スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国コスメ使い比べ・第21弾~足ケアグッズ編!

しっとりツルツル足の裏を目指して!?カサカサ乾燥しやすい冬の足を徹底的にお手入れ!

こんにちは!ソウルナビです。今や韓国土産の定番、日本でも愛用している人が多いという人気の韓国コスメ。たくさん種類のあるこの韓国のコスメを実際に使ってみて、その使い心地や効果を試してみる企画「コスメ使い比べシリーズ」では今までにもいろんなテーマで比較してきましたが、今回のスポットはズバリ、アシ、あし、足!普段は靴や靴下に隠れて見えないけれど、実はカサカサ、かかとはゴワゴワ、こんなの見せられなーい!!って状態の方は、ナビだけじゃないはず!^^ 美容に対しての意識が高い韓国の種類豊富なコスメの中には足のケアをするアイテムもいっぱい出てるんです~。今日はお手頃価格でゲットできる、そんな足ケアグッズの使い比べ結果を発表~!それでは、いってみよ!!

◆◇◆今回の使い比べは・・・◆◇◆


   ◆◆普段の足ケア状況は?!◆◆

今回、足ケアグッズを使ってみたのは、おなじみナビ記者おたみさんと、あっきー、ナビスタッフのまさよちゃんと、まりもちゃんの4人。まずはみんなに、普段の足ケア状況をきいてみましょう~~。
 ・おたみさん
たまに気になったら、というより、あまりにヒドイかな・・・と思ったら、角質ブラシで削ります。そんなにまめにはやらないのと、普段からよく歩くので、足の裏はいつも厚くなっています。

 ・あっきー
毎日よく歩くので、足の裏の状態は・・・。特に、毎日素足にサンダルで生活する夏が終わる頃にはボロボロに。角質ケアをしなきゃいけないなー、と思いながらも、面倒くささから普段はほとんど何もせず。足マッサージやエステで時々まとめてやってもらうくらい?ちなみに今回、足のシートパックが多いですが、もともと蒸れるような使用感が好きじゃないためちょっと苦手。でも効果があるなら、とトライしてみます~。

 ・まさよ
かかとガサガサなのが気になっていつつも、全くケアしていません。

 ・まりも
1年中かかとはカサカサ。冬は粉ふくほど乾燥してますが、限界が来るまでケアしてません。

   ◆◆実際の使い心地をチェック!!◆◆

足ケアグッズといっても保湿クリームあり、シートパックあり、スクラブありと種類は様々。今回はそれぞれのお店へ行った時、直接スタッフにおススメや一番人気の足グッズをインタビューしてセレクト。また季節的には冬ということで、保湿系を中心に選んでみました~。こうやってピックアップしたのは全部で10種類!11月の初め頃から12月の後半くらいまで、一つのアイテムにつきそれぞれ数回(パック系は1回)ずつ使用。その使い心地、効果、感想などをクリーム系、シートパック系に分けて、星の数(★5個が最高評価)とコメントで発表!

◆◇◆クリーム系足ケアグッズ編◆◇◆

■THE FACE SHOP <Rich Hand hand & foot treatment>
 ~フェイスショップ 「リッチハンド・ハンド&フット・トリートメント」~

足だけじゃなく、手と共用のハンド&フットクリーム。ひどい乾燥で硬くガサガサになったりひび割れたりしてしまった手と足、両方に使用可能。栄養分をたっぷり含み、ウレア(尿素)の保湿効果が長時間続きます。保湿効果やカサカサになったお肌の補修効果が高いグリセリンやミネラルオイルのほか、シアバター、ピーナツオイル、アーモンドオイル、ウォールナッツオイル、セサミオイル、グレープフルーツ抽出物など自然の成分もたっぷり。

価格: (110ml)6,500ウォン
使い方: 手や足に塗ります。
★★★☆☆
今回のクリームの中で一番潤いが長持ちした一品。この潤いにしてはべたべた感もそこまでなく、冬の乾燥時に最適!
★★★★★
これはズバリ、以前夏頃に偶然お店でサンプルを使ってみたところ、とっても良かったので買いたいと思っていた品。しかし、どの店で試したのか思い出せず「あれはどこのお店だったっけ??」と密かに探していたんです。その時は夏で、毎日サンダル履きでかかとがゴワゴワになっていたのですが、これをつけると一発で少し和らいだ、というくらいの効果を見せてくれました。今回も塗るとかかとが滑らかに。劇的な変化、というものではないけれど、かかとクリームとして普段使いにぴったりかも。ベタベタしない塗り心地と、手軽さ、そして優しく甘いアーモンドの香りもグッド。
★★★★☆
もっちりした感じで塗る時ぬめーっとしたバターのような感触があるけど、塗り込んでいくとさらさら&すべすべの感触に変わる。香りはアーモンドのような油のような感じで嫌いな人もいるかも。気軽に使えるハンド&フットクリームというよりは、相当乾燥してかさかさしている部分に寝る時パックのようにして使うと効果がありそうです。
★☆☆☆☆
クリームは重たい感じでいまいち伸びていかない感じ。匂いも苦手でした。

■the ETUDE House <Rich Butter Heel Cream>
 ~エチュードハウス 「リッチバター・ヒールクリーム」~

自然保湿因子、ウレア(尿素)が含まれたかかとの集中ケアクリーム。ウレアとパパイヤ抽出物が硬くガサガサになった角質を柔らかくし、シアバターとヒアルロン酸などが水分を供給しながら水分の蒸発を防ぐという二重の保湿効果を備え、かかとを集中トリートメント。ザクロとレモンの抽出物も含み、黒ずんだかかとへのブライトニング効果もあり。

価格: (100ml)5,500ウォン
使い方: かかとに塗ります。
★☆☆☆☆
ん・・・・この香りがあまり気に入らず・・・。ベタベタ感もけっこうあり。
★★☆☆☆
粉っぽい化粧品みたいな香りがあんまり好きじゃないし、塗るとかなりしばらくの間ベタベタ感が・・・。かかとのしっとり度は、塗らないよりは、といったところかも。辛口評価ですが、個人的には他のかかとクリームのほうが好きかも、っす。
★☆☆☆☆
天然保湿因子尿素配合と書かれていて、天然っぽいのかなと思いきや化粧品のきっつーい香り・・・コールドクリームにも似たような香り。あぁ塗りたくない。
見た目もコールドクリームにそっくりだ。塗ってみると、保湿力はとても良いようでしっとりする。
★★★★★
匂いがあるクリームが苦手だけど、この匂いは大丈夫でした。
よくのびて塗りやすかったし、量も多くないので1冬で使い切れそう。

■baviphat <PAPRiKA Elbow & Heel Cream>
 ~バビファット 「パプリカ・エルボー&ヒールクリーム」~

水分と栄養を供給、弾力を高め、角質をケアする、かかとと肘の専用クリーム。ビタミンを豊富に含むパプリカとリンゴの抽出物を含み、固くガサガサになったかかとと肘に水分と栄養を与え、角質まで管理し、しっとりやわらかに。

価格: (25g)3,800ウォン
使い方: 肘やかかとに塗ります。
★★★☆☆
これは軽く使える1品。夏でも使えそう。容器もかわいく、小さいので旅行時にもぴったり。
★★★☆☆
見た目の可愛さではダントツ1位のクリーム。実際に使ってみてのうるおい度は、そこそこ。外見はパプリカだけれど、香りはピーチのようです。ちょっとベタ付くかな。塗らないよりはかかとがしっとりする気はするし、携帯に便利なサイズ、というところが良い点か。でもやっぱり可愛さに免じて評価は甘く★三つ。
★★☆☆☆
パプリカとリンゴの抽出物配合なので、香りもリンゴ系で、ソフトな感じです。が、人工的な感じであまり好きな香りではありませんよ。クリームは固めでちょっと塗りにくい。
★★★★☆
小さいので外出する時の持ち運びに便利。ケースも個性的。

■NATURE REPUBLIC <FOOT THERAPY smoothing polish>
 ~ネイチャーリパブリック 「フットテラピー・スムージング・ポリッシュ」~

「東洋の神秘と、ハーブアロマテラピーの素朴さ、優雅さを盛り込んだ、角質ケアと保湿ケアのフットライン」という「フットテラピー」シリーズ。爽やかな海の香りとペパーミントの爽快感が足からたちのぼってくるような使用感が特徴。疲れた脚とカサカサの足をケアします。こちらはこのシリーズの、しっとりスベスベの足にするスクラブ。自然成分のスクラブが足の角質をソフトに除去、ミネラルたっぷりで保湿効果のあるポリネシアラグーン・ウォーターがお肌本来の水分保有力を強化。次に紹介する同じシリーズのフットクリームと一緒に使うと、より効果的とか。

価格: (100ml)5,500ウォン
使い方: 適量を手にとり、ぬれた足にかかとを中心として足の裏全体をマッサージするようにこすって、ぬるま湯で洗い流します。石鹸のように使うとOK。
★★☆☆☆
角質まで取ってくれるワケではないんですね・・・。でもとってもさっぱりして気持ちいい。夏の毎日のケアにいいかも。
★★★★☆
シャワーついでにさっと使えるので便利だし、粒々のスクラブが心地よい使用感。一回使っただけで足がすごくスベスベに!というわけじゃないけど、気持ち良いので毎日使いたくなります。使い続けると、効果がありそう!?この「使い続けたくなる」ってのも重要なポイントでは。キラキラ透明で、中にハーブのような緑色が見えるテクスチャーもきれい。スクラブでマッサージすると、足の疲れが緩和されるような気もするし、使った後は足がスッキリ!
★★★☆☆
スカッと爽快シャンプーみたいな香り。白と緑のつぶつぶが入っている、固めのジェル。
こりゃあ垢がすっきり取れそうだ。入浴時にかかと中心に足の裏全体をこれで洗います。
他の足パック製品も、使う前にこれで足を磨いてからすると良さそうですよ。
★★★★☆
クリームの中に入ってるブツブツ感が気持ちよかった。シャワーついでにできるので簡単。

■NATURE REPUBLIC <FOOT THERAPY intensive foot cream>
 ~ネイチャーリパブリック 「フットテラピー・インセンティブ・フットクリーム」~

こちらも「東洋の神秘と、ハーブアロマテラピーの素朴さ、優雅さを盛り込んだ、角質ケアと保湿ケアのフットライン」という「フットテラピー」シリーズ。さきほどご紹介した同シリーズ「フットスクラブ」の後に使えばより効果的という、こちらはフットクリーム。同じく、爽やかな海の香りとペパーミントの爽快感が足からたちのぼってくるような使用感が特徴で、ミネラルたっぷりで保湿効果のあるポリネシアラグーン・ウォーターがお肌本来の水分保有力を強化。またウレア(尿素)成分が古い角質と固まったお肉を集中的にケア。栄養たっぷりのシアバター成分が柔らかくなめらかな足にします。早い吸収力に、ペパーミント、月桂樹成分の爽快感もポイント。

価格: (80ml)5,500ウォン
使い方: 少量を手にとり、かかとを中心にやさしくマッサージするように塗って吸収させます。
★★☆☆☆
インテンシブ・・・の割りに、ちょっと物足りない感が・・・。ただ、このポリッシュとセットで使うと、足がさっぱりします。
★★★★☆
こちらは保湿、というよりも、足のクールダウン用クリームなのかな?ミント系のすっとした香りがよく、塗った時もスッキリ感が。足が疲れやすいので、もう一つ同じネイチャー・リパブリックから出ているフットスクラブと一緒に、これは毎日使いたい!ただ冬の寒い時期は、ちょっとどうかと・・・。スッキリさわやかな感じに加えて、保湿効果もあるような。春~秋にかけてなら良いかな。
★★☆☆☆
足専用のクリームなので、もっと、こってりしているかと思ったら、一番水っぽくゆるいクリーム。
それでいてなかなか浸透せず塗りこむのに時間かかる。塗り上がりはテカテカする。
香りはポリッシュ同様ミント系の爽やか系です。
★★★☆☆
べたつかず塗りやすい。量が多いので毎日しっかりケアする人にはいいかも。

◆◇◆シートパック系足ケアグッズ編◆◇◆

■It’s skin <Foot Self Care Sheet>
 ~イッツスキン 「フット・セルフケア・シート」~

しっとり感とたっぷりの栄養を足にそのまま伝達するフットケアシート。ウレア(尿素)成分のトリートメント効果でガサガサになった足にたっぷりの栄養を与え、自然保護地域で自生するサボテンから抽出したポリサッカライドの強力な保湿効果でもってしっとりツルツルの足に!

価格: (20g)2,500ウォン
使い方: ぬるま湯で足をキレイに洗った後、「Step1」の袋に入ったエッセンス付きの靴下型シートを足に着用、その上から「Step2」の袋に入ったビニールで覆います。シートに含まれたエッセンスが足によく染み込むようにやさしくマッサージして、15~20分後にシートを取り外し、足に残ったエッセンスをやさしく染みこませます。
★★★★☆
同じようなこのフットシートパックの中でも一番気に入ったのがこれ。どれも似たりよったりでしたが、こちらは香りも好みで、パックしている最中もスースーしているなとは思っていたんですが、終ったあとのさっぱり感がグッド。
★★☆☆☆
蒸れ感と面倒くささからあまり好きじゃない、手や足のシートマスクパック。(顔のシートパックは好き。)こちらはシートの液がかなりドロドロ!?ベタベタとくっつく液にちょっと悪戦苦闘しながらやっと装着。蒸れるカンジに耐えながら15分間のパック時間終了・・・効果はあったような、なかったような。このドロドロの液にもそれなりに効果があるのならいいけれど、これは使用感、効果共に、個人的にはイマイチかも。イッツスキン、お顔のスキンケア製品は優秀なモノが多いから期待したんだけど・・・
★★★☆☆
スーッとしたハーブの香りで、若干スパイシーな感じの独特な香りが好きです。
シートがネトネト。足つるつる効果はそこそこでした。
★★★☆☆
今回の使い比べで初めて使ったのもあってからか効果を十分実感できました。
次の日の朝もしっとりでした。

■baviphat <Olive Moisture Foot Mask>
 ~バビファット 「オリーブ・モイスチャー・フットマスク」~

乾燥した足をしっとりと保湿する靴下タイプのフットマスク。オリーブオイルが含まれており、カサカサの足の裏とガザガザになったかかとをたっぷり保湿。さらにアルガンツリーコーネルオイルとシアバター成分がお肌を保護し、栄養を与え、ツルリとした足に~。
価格: (20ml)2,000ウォン
使い方: 足をキレイに洗った後、「1Step」と書かれた袋に入ったエッセンス付きの足マスクを着用。「2Step」の袋に入ったビニール靴下を足マスクの上に着け、同封されたステッカーで足首部分を固定します。シートに含まれたエッセンスが足によく染み込むようにやさしくマッサージして、10~20分後にシートを取り外し、足に残ったエッセンスをやさしく染みこませます。
★★★☆☆
特にこれといった特徴はなく・・・フットケアしたいときにはいいかも。1日潤います。パッケージには足のつぼが表示されているんですが、絵がリアルです・・・。
★★★★☆
現在、ほぼどこのメーカーからも出ている足のシートパックの中でも、特に人気ときくこちら。ハンド用のシートパックもそうだけれど、この手のものって蒸れるカンジと面倒くささがあんまり好きじゃないのですが・・・これはシートの液がサラッとしていてべっとり蒸れる感覚が軽減されているような気がして悪くない。使ったあとは、次の日も足がしっとり。裏だけじゃなく、表(甲)部分や指部分などのキメが整ってさらさらとしているように感じたのも、良かった!靴下型シートパック系ではこれが一番かな!
★★★★★
植物性のやわらかい香りです。クリームでどろどろのシートは開いて足をいれるのが大変(笑)。
すごくしっとりして、かかともやわらなくなった!
オリーブオイル配合ということで、翌朝、フローリングの床の上に油っぽい足跡がつきますね。
★★★☆☆
イッツスキン「フット・セルフケア・シート」と似た感じ。

■Holika Holika <Garden Recipe Foot Mask Sheet>
~ホリカホリカ 「ガーデンレシピ・フットマスクシート」~

足のために特別に作られたフット専用シート。簡単ケアで柔らかくしっとりとした足に。グレープシードオイル、シアバター、アボガド成分入りで、足全体をしっとりモチモチにします。さらにパパイヤ抽出物が分厚くなった足の角質をケアする、高栄養、高保湿タイプのマスク!
価格: (18ml)2,500ウォン
使い方: 足をキレイに洗って水分を拭いた後、フットマスクを中心の点線に沿って切り離し、エッセンスの浸されたマスクの中に足を入れて着用。シートに含まれたエッセンスが足によく染み込むようにやさしくマッサージして、15~20分後にシートを取り外し、足に残ったエッセンスをやさしく染みこませます。
★★★☆☆
こちらは、パックをそのまま靴下のように履くだけでいいのがポイント。液体シートとビニールが分かれていて、液体の付いたシートを履いて、その後にビニールを履いて、という手間がありません。夜は何気に面倒くさいのも確か。これはラクにできそうです。
★★★☆☆
これは他の多くのシートパックのように美容液が浸されたシートとビニールのカバーが分離しておらず、一体型になっているので使いやすさは一番。装着する時にベタベタしないのがイイ!つけた時は液がサラサラしているような気がして、なかなかいいじゃーん、と思ったものの、パックが終わって足に残った液をなじませようとしてもかなりベタついてなかなか乾きません。でも次の日は乾燥していた指や爪のあたりがしっとり。これは保湿力がかなり高そうなので、極度に乾燥している時にはいいかも。
★★★★☆
シート系の中で唯一、液のついたシートと外側のビニールがひとつになっているので手に液がつかなくて楽!!ガーデンということで自然系な香りもGOOD。
★★★★★
ステップ1とか2とかないのでめんどくさがりの私にぴったりでした。
最初から2枚重ねなので内側のエッセンスで手が汚れることもなし。
足も潤って効果有り!

■THE FACE SHOP <SPECIAL ZONE CARE ティクムチ・カクジル・ケオ&ポスッペッチ>
 ~フェイスショップ 「スペシャルゾーンケア・かかと角質ケア&保湿パッチ」~

かかとをツルリと柔らかにする、かかと専用角質ケア&保湿パッチ。UREA(尿素)をはじめとして、ココナツオイル、アボカドオイル、ビタミンE、アセテートがたっぷり含まれており、かかと部分を集中ケア。硬くひび割れやすいかかと部分の角質をケアし、水分と栄養分を供給!
価格: (左右セット)2,500ウォン
使い方: (ちょっと複雑なので、詳しくご紹介!)
①足をキレイに洗い、水分を拭き取ります。
②密着包(肌色のシート)の中心部分にある四角いフィルムを取り除き、クリームパッド(青と白のシート)をビニール部分(青い部分)が上になるように、密着包にくっつけます。
③クリームパッドにくっついている青いビニールシートをはがします。
④裏返して密着包をゆっくりと丁寧にはがし、かかと部分を包むようにくっつけて、20~30分後にはがします。
★★★☆☆
これは張るタイプなので、液体が・・・ということもなく、とても使いやすいのがまずグッド。張っている間もほかのことができますしね。時間が経過して、はがしてみると、かかとがつるっと潤って、普段使いにグッド。ただ、効果が一時的なので、角質がけっこうある人には不向き。
★★★☆☆
なんだか使い方がとても複雑!?ここにこれを貼って、ここをくり抜いて、ひっくり返して??・・・と苦労の末、完成。貼ってみるとかかと部分だけをぴったりとカバーするしベタベタ感がないので、貼ったまま歩きやすく使い心地はなかなか。しかし、使い終わってはがしてみると・・・片方だけ、本来かかとにあたるべき面と反対側(裏面)を装着してしまっていたことに気が付きました。でも正しく使ったほうはそうじゃないほうと比べてなんだかツルツルしているし、これは効果あるかも。次の日も、いつもよりかかとが柔らかだったような(片方だけ)。もっと使いやすければ★は5個に。
★★☆☆☆
かかと部分の集中ケアということなのですが、保湿成分が入っているというフィルムの面積が小さすぎて、私のかさかさ範囲をカバーすることができなかった。ま、やらないよりはいいけど・・・これだけ別途にするよりは足全体を覆うパック系にした方が良いかなという程度の保湿力でした。
★★★☆☆
手も汚れず使いやすくて、かかとがしっとりした。かかとの部分はしっとり潤ったので効果はありだけど足全体的にケアしたいかも。

■TONY MOLY <SHINY FOOT PEELING LIQUID>
 ~トニモリ 「シャイニーフット・ピーリング・リキッド」~

足の角質ケアのための、足専用スペシャルトリートメント製品。植物抽出物を含み、角質を柔らかくして、ひび割れてガサガサになってしまった角質を管理、赤ちゃんのようななめらかなすべすべ足に。効果があらわれるのは、使用後1~2週間ほど経ってから。足のヒフがペラリと剥けて、ツルツルスベスベの足の裏があらわれるとか!?
価格: (25ml×2シート)6,000ウォン
使い方: 靴下型のシートを履いて足に着用。ピーリングリキッドを一袋ずつ、それぞれ左右の靴下シートの中に注ぎ、シールを足首部分に貼って固定。リキッドが足に吸収されるよう1時間~1時間ほど置いて、きれいに洗ったあと水分を拭き取ります。使用後4~6日くらいたつと、足の角質が自然に剥がれ始めます。無理にはがさずそっとしておくと、使用から約2週間後にツルツルの柔らかい足に。
お店にあったサンプル写真によると、こんなふうになるとか! お店にあったサンプル写真によると、こんなふうになるとか!

お店にあったサンプル写真によると、こんなふうになるとか!

★★★★★
これはウワサに聞いていたものの、すごいです!!確かに、足を液体につけて1時間~1時間半待つといのは面倒ですが、この効果を実感したら、苦労でもなんでもありましぇん!ゴシゴシ角質除去ブラシで削るよりも、断然楽ちんです。ちょっと汚いですが・・・4日目から薄皮がしゅるしゅるっと剥けはじめ、1週間の間に数年来の皮膚が剥がれ落ちていきました。特にお風呂あがりにぼろぼろと。この剥け具合をみると、皮膚への影響は大丈夫かな?!と心配になりますが、今のところ特に問題なし。いや~、すごいです。
★★★☆☆
保湿効果がメインの他のシートパックとはちょっと違うこちら。足の皮が剥けてツルツルになるというのは興味深いけれど、なんだか刺激が強そうでちょっとコワいのと、1時間以上も待たなければならないのが面倒くさそう。じっさい、リキッドがかなり多めで装着したまま歩きにくいし、1時間は長かったなー。リキッドからはアルコールのような刺激臭も感じられるし、ホントに大丈夫だろうか?と、ちょっぴり心配に。使用後、何だか足がカサカサするような・・・まだ皮は剥がれ始めていませんが。もし何か変化が起きたら、あとでここに追記として付け足します!
★★★★★
行ったあと翌日あたりから足が非常にカサつき始めました。すごい角質。靴下の内側が汚い。
3日目くらいからむけ始めるという話も聞いていたのですが待てども待てどもカサカサするばかりでなかなかむけて来ない!1週間ほど経って、ちらほらむけ始めて来ました。
遅く始めたため、残念ながら本日までに「赤ちゃんの足」にはなれませんでしたが^^; 
安くて手軽にできるので、来年夏前にまたこれを使ってつるつるの足にしておきたいです。
★★★★★
エッセンスは片足ずつ分かれて2つ入っているので何かお得な感じ。
履いている時間は60~90分と少し長めだけど、脱いだあと皮膚がふやけてしまった感じもなし。
元々すごい乾燥肌なので剥けないかなって期待はしてなかったんですが、ちょうど一週間後から脱皮開始。ゆっくり皮がとれていってひび割れのないかかとに大変身。毎日こつこつケアが苦手な私でもこれ1回でかかとが生まれ変わりました。

冬は特に乾燥する季節。お顔や手だけじゃなく、足のカサカサも特に気になるところ。また、サンダル履きや素足になることが多い季節が来る前に、足のケアを徹底的にしておく、っていうのも手。みなさんが使ってみたい足ケアグッズは見つかりましたか?!この時期に足の裏までしっかり磨き上げて、素足の季節に備えてみては!?以上、少しは足の裏が柔らかになったような気がするソウルナビがお伝えしました~。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-28

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る