ユッキーの韓国のコスメ!

皆さん、韓国コスメでキレイになりましょう~!

-名前 : ユッキー -年齢 : お肌の曲がり角 -在韓歴 : 訪韓歴:7年 -コメント : 韓国コスメ愛用歴:5年 -
みなさん、こんにちは。いつも掲示板でお目にかかっておりますユッキーです!今回は、ナビさんのお力をお借りして、ユッキーおすすめの韓国コスメのご紹介をしたいと思います。ただし、これからご紹介するのは、わたくしが所持しているコスメのほんの一部であり、また、金額等を(包装してある箱を捨てた理由などで)明記していない場合もございますので、どうぞご了承ください。(また、この金額はミニモールやTODACOSAなどでの金額です)ここで紹介するほかにまだまだたくさんあるのですが・・・また次の機会にでもご紹介させていただきます(^o^)皆さん、韓国コスメでキレイになりましょう~!ソウルのお化粧品店に出没してますので、見かけたら声かけてね!

1)口紅とマスカラ

ETUDE・スタイリッシュオートリップライナー/チャーミングガール・ツーウェイタイプオートペンシル
<左の細い2本(左から)>
韓国メイクといえば、このリップライナーなしでは語れません!淡い色の口紅を塗るときでも、これでフチを書くとメリハリが出てGOOD。

LacVertアクアリップスティック/LacVertカラーフィックスリップスティック/LANEIGEヴェリーウェルリップスティック
<上の青い口紅から時計回りに>
この両ブランドはいい色が揃っているのでよく買っています。塗った後のしっとり感が好きなのですが、真ん中のカラーフィックスはアクアよりややマットタイプです。どちらも匂いはほとんど気になりません。

ETUDEカラーリップスティック/TEEN TEEN リフィルリップスティック
<下のシルバーの小さい口紅から右へ>
これは、お化粧直しにはもってこいの逸品です。両者とも(バッグの中の)コスメポーチの中に入れてもかさばらないし、なんといっても4,000Wで買える魅力!TEEN TEENは紅筆なしで直接塗れるので、旅行中でゆっくりお化粧直しできないときや、急いでお化粧直ししないといけないときには本当、便利です。リフィルは2,000W台で買えます。これはオススメです。明洞だったらADAMで買えます。

ETUDEロングラッシュマスカラ/ICSインテンスカーリングアップマスカラ
<下の二本(上から順に)>
これは私の失敗談なのですが、このETUDEはごってり付きすぎ・・・しかも乾くのも遅くて困った一品です。あえて紹介しました(^_^;)ところが、ICSは良かった!さすがこの金額だけはあるって感じです。しかも黒のマスカラケース付きですから!ちょっとフンパツして買ったのが正解でした。取れにくいし、付きすぎないのが私には合いました。

2)アイシャドーとチーク

LacVertアイシャドー/Yiumエッセンシャルアイシャドー/Yiumエッセンシャルブラッシャー
<左上から時計回りに>
私が使っている中で特にオススメの3点です。Yiumは淡くてステキな色が揃っていて、誰にでも似合うブランドですよ。この金額なら何種類でも買えますね。そしてLacVertは奇抜な色が揃っていて、しかも4色セットなのでいろんなニュアンスを楽しめますよ。

3)パウダー類

DEVANCER HOW TO UVラスティングベイスパウダーSPF10(22g)/LANEIGE エアーライトルースパウダー(30g)/LacVertプレストパウダー(20g)/deco(これは女性誌のおまけでした。なので非売品ですが)
<右上から時計回りに>
私はリキッドファンデのあとにお粉をはたきます。LacVertはお化粧直し用で、コスメポーチに必ず入れています。HOW TOはリフィルが付いてるので、とってもお得です。お粉はそんなに減らないので、これだけあれば2年間はいけそうです(笑)

4)ファンデーション類

LacVertツーウェイケーキSPF25/DEVANCER HOW TO(40g)メーキャップベイスとファンデーション/ETUDEリアルベイスSPF5(40g)
<左から>
夏にはLacVertのパクトタイプを使ってましたが、ほとんどはこのHOW TOラインを使っています。伸びもよくて、メーキャップベイスはこのグリーンのほかにホワイトやパープル等もあります。ファンデも伸びがよく、厚ぼったくならないし、自然な肌色なのでここ数年ずっとこればっかりです。金額もお手頃ですしね。ただし、このETUDEは…ちょっと伸びが悪くて、潤い感があまり無いなぁ…という所感。あ、さっきから私ETUDEの悪い例ばかり言ってますね。ETUDE愛用者の方ゴメンなさい。

5)スキンケアセットのご紹介(ICSとISA KNOX)

少々お高いブランドでも、セットだと割安で買えます!しかもミニサイズのおまけとポーチ付き。ミニモールだと、製造年月日からしばらくたったようなものであれば、レジで更に割り引いてくれます。最近はスキンケアラインはこのようにセットものを買うようにしています。以前はかたっぱしからチープな価格の化粧水や乳液をバラで買ってましたが、「たまにはちょっとはフンパツして高級ラインを試そうかなぁ・・・」と思うようになりまして(笑)、このようにセットを買っています。トータルでケアできるので、おすすめですよ。
ICSシステム210ヒドラアロマティックケアセット

ICSシステム210ヒドラアロマティックケアセット

ISA KNOX HYDRA EXセット

ISA KNOX HYDRA EXセット

6)その他オススメ商品

チャームゾーン銀杏クレンジングティッシュ110枚入/スキンシャワークレンジン160g
<左から>
その他オススメ品がコレ!お家に帰って軽~くお化粧を落としたいなぁなんて時には、このクレンジングティッシュがオススメです。この枚数でこの価格は安いでしょ?しかもこれ、2001年ブランドパワー女性化粧品部門第1位を獲得しているという逸品です。拭いた後のヒリヒリ感も無く、夏にはかなり活躍しました。さっぱりしたいときや、お風呂に入る前に使っています。そして、朝晩の洗顔に使いつづけて早?年、このサンプルをもらったその日から、このスキンシャワーのファンになっちゃいました。透明のリキッドタイプで洗い上がりがしっとりして、香りもいいんですよね。これはメイク落しと洗顔を1本でできます~ってうたい文句があるんですが、ま、べっこに落としておくほうがいいですけどね。けっこうオマケがついている場合が多いです(右の丸いキャップがついているのがソレです)この写真ではちょっと見えてませんが、ポンプタイプですよ。ちなみに、私はこのラインのシャンプー・リンス・ボディシャンプーもご愛用です!

7)怒涛のおまけコスメ達

じゃじゃ~ん!これが怒涛のおまけ軍団です。これはほんの氷山の一角、まだ箱にあふれるほどあります。友達にけっこう配ったんだけど、それでも減らない。化粧水&乳液のサンプルはもちろんですが、メーキャップブラシやヘアーブラシセットなどは、実用的で助かります。コットンなんて、ここ半年買ってません。でも、サンプルでファンになったブランドもあるので、サンプルは真面目に試しています。おまけをもらう楽しみがあるって嬉しいですよね!皆さんはどんなサンプルをもらいましたか?

最後に…

なんだかちゃんとした説明ができなくてすいませんでした。まだ紹介したいコスメがあるんですが、今回はとりあえず私が常用しているのを紹介させていただきました。まだ封を開けずに待機しているコスメ軍団が眠ってるので、それらを試したらまたご紹介しますね。
そうそう、ミニモールやTODA COSAが早朝で閉まっているときは、ミニモールの左斜め前にある「ADAM」がオススメですよ。先日初めて行きましたが、ミニ・・・やTODA・・・に比べれば品数はかなり少ないのですが、店頭販売価格から更にレジで2割引きしてくれました。(割引できない商品もあるそうです)また、50,000W以上お買物したらグローバルリファウンドを受けることができますよ。店内もキレイで、ネイルアートをするコーナーもあって、アクセサリーも売ってありました。
そしてオマケなんですが、ミニモールじゃもらえないようなISA KNOXのブラシセット(しかもカゴ付き!オマケの写真の左上参照)やラネージュのポーチ付きサンプルセット(同じく右上参照)を頂きました・・・。ま、それだけの相当額を買ったんですけどね(笑)ということで、また次回お目にかかりましょう!
   ※コメントを整理してみました!
・ ・・以上、わたくしの独断と偏見で意見をまとめてみました。
・ あとのセットものに関しましては、「セット買いはお得よ~」ってことの紹介で、今回はスキンケアの紹介は割愛させていただきました。とりあえずメイキャップ類をご紹介したのですが、わたくし、アイラインやアイブロウなどをつかわないもので、それらをお使いの方にはちょっとご紹介ができなくて申し訳なかったんですが、かいつまんで皆さんが使ってそうな種類をご紹介しました。
・ わたくし、ミニモールやTODAコスメでばっかりお買物しているので、たまには他の化粧品店を探索してるのですが、やっぱり品数と金額でこの両者にかなう店が見つからない・・・。しかし、これからまだまだイイお店を探してみます!では、今度はスキンケア商品のご紹介でおめにかかります・・・。(いつになるか分かりませんが・・・)








上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-12-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る