エリアニュース in 梨泰院~2005年6月編~

外人さんの多さに改めて驚き!以前よりクリーンなイメージに変わった梨泰院を直撃!

こんにちは!ソウルナビです。暑さがしみる夏がとうとうやって来ました!この「エリアニュースin梨泰院」をお届けしようと、梨泰院の街に繰り出したナビなのですが、少し歩いただけでもう汗だく!"暑いヨ~暑いヨ~!"を連呼しながらがんばってレポートしてきました。さて久々に訪れた梨泰院(イテウォン)、このエリアは外人さんが多いことでは有名ですが、平日にもかかわらずこの日もやっぱり多かったぁ!一瞬ここはどこ?!っと錯覚を起こしてしまうほど。さらに週末になると外人さん出没率がますます高くなるというから驚きですよネ~!そんな梨泰院エリアに新しいお店やステキな雰囲気が漂うおシャレなお店がちょこちょこっと誕生しているようす。他にも新しくなった看板や整備された公園、工事中のスポットなども目につきました。そんなさまざまな最新情報をお伝えする「エリアニュースin梨泰院」、さっそくお伝えしましょう!

◇地下鉄6号線梨泰院駅で見られるこんなものあんなもの!

<「禁煙列車」を発見!>
先日もお伝えした地下鉄6号線の「禁煙列車」。ここ梨泰院駅でも見ることが出来ます。
<駅構内で見つけた!>
近頃人気の駅構内のお店。ここ梨泰院駅でもありました。ネクタイ・アクセサリーなどの雑貨を販売。そしてありました、ありました!この夏、大ブームのジェリーシューズ、そしてビーチサンダル。一昔前、日本でも流行ったことが?!また、外国人が多く集まる街らしく、観光案内所もきちんと駅に設置されています。迷ったときにはココへ~!

◇お店チェック!韓流グッズ店からエスニック料理店まで、梨泰院らしいお店がいろいろ!

しばらくナビが梨泰院にお邪魔していないあいだに、いろいろなお店が増えていました~。

<新店チェック!>
新しくオープンしたお店もあれば、看板や建物がリニューアルしたお店などもありました。
○「韓流の家」と呼ばれる韓流グッズを販売するお店が誕生しました!公式公認グッズを取り扱っているので安心してお買い物ができそう!こちらのお店については後日また詳しくご紹介しますネ。お楽しみに~!
○ナビでもご紹介している革製品専門店「NORTH BEACH」、そして同じく革製品専門店「first avenue」。キレイにリニューアルされ、お洒落なビルに大変身!夜はさらに照明が輝き、ステキな雰囲気に!
エリアニュース in 梨泰院~2005年6月編~ エリアニュース in 梨泰院~2005年6月編~
○スパゲティ専門店「ソレント」が梨泰院にも登場!

○スパゲティ専門店「ソレント」が梨泰院にも登場!

○ 明洞にもある「安全地帯STAR MARKET」が登場~!

○ 明洞にもある「安全地帯STAR MARKET」が登場~!

<裏通りにもこんなお店が!>
ハミルトンホテルの裏手、ナビでご紹介している皮製品専門店のお店「Mr.鄭商社」のある裏通りにはタイ料理、インドネシア料理、パキスタン料理、アラビア料理店などエスニック料理店が勢ぞろい!金曜日の夜あたりこの辺に行くと、外国人で大盛りあがりするお洒落なレストランバーなども見ることができます。ぜひ足を運んでみてください!
<オープンカフェが激増!>
メイン通りの両サイドにはオープンカフェスタイルのお店が続々と登場。季節柄これからさらに増えそうな感じ~。週末にはここがホントに韓国?!と思うくらい多くの外国人が集まり、ブランチを楽しんでいる姿を見ることが出来ます。
<メイン通りの家具店に注目!>
メイン通りをお散歩していると目に付くのが家具店。アンティークな家具や石造がお店の前にディスプレイされ、視線をうばわれずにはいられないものばかり。

☆"梨泰院アンティーク家具通り"健在!前道路がただいま工事中~!

ハミルトンホテル向かい側のバーガーキングがあるあたりをポグァンドン(普光洞)と言い、そこから南に150mほど入って行ったところが「梨泰院アンティーク家具通り」。今もこじんまりした専門店が並んでいます。ちょうど今、それらの店の前の道路が工事中でした。移動の際は気をつけてくださ~い!

☆「韓国伝統ひろば」が竜山方面側、梨泰院ゲート前に登場!

韓国の農村の風景を再現したのがこちら。外国人が多く集まる梨泰院とはまったくイメージが合わないっという反面、梨泰院だからこそ喜ばれるともいえるこの景色。観光客のために記念写真を撮ったり、韓国の農村を感じてもらうために用意されたスポットだそうです。

☆冷たい飲み物大繁盛~!暑さを感じたら水分補給を!

この時期、ショッピングやお散歩をしながら歩いていると喉が渇きますよね~。そんなときには露店やコーヒーショップで水分補給を!冷たいドリンクやカキ氷、夏のフルーツなどが目に付きます。

◇写真で見る梨泰院

<外人さんファッションチェック>
本日は梨泰院らしく外人さんたちのファッションをチェックしてみましょう~!露出度がやっぱり高い!何を着ても絵になる皆さんです。
<アウトレット>
梨泰院にお店を出すスポーツブランド店。そのほとんどがアウトレットらしく、低価格でゲットできるのだとか!掘り出し物を探しましょう~!
<おもしろ日本語看板>
意味不明の日本語看板や、思わず笑いのこぼれるに日本語表示!まだまだおもしろ看板はきっとあるはず!見つけてみてね~。
<見ているだけであったかい?!革製品>
見ているだけでも汗が吹き出るのを感じる革製品。でも季節外れの今だからこそ安く買えたりするかも?!っという期待で、皮のジャケットなどオーダーメードしてみては?!
<初夏の梨泰院の街並み>
いかがですか?以前よりはちょっとクリーンになった感じのする梨泰院。今回ゆっくり街を歩いてみると、本当に無国籍文化の漂う雰囲気がとても不思議で、それがまたおもしろく、もっと梨泰院を知りたいっという気分に駆り立てられました。まだまだ奥深い梨泰院を皆さんも開拓されてみてはいかがでしょうか?!以上、週末は梨泰院でのお散歩に決まり~っ梨泰院にすっかり魅了されたソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-06-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る