写真で見る燃灯(提灯)祝祭&パレード2003!

ソウルのねぶた!夏の訪れを告げる提灯祝祭パレード!

こんにちは。ソウルナビです。今年(2003年)も町中に提灯が掲げられる時節がやってまいりました。そうです。5月8日(木)はお釈迦様の誕生日!韓国ではふだんあんまり目立たない仏教ですが、この時期ばかりは町中仏教一色となります。なかでも圧巻が提灯祝祭パレード!日曜日の夜に開催されるこのパレード、今年は連休の中日となり、人出も最高潮!鍾路は数々の提灯で埋め尽くされ、鍾路の大通りを練り歩きました。その模様はまるでねぶた?またまるで夏のように暑かったこの日、ちょうどソウルに夏の訪れる祭りとなりました。それでは写真でちらっとその模様をご紹介しましょう!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-05-06

ページTOPへ▲

関連記事

5/6-5/8、燃灯(提灯)祝祭、5/7夜は鍾路で提灯パレード@鐘路、曹渓寺、清渓川など

5/6-5/8、燃灯(提灯)祝祭、5/7夜は鍾路で提灯パレード@鐘路、曹渓寺、清渓川など

夜の鐘路の街を練り歩く色も形も美しい提灯大パレードで有名な仏教のお祭り

燃灯会・燃灯(提灯)祝祭 (5月)

燃灯会・燃灯(提灯)祝祭 (5月)

町中にあふれる提灯!釈迦の誕生日を祝うお祭り。

その他の記事を見る