韓国コスメ使い比べ・第8弾~美白シートパック編!

春や夏の間に紫外線をたくさん浴びた肌を、この季節に美白効果のあるパックで集中回復!

こんにちは!ナビです。韓国旅行のお土産に人気の韓国コスメ。特に安くて、持って帰るのにかさばらないシートパックはお土産としてぴったり!自分用にも何枚も欲しくなっちゃいますよね。種類が豊富で選ぶ楽しみもあるシートパックですが、あまりの数の多さに、どれを買ったらいいのかわからな~い!ということも。そういう訳で、「韓国コスメ使い比べ・第8弾」はシートパックを比較!いろんなメーカーから出ていて、いろんな効果が期待できる数あるシートパックの中でも、今回は特に「美白」に焦点を当ててみました。春や夏の間に紫外線をたくさん浴びた肌を、この季節に美白効果のあるパックで集中回復!乾燥しがちな秋、美白シートパックでしっとり明るい色白美肌をゲットできるか!?今回はいつものナビ記者3人に新しく加わったあっきーの4人で、11種類の美白シートパックを試してみました!
とにかく「美白」効果のあるシートパックを!
今回は「美白!」ということでさっそくコスメショップへ行き、とにかく美白の効果があるというシートパックを集めてきました。「美白」に効果のある成分というと、有名なのはやはりビタミンC。今回セレクトしたシートパックもほとんどがビタミンCや、ビタミンCを多く含む植物の抽出物が含まれたもの。その他、韓国らしく漢方系や、初めて聞く植物が使われていたりするものも。中には「美白」というよりも、「肌の色を明るくする」というものもありましたが、お店の店員さんに伺ったところ、「肌の色が明るくなると色が白く見えるから、いわゆる美白と同じ」とおっしゃっていました。

この4人で使い比べ!
ナビの記者4人で実際にパックの使い心地と効果をチェッーク!まずはみんなのお肌の質から・・・近い肌質のタイプがあれば参考にしちゃってください!
◇おたみさん
昔は乾燥肌だったものの、最近はTゾーンを中心にテカリ気味。また、もともと色々塗ると荒れたり吹き出物が出来たりするので、普段シートパックはもちろん、パック系はほぼ使わず・・・。スキンケアといえば、エッセンス(または化粧水)を塗るだけという超カンタンケア。しか~し!今年の夏かなり日焼けしたので、美白マスクに期待。お気に入りが見つかればなぁ。ただ、以前もマスク系はヒリヒリしてつけられないことが多かったのでちょっと心配。

◇ソリちゃん
Tゾーン以外は乾燥しがちな肌。特に敏感肌というわけではないので、たいていの化粧品は合います。塗るタイプのパックはたま~にしていたけど、最近シートパックはやっていなかった!これから乾燥してくる季節ということもあるし、肌の色が活き活きして見えるようなお気に入りを今回見つけてみたいな。

◇さっちゃん
ここ数年で、乾燥肌になってきているので、冬だけでなく、保湿にはいつも気を使っています。また、ソバカスがあるので、美白は前々から気になっていましたぁ~。週に1度は、シートパックをしているので、今回のシートパックでよいものを見つけたいなぁ~と思います。

◇あっきー
はじめまして!ナビ記者に加わったあっきーです。これから楽しい情報をたくさんお届けしたいと思いますっ!どうぞよろしくお願いしまーす!
肌タイプに関しては、以前は敏感肌だったけど、最近はどんな化粧品を使っても大丈夫になってトラブルも少ないほう。ただいつも顔色が良くないのが悩みの一つ。肌色をパッと明るくしてくれるパックが見つかるといいな。ついでに気になるそばかすにも効果があれば・・・!シートパックは大好きで時間があればよく使うけど、特に刺激を感じたりトラブルになったりしたことはなし。

今回も★マークでそれぞれの商品を評価。五つ★が最高点です!今回はチープコスメショップの中から代表的な6メーカーをピックアップ、それぞれのメーカーから美白効果があるというパック1、2種類を選んで使ってみました。

■MISSHA(ミーシャ)■

ILLUMINATING (イルミネイティング)
・価格 1,800ウォン
・美白成分 色素沈着を引き起こす要因を科学的にブロック。
・特徴・効果 明るく透明感のある肌をつくる。
おたみさん★★★☆☆
べたべた感はあるものの、エッセンスタイプで保湿も充分。若干白くなった感じも。毛穴の引き締め効果はイマイチかも。

ソリちゃん★★★☆☆
とろとろした液。顔につけていると20分くらいで顔に引っ付くような感じになってきました。シートをはがすととろとろ感が薄れ、だんだんと吸収されていく感じ。いたって普通。

さっちゃん★★★☆☆
香りも強くなく、一般的なシートパックという感じを受けた。顔が白くなったり、明るくなったりは、しなかったけど、保湿はしっかりできているようで、長い時間、モチモチお肌が続きましたよ^^普段使いにいいパックかな、と思いました。

あっきー★★★☆☆
香りがほとんど無く、液の量が多い。残り液もたっぷりで、首や手などにつけてもつけてもまだある!ってカンジで使い切れませんでした。パックをしていて時間が経つにつれてのつっぱり感が無いのが良かった。美白効果は特に感じられなかったけど、お肌の潤いは感じられました。でも少しべたつくカンジも。

美思 韓方 玉容散 清明顔 (白顔) 
・価格 2,000ウォン
・美白成分 韓方(コボン、サンシムジャ、ファンギ)
・特徴・効果 シルクのようなカンジで肌に密着するコットンシート。韓方抽出物でお肌に栄養を与える。
おたみさん★★★☆☆
シートマスクがぴったりフィットするコットンタイプ。そのせいか、余計にエッセンスが肌にしっかり浸透する感じ。マスクを取ったあとは少し頬に赤みが残ったものの、特に問題なし。

ソリちゃん★★☆☆☆
漢方の匂いが強すぎない。パックが軽く、しっかり付く。高級チックなパッケージで期待していたけど、つけているとなんかかゆい…。しかも終わったあとはちょっとベタベタ。直後は肌の調子が少し落ち着いた感じだったけど、翌朝は特になんの変化もなくて残念。

さっちゃん★★★★☆
香りは、パッケージのイメージ通り、漢方の香りがプーンとしたけど、顔につけてみると、その香りも気にならなかった。ベタベタとしなく、付け心地も悪くなく、気持ちよくパックができました。パックをした後は、なんとなく顔色がワントーン明るくなったような気もして、個人的にも買いたいなぁ~と思わせるパックでしたよ^^

あっきー★★★★☆
匂いはやはり漢方っぽいけど、キツくなく上品な香り。横長シートで左右がだいぶ余る!液はコクがあるけどべたつかず、シートによく液が染みているので、パック中お肌によく染み込んでいくカンジがして良かった。次の日、少し肌の色が明るくなったような気が!?

■THE FACE SHOP(フェイス ショップ)■

WHITE TREE EX Bright Mask (ホワイトツリーEXブライトマスク) 
・価格 2,000ウォン
・美白成分 ホワイトツリー
・特徴・効果 肌を白くするビタミンCを豊富に含んだ「ホワイトツリー(別名ビタミンの木)」抽出物と植物性保湿成分を配合した濃縮液で肌を生き生きと透明にする。
おたみさん★★★☆☆
シートマスクが上下の二つに分かれたセパレートタイプでつけやすい。香りはほかのフェイスショップの商品とあまり変わらず。引き締め効果もあり、マスクを取ったあとは若干(一時的に?!)白くなった気も。

ソリちゃん★★☆☆☆
マスクが二つに分かれていたけど、特別貼りやすいとかフィットしやすいというわけではないのであまり意味がなかった。それよりシートを袋から出したときから液がボタボタ落ちた。あごから滴り落ちて服が濡れたりとこれはかなり減点~!10分くらい貼っていると、液が浸透しているのを感じました。マスクを取ると適度にしっとりしていたけど、このくらいの効果なら液ダレの方がイタイ。

さっちゃん★★☆☆☆
シートが2枚に分かれているので、1枚のシートよりは隙間なく顔全体がパックできるようになっています。ベタベタしないので、扱いやすかったけど、液体が多く含まれ過ぎているのが、パックをやっている最中に、ヒタヒタと液体が落ちてくるのがちょっと難点。パックをし終わって、顔を触ってみても、美容液が顔にしみこんでないのか、手の吸いつきが悪かったのが残念。

あっきー★★★☆☆
シートが上下二つに分かれているけれど、特に貼りやすい、という感覚は無かった。むしろ鼻の下の部分が長く、口に入りそうで気になりました^^;。でも、パックをしているうちにシートがはがれてこないのは、やっぱり上下分割シートのおかげ?!美容液がゆるくてサラサラだけど、つけた後はかなりしっとり。しかしこの液のユルさは、ポタポタ落ちるので残り液を扱う時に注意が必要。

韓方補法 スッチファン&タングィ 
・価格 2,000ウォン
・美白成分 韓方(スッチファン、タングィ)
・特徴・効果 綿シートで韓方成分をよりマイルドに肌へ与える。スッチファンは肌に活力を与えてしっとりさせ、タングィは活力があり健康な肌をつくる。
おたみさん★★★★☆
パッケージから漢方の匂いが強いかな?と思いきや、意外にやわらかい香り。マスクも外側に切り目が入っていてつけやすく、ソフトなフィット感がいいかも。美白はよく分からないものの、保湿は充分。

ソリちゃん★★★★☆
思ったより漢方臭さなし(匂いはあるけど気になるほどではない)。シート液のとろとろ具合がちょうどいいし、つけていても突っ張らない。はがしたあとに顔の色が明るくなってうれしかったパック。時間がたってもベタつかずつっぱらずでちょうど良かったです。

さっちゃん★★★☆☆
漢方チックな香りがするのかな?と思ったら、全然漢方のような香りはせず、苦手な方でもトライできる一枚かな、と思いました。残念だったのは、シート自体が大きすぎて、あたしの顔には合わなくて、シートを折ったりして、顔にフィットさせるのに苦労したこと。

あっきー★★★★☆
漢方っぽくない甘くてやさしい香り。シートの厚さが薄めだけど、生地がしっかりしているし切り込みが多いので顔にしっかりフィット。美容液は濃厚だけどベトつかず、まさに「しっとりサラサラ」!次の日、肌のキメが少し整って明るくなったかな?というカンジがしました。

■The ETUDE House(エチュード ハウス)■

ESSENCE MASK (エッセンスマスク) Vitamin C 
・価格 2,000ウォン
・美白成分 ビタミンC
・特徴・効果 「ビタミンCエッセンス」1本分の成分をそのままパックに。活力を失った肌をしっとりさせ、活力を供給!
おたみさん★☆☆☆☆
肌が荒れているからか・・・着けるとヒリヒリ・・・。これはちょっと合わないかなぁ。匂いも気にならず、頑張って15分つけていたら、とろっとしたエッセンスが肌に吸収されて保湿効果はあるよう。

ソリちゃん★★★☆☆
つけているとキュ~ッと音でもしそうなくらい肌にぴったりしてくる感じだったシート。それだけ吸収されてるのかな?(苦しかったわけじゃないです。)顔からはがすとベタベタ感はあまりなく、適度にしっとり
しました。 

さっちゃん★☆☆☆☆
香りは得にないけど、パックの形、大きさが他のシートパックよりも大きく、調節もできなかったのが残念。顔につけた瞬間から、ぴりぴりと痛くて、3分ぐらいつけて、とってしまった、、、。このシートパックのせいなのかは、わからないけど、次の日に、にきびが3つできてしまった。

あっきー★☆☆☆☆
シートがペラペラで目や口の部分が開きすぎ、ちょっと変なカタチ!?美容液はやさしい良い香りが若干するけど、ヌルヌルしていて私の肌にはちょっと濃すぎ。普段、化粧品などで刺激を感じることはほとんどないのに、少しヒリヒリ染みるカンジが。次の日は肌のベタつきが気になりました。

チャヨン タムン スンス マスク (自然を盛り込んだ純粋マスク) レモン  
・価格 2,000ウォン
・美白成分 レモン
・特徴・効果 レモン抽出物1000mg配合!くすんだ肌を生き生きさせ、皮膚にたっぷりの水分を供給。
おたみさん★★★★☆
シートがかなりヒンヤリ。しかも冷たさが持続して、マスクをつけてる間、肌が全体的に引き締まる感じ。夏に広がった毛穴を引き締めてくれるよう。あまりの冷たさで顔全体がまばらに赤くなったものの、額や頬は白くなった気も(これも気のせいか?!)。シートを取ってから数分経っても頬がまだヒンヤリ。これは夏に使っても気持ちいいかも。

ソリちゃん★★☆☆☆
ぬめぬめした(表現が変ですがホントこんな感じ。)液で液ダレもなく貼りやすい。香りは少し芳香剤系の不自然なレモンです…。はがしたあとの肌は若干ペトペトするけど悪くない。でも1時間後くらいに肌が突っ張ってきた。パックした後なのにこれはガッカリ。

さっちゃん★★☆☆☆
レモンの香りがツーンとするシートパックで、ベタベタするけど、爽快な気持ちにさせてくれるので、夜やるよりも、朝起きて使いたい一枚だな!と思いました。気になったのは、ちょっと糊のような匂いがパックをしていると感じたこと・・・。

あっきー★★★☆☆
とにかく「レモン!!」な香りです。シートが薄めな割には液がヒタヒタに含まれていて、顔に貼りにくかった。美容液は濃く、少しベトつくけれど許せる範囲。パック中、ほんの少し肌に染みるカンジがしたけど、次の日若干肌が引き締まったカンジがしました。あの「染みるカンジ」は効いていた証拠か!?

■SKIN FOOD (スキン フード)■

Snow Tea Mask Sheet (スノーティー マスクシート)  
・価格 1,500ウォン
・美白成分 スノーティー
・特徴・効果 昔、中国の皇帝が飲んだといわれる珍しいスノーティー(白茶)が肌を明るくさせてくれる。
おたみさん★☆☆☆☆
ん・・・これも肌がちょっと荒れていたからか、ヒリヒリ感が・・・。少し経ったら落ち着くかと思ってそのままにしていたけれど、ヒリヒリ感が持続・・・。ということで、途中でギブアップ。

ソリちゃん★★☆☆☆
独特の匂いがうっすらだけどする。顔に貼ったときにちょっとだけヒリヒリした感じがした。目の穴とか、なんか普通のパックよりあまり顔に合ってない気が…。はがすと少しペタペタした感じ。不快感はなし。終わったあとも翌朝もなにも肌の状態に変化を感じられなかった。マイナスではないけど良さがわからなかったパック。

さっちゃん★☆☆☆☆
シートの効果が良いか、という前に、シート自体の形がおかしく、目の下の頬の部分にシートがかぶらなかったり、鼻の横の部分にかぶらなかったりと、シート自体の形がちょっと顔の形と全然あってなかった。パックの方は、ちょっと顔が痒い感じがして、赤くなりそうな気がしたので、すぐにとってしまいました。

あっきー★☆☆☆☆
シートがやたらと横長で、目や口の空きが大きい。しかも薄くて貼りにくく、形がまったく顔に合わないので「せっかくパックしているのに・・・」と少し悲しくなりました。かすかに甘い香りがする液は、濃い目でベトつく割にはすぐ乾いてしまうし、効果も感じられないことから残念ながら今回の中では最下位ランク。

Lettuce&Cucumber Water Essence Mask Sheet (レタス&きゅうりウォーター エッセンスマスクシート)  
・価格 2,000ウォン
・美白成分 レタス、きゅうり
・特徴・効果 レタスときゅうりの抽出物をたっぷり含み、爽快感を感じることができる。
おたみさん★☆☆☆☆
マスクのサイズもちょうどよく、肌にぴったりフィット。しかし・・・冷たい風に当たって肌が荒れたのか・・・ヒリヒリ、ヒリヒリ~。ガマンしてもヒリヒリ感がとれないので、途中でキブアップ。

ソリちゃん★★☆☆☆
肌にフィットやすく小さな穴が開いてるシート。フィットしてる部分が肌色になるのでちゃんと貼れているかどうかわかりやすい。レタスとキュウリの匂いは臭くはないけど、この香りはイマイチなんじゃ・・・。とろりとした液が肌につき、終わったあとにマッサージする時ちょうどよかったです。ただ、肌を触るとベトベトしてる。翌日の美白感や肌の調子の良さは特になし。

さっちゃん★☆☆☆☆
シートの形に大満足!隙間なく、顔全体がすべてシートで覆うことができるので、いい感じ。でも、口の形が大きかったりしたら、穴が逆に小さすぎるのかな?シートの形に大満足したものの、香りといい、ちょっとだめでした。顔が痛くていたくて、1分ほどで、ギブアップでした・・・。顔が後から赤くなってしまい、痛みも少しの間、続いていました。

あっきー★★☆☆☆
甘くてやさしい好きな香りの美容液だけど、サラサラしすぎているせいか途中で乾いてきてシートの貼りつきが弱く、何度貼ろうとしてもはがれてはがれてしょうがなかった。液自体はスッとした清涼感が感じられる使い心地。特別な効果はあまり感じられませんでした。

■BEAUTY CREDIT (ビューティー クレジット)■

ALBUTIN(アルブチン) マスクパック 
・価格 1,000ウォン
・美白成分 アルブチン
・特徴・効果 アルブチンを始めとした美容成分で肌をしっとり柔らかにし、透明感を与える。
おたみさん★★★☆☆
ヒンヤリして毛穴が引き締まる感じ。パックを取ったあと、額や頬が白くなった気も・・・(気のせいかなぁ)。べとべとしすぎず、肌がしっとり落ち着いてなかなか。

ソリちゃん★★★☆☆
ちょっと香りがあるけど気にならない程度。切り込みがたくさんあるシートで貼りやすそうなんだけど、顔の形にあまり合わなかった(私だけかも)。残り液を顔につけたときなど特にベタベタ状態に。シートをはがすと顔の色が少し明るくなった気がしたので、ちょっと効き目があったみたい。

さっちゃん★★★☆☆
トイレの芳香剤のような香りがちょっと気になるけど、シートが目の部分もあるので、瞼の部分もパックをできる優れもの!だなぁ~と思いましたよ。美白ができたのかは、ちょっとわからないけど、保湿はそれなりにできていましたよ。

あっきー★★★☆☆
シートが厚めでしっかりしていて顔に貼りやすく、形や大きさもちょうど良いので使いやすかった。目の部分がくり抜きタイプではないので、目の際までシートが貼れるのがグッド!匂いがちょっと薬っぽく、珍しく少し刺激を感じました。液はサラっとしているけど、しっかり肌に浸透していくカンジ。美白効果は?だけど、次の日はしっとりしているのにべとついていない良いカンジのお肌に。

ACEROLA ALBUTIN Cotton Mask (アセロラ アルブチン 純綿マスク) 
・価格 2,000ウォン
・美白成分 アセロラ、アルブチン
・特徴・効果 コットン100%シート!ビタミンCが豊富なアセロラ抽出物がくすんだ顔色を回復してきれいにし、肌を鎮静化すると同時にアルブチン成分でしっとり保湿、透明で輝く肌にする。
おたみさん★★☆☆☆
アセロラのさわやかな匂いを想像していていただけに、まず匂いがイマイチ、期待外れ。またマスクが大きすぎて顔に合わない・・・。こりゃどーしたら・・・。でもマスクを取ったあと、美白感はないものの、肌のキメもそろってハリもでた感じ。と思っていたら、翌日顔がところどころ赤くなって、全体的に荒れ気味に・・・。これ、マスクのせい?

ソリちゃん★★★★☆
袋を開けた瞬間からボディーソープのような匂い(アセロラって感じではないような~)。いい香りだけどかなり強め。パックがけっこう大きめになっていて顔全体が覆われ、貼りやすくて肌にフィットする素材。終わったあとは肌が明るくなってモチモチっとした。液がかなり余ったけど、透明の台が付いていたので特にこぼれる事もなく、首とかにいろいろつけてみた。翌朝、普段より少し肌がやわらかくなったのを感じたのは今回のパックでこれだけな気が!

さっちゃん★★★☆☆
気になるほどの香りはなかった。パック自体がしっかりした綿でできているので、付け心地が良かったのが、ポイント高し!美白というよりも、保湿重視のパックかな?と感じましたよ。次の日もモチモチっとしたお肌で、結構満足したシートパックでしたよ。

あっきー★★★★☆
白濁色の美容液は、石鹸のような人工的な匂いで乾きやすくシートがはがれやすい。でも綿100パーセントのシートはお肌につけるととても柔らかで心地よかった。翌日、いつもより肌のキメが整って色も明るくなった気が!今回のパックの中で一番効果を感じられた一品です^^。

■innisfree (イニスフリー)■

SHINING MASK SEVEN HERBS (シャイニングマスク セブンハーブズ) 
・価格 1,500ウォン
・美白成分 ラベンダー、カモマイル、ミントなど
・特徴・効果 有機農法で栽培した7種類のハーブの成分で肌を明るく透明にし、ラベンダー、カモマイル、ミントの成分が水分を補給し、肌を清浄して保護のを助ける。
おたみさん★★★☆☆
こちらも肌にフィットするコットンタイプで、エッセンスが肌によく吸収される感じ。ハーブの香りが鼻にツンときて、頭がスッキリ、気分も爽快に。肌が荒れ気味なのでヒリヒルしちゃうかも・・・と心配していたものの、まったく問題なし。毛穴が引き締まって、肌のキメが整った感じ。

ソリちゃん★★★★☆
シートが薄いため広げづらくて不便だったけど、顔につけると軽い感じで心地よい。シートが他のに比べてかなり大きかった…。はがしたときは適度な潤いが保たれていて、顔の色が明るく落ち着きました。

さっちゃん★★☆☆☆
ハーブの香りがするのかな?と期待してやってみたけど、全然ハーブっぽい香りはなく、ちょっとアルコールの香りが強かったかな。ちょっと顔が痒くなる部分もあったので、エッセンスがちょっと強いのかな?と感じました。

あっきー★★☆☆☆
シートが薄く、顔に貼った状態でシートをずらそうとしたら破れてしまいました^^;。ほんのり薬のような匂いがする美容液はたっぷりで、ほどよいしっとり感があって質は悪くないカンジ。次の日肌が明るくキメが良くなったかな?と効果は感じられたけど、使い心地の点でマイナスポイントが多く、星二つ。


いかがでしたか?実際、使い比べを始める前は「一度パックをしただけで美白の効果があらわれるのかな??」という不安もあって、確かに一回使って劇的に白くなる!というものは実際にありませんでした^^;。しかし、いろいろなパックを試しているうちに、中には肌の色が明るくなった!と若干感じられるものもあったし、中には「美白」だけでなく保湿などその他の効果が感じられるものありました~。また、シートパックは効果や効き目ももちろん重要ですが、使い心地によって良し悪しが左右されたりもしますよね!みなさんもこれを参考にお気に入りのシートパックを見つけてみてくださいっ!以上、ソウルナビでした。


関連タグ:美白シートパック

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-16

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

韓国コスメ使い比べ・第26弾~振動ファンデーション編!

ブルブルするパフ…滑らすだけで、プロのメイクアップアーティストのパッティング効果ってほんと?!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第24弾~ボディクリーム編!

香水系クリームからかたつむりの再生効果ありのクリームまで!ひと手間でボディもツルピカに!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

韓国コスメ使い比べ・第23弾~ゲルタイプのマスクシート編!

美容液をゼリーにしたようなゲルマスクシート! 夏の使い比べはこのひんやりコスメをチェック☆

その他の記事を見る