みゆき先生の簡単&おいしい韓国料理レシピ!「キムチのカルボナーラ」

今回作るレシピはこれ!「キムチのカルボナーラ」

みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね☆みなさんいかがお過ごしですか?

今月はうれしいお話が!!
キムチ料理本を出版しました~。(8月7日) 
タイトルは「キムチごはん」主婦の友社より
韓国の定番キムチ料理から、いつもの料理にひと工夫。キムチを加えるだけで、韓国風に!といったアレンジレシピもいっぱい。
お家で簡単に作れるキムチレシピも盛りだくさんです。
もちろんこの本をソウルナビ読者2名にプレゼントします。
詳しいことはプレゼントコーナー(こちら)をご覧ください♪

さて、今日、紹介するレシピはなんとキムチのカルボナーラ。
私の出版したこの本にも載っています。
カルボナーラにキムチ!?と驚く方も多いのですが、乳製品とキムチは相性がいいんです。
とってもおいしいですよ。
そしても1品。
パスタに合わせて、カフェ風ドリンクを紹介します。
韓国のゆずジャムを使った、アイスミントティー。
まだまだ暑い日が続くので、ゆずのビタミンをたっぷり補給して、ミントの香りでさわやかな日々を過ごしてください。
みなさん準備はいいですか?
お家でコリアンクッキングのはじまり、はじまり~。


◎キムチのカルボナーラ



材料 (1人分)
パスタ    100g
キムチ    5~60g
ベーコン   2~3枚
粉チーズ   大2
生クリーム  大2
にんにく   2/1片
黒胡椒    適量
菜の花・小松菜・ほうれん草など  お好み




作り方
①	ベーコンは1㎝幅に。にんにくはみじん切りにする。⇒

① ベーコンは1㎝幅に。にんにくはみじん切りにする。⇒

②	ボウルに生クリームを入れて粉チーズを加える。⇒

② ボウルに生クリームを入れて粉チーズを加える。⇒

③	卵を割り入れる。⇒

③ 卵を割り入れる。⇒

④	よく混ぜ合わせて黒胡椒する。⇒

④ よく混ぜ合わせて黒胡椒する。⇒

⑤	パスタを表示通り茹ではじめる。⇒

⑤ パスタを表示通り茹ではじめる。⇒

⑥	フライパンにオリーブオイルを入れて①を炒める。⇒

⑥ フライパンにオリーブオイルを入れて①を炒める。⇒

⑦ 香りが出てきたら、キムチを入れて軽く炒める。⇒

⑦ 香りが出てきたら、キムチを入れて軽く炒める。⇒

⑧ ④に加えよく混ぜる。⇒

⑧ ④に加えよく混ぜる。⇒

⑨ パスタを加え⇒

⑨ パスタを加え⇒

⑩よく混ぜる。⇒

⑩よく混ぜる。⇒

⑪お好みで茹でた菜の花や小松菜、ほうれん草を入れて。⇒

⑪お好みで茹でた菜の花や小松菜、ほうれん草を入れて。⇒

⑫器に盛り付け黒胡椒を振る。

⑫器に盛り付け黒胡椒を振る。

できました~。


濃厚なソースとキムチの相性がもう何とも言えないくらいに抜群なんです。
緑色の野菜を加えるだけで、ぱあ~っと華やかになるので、おススメですよ。

そしてもう1品、ゆずのアイスミントティー!



パスタに合わせて、ドリンクも作ってみましょう。
ゆずジャムを使って、ゆずのアイスミントティーを紹介します。
ミントのさわやかな香りが、くちいっぱいに広がりますよ。



ゆずのアイスミントティードリンク
材料 
アールグレーのティーバッグ  2袋
お湯             200ml
氷               適量
ゆずジャム          大1
ミント            適量

作り方
① カップにティーバッグを入れて、お湯を注ぎ2分ほど置き取り出す。
② グラスいっぱいに氷を入れて、①を注ぐ。
③ ミントとゆずを加え、混ぜながらいただく。


いかがでしたか?
今月はキムチのカルボナーラ。
キムチって本当に便利なので、ぜひとも冷蔵庫に常備してほしいです☆
次回も簡単でおいしい韓国料理レシピを紹介します。
どんな料理を紹介知るのかはお楽しみに♪ド・マンナヨ~。(また会いましょう。)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-08-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る