スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国コスメ使い比べ、第37弾~ショップで人気のお手軽シートパック編!

デイリー使用でお手頃&人気のシートパックを大特集!


こんにちは、ナビです。寒い時期も終わり、気持ち良いお天気が続く韓国ですが、春はお天気が良い!だけではなく、実は黄砂などで空気が汚れがひどい時期でもあるんです。せっかく暖かくなってきたのに、お肌の調子が悪いわ!なんて方も多いのではないでしょうか?こんな時にオススメなのが、お肌へのダメージを防ぎ、保湿を促すシートパック!春や季節の変わり目にオススメのシートパック、空気が汚れているところに露出をしているお肌を守るべく、毎日パックをするという方も多いですが、シートパックといっても、ここ数年でお値段は高くなる一方!特別な日に行うスペシャルパックもいいけれど、デイリーで気軽に使えるお値段のシートパックも欠かせませんよね!またバラマキ用のお土産にも便利!そこで今日はコスメショップで人気のお手軽なお値段で買えるシートパックをご紹介していきましょう~

今回使用するシートマックは!


今回もお店で直接お話を聞き、人気の商品をピックアップ。それぞれのお店で、お値段の安いマスクシートパックの中から人気のものをスタッフに選んでもらいました!コスメ商品が日に日にかわってしまうコスメショップですが、今回はロングセラーとして人気のものも多く、使ったことがある!というものも多いのでは?ちなみに気になるお値段も950ウォンから4,000ウォンと、どれもお財布にやさしいものばかり!

使い比べスタート!!

今回は6つのコスメブランドから1つずつ、計6種類のパックを使い比べてみましょう!実際に使ってみて、★の数(1~5個まで、5が最高評価)と感想コメントで評価していきます。また、今回体験したのはナビS。年齢30代後半の乾燥肌です~

■ザ・フェイスショップ・・・「絞って作るマスクシート 蜂蜜」
THE FACE SHOP (Real nature mask Honey)

■ネイチャーリパブリック・・・「リアル ネイチャー シードアボガド マスクシート」
NATURE REPUBLIC (REAL NATURE SEED MASK)

■イニスフリー・・・「イッツリアル スクイズマスク シアーバター」
innisfree (It’s real squeeze mask shea butter)

■エチュードハウス・・・「私の皮膚をお願い、コラーゲンマスク!」
ETUDE HOUSE (I Need You,Collagen! Mask Sheet)

■ザ・セム・・・「ピュア ナチュラル マスクシート かたつむり」
the SAEM (Pure Natural Mask Sheet Snail)

■イッツスキン・・・「パワー10 フォーミュラ ワイイ マスクシート」
It’s SKIN (POWER 10 FORMURA YE MASK SHEET)

ザ・フェイスショップ「絞って作るマスクシート 蜂蜜」


自然の原液を使用するマスクシートで蜂蜜そのままの栄養をお肌へ、という商品。原液エッセンスが1150mgが配合され、ビタミンと無機質で豊富な蜂蜜の原液がお肌にやさしい保湿を与え、自然なハリを与えてくれるハリ保湿マスクシート。またエアーポケットポンプシートを使用し、エッセンスをお肌により確実に浸透させてくれます。

価格:1000ウォン
容量:23g
効果: ハリ、保湿感
使用時間: 10-12分
>>>感想(★★☆☆☆)
シートがつけた瞬間、薄い?と思ったものの、その薄さがちょうど良くお肌に密着して、動いて家事をしたりしても、落ちないところが気に入りました^^ 香りはちょっと子供騙しのような甘い蜂蜜ジュースのような感じ。テクスチャーは軽めで、終わった後にクリームをまだ塗れるくらい。お値段が語るように、まさにデイリー使用のパックかな。

ネイチャーリパブリック「リアル ネイチャー シードアボガド マスクシート」


ビタミン豊富なアメリカアボガド成分を配合し、透明な保湿をお肌まで伝える高保湿密着マスクシート。化学成分が入らず、無添加のマスクシートで敏感肌の方にもオススメ。また、シートは髪の毛の100分の1よりも細く加工された繊維で作られ、一般の面よりも吸収量が約5倍高く、よyり柔らかく、お肌に栄養をより浸透させることができます。

価格: 4000ウォン
容量: 30ml
効果: 保湿
使用時間: 10-15分
>>>感想(★★★★☆)
シートが2枚になっていて、ちょっと上のメッシュ部分が固い感じで、時間が過ぎていくと浮いてしまう感じが残念。エッセンスは真っ白でたっぷり入っているものの、肌への浸透がとても良く、ベタベタというよりも、スーッと入ってしっとりとお肌がする感じ。香りも安っぽさがなく、すっきりいい感じ。お値段が他に比べて高いので、このくらい優秀なのは標準かな?

イニスフリー「イッツリアル スクイズマスク シアーバター」


驚く保湿力を持つシアーバターが詰まったマスク。お肌の乾燥やツッパリを深い保湿力で防ぐシートマスク膜。3種のレイア―が長時間マスクをしっとりとさせ、お肌に栄養やエッセンスをしっかりと供給し、お肌の吸収力を高めるシートを使用。

価格: 950ウォン
容量: 20ml
効果: 保湿
使用時間: 10-20分
>>>感想(★★★☆☆)
まさにチープなシートマスクの王道!という使い心地のマック。この商品は普段から何度も使用したことがあり、ベタベタと垂れない、使用後のお肌の状態、シートの柔らかさなど1000ウォンならかなり優秀といいたいくらいのシートパックです。

エチュードハウス「私の皮膚をお願い、コラーゲンマスク!」


コラーゲンの栄養でお肌に弾力、保湿を与えるシートマスク。体内の成分のたんぱく質のうちの1つ、コラーゲンをお肌に与え、お肌の中で水分を維持できるように手助けしてくれるマスク。コットン100%のシートで、雲のようなエアー通気性が高く、心地よい着け心地を感じられます。

価格: 950ウォン
容量: 20ml
効果: 弾力
使用時間: 10-15分
>>>感想(★☆☆☆☆)
香りはほぼなく、使い心地を悪くはないけれど、含まれているエッセンスが変にベタベタしたところがちょっと気になってしまいます。お肌に浸透するというよりも、お肌の表面だけがベタベタとなる感じ?ナビSの肌には合わないかな?

ザ・セム「ピュア ナチュラル マスクシート かたつむり」


一時期、一世を風靡したかたつむりシリーズのコスメですが、効果が良いといまだに好きな方が多い人気シートパック。かたつむりの粘液成分を集中的に保湿効果として使用し、しっとりとハリのあるお肌にしてくれるマスク。しっとりとしたエッセンスが長時間のパック時間を可能にしています。

価格: 1000ウォン
容量: 20ml
効果: 保湿
使用時間: 20-25分
>>>感想(★★★☆☆)
個人的にベタベタするのが苦手なナビS。でもこのシートマスクはしっかりと浸透してしっとりモチモチとしたお肌にしてくれるのに、シート自体はベタベタしない軽めのテクスチャーが気に入りました!これならデイリーとして使いたい、と思ってしまったほど。

イッツスキン「パワー10 フォーミュラ ワイイ マスクシート」


唯一、アンプルとシートパックが別になったタイプ。ついているエッセンス、パワー10フォームラーは、生き生きとしたお肌に戻し、ハリを与えてくれるアンプル。シートマスクをつける前に、このエッセンスを先に顔全体に伸ばしてから、シートパックにてお肌に密着させるので、よりお肌へに浸透率が高い。

価格: 3800ウォン
容量: アンプルエッセンス2ml、シートパック22ml
効果: ハリ、再生
使用時間: 15-20分
>>>感想(★★★☆☆)
エッセンスが別になっていて、まず顔に浸透させます。オイルっぽいのかな?という期待とは裏腹に意外と水分多めで、トロッとした化粧水のような。パックの方はかなりドロドロとした乳液のような液体がついていて、下に垂れてきそうで、ちょっと動きづらかった。毎日するにはちょっと大変かな~という感じですが、終わった後はお肌のハリが戻ったようで満足!


私のベスト1!お気に入りはコレ~!!

皆さんはどの商品が気になりますか?今回、実際に使用した中からナビSのベスト1はコレ~!

ベスト1>>>ザ・セム「ピュア ナチュラル マスクシート かたつむり」
あまり得意ではなかったかたつむり、そしてザ・セムのコンビですが、使ってみてびっくり!一番気に入ってしまい、ついには買いに行ってしまうほど~!パックをゆっくりできない働く主婦のナビSは、ベタベタしないけど効果を感じられるこの手のパックがかなり便利で使い心地も最高!お値段も週に2,3回はできるかな?という主婦目線から^^

今回の韓国コスメ使い比べ、お手軽シートパック編はいかがでしたか?今回ご紹介したのはどれもお手頃価格のものばかり。特別な日の前日には少し高めのマスクシートを使いたいけれど、日ごろ使うものならリーズナブルなもののほうがお財布の負担にもならないし十分ですよね!最近は本当にたくさんの種類があってどれがイイのか分からな~い(泣)って時はこちらの記事を参考にしてみてください、また、お値段が安いので大量に買っていて、学校の友達に!会社の同僚に!とお土産にしても良いかも?以上!マスクパックをたくさん使い比べたおかげでお肌しっとり&モチモチになったソウルナビでした。


◆◇◆読者プレゼント!◆◇◆

今回、使い比べしたシートパック(で未使用分)に、使い比べをしなかった3つも合わせ、読者の皆様にプレゼントいたします。皆様のご応募、お待ちしております。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-04-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る