カチカチに凍った朝!!

トゥクソム漢江公園 午前8時頃

記録的な寒波到来と言われるくらいとっても気温が下がった週末。<br>気象庁の観測記録によると、昨日の最低気温はソウルで-17.7℃!<br>日中も最高気温は-11℃くらいまでしか上がらなかったそう。今朝も引き続き、痛いくらいの寒さ!!

記録的な寒波到来と言われるくらいとっても気温が下がった週末。
気象庁の観測記録によると、昨日の最低気温はソウルで-17.7℃!
日中も最高気温は-11℃くらいまでしか上がらなかったそう。今朝も引き続き、痛いくらいの寒さ!!

こちらはソウルの真ん中を東西に流れる大きな川、漢江(ハンガン)。<br>昨日の晩のテレビでは、この週末がどんなに寒かったかというニュースがずっと流れていて、<br>漢江がとにかくよく凍っているというので見に来てみました!

こちらはソウルの真ん中を東西に流れる大きな川、漢江(ハンガン)。
昨日の晩のテレビでは、この週末がどんなに寒かったかというニュースがずっと流れていて、
漢江がとにかくよく凍っているというので見に来てみました!

確かによく凍っています!

確かによく凍っています!

氷の厚さはどれくらいなんだろう!?でも歩けるほどではなさそう。<br>(※絶対に試したりしないでください!!)

氷の厚さはどれくらいなんだろう!?でも歩けるほどではなさそう。
(※絶対に試したりしないでください!!)

流れの速い、橋桁のあたりにもしっかり氷が張っていますね。

流れの速い、橋桁のあたりにもしっかり氷が張っていますね。

あひるボートも氷で囲まれています!<br>そうそう、漢江遊覧船の蚕室船着場は今日(1月17日)一日、凍結のため閉鎖されるそう。<br>(蚕室船着場に立ち寄らないコースは通常通り運航。蚕室に立ち寄るコースの明日以降の運航状況は未定。)

あひるボートも氷で囲まれています!
そうそう、漢江遊覧船の蚕室船着場は今日(1月17日)一日、凍結のため閉鎖されるそう。
(蚕室船着場に立ち寄らないコースは通常通り運航。蚕室に立ち寄るコースの明日以降の運航状況は未定。)

天気予報によると今月いっぱいこの寒さが続くとか~。(ひええぇ~~^^;)<br>以上、朝の極寒トゥクソム漢江公園からお伝えしましたっ!

天気予報によると今月いっぱいこの寒さが続くとか~。(ひええぇ~~^^;)
以上、朝の極寒トゥクソム漢江公園からお伝えしましたっ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-01-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る