サッカーファン、集まれ!【2002年ワールドカップ編】

一人で見るよりみんなで応援、ワールドカップ!

こんにちは!ソウルナビです。とうとう、この世紀の瞬間がやってきました!5月31日、ワールドカップ開幕式と共に開幕戦が行われました!韓国では評価戦の結果が良かったので、国民の期待もかなり巨大になってる雰囲気。ずっと願いつづけてきたベスト16(決勝トーナメント)進出は実現なるのか??この世界の大舞台で、突然予想外の展開もあるかも?、、、これはまだ誰にも分からないですよね。今日はその世界中が見守るワールドカップの試合を直接見たいけれどスタジアムまではいけない、でもソウルで一人で見るよりみんなで一緒に応援したい!という方に、サッカーファンがあつまる場所を調べてみました!
みんなで応援、サッカーを10倍楽しむ!
サッカーファンがあつまる観戦場所ご紹介!
※・・・★日本戦の観戦可能な場所
      (一部中止されました。外での中継はなくなったそうです)

<レストランやビアホールで盛り上がろう!>
明洞(ミョンドン)
ミリオレスタジアム(ミリオレ明洞・9階)★
チアーズ(旧ハイトクラス・アバタ地下2階)★
※6月3日リニューアルオープン
大学路(テハンノ)
マロニエ公園
※韓国戦+準決勝+決勝(韓国サポーターレッドデビルが大集合する場所)
東大門(トンデムン)
スターOBプラジャ(プレヤタウン・地下1階テラス)★
鍾路(チョンノ)
Top cloud(鍾路タワー・33階)★
<日韓交流カフェで応援しよう!>
新村(シンチョン)
トトロハウス ★
KAKEHASHI ★
<屋外ビックスクリーンで地元の人たちと一緒に興奮の渦に飛び込もう!>
光化門(クァンファムン)
東大門(トンデムン)
DOOTA前
*スクリーン小さめ。韓国戦のみ。
三成(サムソン)
COEXモール広場 ★
蚕室(チャムシル)
蚕室野球場(地下鉄2号線蚕室野球場6番出口すぐ)
汝矣島(ヨイド)
漢江市民公園
ワールドカップ公園(ウォルドゥコッコンウォン)
平和の公園
その他
ソウル劇場、シネコア、ソウル中央劇場などの映画館でもワールドカップ韓国戦を生中継予定。

5月31日から約1ヶ月間、世界の強豪たちによって繰り広げられるワールドカップ。世界各国から来たサポーターたちと大興奮の渦の中に巻き込まれてみるのも楽しいかも!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-06-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る