韓国コスメ使い比べ・第16弾~パウダーパクト編!

紫外線も皮脂もしっかり吸収する、夏向けの優秀パウダーはどれ!?

こんにちは!ソウルナビです。最近、気温がグ~ンと上がり、だいぶ暑くなってきましたよね。そう、季節はもうすぐ夏!太陽がまぶしく輝いて、エネルギッシュな夏が大好き!いう方も多いのでは!?^^ でも、この太陽は美容に関していうとお肌の大敵。この季節には老化や様々なお肌のトラブルの原因になる紫外線からしっかりとお肌を守らなければなりません!そして、暑い季節には汗をいっぱいかくし、皮脂も出やすいのですぐに顔がテカテカになっちゃう、という悩みを持つ方も急増するはず。そこで今回、夏本番直前の韓国コスメ使い比べ第16弾では「紫外線防止効果のある夏向けパウダーパクトを探せ!」というテーマでお届けしたいと思います!汗をかいてもお化粧直しで手軽に使えて、紫外線もお肌のテカリもちゃんと防止する!そんな夏に手放せないパウダーパクトは!?今回はどど~んと9種類も使い比べてみました~!

◇◇この4人で使い比べ!◇◇

今回はナビ記者の「おたみさん」、「あっきー」、そして「ういこ」こと「ういちゃん」と、ナビスタッフの「ちー」という合計4人のメンバーで使ってみました!まずはみんなの肌タイプや普段のパウダー使いなどをチェック!似たタイプがあれば、参考にしてみてくださいネ。
◆おたみさん
肌タイプはコンビネーション肌。特に最近はTゾーンがぎっしゅになりがち。パウダーに関しては…昔は普通に使っていたものの、トラブルが多く最近は一切使わず。久々のパウダーです。今回パウダー次第で午後の顔がかなり違うと周りのスタッフに言われたので、いい品が見つかれば、またパウダー再開するかなぁ…。

◆あっきー
暑い季節は特によく汗をかき、皮脂が多くてテカりやすいほう。外を出歩くことが多いので、しっかりと皮脂を吸収して紫外線を防止してくれるパウダーは、夏の必須アイテムです。普段は日本製でも韓国製でもない海外のパウダーパクトを、BBクリームを塗った上から仕上げに使っています。相性が良くないとパウダーがお肌になじまずすぐに浮いてしまうので、脂浮きや紫外線防止の機能はもちろん、ちゃんとお肌にフィットするパウダーを韓国メーカーの中から探したいとおもいます!(ちなみに今回はパウダーということで、選ぶことのできる色味に関するコメントはナシでいきます。)

◆ういちゃん
使い比べ初登場のういこです。初めてなんで、ちゃんとできるかちょっと心配ですけど、頑張りま~す!肌タイプは、あまりトラブルがないノーマルタイプ。でも問題があるといえば、紫外線!ホント何よりも紫外線が大嫌い!なので、冬以外はSPFが高めのMISIAのPerfect Cover B.B Creamの21号を塗っています。それだけじゃ時間が経つとテカるので、エチュードハウスのパウダーを軽くはたいてます。パウダーにはSPFがないので、今回の使い比べがすごく楽しみです!

◆ちー
普段から、朝BBクリームをぬった後、パウダーで仕上げています。日中の化粧直しには、パウダーのみ使用。1日に3-4回、Tゾーンを中心にパタパタします。

◇◇さてさて、結果は~!?◇◇

今回はなんと9メーカーから一つずつ、全9種類も使ってみました~!(いやあ、多かった^^;)実際に使った感想に関するそれぞれのコメントと、★の数を参考にしてみてくださいネ!★は5個が最高で、数が多いほど総合的な評価が高い、ということになります。また、それぞれの商品説明の部分には主に「紫外線防止効果」以外の特徴について書いてあります。
(※使ってみたのは5月半ばから6月初旬)

TONY MOLY <AQUA WATERY PACT>
~トニモリ 「アクアウォータリーパクト」~

保湿強化、皮脂コントロール、お肌のトーン保存と三つの機能を兼ね備えたパクト。水分タイプの自然ミネラル成分がいきいきとしたツヤツヤのお肌を演出。紫外線防止のSPFやPA表示は特にないけれど、紫外線防止効果はある、とパッケージに書かれています。

紫外線防止効果: 表記なし
カラー: 1号(ピュアベージュ)
容量: 表記なし
価格: 12,800ウォン
*お店の紹介ページはコチラ!⇒ TONY MOLY(明洞店1号店)
●おたみさん
★★☆☆☆
こちらは紫外線効果はなく、夏向けの水分タイプを選んだはずが…潤いがあまり感じられず。期待しすぎたかな?!粉っぽさが残ってしまってイマイチ。

●あっきー
★★★☆☆
どちらかというと、しっかりつくタイプのよう。BBクリームの上にはたくと「しっかりメークしたぞー!」ってカンジになります。でも、いや、だからか?遠目からだとお肌が滑らかに見える気も!?そして少し時間が経つとパウダーがお肌から少し浮いてくるような気がするものの、脂浮きの少なさにはちょっとビックリ!いつもはジワ~っとオイルペーパーに染み出す脂が半分以下くらいの量だったような。全体的にカバー力はあり肌色も明るく見えるけれど、やっぱりどうしても「浮き」が気になります。

●ういちゃん
★★★☆☆
しっとり系で肌にのせるとするーっとのばせます。しっとり系なんで、時間が経ったら、テカるかなぁと思いきや、朝つけて夕方の6時くらいまでは一回も化粧直しはいりませんでした。ただ、厚塗り感は結構あって、少し塗っただけでも「化粧してます!」って感じ。色も少し黄味が強くて、私の顔の色には合わなかった・・・。でもコンパクトのミラーはこの使い比べの商品の中でダントツの見やすさでした^^でもかわいいモノ好きな私としてはコンパクトが全部ブルーっていうのがちょっと・・・^^;自分で使うならやっぱりかわいいのが良いなぁ~。

●ちー
★☆☆☆☆
香りがちょっときつかった。鏡が大きくて使いやすくはあるけれど、パウダー機能としては、可でもなく不可でもなく。すべての機能面で、今回の使い比べで一番存在感が薄く、これと言って目立った機能を感じませんでした^^;;


■NATURE REPUBLIC<EAU de SHINE BLOSSOM POWDERPACT SPF25 PA++>
~ネイチャーリパブリック 「オードシャイン・ブロッサム・パウダーパクト SPF25 PA++」

「AIR JET NANO Tech」という、パウダーを細かく粉砕する技術を使って作られる平均6ミクロの微細な粒子で、ツヤのある均一な素肌のように、また軽く華やかにお肌を演出。


紫外線防止効果: SPF25、PA++
カラー: 21号(ヌードベージュ)
容量: 表記なし
価格: 14,900ウォン
*お店情報はコチラ⇒ NATURE REPUBLIC(明洞店、※移転)
●おたみさん
★★★☆☆
コンパクト、開くのにかなり苦労・・・。押したり、引いたり、まわしてみたり・・・透明の丸ぽちをプッシュして蓋を開けるようになってましたっ。肝心のパウダーですが、最初使ったときはあまり印象がなかったものの、2回目のトライではポイントアップ。肌の調子にもよるんでしょうか・・・。粒子が細かく肌になじみ、カバー力もわりとあり。


●あっきー
★★★★☆
ケースのデザインがすごく可愛いですね。透明の丸い部分を中に向けて押すとケースが開きます。使い心地も、パウダーがお肌にちゃんとフィットし、さらさらの状態が続いて、これは優秀だ!ただ、今回の使い比べでもう一つお気に入りだったフェイスショップのもののほうが、価格が少し安く、日焼け止め効果も高いので、それを考えるとこっちは★四つかな。香りもけっこうするから、気になる人には向かないかも。

●ういちゃん
★★★★★
この使い比べの中で1番感動したパウダー!SPFも高いし、朝塗ったら、夜の8時くらいまでホント化粧直しがいらなかった!!使用感もすごく軽く、しかも全然厚塗りではないのに、毛穴をキレイにカバーしてくれる感じ。パウダーの色(若干ピンクっぽい感じ)も自分の肌色にピタッと合いました!ケースもかわいい^^ネイチャーの商品は他にもいくつか持ってますが、どれもホント優秀だし、安いし・・・。まさか、このパウダーまでここまで良いとは・・・。恐るべし!ネイチャーリパブリック!

●ちー
★☆☆☆☆
このパクトか~な~り使いにくかったです(TT)匂いもちょっときつかった。こちらも結構、薄付きでカバー力はあまりなく、テカリを防ぐ程度。


Dr. Jart+ <FINISH TOUCH PACT>
~ドクタージャルト 「フィニッシュタッチパクト」~

お肌から浮くことなく密着する細かいパウダー粒子が持続的に皮脂を吸収しながら、同時に保湿やトラブルのもととなる毛穴ケアやお肌の保護もしてくれるそう。


紫外線防止効果: SPF48、PA++
カラー: 21号
容量: 表記なし
価格: 24,000ウォン
*お店の紹介記事はココ!⇒ Dr. Jart+(ロッテ百貨店本店免税店内)
●おたみさん
★☆☆☆☆
色が白め。馴染むかなと思いつつ広範囲に塗っていると、顔全体がかなり白くなってしまったよう。少しドライな感じで小じわも目立ち気味。ただ、オフィスでは肌がキレイに見えると…。

●あっきー
★★☆☆☆
ジャルトのBBクリームがかなり気に入っているのもあり、同じメーカーから出ているこのパウダーにすごく期待していたのですが・・・BBクリームの後に塗った瞬間から、鼻部分にほとんどなじまず浮いた状態でかなりがっかり- -; その後、化粧直し、というか、上から何度か重ねて塗ってみたけれど、最後まで同じくお肌にパウダーがのりませんでした。デザインはシンプルで一番高級感があり、ケースのデザインは使いやすいんだけどな~。

●ういちゃん
★★★★☆
値段が24000ウォンとこの使い比べの中で1番高いパウダーですが・・・。さすが値段が高いからか、肌にフィットする! SPFが高めだけど乾燥する感じもなく、時間が経っても肌はツルツル。でもすこ~し厚塗り感があるのと、値段が高いので、自分では買わないかも?^^;私はホント、ナチュラルメイクが好きなので、コレでも厚塗り感があると評価しましたが、それを除けば普通に良い感じのパウダーでした!

●ちー
★★★★★
今回使った中でダントツの使い心地でした。パウダーの粒子が細かいのか?粉っぽさがぜんぜんなくて、お肌にフィットする感じ。匂いもほとんどありません。テカリをしっかり抑えつつ、つるんとなめらかに仕上がりました。機能に比べてパクトが若干、安っぽい上、開閉がしにくかったのが残念だけど、今回の使い比べを通して、これに乗換えようか真剣に悩み中。


■banila co.<MY UV GUARD SUN PACT>
~バニラコ 「マイUVガードサンパクト」~

超軽量の微粒子パウダーが軽い使用感でお肌に染みこむように密着。また保湿効果に優れ乾燥を防ぎます。肌呼吸を妨げず、汗と皮脂にも強く、長時間なめらかなお肌を維持するそう。

紫外線防止効果: SPF50、PA+++
カラー: 単一
容量: 14g
価格: 18,000ウォン
*お店の詳しい情報はココをクリック!⇒ banila co.(江南店)
●おたみさん
★☆☆☆☆
紫外線防止効果が高いからか?!かなりドライな感じで、塗るとカバー力はあるものの、普段目立たないシワまで浮き出ている…鏡を見ながら「今日は一日笑えにゃい…」。

●あっきー
★★★☆☆
ほんの少しパールだけが入っているみたいで、何となく顔が立体的に見えるかな!?パール感はそんなに強くなく、自然なカンジの立体感が気に入りました。しかし、お肌へのなじみ具合という点でいうと、鼻のあたま辺りはちょっと浮いてしまい、時間が経つと色のトーンが少し暗めになるような気も。紫外線防止効果が高いようなので、夏の外出先でお化粧直しに使うのには良さそう。

●ういちゃん
★★☆☆☆
コレだけパクトタイプで、一瞬ファンデかと思った。使い心地もファンデっぽく厚塗りな感じ。カバー力があるといえば、そうですが、私的にはイマイチでした。色はケースを開けて、パッと見たら、黄味が強いのか??と思ったけど、肌にのせるとなじんでいく感じ。付いているパフが薄いので、ちょっと使うとすぐクタクタになりそう・・・。

●ちー
★★☆☆☆
微香。香りもお気に入り。パクトも四角で広めなので、使いやすい!でも肝心の色味が、色黒目な私には、ちょっと白すぎた。フィット感がイマイチなのか、粉っぽく白浮きしてしまった気がします。


■It’ skin <NUTRITIOUS BB MAGIC PACT>
~イッツスキン 「ニュトリシャスBBマジックパクト」~
ビタミンとミネラルが豊富なキャビア抽出物とビタミンE誘導体を含み、お肌をしっとりさせます。またフランス有機能協会「ECOCERT」認定の「Light Blurry Powder」でお肌のトーンや毛穴などをカバー。さらに特許取得成分の桑黄キノコ抽出物がもたらすブライトニング効果により、時間が経つにつれてくすみがちなお肌を明るく華やかに保つそう。

紫外線防止効果: SPF29、PA++
カラー: 21号(ヌードベージュ)
容量: 表記なし
価格: 12,800ウォン
●おたみさん
★★☆☆☆
塗った途端に浮いた感じがあり、馴染まずまばらなまま…。下地が悪かったのか…。粉っぽい感じも。

●あっきー
★★☆☆☆
今までの使い比べでIt’ skinのものはどれも相性がとっても良かったので期待していたのですが・・・コレは鼻の辺りにパウダーがなじまず浮いてしまって、私には合いませんでした^^; 特に韓国の化粧品にありがちな、甘いような香りがするのは個人的には嫌いではないけれど、化粧品っぽい匂いが苦手な人には、もしかしたらこの匂いが気になるかも。

●ういちゃん
★★★☆☆
カバー力が高すぎるのか、若干厚塗りっぽい感じ。だからなのか、昼過ぎになると崩れやすい。私は「化粧しています!」っていう感じがホント苦手なので、少しでも厚いなぁって思ったらテンションが下がるんですが、そんなに気にならない方には普通に大丈夫だと思います。

●ちー
★★★☆☆
機能性だけを見るならドクタージャルトくらい、優秀だったと思います。でも私には、匂いがきつすぎました><;いかにも化粧品!って感じの香りが、気になり・・・残念。


■THE FACE SHOP <the flower Real UV Intense Powder Pact>
~フェイスショップ 「ザ・フラワー リアルUVインテンスパウダーパクト」~

花びらパウダーと花びら抽出物を含み、お肌をいっそう華やかに仕上げます。


紫外線防止効果: SPF50+、PA+++
カラー: NB(ヌードベージュ)21
容量: 表記なし
価格: 12,900ウォン
*お店の紹介はここで~す!⇒ THE FACE SHOP(東大門店)
●おたみさん
★★☆☆☆
色的には問題なく、馴染んでるかなと思っていたものの、やはり少し浮いて見えるよう。またカバー力も低め。午後に化粧直しをしたら、周りの評判はなかなか良かったものの…全体的には★2つ。

●あっきー
★★★★★
今回の使い比べで一番のお気に入りはコレ!今回は、肌になじまず浮いてしまうパウダーが多かった中、これはしっかりとフィットしてカバー力もありました。少しこってりと付く感もありますが、お肌がキレイに見えるのでOKということで^^ 紫外線防止効果も高いし、何といっても価格が安いのも◎!一見、ア○ーラのようなケースのデザインは少し使いにくくもありますが・・・カワイイし、何より機能面を考えると気になりません。今年の夏はコレでいってみようかな!?

●ういちゃん
★★★☆☆
ケースがかわいい!女の子が好きな感じのケースだなって思った。SPFも50と高いのに、軽い付け心地で良いなぁと思ったら、やっぱり自分の肌色と合わない感じ。しかも夕方頃になると鼻のテッペンがテカった。かわいい外見に少しだまされた感じ(笑)でも肌色が合えば、普段でも全然使えるパウダーだと思います。

●ちー
★★★☆☆
最も印象に残ったのは、かわいらしいケース!花のつぼみみたいになってるパクトのさきっちょが、開け閉めの際、使いやすかった。また、色味は、見た目しろっぽいのかなと思ったけど、毛穴やテカリはしっかりカバーしてくれつつ、全体的に透明感のある仕上がりでした。


■Elishacoy <Skinny Mineral Pact>
~エリシャコイ 「スキニーミネラルパクト」~
ルイボス、ボレージ、カモミールなどのハーブ成分を含みます。パウダーは、粒子に細かい穴がある多孔性構造なので使用感が軽く、レシチンにコーティングされているためお肌のトーンを保ちます。またミネラル成分が水分はそのままに皮脂だけを選んで吸収するので、しっとりお肌が続くそう。

紫外線防止効果: SPF25、PA++
カラー: 21号ナチュラルベージュ
容量: 表記はないけれど、三つのサイズがある中で一番小さいもの。
価格: 17,000ウォン
*お店の情報はコチラから!⇒ Elishacoy(新羅免税店内)
●おたみさん
★★★★☆
パウダーのキメが細かく、塗るとすぐに馴染むのがグッド。また、粉っぽくなることもなく、肌がつるつるに~。カバー力もなかなか。

●あっきー
★★★☆☆
つけた時からふわっとお肌になじみ、時間が経ってもその状態が続きます。カバー力はまあまあだけれど、脂も浮きにくくお肌がサラサラしたように見えてなかなか満足。最近、エリシャコイのBBクリーム(トリプルのほう)を愛用しているので、同じメーカーということもあり特に相性が良かったのかな!?サイズが三つあるみたいですが、今回使った一番小さいタイプは、荷物をなるべく軽くしたい人にとってはグッド。カラーも3色あり、自分の肌に合わせて選べるというトコロも良いのでは!?ちなみに、別の日に同じメーカーではない別のBBクリームの上から使用したところ、ちょっと浮きが目立ちました。パウダーのお肌への馴染み具合いという点においてはもう一つ!というところかな。

●ういちゃん
★☆☆☆☆
ケースが手のひらサイズでかわいいと思ったけど、いざ使ってみると、パフが小さすぎて、一回にあんまりパウダーがつかなくて、不便。見た目も1番チープかも??これまた黄味がすごく強い感じで、首の色と全然合わなかった・・・。首が白くて顔が暗いので、「変な日焼けだ~」と周りの人は大爆笑でした^^;もう、使いたくないよぉ(涙)

●ちー
★★★★☆
ちょっと色黒めな私は、こちらのお色はなかなかお気に入り。香りもほとんどないので、化粧品の香りが苦手な人には、良いかも。カバー力もパウダーにしては、結構あり。今回使った中で一番マットな仕上がり。1日4~5回重ねづけしてももったり感なし。なかなか優秀さんでした。ただ個人的な好みとしてひとつ残念なのは、もう少し大きめのパクトだと良かった。


■innisfree <Herb Sun block Pact>
~イニスフリー 「ハーブサンブロックパクト」~

スポンジパウダーが汗と皮脂を吸着してコーティング。時間が経っても柔らかく自然なお肌を維持します。また、ラベンダー抽出物を含んでおり、お肌を楽な状態で保護するそう。


紫外線防止効果: SPF50、PA+++
カラー: 2号(明るいベージュ)
容量: 14g
価格: 14,000ウォン
*お店について詳しくはココをクリック!⇒ innisfree(明洞店)
●おたみさん
★★☆☆☆
色は合っていて、軽いし使いやすいかなと思ったものの、カバー力がイマイチ。また塗ったときに少し疎らになる感じも。

●あっきー
★★☆☆☆
フタを開けた瞬間から、かなりハーブっぽい香りが!?ラベンダーのようです。香りの好みはもちろん人それぞれですが、余り嫌われる匂いではないでしょう。でもラベンダーの香りや、香りのする化粧品が苦手な方にはちょっとキツいかも。使ってみると以外にこってりとつくタイプ。そして最初につけた時は鼻の辺りにはやはりなじまず少し浮いてしまい、さらにお化粧直しをした時には頬のあたりも浮いた感じになってしました。相性が良くないみたい。でもケースがキレイなのと、匂いがイヤじゃないのとで★二つ。

●ういちゃん
★☆☆☆☆
黄味がすごく強い色なので、肌の色と全く合わない!普段のメイクよりも「化粧してます!」って感じ。これ塗って友達に会ったら、「え?みかん食べ過ぎた?」って言われたほど顔が黄色かった^^;香りも人工的なハーブって感じでマイナス・・・。早く家に帰って顔洗いたい!ってくらい重かったです。香りも人工的なハーブの香りでイマイチでした。

●ちー
★★★☆☆
パクトをあけた瞬間、思わず「良い匂い~」。こりゃ癒されますね。ぬると、白うきとも違う、フィットというのともちょっと違う、白いうすーいヴェ-ルに包まれる感じ?!汗ばむ暑い日でもさらさら感が長持ちしました。今回使った2号より、少し暗めの色があると良いな。


■the ETUDE House <チンジュアル マルグン ビービーコンパクト [ユンギ&マルグム コンパクト]>
~エチュードハウス 「真珠(入り)澄んだBBコンパクト [ツヤ&透明感コンパクト]」~
お肌を浄化させる真珠成分入りでお肌を澄んだ状態にし、皮膚酸化防止機能で時間が経ってもくすまずに透明感のあるお肌を演出。またお肌を鎮静させるラベンダーウォーターとアンジェリカがトラブルケアもします。細かい粒子とダブルオイル分散システムで、どんなに塗っても厚ぼったさ無しに密着し、軽いお肌を保つそう。

紫外線防止効果: SPF30、PA+++
カラー: 単一
容量: 15g
価格: 14,500ウォン
※ちなみにこちらはイ・ミノの写真入りパッケージに入った限定バージョン。ケースのフタを開けると、ミラー部分には「You are my girl」のメッセージと共にサインが!
*お店の紹介ページはこちらで~す!⇒ the ETUDE House(明洞1号店)(明洞2号店)
●おたみさん
★★☆☆☆
これもパウダーのキメが細かく、とっても軽い感じ。肌の調子が良いときに塗ると、血色のイイふんわり肌になるかも…と思っていたものの、別の日に使ってみると、カバー力が低く、肌のシミ・ソバカスなんかがかなり目立つような感じが。また落ちやすいので、1日何度もパタパタしないとダメなよう。これは肌のパンパンした若いコ向けかなぁ…。

●あっきー
★☆☆☆☆
貝殻みたいでとってもかわいい、そしてイ・ミノのサイン入りプレミアムケースには申し訳ないんですが・・・コレははっきりいって私の肌には全然合いませんでした。薄付きなのかどうなのか、というよりもパウダーが全くお肌になじます浮きまくり。何度か重ねて塗ってみたけれどその度に余計に浮く感じ。塗らないほうがマシなのでは?と、一日中思ったり・・・。でも、もしかしてその日の肌の調子が特に悪かっただけかも?!と、懲りずにもう1日使ってみましたが、結果は同じ。・・・すみません、コレが合う方もきっといらっしゃることでしょう・・・エチュードハウスのメイク用品って、ホント若い子向けなのかな~。

●ういちゃん
★★☆☆☆
使い比べをする前までエチュードハウスのBBマジックパクト21号を使っていたのですが、コレはSPFがあるタイプだということで、期待していました。・・・が!SPFがないタイプよりも厚塗りな感じでビックリ!色もおなじやつを使ってるのに若干黄味が強くて、顔の色と合わなかった!朝つけて、昼過ぎになると浮いてくるので、これまたビックリでした・・・。(SPFないやつは浮かなかった・・・。)「コッポダナムジャ」のイ・ミンホのサイン入りのミラーも見えづらい・・・。もうエチュードは買いません^^;

●ちー
★★★☆☆
今回つかった中で一番さらっとした使い心地で薄付き。カバー力はあまりなく、テカリを抑える程度。でも粉っぽさはほとんどなく、かなりナチュラルな仕上がり。色味がほとんど感じられなかったので、学生さんの普段使いにも良いのかなと思いました。値段もお手ごろ^^



夏向けパウダーパクト使い比べ、いかがでしたか!?結果はみんなの意見が似ているもの、かな~りバラバラなものと分かれましたが^^;、肌のタイプや使用感の好みは人それぞれ。また、特にパウダーってお店でちょっと試しにつけてみた時と、実際に日常生活で使った時の感じがなんか違う?ってコト、ありませんか!?コメントをじっくりと研究して、コスメショッピングで「どれを買おうかな~??」と迷ったときの参考にしてみてくださいね!^^それから、今回使い比べたものはほとんどが色味を選べるものなので、実際にお店で自分のお肌に合ったカラーを選んでくださいネ。以上、ソウルナビでした。
関連タグ:チープコスメmisshaTONYMOLYIt`skin

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-06-05

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る