スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

こんにちは!ソウルナビです。人気の韓国コスメを実際に使ってみる、コスメ使い比べシリーズ。今回は夏!ということで、見ても触ってもヒンヤリ涼しげなゲルタイプのマスクシート(以降、ゲルマスク)にトライしてみました!!
価格も一般のマスクシートより2,3ランク上のこのシリーズ。美容液を固めたような質感で、いかにも効果が高そう~☆韓方から毒蛇まで、バラエティ豊かにそろえて試してみましたヨ。それでは、さっそくスタート!

◇◆ ゲルマスクとは?!使い方のコツと、今回の評価方法!

◎ゲルマスクとは?
紙に美容液をしみ込ませた一般のシートマスクに対し、美容液をそのままゼリーのように固めたような質感のマスク(パック)です。商品にもよりますが、だいたい1枚4000ウォン~とちょっぴりお高めのマスク。日常使いというよりも、大事な日の前や、週1、2回のスペシャルケアとして取り入れたい、特別感のある一品です!

<ゲルマスクの使い方>
使ってみたことがある方はご存知と思いますが、とろとろテロテロ逃げるゲルマスク…。しかも、ゲルマスクって、両面を保護膜に覆われているんですよね。つまり同じ顔型が、保護膜1(ペラペラ)、ゲルマスク本体、保護膜2(厚め)と三枚入ってるんです。ナビもはじめて試すときは、「本体はわかったけどこの保護膜ははがしてもいいの?片方残す?」と戸惑ったもの。ナビ読者の方に、念のため使い方をご紹介します!
1.ゲルマスク、三層で入っています。 

1.ゲルマスク、三層で入っています。 

2. ペラペラの保護膜をはがします。

2. ペラペラの保護膜をはがします。

3.厚めの保護膜がついたままゲルマスクを顔にのせます。

3.厚めの保護膜がついたままゲルマスクを顔にのせます。

4.上からおさえて肌に密着させてから、厚めの保護膜をはがせば装着完了!

4.上からおさえて肌に密着させてから、厚めの保護膜をはがせば装着完了!


保護膜をはがした後に、手で押さえればかなり密着します。袋に残った美容液を首やらヒジヒザかかとに余すことなくつけることをお忘れなく!また、紙タイプと違ってはがれにくいので、パック中に動きの激しくない活動なら十分できますよ~!いいパックをつけているときは、皿洗いもアイロンもはかどるというものです。そうそう、夏は冷蔵庫に入れておくと、もっと冷え冷え。気持ちいいですヨ☆
搾り出すと…

搾り出すと…

こんなに出てきます!

こんなに出てきます!

◎今回の評価方法!
今回は全部で6店舗(ブランド)をめぐり、8種類のゲルマスクをゲット。「生き物エキス系(かたつむりと毒蛇)」、「韓方系」、「その他機能性成分系」と三種に分けてご紹介します。いつもと同様にそれぞれの使用感や効果を、★の数(1~5個まで、5が最高評価)で評価しました。正直モノのナビ記者&スタッフの率直なコメントと一緒に、結果をご覧ください!

☆☆ このメンバーで使い比べ! ☆☆

では、まずメンバー紹介から!今回はニューフェイスが参加して、モリー、あっきー、すたあ、まさよのナビ記者&ナビスタッフ合わせて4名。始める前に、参加者の普段の肌状態や普段のお手入れなどアンケートしました。ご自分の肌タイプに近いスタッフがいますか~?参考にしてみてくださいね!
◎モリー
<肌状態> 
アトピーもちの敏感肌。油性と乾燥の混合。調子がいいときはニキビ一つないけれど、何かが狂うと頬のあたりに赤みと痒みとぶつぶつが…。
<普段のお手入れ>  化粧水、美容液、ときどき目と口の周りにクリーム。とにかくアトピー再発が恐怖なので、香料や防腐剤の入っていない低刺激のものを愛用。
<ゲルマスクのイメージ> ぷるぷるで肌への刺激はなさそうだし、ものすごくうるおって効果が高そう。肌がゆらいできたかな…ってときに、優しく鎮静してくれる一品が見つかればいいな!

◎あっきー
<肌状態> 
若い頃はオイリー、今でもちょっぴりオイリー。今はシミ、小じわが気になる。(気がついたら韓国の歳ではもうアラ○ォー?!)目の横や下の小じわに加え、おでこの小じわも目立ってきたような。シミもはっきりしてきました。肌荒れなど、トラブルはあんまりないほう。
<普段のお手入れ>  化粧水をたっぷり使ったりして水分補給を心がけています。化粧水×3回以上→アイクリーム→美容液など→夜は栄養クリーム、朝は水分クリームと毎日フルコース。角質除去とパックもたまにします。
<ゲルマスクのイメージ> 他(紙系)のシートマスクと比べて高いけれど、それだけ効果がありそう。ぷるぷるシートに水分と栄養分がぎゅっと詰まってそう。ツルツルなので、つけている間に動き回ると下にずれてくることが多いような。

◎すたあ
<肌状態>
 基本的にトラブルは少ないが、いつものケアに異なるケアを追加するとトラブル肌に見舞われることもしばしば。
<普段のお手入れ>  敏感肌のため、無香料、無着色の日本製基礎化粧品使い。普段からパック等のスペシャルケアはほぼなし。
<ゲルマスクのイメージ> ゲルとは、何か?ぷるんとしたコラーゲン状の何かなのか?どんなものなのか期待感大で臨みました。

◎まさよ
<肌状態> 
ハリが無い 潤ってない 水分のないパサパサした感じ
<普段のお手入れ> マスクシート系を含めパックはあまりしない方だし、スペシャルなケアは特にしていない。
<ゲルマスク印象> こんなものがあることを知りませんでした!初めて体験してみてびっくり~ きもちいい~

◇◆ 生き物エキス系

かたつむりに毒蛇、最近は蟹の甲羅とか…あいかわらず流行しています、生き物系。ゲルマスクにもやっぱりありました。今回見つけたのは、以前から話題のカタツムリと毒蛇のマスク。ちなみに、実際にはそれぞれの生き物が入っているわけではなく、カタツムリはカタツムリの粘液から抽出した成分、そして毒蛇のほうは、獲物の筋肉を弛緩させるヘビ毒のような機能をシワ改善にと開発された、ヘビ毒類似成分の合成ペプチドのひとつ「Syn-Ake」入り。しかしマスクの半透明&プルプルねとーんとした質感からいくと、その粘液やエキスがそのまま固まっているようです^^;

それから実は写真の通り、4種類試すはずだったのですが、ひとつは紙製パックと判明して今回はあえなく対象外。…韓国在住ナビとしたことが。みなさんもお求めのときは、よくよくご確認くださいませ~。

■TONY MOLY <Intense Repair Syn-Ake Hydro-gel Mask>
 ~トニモリ 「インテンス・リペア・シンエイク・ハイドロゲル・マスク」~

 価格: 5,000ウォン(25g)
メーカー推奨使用時間: 一回 20~30分/週2、3回使用

今回唯一の毒蛇シートパック。へび毒の筋肉弛緩機能に似た効果を持つ蛇毒類似成分「Syn-Ake」(シンエイク)でシワ解消・弾力再生。貼るボトックス?!と言われていますが効果はいかに?!
★★★★☆

★★★★☆

人工的な香りが△。貼った後の付け心地はよく、密着していて表面もスベスベ。ずれにくいのも◎ただ、私の顔が長いのか、おでこ上部とアゴの先端部を覆いきれていない…残念。
(使用後)30分後、はずすとベタベタが残っている。肌が本当に元気がないとき、かなり乾燥しているときに使いたい。大して悩みもないのに使うと栄養過多になりそう。
★★★★☆

★★★★☆

ヘビ・・・というイメージの良くなさと、パッケージもヘビっぽいので最後まで手が出せなかったこのパック。(ホントにヘビの成分が入っているわけではないらしいのですが。)思い切って袋から出してみると、美容液成分はなかりぬめぬめ。どうしても「ヘビ」という心地悪さが頭から離れません。成分が強いからか目の周りが少しピリピリ(普段はシートパックをしてもめったに刺激を感じないのに、今回のゲルシートはそんなのがいくつかありました)。でも、パック後はお肌がしっとりさらさらに。液はトロトロなのに意外でした。そして次の日は、夏なのに脂取り紙を夕方まで一度も使わなくてもいいくらい脂も浮かず、お肌のキメが整い、トーンも明るくなったような気が~。引き締め効果が特にあるというよりも、お肌全体の調子が良くなったような気がします。
★★★★☆

★★★★☆

無香料。フィット感がよかったです。小鼻までカバーしてくれるのも◎。直後、毛穴が目立たず、均一な肌になった気がします^^肌色もワントーン明るくなった感じが。
★★★★★

★★★★★

しわに効くというのは本当のよう!? 肌に弾力がうまれた感じで、しわが目立たなくなった気がします!薄いシリコンのようにぷるぷるしたゲルが肌に密着。

■It’s skin <PRESTIGE mask d’escargot>
~イッツスキン 「プレステージ・マスク・デスカルゴ」~

価格: 4,800ウォン相当
   (25g/5枚セット販売、24,000ウォン)
メーカー推奨使用時間: 一回 15~20分

カタツムリの粘液エキス(濃度21%)と、新しく細胞を促進することを助けるE.G.F配合。ニキビや吹き出物などトラブル改善、お肌のハリと弾力アップ、美白効果、シワケア、保湿効果、お肌のターンオーバー、角質除去など。
★★★☆☆

★★★☆☆

香りはきつくなく、ほのかなフローラルで癒される。モチモチしっとりというより、スベスベ滑らかになる効果があったような?赤みと痒みがあった部分、最初ちょっとヒリっときたかな?と思ったけど、そのご何も感じず。はずした後は症状が落ち着いた(気がする)。
★★★☆☆

★★★☆☆

ニキビや吹き出物などのトラブル改善にきく、ということで、大きな吹き出物ができてしまった時、少し治りかけの時に使ってみました。(普段は滅多にできないのですが。)結果は、うん、治りが早かったような??もともとお肌が少し弱っている時に使ったからか、少しピリピリとかすかな刺激が・・・。そしてタツムリ成分が濃いからか?!次の日はかなりテカテカにぃ~。そのせいもあって顔色もなんだか暗めに見えるし、「ホントに昨日パックした?」と思ってしまうほど。カタツムリ成分を十分に吸収しようと長時間つけすぎた(30分くらい)せい?でも、その次の日からは少し良くなったかも。時間差で効果が出るタイプ?
★★★☆☆

★★★☆☆

香りがあるのは基本的に苦手ですが、この香りは個人的によかったです^^お肌にハリが少し出たような気がします。
★★★☆☆

★★★☆☆

赤く炎症っぽくなりかけていたにきびが鎮静した気がする。液が多め。

■NATURE REPUBLIC <SNAIL THERAPY 1,000 HYDROGEL MASK SHEET>
 ~ネイチャーリパブリック 「スネイルテラピー1000 ハイドロゲルマスクシート」~

価格: 4,500ウォン(20g)
メーカー推奨使用時間:20分

豊富な美容液が自慢で、朝までつけっぱなしでも大丈夫だそう(と、このブランドだけ言ってましたが、重量が一番軽いかも。大丈夫かしら??)。清浄地域のカタツムリ粘液1000㎎配合。ニキビ、紅顔、弾力低下など回復、滑らかなお肌に。
★★★★☆

★★★★☆

ニオイは気にならない。30分つけてはずした後、肌の上にまだ液がずるずると残っていたので叩き込み!ハリと滑らかさが出て、肌がふっくらしたような?
★★★★☆

★★★★☆

シートが薄く少し貼りにくいけれどぴったりとフィットし、軽いだけあってパック中に活動してもシートが下にずれてくることがありません。一晩中つけっぱなしでも大丈夫ということですが、20分くらい経ったところで目の下などに少し刺激を感じたので外してしまいました。カタツムリ成分が濃すぎなのか?!パックを取った直後はお肌がツルリとしてキュッと締まった感じ。次の日も普段より小じわが目立たずトーンは明るくなったような気がするし、テカリもなかったのでなかなかグッド。肌の疲れが目立ってくる木曜日に使うと、週末に向けてのお肌回復ケアになりそう。
★★★★☆

★★★★☆

小鼻までカバーしてくれました。フィット感もよし。香りもよし。ゲル層が少し薄いかもしれません。直後、肌色がワントーン明るくなった気がします。
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

かたつむりだからちょっと高くて4,500ウォン。やはり密着度は非常に良い。吸収速度が速く、他のに比べてさっさと乾いてしまうよう。残り液はあまり多くない。シートに染みている液も多くない方で なんか物足りない感じ。

◇◆ 韓方・経絡系

元々人気でしたが、最近ますます注目を浴びている東洋の技、韓方。ゲルマスク、やっぱり出ていました!

■秀媚后 <超滋養 バイオアンプルマスク>

価格:  7,000ウォン(25ml)
メーカー推奨使用時間・頻度:一回 20分/週一回

今回試す中では最高額のマスク!!特許取得のナタデココ成分でできたマスクは、10倍の保湿力。韓方成分が皮膚再生を促す。梨花さんおすすめだとか。「クチコミでは翌朝毛穴がなくなった」とか。週一の使用で一ヶ月で肌が生まれ変わるとの触れ込み。明洞の真ん中にあって、いろ~んな韓国コスメが揃う「化粧品ランド21」で見つけました!
★★★★☆

★★★★☆

これまでのと質感の違うシート。新鮮なイカの刺身をうす~くしたかんじ。あ、これがナタデココ?密着感はピカイチ。ケースにものすごい量の美容液が残るので、このシート、美容液の保持力というか許容量が弱いんじゃ?なんて疑ったり…。あと、口のサイズ、位置があわずちょっと残念。
(使用後)キメが整ったのを実感。肌がつるーーっとして、指を滑らせてもひっかかりがない。口のサイズだけ直してくれればな。でも効果は◎
★★★★☆

★★★★☆

シートが薄いうえに液がかなり濃厚でて貼りにくい?どこにゲルシートがあるのか?!と思ったら、これはゲルなのか??なんとなくナイロンっぽい不思議な素材です。あえていうなら濃厚な液はゲルっぽいかも?上下が分かれておらず、顔にピッキリとはりつきます。つけるとすぐ、目と鼻の周りがかすかにピリピリしてきて、外そうかと思いましたが我慢しているうちに大丈夫になりました。パックを外すと、液がドロドロしている割にはお肌の状態はさらっとしっとりした感じ。次の日のお肌の調子も良好。付け心地はそんなによくないけれど、使い続けるといいかも?!
★★★★★

★★★★★

密着度が高く、鼻の中心等、ミシン線があるのが使いやすくてよかったです。ひんやりと気持ちがよかったです。
★★★★★

★★★★★

高いだけあって、効果は抜群。気になる毛穴が確実に目立たないと感じました。高いですが週1のペースでずっと使いたい。

◇◆ その他、機能性成分配合系

コラーゲンやヒアルロン酸など、「プルプルお肌や美白に効果がある」といわれている成分を配合したマスク。今回ご紹介した以外にも、各メーカーがいろいろ取り揃えていますので、是非店頭で見てみてくださいね!

■the Saem<GEL SCIENCE (Brightenung)>
~ザ・セム 「ゲル・サイエンス・ブライトニング」~

価格: 3,000ウォン(25g)
メーカー推奨使用時間:20~25分

外部の有害環境や紫外線に対応して、刺激を受けた肌をすぐにリラックス&色素沈着のもとであるメラニン色素の活性をケア。さらに失われた水分を補充して、しっとり透明な肌を生き返らせる美白マスク。
★★☆☆☆

★★☆☆☆

他社のシートに比べて貼りやすいが、ちょっとサイズが小さいかも。刺激はなく、穏やかな水っぽい香り。長くつけていると、人工的な香りに感じられて気になる…。30分もすると、ゲルパックがやや乾いたような印象。はがしてみると、叩き込まずともすでに美容液が肌の中に入っているかんじ。スベスベだが…ゲルパックの特別感がない。気軽にできる感じ?
★★★☆☆

★★★☆☆

今回、唯一の美白効果系ということで、日中にたくさん日光を浴びた日の晩に使いました。少し形がフィットせず、つけている間に動き回るとちょっぴり下にずれてきます。でも外したときはお肌に水分がたっぷりいきわたった感じがして、目の下の小じわもピンとなりました。その後は次の日よりも2、3日後にお肌の調子がよくなったような気が!
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

香りが少しきついと感じました。フィット感よし。気泡なしにきれいに貼り付けられました。小鼻までカバー不足であったのが残念。貼った瞬間少し痛みがあり、わたしの肌には少し合わなかったようです。
★★☆☆☆

★★☆☆☆

特別これといって良いという感じはないです。美白パックだからか、それほど保湿がしっかりされた感がない。

■NATURE REPUBLIC <AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK>
 ~ネイチャーリパブリック 「アクア・コラーゲン・ソリューション・ハイドロ・ゲルマスク」~

価格: 3, 500ウォン(20g)
メーカー推奨使用時間: 20分

濃縮されたマリーンコラーゲンが肌の弾力を強化し、天草を利用したハイドロゲルの豊かな水分感が肌へしっとり感と弾力を与えます。肌の機能の正常化、ダメージの鎮静、うるおい。
★★☆☆☆

★★☆☆☆

人工的で鼻につく香り。比較的貼りやすく、顔からもあまりずれない。こめかみ部分までしっかりあって、私の顔の形にあっていたような。(使用後)はがしてみると、目の下やほおに、入りきらなかった美容液がだいぶ残っていたので叩き込み。しっとりしたかな?
★★☆☆☆

★★☆☆☆

同じシリーズで目の下専用のパックが良いと薦められて、以前何度か使ってみたことがありました。目の下専用は確かに使ったあと目の下の小じわゾーンにハリが出たような。こちらは顔全体ですが、効果はイマイチ?外したばかりの時はお肌全体がみずみずしくなったような気がしたけれど、次の日は期待したよりも肌がよくなっているという印象は受けませんでした。また、水分たっぷり系マスクパック特有の、つけているときに「成分がしみこんでくる~~」という感じがあまりしなかったかも。目の下専用だけでいいかな~。
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

小鼻周辺のマスクが不足。ポロポロとゲル部が剥がれてきました。翌日ニキビ発生。(※自身の体調がよくなかったせいかも?)日本語の説明書きがあり親切。
★★★★☆

★★★★☆

良いです。海の自然って感じの香り・色で、ひんやりスーっとします。はがした後の肌はぬるぬるになり保湿感十分、消しゴムのカスみたいに液のかたまりが肌に残る。つけたまま寝ちゃいたいくらい。他製品に比べ時間がたってもシートのうるおいがそのまま。

■It’s skin <HYDRO GEL MASK SHEET>
~イッツスキン 「ハイドロ・ゲル・マスクシート」~

価格: 3,800ウォン(25g)
メーカー推奨使用時間: 15分~20分

無香料、無着色、ノンアルコールの天然成分を使用。マリンコラーゲン、ヒアルロン酸配合。
★★★★★

★★★★★

ジェルシートについている保護膜がテロテロ過ぎて、ジェルシートも逃げるしとにかく貼りにくい。貼った後も滑り落ちるような…。でも、においもなくジェルもプルプル、刺激もない。強い物を使ってなさそうなので、肌がラクそう。荒れているときや、弱っているときにいいかも。ほぼ透明なので、貼ってるとき鏡で見ても違和感があまりない。
★★★★☆

★★★★☆

お肌にぴったりとフィットし、つけているあいだは何となく、水分がしみこんでいるなーという感覚が。刺激成分が少ないせいか、つけ心地が良いです。外した直後は目の周りの小じわの辺りがピンと伸び、全体的にプルプルと潤う感じ?!お肌にやさしそうだし価格も比較的安いし、定期的に使い続けるのに良さそうです。今回使った中では一番のお気に入りかな?!
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

無香料。少し密着度に欠ける気がしました。マスクが下に下がってきました。英文説明有りでよかったです。
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

これといって特に良いという感じがない。他製品と比べてさっさと乾く感じがした。

■Lacvert <Plant Water gel mask>
~ラクベル「プラントウォーターゲルマスク」~

価格: 4,000ウォン相当(25g/5枚セット販売、20,000ウォン)
メーカー推奨使用時間: 15分

「植物の生命力」がテーマのLacvertのゲルマスク。クール感と共に、乾燥し、崩れた肌のキメを整える水分弾力マスク。街歩き中に良く見かける、ドラッグストア風のコスメショップ「OLIVE YOUNG」でゲットしました。お店の人曰く、最近よく売れているそうです。
★★★★★

★★★★★

比較的しっかり固めたゼラチンのような素材で、これまでのゲルマスクのようにプルプルねとーんとはしていない。そのおかげでしっかり張り付くが、伸縮性がないのか、引っ張って調整しているうちにあごがやぶれた。引き締めができるかんじ?(使用後)ツルツルになり、毛穴が引き締まった!
★★★★☆

★★★★☆

パッケージに書いてあるのを見ると、植物成分がぎっしり詰まっているそうでお肌にやさしそう。実際につけてみると・・・シートがとても薄くちょっとはり付けにくいですが、お肌に成分がしみこむ爽やかな感じがとってもいいかんじ。あまりにも心地いいので読書をしながら思わずちょっと長めに(40分ほど)つけてしまいましたが、ずっと気持ち良かったです~。パックを外した時はお肌がピキっとひきしまった感じがしたけれど、うるおい感は他のものと比べて弱いかな?でもそのせいか次の日のテカリもなくさっぱりお肌になり、なかなかのお気に入り!夏向けかもっ。
★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

小鼻までマスクがいかず…フィット感が少し不足。他のマスクに比べるとゲル部が薄いのか、リッチ感が少ないかな、と感じました。袋に説明書きがないのが少し残念。個装にないだけでしょうか?(※セットの箱の中に、韓国語の説明書あり。)
★★★☆☆

★★★☆☆

普通。植物抽出物がいろいろ入っていて、香りも自然な感じ。
いかがでしたか?つけた瞬間はヒヤッと気持ちいいゲルマスク。はがした後はたっぷりの美容液でかなり肌がうるおう…というかべたつきます^^;夏もいいですが、この保湿力なら冬にこそ本領発揮かもしれません。
ナビ記者&スタッフの評価がかなり割れた商品もありました~!好みや求めるものが人それぞれ違うので、意見は分かれて当然。みなさんも、お好みに合いそうなもの、ぜひトライしてみてくださいね☆以上、この一ヶ月のゲルマスク漬けで肌がプルプルになった?!ソウルナビがお伝えしました。

 ☆人気の「韓国コスメ使い比べ」過去のシリーズは、こちらから!☆

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-22

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第22弾~アンチエイジング肌再生&かたつむりクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第22弾~アンチエイジング肌再生&かたつむりクリーム編!

かたつむりクリーム、若返りクリームなど、お肌の再生機能があるというウワサのクリーム!その効果と使い心地は!?

韓国コスメ使い比べ・第21弾~足ケアグッズ編!

韓国コスメ使い比べ・第21弾~足ケアグッズ編!

しっとりツルツル足の裏を目指して!?カサカサ乾燥しやすい冬の足を徹底的にお手入れ!

韓国コスメ使い比べ・第20弾~顔用日焼け止めクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第20弾~顔用日焼け止めクリーム編!

美肌の大敵、紫外線からお肌を守る日焼け止めアイテムをチェック!!

韓国コスメ使い比べ・第19弾~シャンプー&リンス編!

韓国コスメ使い比べ・第19弾~シャンプー&リンス編!

ダメージケアに毛根強化、漢方系に植物系・・・注目度上昇中の韓国シャンプーを、いろいろ使ってみました!!

韓国コスメ使い比べ・第18弾~メンズコスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第18弾~メンズコスメ編!

コスメ使い比べ初のメンズコスメ編!イケメン男子5人に今人気のコスメを使い比べてもらいました!!

韓国コスメ使い比べ・第17弾~集中美白コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第17弾~集中美白コスメ編!

夏の間、紫外線をたっぷり浴びたお肌を集中的に美白!各コスメショップのおススメ&人気美白アイテムを使い比べてみよっ!

韓国コスメ使い比べ・第16弾~パウダーパクト編!

韓国コスメ使い比べ・第16弾~パウダーパクト編!

紫外線も皮脂もしっかり吸収する、夏向けの優秀パウダーはどれ!?

韓国コスメ使い比べ・第15弾~IKKOさんのオススメ韓国コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第15弾~IKKOさんのオススメ韓国コスメ編!

IKKOさんオススメ!話題の韓国コスメを使い比べ!

韓国コスメ使い比べ・第14弾~保湿美容液編!

韓国コスメ使い比べ・第14弾~保湿美容液編!

寒くて乾燥の激しい韓国の美容液だからこそ、保湿たっぷりのお肌になれちゃう?!美容液使い比べ~!

韓国コスメ使い比べ・第13弾~今人気のシートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第13弾~今人気のシートパック編!

チープコスメ各店の今人気のシートパックをピックアップ!使い比べてみました!

韓国コスメ使い比べ・第12弾~BBクリーム編、PART3!

韓国コスメ使い比べ・第12弾~BBクリーム編、PART3!

大人気のBBクリーム、今回は「夏向け」にスポットをあてて噂の商品を大比較!

韓国コスメ使い比べ・第11弾~ピーリングジェル編!

韓国コスメ使い比べ・第11弾~ピーリングジェル編!

韓国コスメで顔の角質除去!スキンケア商品の浸透を促してお肌もツルツル、優秀なピーリングジェルを探せ!

韓国コスメ使い比べ・第10弾~BBクリーム編、PART2!

韓国コスメ使い比べ・第10弾~BBクリーム編、PART2!

日本でも話題のBBクリームをピックアップ!爆発的人気のBBクリーム使い比べ第2弾をお届けします~!

韓国コスメ使い比べ・第9弾~コンシーラー編!

韓国コスメ使い比べ・第9弾~コンシーラー編!

シミ、ソバカス、赤み、ニキビ痕など、カバーしたい部分をさーっと消してくれるコンシーラー!

韓国コスメ使い比べ・第8弾~美白シートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第8弾~美白シートパック編!

春や夏の間に紫外線をたくさん浴びた肌を、この季節に美白効果のあるパックで集中回復!

韓国コスメ使い比べ・第7弾~BBクリーム編、PART1!

韓国コスメ使い比べ・第7弾~BBクリーム編、PART1!

芸能人ご用達!韓国で最も話題の人気コスメアイテム「BBクリーム」を使ってみよう!!

韓国コスメ使い比べ・第6弾~化粧水&乳液セット編!

韓国コスメ使い比べ・第6弾~化粧水&乳液セット編!

チープコスメが人気だけど、基礎化粧品のチープコスメってどうなの??と気になる方必見です!!

韓国コスメ使い比べ、第5弾~マスカラ編!

韓国コスメ使い比べ、第5弾~マスカラ編!

目ヂカラに大きな影響!魅力的な目元をつくるマスカラはどれ!?

韓国コスメ使い比べ・第4弾~エッセンス編!

韓国コスメ使い比べ・第4弾~エッセンス編!

冬の乾燥からお肌を守ってくれる、お気に入りのエッセンスを探そう!

韓国コスメ使い比べ・第3弾~クレンジングオイル編!

韓国コスメ使い比べ・第3弾~クレンジングオイル編!

コスメ落としに欠かせないクレンジングの中から、気になるオイルをチョイス!チープコスメの中から優れた一品を探してみよう!

韓国コスメ使い比べ・第2弾~シートパック編!

韓国コスメ使い比べ・第2弾~シートパック編!

夏の疲れたお肌、季節の変わり目に乾燥しがちなお肌にたっぷり水分補給!

韓国コスメ使い比べ・第1弾~日焼け止め(サンクリーム)編!

韓国コスメ使い比べ・第1弾~日焼け止め(サンクリーム)編!

夏の必需品!お気に入りの日焼け止め(サンクリーム)を探そう!

その他の記事を見る