エリアニュース in 仁寺洞~2005年6月編~

季節感たっぷりの仁寺洞!何か変わったことはあったかなぁ?!

こんにちは!ソウルナビです。2005年ももう半分、6月がやってきました。日本ではもう少しで梅雨入りっという所もあるかも?!一方ソウルは日本より約1ヶ月遅れで梅雨前線がやってきます。後もう一月、傘の心配をせずに過ごせそう~。さて今日は5月31日の仁寺洞の様子をレポートしてきました!快晴の続くソウルの街。新しいお店や露店、そして初夏の風景をお送りしましょう!それではさっそく行って見よ!

○地下鉄3号線安国駅で大セール?!

近頃韓国の地下鉄構内ではいろんな商品を販売するお店が見られます。CDや化粧品、衣類、本、生活用品などなど。この日、たまたまナビが通った時には女性服のお店が大セール中。女性陣が群がって大繁盛していました。

○お店チェック!~こんなところが変わってた!

ナビでご紹介している伝統工芸ショッピングモール「サムジキル」、そして韓国料理店「鈿(チョン)」の看板や店構えが少し変わりました。また安国駅6番出口を出てすぐのところにあるカフェもただいまリニューアル工事中~。

サムジキル・・・大通り沿いの看板はもちろん、入口の左右にある看板も衣替え。植物も植えられ素敵な空間に~。
広場にはパラソル、そしてこの空間全てにたくさんの植物がディスプレイされ、オープン当初より、温か味が感じられるスポットになりました。
鈿(チョン)・・・大通りから路地を曲がったところにあった入口が、大通り沿いにもオープン!季節感たっぷりの小さな噴水が道行く人々の視線をさらっていました。
工事中のカフェ・・・暑い中ほんとご苦労さま~。

○新店チェック!~お餅とお茶の店がオープン!

仁寺洞通りの真ん中あたりにお餅のお店とお茶の専門店がオープン!仁寺洞らしいお店ですね。

○初夏の仁寺洞~初夏を思わせる商品が目白押し!

★薄手の衣類を売るお店・露店が大繁盛~★
仁寺洞通りを歩いていると露店が多いことに気づきます!右も左も露店!露店!露店!夕方になるとますますその数は増えそうな勢い!中でも目を引いたのがこれからの季節に活用できそうな、薄手のワンピースやTシャツ、麻素材のシャツ・帽子などをうる露店。通りの両サイドに広がるお店でもこういった麻などをつかった涼しげな衣装を取り囲む、外人さんやおば様たちの姿が見受けられました。

~露店編~
~お店編~
★ 夏には必需品?!扇子にうちわ・籐バック★
外国人にも大人気のうちわや扇子。小さな子供がうれしそうにうちわを触っている姿が印象的でした!ナビ母にもプレゼントしようかなぁ~~~。^^そして、籐のバックも人気のよう。夏ならではアイテムですよね。
★夏のドリンクやアイスクリーム全盛期到来!★
露店はもちろん、お餅屋さんやお茶屋さんでも店先でアイスクリームなどの冷たいデザートを販売!種類も抹茶アイスから、ヨーグルトアイス、そしてスムージーなどいろいろ。仁寺洞の街をアイス片手に見物してみては?!
<冷たい伝統茶でほっと一息!>
いえいえ、私はのんびり落ち着いてお茶を楽しみたいわっという方には仁寺洞ならではの伝統茶店がオススメ。冷たいオミジャ茶や柚子茶もオススメだけど、ちょっと豪華にパッビンスは(カキ氷)をつついてみるのもいいですヨ!

○街チェック~初夏の露店いろいろ

この日の午後に並んでいた露店のいろいろ。準備中の露店もたくさん。夜には勢ぞろいするんだろ~なぁ~。

○写真で見る仁寺洞

エリアニュース in 仁寺洞~2005年6月編~ エリアニュース in 仁寺洞~2005年6月編~
エリアニュース in 仁寺洞~2005年6月編~ エリアニュース in 仁寺洞~2005年6月編~
いかがですか?初夏の仁寺洞、楽しんでいただけましたでしょうか?西洋からの観光客の皆さんには根強い人気があるアジアの伝統文化漂う仁寺洞。また気になる情報、そして新しくオープンしたお店などを見つけたらいち早くナビが皆さんにご報告しますね!それでは今回はココまで!次回もまたお楽しみにぃ~!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-06-03

ページTOPへ▲

関連記事

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

伝統グッズだけじゃない?!お茶にショッピングに楽しめる仁寺洞~

その他の記事を見る