっとりになるものを選択。パックは思い出したように10日に1回くらいします。顔に塗るタイプもやりますが、手間がかからないシートパックはやっぱり楽だな~と改めて実感!
★ 1位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)<br>パックに染み込んでいる液のしっとり具合がちょうどよい。このパックだけ薄く透明な板が入っていて、残った液がここに付着しマスクの上から液を付ける時にもスムーズだった。はがすころには肌に染み込んでいったのを実感。パック後の顔マッサージの時も液がしっとりしているのでマッサージしやすかったし、ベタベタしすぎることもなし。翌日の肌の具合もしっとりしていてよかったです。

★ 1位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)
パックに染み込んでいる液のしっとり具合がちょうどよい。このパックだけ薄く透明な板が入っていて、残った液がここに付着しマスクの上から液を付ける時にもスムーズだった。はがすころには肌に染み込んでいったのを実感。パック後の顔マッサージの時も液がしっとりしているのでマッサージしやすかったし、ベタベタしすぎることもなし。翌日の肌の具合もしっとりしていてよかったです。

★ 2位coenzymeQ10 FIRMING SHEET MASK (MISSHA)<br>パックを取り出したときにも液垂れしない程度のしっとり液。パック後もベタベタしすぎないし、しっかり潤った感じ。パック自体には特に特徴はなかったけれど、パック直後も翌日も肌がすべすべになって威力を感じた一品。コエンザイム系の化粧品はあまり使ったことがなかったけど、他社も含めてこれからいろいろ使ってみようかなと思わせるようなパックでした。

★ 2位coenzymeQ10 FIRMING SHEET MASK (MISSHA)
パックを取り出したときにも液垂れしない程度のしっとり液。パック後もベタベタしすぎないし、しっかり潤った感じ。パック自体には特に特徴はなかったけれど、パック直後も翌日も肌がすべすべになって威力を感じた一品。コエンザイム系の化粧品はあまり使ったことがなかったけど、他社も含めてこれからいろいろ使ってみようかなと思わせるようなパックでした。

★ 3位essential mask sheet pearl(THE FACE SHOP)<br>パックを取り出したとき、そしてパック中もあごの下から垂れるほど水っぽい液。爽やかな香りとずっしり重みのある液体が肌に浸透していってパック終了後はかなりしっとりした肌になったのがよかった。それだけにもうちょっと液がしっとりしていて垂れなければもっと良かったのに・・・という感じは否めず。

★ 3位essential mask sheet pearl(THE FACE SHOP)
パックを取り出したとき、そしてパック中もあごの下から垂れるほど水っぽい液。爽やかな香りとずっしり重みのある液体が肌に浸透していってパック終了後はかなりしっとりした肌になったのがよかった。それだけにもうちょっと液がしっとりしていて垂れなければもっと良かったのに・・・という感じは否めず。


【さっちゃん】
(肌質)にきびもできにくく、新しい化粧品を使っても肌荒れなどはそんなに起きないタイプだけど、年齢とともにTゾーンは脂っぽく、そのほかは乾燥するという肌。敏感肌ではなく、いたってノーマルな肌じゃないかと思います。
★ 1位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)<br>保湿だけじゃなくて、お肌のキメが整ったように感じられたの気に入った理由です。もちろん、次の日の化粧のりもよく、週に一度くらいはやりたいな、と思えました。もちろん、ほのかに香る香りもかなり気に入りました^^

★ 1位Red Wine Eseential Cotton Mask(BEAUTY CREDIT)
保湿だけじゃなくて、お肌のキメが整ったように感じられたの気に入った理由です。もちろん、次の日の化粧のりもよく、週に一度くらいはやりたいな、と思えました。もちろん、ほのかに香る香りもかなり気に入りました^^

★ 2位Watermelon Mask Sheet(SKIN FOOD)<br>重くなく、軽すぎない水分が含まれていて、肌にちょうど合った気がした。パックをしたとき以上に、次の日の朝までお肌がモチモチしていたこともGOOD!

★ 2位Watermelon Mask Sheet(SKIN FOOD)
重くなく、軽すぎない水分が含まれていて、肌にちょうど合った気がした。パックをしたとき以上に、次の日の朝までお肌がモチモチしていたこともGOOD!

★ 3位SHEET MASK CAVIAR(MISSHA)<br>スーとお肌に水分が入っていくような感覚があって、その水分が朝まで乾燥することなく、続いたことがよかった。シートに切り込みが入ってたら、もう少し上位にいれたかもしれません。

★ 3位SHEET MASK CAVIAR(MISSHA)
スーとお肌に水分が入っていくような感覚があって、その水分が朝まで乾燥することなく、続いたことがよかった。シートに切り込みが入ってたら、もう少し上位にいれたかもしれません。

いかがですか?!人によって、化粧品というのは本当に合う合わないの差がすごくあると思います。実際一つ一つの商品の感想を見ていると、対照的なものがあったりしましたが、ベスト3の結果を見てみると、意外にもお互い重なっているものもあり、やっぱり良い商品はだれもが良く感じるもの?!と思いました。この結果が全てではありませんが、今後皆さんのスキンケア対策の参考になれば、ナビたちもとっても嬉しいところ!これからますます外の空気は乾燥し、お肌がカサカサになってきます。そんな時、このシートパックでぜひお肌を癒してあげてはいかがでしょうか?!今日ご紹介したシートパック以外に、これがオススメなのよぉ~という商品があれば、ナビたちにまた教えてくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-09-29

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る