韓国コスメ使い比べ・第15弾~IKKOさんのオススメ韓国コスメ編!

IKKOさんオススメ!話題の韓国コスメを使い比べ!

こんにちは!ナビです。毎回、いろ~んな韓国コスメを使ってみてその効果や使い心地を検証している「韓国コスメ使い比べ」シリーズ。今まではBBクリームなら違うメーカーBBクリーム、シートパックなら様々な種類のシートパック、というふうに何か一つのアイテムを選んで使い比べてきましたが、今回はちょっと違う!?今話題の「IKKOさんおススメの韓国コスメ」をいろいろ実際に使ってみました~!IKKOさんおススメのコスメというと、特に気になっている方はたくさんいるはず!今回はその中から6個のアイテムをピックアップ!さあ~、実際の効果や使い心地は!?さっそく見ていきましょう~!^^

まだまだ続く!!「IKKOさん韓国コスメブーム」

美のカリスマ、大人気のメイクアップアーティストIKKOさん。テレビなどで様々なコスメアイテムを紹介されていますが、その中には韓国コスメもいっぱい!そしてそのようにIKKOさんが紹介したコスメは「IKKOさんおススメ」としてどれも人気商品になっているよう。今や韓国コスメの中でも定番のアイテムBBクリームが日本で有名になったのも、IKKOさんが番組で紹介してから。また、時々韓国に遊びに来るナビの家族や友人たちもみんな「IKKOさんおススメのコスメを買いたい!」って言っていて、その影響力にはビックリ!コスメショップがたくさん集まり、日本人観光客の最も多いエリア明洞(ミョンドン)の街を歩くと、「IKKOさん」の文字やご本人の写真があちこちに~。ナビ的に好きなのは、「どんだけ~」というのをそのまま韓国語にした「얼마나~(オルマナ~)」^^
ところで今回使うアイテムを買いに、明洞にあるコスメショップに来てみると・・・お店の中はすごい人っっ!レジにも行列ができていました~。ほとんどが日本人をはじめとする外国人のお客さん!円高ということもありますが、IKKOさんが韓国コスメをたくさん日本で紹介した影響もあるのでは!?

◆◇◆使い比べたのはこのメンバー◆◇◆

今回もこのシリーズでおなじみのナビ記者たち4人で使い比べてみました!まずはみんなの肌質や最近のお肌の悩みを聞いてみましょう!似た肌質やお肌の状態があれば、結果を見るときの参考にしてくださいネ。
(※使い比べたのは3月初め~半ば頃)
◆おたみさん:
今年はソウルの冬の寒さと乾燥で弾力・ハリがなくなり、小じわも目立つ…という、今までになかったようなかなり深刻な状態。ということで、今日はそんな肌の集中ケア用のコレ!という1品を探したいところ。またIKKOさんオススメコスメは、最近日本から友達が遊びに来ると逆にすすめられて一緒に買って試すことも。モノによって、当然合うモノもあれば合わないものもあるので、今回話題の品々を一度に試せるということでかなり期待!

◆さっちゃん:
混合肌ですが、出産を機に乾燥が激しくなってきたさっちゃん。チープコスメも大好きですが30代に突入してからはちょっとお金をかけなきゃなーと日々考えている今日この頃。今回は、日本でも話題に上がっている商品を体験できるということで、とっても楽しみに体験してみました^^さすが、人気商品だけ出にすべて合格点以上のデキ!このお値段でこの効果!とそれに驚いちゃいました。

◆ソリちゃん:
肌タイプは混合肌で、特に頬は肌が薄くなってしまっているそう。韓国はコスメ店でサンプルをもらうことが多く、普段のコスメはサンプルを使用してみてよかったものから選んでいます。その他に参考にしているのはやっぱり身近な人のクチコミ!でもIKKOさんのオススメ品というのも実はかな~り気になってたんですよね~。ただ、コスメの感想は人それぞれ。今回一気に使い比べる機会ができたので、自分に合うのか楽しみながら使い比べてみたいと思いますっ!

◆あっきー:
乾燥する冬が終わり、特に前々から気になっていた目の周りの小じわが最近なんだか一層目だってきたような!?若い頃はオイリー気味のお肌が悩みだったのに、年齢と乾燥した韓国の冬に負けてきたのか頬などの乾燥も気になるように・・・。今回の使い比べではそんな悩みに応えてくれそうなコスメもあるし、ずっと気になっていたオモシロそうなものもあるので、全部楽しみに使ってみました^^ これからも使い続けられるアイテムが見つかるといいな~。

◆◇◆使い比べの結果は!!?◆◇◆

それぞれ実際に使ってみた感想をコメントと★マークで結果発表~!★は数が多いほど評価が高い、ということになります。さあ~、どうだったかな!?

■innisfree <WINE PEELING SOFTENER>
~イニスフリー 「ワインピーリングソフナー」~
ワインの高濃縮成分が50パーセント入ったピーリングソフナー。お肌の不要な角質を落とすピーリングだけれど、お肌に負担がなく毎日使っても大丈夫だとか。また、ローズ成分も含まれておりピーリングによって敏感になったお肌を鎮静させ栄養を与え、その他ハーブティコンプレックスという成分がお肌を明るくするそう。

種類: 
ピーリングトナー(ワイン成分入り)
容量: 
140ml
価格: 
10,000ウォン

*使い方: 洗顔をしたあと化粧水をつける前に、トナーを含ませたコットンで目と口の周りを除く顔全体を拭き取るようにやさしくこする。お肌の状態によって、角質の多い部分だけ拭き取っても。角質が出てきたら、ぬるま湯で洗い流すか化粧水で拭き取る。
●おたみさん
★★★★☆

ピーリングは普段たまにしか使わないけれど、いつもマッサージをしたあと洗い流すジェルタイプがほとんど。ワインの香り?!はチープな感じがするものの、これは化粧水を塗る感覚で気軽に出来て、思ったより肌に負担が掛からないようなので、普段使いにぴったり。

●さっちゃん
★★★★☆

顔に塗った瞬間、ワインの香りで酔ってしまう?!ほどすごかったですが、塗りこんでいくうちにすぐにその香りは消えてなくなってしまいました。角質がボロボロと落ちてくる感じで、かといってお肌を傷つけていなく、終わったあとはさらさらとしたお肌になれました。その後、化粧水、エッセンスと塗っていきましたが、痛みとかも感じなく、次の日の朝もとってもツルツルの肌で化粧のりもいつもよりかなり良かったです。

●ソリちゃん
★★☆☆☆

今までピーリング剤をいろいろ使ってきたけど、ふき取るタイプは初めて!期待しての使用です~。書いてある通りにコットンにのせて鼻や頬などにつけてみると、鼻からはポロポロと適度な量の角質が。「これなら手軽でいいなぁ!」と思ったのもつかの間、頬など他の部分には若干の刺激を感じ(私は肌が薄め)、さらにコットンでこするのでダブルの刺激。手を使うことも考えたけど、鼻以外はほとんど角質が出てこず、数日後また使用してみると鼻ですら角質が出なかった。「毎日使える」が売りのようだけど、なんか中途半端なので普通のピーリング剤を1週間や十日に1回する方がいいのかも?(鼻用としては使えそう。)

●あっきー
★★☆☆☆

毎日使えるピーリングと聞いて「ホントに毎日使っても大丈夫なの~??」と、ずっと興味津々だったこの商品。実際に使ってみると、角質がちゃんと出てきて意外としっかりピーリングされるんだな~、という印象。ワインのような色や香りもいいカンジ。でも、なんだか少しヒリヒリする・・・?!こんなの毎日使って大丈夫!?と思いながら二日目、三日目と使い続けてみましたが・・・なんだか肌が薄くなっていっているような気がするのは気のせい!??ちょっとコワくてそれ以上は使えませんでした^^; お肌の状態は、確かにピーリングされたツルっとした状態になるんだけれど、使い続けるにはちょっと不安で勇気がいりそう・・・・

◇お店情報: 
innisfree明洞店(ソウル)/innisfree南浦洞店(釜山)

■It’ skin <CELLETOX FILLER EX>
~イッツスキン 「セルトックスフィラーEX」~
シワを集中して改善するエッセンス。注射器の容器に入っているのは「ドクターコスメ」を意識したものだとか。「しわ改善成分アデノシンが滑らかでハリのある皮膚に整え、弾力を強化するペンタケアHPが薄い膜を形成し、皮膚の凹凸を効果的に埋め、目尻、額、眉間のしわや表情しわを一度に集中ケア」するそう。代えのリフィルが一本付いています。

種類: 
エッセンス(シワ改善機能)
容量: 10ml×2本
価格: 20,800ウォン

*使い方: 夜、化粧水の前にシワの気になる部分につけます。「ほうれい線には横に伸ばすように、目の周りは薬指で軽くマッサージするように、額は下から上に伸ばすように」塗るとよいそう。基本的には夜のスキンケアで使用するそうだけれど、朝お化粧前にしわの気になる部分に薄く塗っても良い、と店員さんにお聞きしました。ただしこの場合つけすぎるとお化粧がうまくのらなかったりするのでほんのちょっとつけてください、とのこと。
●おたみさん
★★★☆☆

手書きの説明のところにある「ボトックス」…といえば、成形外科なんかでやるあのシワ治療。それが家で簡単にできる?!ということで、かなりの期待を抱いてトライすることに。まず、この注射器型なのがスゴイ…とはいっても、本当に注射するワケではなく、形だけ。シワの気になるところにちゅーっと出して全体的に伸ばすと、薄い膜で肌をコーティングしてくれるような感じ。でも…ちょっと期待しすぎたよう。翌日小じわがさっと消えたっ!なんていうマジックめいたことはなく、普通のアイクリームやシワケア用のクリームと似ている感じ。

●さっちゃん
★★★★☆

うわさのボトックスならぬ、セルトックス!目の周りのシワがちょっと気になりだしていたので、目の周りを集中的にやってみました。注射のような感じになっていて、本格的な感じが!でも、部位にその注射を当てる皮膚が空気圧の関係で引っ張られるのか、ちょっと痛みが・・・。でも、次の日の朝も潤っていて、なんとなくリフトアップされているような吊り感も感じました。

●ソリちゃん
★★★★☆

爽やかな香りで癒されます。目もとや口周りにつけてみたところ、翌朝はふっくらと少しハリが出た!ただ、小じわには即効性はあまりないようで、これは2本くらい使い切ってからの効果に期待です。この商品、注射器みたいにになっているから中身が硬いのかな!?と思ったけど、実際はゆるめで伸びもいい。注射器の形は個性的でおもしろいけど、個人的には普通の容器の方が使いやすかった気がするなー(数回ならともかく毎日使うのでちょっと気になる)。

●あっきー
★★★★★

今回の使い比べで一番楽しみにしていたのがコレ!なぜなら現在のお肌の悩みの一つ、シワに効く商品だということ、そして前回の美容液使い比べではIt’skinから出ている美容液がとても気に入ったのですがコレも同じメーカーということで、めっちゃ期待していたんです~。実際に使ってみると・・・次の日にはいつもシワの気になる部分にハリがあるような!?おお~、すごくいいカンジじゃん!目の周り、額、そして首に使ったのですが、何日かするとずーっと気になっていた首のシワが薄くなってきたような気も!^^注射器の容器はビミョーに使いづらいけれど、こんなに効果があるんならこれからも使い続けなくっちゃ!って、実はもうさっそく買っちゃいました。(笑)甘く爽やかな香りも好き!

■the ETUDE House <moistfull スブンカドックリム>
~エチュードハウス 「モイストフル水分ぎっしりクリーム」~
乾燥のひどいお肌に水分コーティングする高保湿クリーム。保湿力に優れたバオバブの木の抽出物とヒアルロン酸の複合機能で乾燥したお肌に水分を集中して与えます。とにかく保湿効果が高いので、乾燥肌や冬に使用するのがおススメだそう。

種類: クリーム(保湿強化用)
容量: 50ml
価格: 13,000ウォン

*使用方法: 洗顔、化粧水、美容液、乳液とスキンケアの最終段階で仕上げ顔全体に塗ってお肌に馴染ませる。
●おたみさん
★★★☆☆

エチュードのイメージカラー、ピンクのかわいい容器に入っているジェル。見た目がチープな感じなので、エチュードのコンセプト通り、10代向けかな…とあまり期待せずにトライ。でも実際塗ってみると、このジェルのぷるるん感が肌にも伝わり、肌に潤いが補われるよう。ん、これは予想外。ただ、こうやって手ですくって塗るより、衛生的にチューブ式だったらもっと良かったかも。

●さっちゃん
★★★★☆

見た目が安そうだから期待はしていなかったものの、顔につけてみると保護膜のような、顔を覆ってくれているような感じになり、その膜も嫌な感じではなく、気持ちよい程度。ベタベタ感も嫌なほどではなかったですよ。潤っているというよりも膜で覆われている・・・という感じが強かったけど、次の日朝になって肌が潤っていることを実感しました。潤いながらお肌が柔らかくなって、モチモチした感じになりました。このお値段でこの保湿はかなり合格点を挙げたい商品!!

●ソリちゃん
★★★☆☆

ピンクでぷるぷるしていて、まるでピーチゼリーみたいなクリーム。のびもいいし使いやすく、「重く覆われている感」がなくて比較的軽い&サッパリめな感じです。夜に塗り翌朝お肌をチェックしてみると、なんだかお肌がやわらかくなったみたい!ただ「水分いっぱい」と大きく書かれている割には潤いはさほど感じなかったな。「保湿重視」より「水分UP」程度に考えておいた方が良さそう。そうそう、ソリは朝にクリームをつけないことが多いけど、試しにこちらを少量つけてみたところメークに響きませんでしたよ。

●あっきー
★★★★☆

特に頬の辺りの乾燥が気になっていた今年の冬。こちらは保湿効果の高いクリームと聞いてとっても期待していました。使ってみると、ベタベタしないけれどちゃんと潤いを保ってくれている!という感じでなかなかグー!クリーム自体もさらっとしていて、薄いピンク色でピーチのような香りがしてなんだか美味しそう(笑)次の日も、普段よりしっとりしているけれどベタつかないお肌の状態が続きました。しかしこの「ベタつかない」というのは重要だけど、もう一つ何か物足りないような・・・この軽さは若い子向け!?^^; まあ、このお値段でこれだけの効果が見られるということは、コストパフォーマンスには優れていると思います。

■the ETUDE House <Rich Butter Hand Mask>
~エチュードハウス 「リッチバターハンドマスク」~
手袋型のシートをはめて使うハンドパック。シートパックのエッセンスに含まれたシアバターが乾燥した手に高い保湿効果を与え、しっとり感とやわらかさを長い時間維持させます。またオリーブ抽出物成分が水分を供給して皮膚のツヤを維持し、アラトニンが保湿持続力を強化するそう。

種類: ハンドパック
容量: 16g(ハンド用シートパック、ビニール手袋)
価格: 2,000ウォン

*使い方: 手をきれいに洗った後、エッセンスの染み込んだハンドグローブ(1と書かれた袋に入ったほう)をつけ、その上からビニール手袋(2の袋のほう)をかぶせます。手にエッセンスがよく染みこむように手をマッサージします。この時、パッケージに描かれた絵のマッサージポイントを参考にすると良いそう。パック時間は12分。パック後はさらにエッセンスをよくなじませます。週1~2回の使用が良いそう。
●おたみさん
★★★☆☆

美容液のついた手袋はベビーパウダーのような香りで、ちょっとヒンヤリ。あ、ビニール手袋は最初から手を入れやすいように開いていたほうがいいかも(ビニールが薄くてはめるのにちょっと苦労しました…)。時間をおいてから手袋を取ると、潤いがしっかり吸収された感じで、そんなにべとつかず。肌の荒れやすい冬の集中ハンドケアにイイかも。だた、この使い捨てのビニールはゴミが増えますね…。

●さっちゃん
★★★★★

かなり気になっていた商品!!どんな風になるのか期待してやりました。1段階目の手袋式のパックを手につけているときに感じた香りがちょっと安いコスメの香りがしたのが残念だったけれども、その上にナイロンの手袋のようなものをつけて、より保湿の浸透が高まる感じ。終わったあとは、ベタベタ感がそれほど気にならず、手をマッサージしながらさらにエッセンスを塗りこむ感じにしてみました。次の日おきた後も手がプルンプルンで、クリームを塗らなくも一日中潤ってました!乾燥がひどいときに集中的にケアするにはこの値段ではとってもお買い得ではないかなーって感じました。

●ソリちゃん
★★☆☆☆

袋を開けたところ、シートに液がまんべんなくつかりきってなく、乾いたところがけっこうあって残念(自分で浸せばいいんですが)。液は思ったより薄めでサラサラしていて、浸透している感じがあまりせず手を握ったりさすったりしてました。シートを外した直後はベタベタ~ッとした感じだけど、1~2分でいい具合のしっとり状態になりました!そのまま寝て朝起きると、しっとりしてはいるけど思ったほどの潤い効果はナシ。持続性をほとんど感じられず、日中もすぐ元通りになってしまった。これなら良く効くハンドクリームを塗ってビニールの手袋をして寝た方がよかったかも?(効果を実感しようと特に手荒れのひどい時に試しちゃったからかな;;)

●あっきー
★★★☆☆

特に手が乾燥しやすく、頻繁にハンドクリームを塗ってどうにかギリギリのトコロでいつも手の状態を保っています^^; なので、こちらは手のパックときいてぜひ使ってみたい!と前々から思っていました。と同時に、いざ使うとなると10分以上も手が使えない状態になるのでは!?と何となく面倒くさい気もしていたり・・・。実際にパック中にはシートの上からビニール手袋をかぶせるので意外と手は自由に使えます。でも何だか少し蒸れるような感覚も。確かにパック後には指先が少しふやけていました。でも手はしっとり、爪までツルツル!次の日も、いつもより心持ちしっとりとしているような気がするし、全体的に白くなったようにも見えてイイ感じ^^ うーん、まあ効果はあるけれど、やっぱり使うときの煩わしさや蒸れるカンジの使い心地を考えると頻繁に使おうとは思えないかな~^^;


◇お店情報: the ETUDE House明洞1号店the ETUDE House明洞2号店(ソウル)/the ETUDE House南浦洞店(釜山)

■banila co. <Prime PRIMER>
~バニラコ 「プライムプライマー」~
毛穴やお肌の細かいキズを隠してくれるメイクアップベース。顔全体につけるのではなく、毛穴などの気になる部分に薄く塗ります。皮脂を吸収し、化粧持ちをよくする効果も。スタンダードなもの(黒ボックス入り)とマット(白ボックス入り)の二種類があるうち、今回はスタンダードなほうを使ってみました。

種類: メイクアップベース(毛穴、脂浮き防止機能)
容量: 30ml
価格: 18,000ウォン

*使い方: 化粧水などでお肌を整えて、お化粧を始める最初の段階で鼻のあたまや鼻の周りなど毛穴の気になるところ、細かいキズの気になる部分に薄く塗ります。
●おたみさん
★★☆☆☆

さらっとしてべとつかず、軽くて、今まで使ったことのない新しい感触。全体的に肌トーンが明るくなり、ツヤが出る感じも。またメイク後に時間が経っても、Tゾーンのテカリ具合がいつもより少ないみたい。ただ、説明ではこれを塗ると、メイク仕立ての状態をそのまま維持する…とあってかなり期待したからか、思ったよりメイクのモチが悪かったかも。

●さっちゃん
★★★☆☆

塗った瞬間にお肌に吸収されて、本当に一瞬のことで驚きでした。お肌表面を平らに仕上げてくれるようで、毛穴などもきれいにしてくれたような気がしました。その上に、いつものように化粧をしましたが、いつもよりも化粧落ちも少なく、長持ちしたように感じましたよ。ニキビ跡や毛穴で悩んでいる方には下地としてオススメかと思いました^^

●ソリちゃん
★★★★★

脂が固まってしまったようなこってりした見た目で、つけた瞬間も少しぺっとり気味だったのに、伸びがすごく良く一気にサラサラ肌になってビックリ!普段使っているBBクリームの唯一の難点が「ベタベタした感じがすること」だったのですが、このプライマーをつけたあとにBBクリームを塗るとベタベタ感が抑えられ、おまけに量も少なくて済みました。毛穴が目立たなくなったかはそこまで効果を感じなかったけど、化粧崩れがしなかったことだけでもうれしかったなぁ。コスメ商品で久しぶりに感動したので、さっそくもう一本買っちゃいました~。

●あっきー
★★★☆☆

ホントに毛穴をちゃんと隠してくれます。そして普段と比べて脂浮きも少なかったような。今まで使ったコノ手の毛穴隠しや脂浮き防止のモノはあまり効果を感じられなかったけれど、コレはやっぱりちゃんと効果があるんだなー!と感じました。ただ、劇的に!とまではいきませんが・・・。毛穴や皮脂の気になるこれからの季節に活躍しそう。その時にはまたこの効果のありがたみをもっと感じられるかも!?使い心地がちょっとベタベタしてお肌に馴染ませにくいように感じたのと、実はもっと効果を期待していたのとで★は三つ!

◇お店情報: banila co.江南店(ソウル)

■THE FACE SHOP(フェイスショップ) <FLEBEAUTE COLLAGENIC FOUNDATION>
~フェイスショップ 「フレボーテコラジェニックファンデーション」~
シワ改善、紫外線遮断効果のあるリキッドファンデーション。アデノシン、チタニウムオクサイドなどが主成分で、美容成分としてコラーゲン、天山雪花抽出物、杜仲抽出物、西洋蓬抽出物、レシチンなどを含む。BBクリームを超えた!?とウワサされる期待の商品。カラーは二種類あり、明るめカラーとナチュラルベージュ(もう一つのものより暗め)のうち、今回はナチュラルベージュのほうを選択。
種類: ファンデーション(SPF20、PA++ / カラー:NB23)
容量: 35ml
価格: 14,900ウォン

*使い方: メイクアップベースの段階で、顔全体に塗ります。
●おたみさん
★☆☆☆☆

マットな感じだけど、肌が乾燥しているからかキメが粗く見え、シワも目立つような…と思いつつ会社に行くと、遠くから見た同僚がキレイに見えると…。ん…自分の肌の色と合ってなく濃いめで、かなり化粧をしました、塗りました、という感じになるからかも。総合的に評価すると、もともとナチュラルメイク派なので、濃く見えるのはあんまり。また、化粧のモチもあまりよくなく、近くでみると肌がより老いて見える…という結果に。

●さっちゃん
★★★★☆

実は、このファンデーションは友達に勧められて少し前から使っているもの。コラーゲン配合からか、伸びもよく、とってもつけやすいクリームになっています。香りもほのかな感じなので気になりません。カバー力は強くはないものの、時間が立ってもヨレないことが私のお気に入りポイントです!これから汗をかく季節だから、なおさら活躍しそうな1品ですよ!!

●ソリちゃん
★★★★☆

既に使用していた友達から「すごくいいよ!」と聞いていたアイテム。さっそく使ってみると、しっとりした仕上がりで肌がきれいに見える!伸びがいいのもうれしいし、一回の使用はワンプッシュでも多いくらいでこの値段だからコストパフォーマンスもかなりのもの!人気があるのはわかるな~。ただこれをつけると(色が濃いめということもあってか)「しっかり化粧してます」という感じになり、周りの人たちからはそれを指摘されました。これは好みの問題ですが、ナチュラルメイクにはあまりむいてないかもしれませんね。

●あっきー
★★★★☆

ここ数年、ベースメイクにBBクリーム以外を使っていなかったのですが・・・リキッドファンデーションとして久しぶりに使ったこちらは感想を一言でいうと「BBクリームとどこが違うん!?」といったカンジ。確かに多くのBBクリームよりは色もしっかりついて濃いめだけど。ファンデーションとしては、カバー力はあるほうで持ちも良く、浮かずにお肌を滑らかに保ってくれるので優れた一品だと思います。ただ、やっぱりBBクリームと比べてこってり感を強く感じたのと、色味がちょっと合わず顔のトーンが暗めになってしまったのが★を一つ減点した理由。カラーが二つあるみたいなので、もう一つのほうを試してみたいな。しっかりメークをしたい時にはイイかも!

*お店情報: 
THE FACE SHOP東大門店(ソウル)/THE FACE SHOP釜山大学店(釜山)

「IKKOさんおススメ韓国コスメ」使い比べ、いかがでしたか!?さすがおススメされているアイテムばかりということもあって、今回はいつもよりみんな★の数が多かったような気も!?^^ そしてお手頃価格でもちゃんと効果の感じられる、コストパフォーマンスの良いものが多かったかも。結果はいろいろ出ましたが、肌のタイプや使用感の好みって人によってそれぞれ。ナビたちの意見はあくまでも参考までに、次回の韓国コスメショッピングにお役立てくださいネ~^^ 以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-03-27

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る