写真で見るHi Seoul Festival(ハイソウルフェスティバル)2003、パート2!

ソウル発、ビビンバ的なお祭り!(後編)

こんにちは、ソウルナビです。先週末の5月24日(土)と25日(日)、ソウルではソウル市民のための大イベント、第1回「Hi Seoul Festival」が行われました。市庁前は再び巨大な広場となり、あの去年のワールドカップの熱気をもう一度、、、と思わせるような人出に。また5月25日はときおり雨がぱらつくあいにくの天気にもかかわらず、各イベント会場はたくさんのソウル市民でごったがえしました。しかし、あまりにもたくさんのイベントが同時に行われたので、まさにビビンバ状態のお祭りとなりました。本当は1つ1つイベントをご紹介したいのですが、それはまた大変。ということで「Hi Seoul Festival」の模様の後編をご紹介しましょう。!
<チョンド闘牛大会>
東大門運動場で行われたイベント。日本からも「マコト」が参加。闘牛の日韓戦も行われ、たいへん盛り上がったのでした。「日本からやってきたマコトに大きな拍手を!」
<ソウルインターナショナルフェスティバル>
オランダ、モロッコ、モンゴル、メキシコ、マレーシア、日本、イラン、インドネシア、インド、エジプト、中国、ブルネイ、ブラジル、ベラルーシ、バングラデシュ、オーストラリア、、、世界各国の人々が自国の伝統料理を振る舞い、どこのブースも大盛況!また日本からは北東北3県が参加、地元のお酒やお菓子を振る舞い、こちらも大人気。またトルコやベトナム、タイ、ウズベキスタン、ルーマニア、スリランカ、カンボジア、パキスタン、チュニジア、ポーランド、フィリピン、イスラエルなどを加えた各国の物産コーナーもあり、こちらにも人だかりが。また舞台では韓国や世界各国の公演が行われていました。こちらの会場は民族衣装をまとった世界各国の人で入り乱れ、たいへん国際色豊かな会場となりました。このイベント、ナビ的に大満足。
<韓国の伝統文化体験>
インターナショナルフェスティバルと同じ会場で開催。
<ペットコンテスト>
ご自慢のペット大集合!あ、チョビが!やっぱり犬が圧倒的に多いけど、変わり種でザリガニとかもいました。
<コスプレ大会>
コスプレもソウルの立派な文化!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-05-28

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

町中がアートに?ソウルを代表する一大市民イベント!

ハイソウルフェスティバル2012

ハイソウルフェスティバル2012

2012年のハイソウルフェスティバルは10月の開催!街を舞台に盛り上がれ~!

その他の記事を見る