盆唐・亭子洞テラス通りでお店チェック!~2012年冬編

映画やドラマにも登場する美しい景色のなか、チョンジャドンのカフェで素敵な休日を☆

こんにちは!ソウルナビです。ソウルにはたくさんの観光地があって、いくら時間があっても足りないくらいですが、何度も旅行をされたリピーターはちょっと足を伸ばして遠くに行ってみたいと思ったことがありませんか?賑やかな都会も楽しいですが、ソウルから少し離れた場所で、ゆったりと流れる時間のなか、カフェで美味しいものを食べたり、ショッピングをしたりするのも良いですよね!今日は盆唐(ブンダン)にある「亭子洞(チョンジャドン)テラス通り」をご紹介します。ソウルからブンダンに行くのはちょっと遠いし、移動時間がもったいないなぁと思われていた方に朗報!2011年の10月末に新盆唐(シンブンダン)線が開通して、江南(カンナム)駅からテラス通りの最寄り駅、亭子(チョンジャ)までわずか16分で行けるようになったんですよ!これは行かなきゃ~♪

テラス通りに行ってみよう

盆唐にある亭子洞テラス通りはとっても分かりやすい場所にあります。チョンジャ(亭子)駅の5番出口を出て、振り返るようにしてまっすぐ進みます。すぐに大きな交差点に出るので、その交差点を左に曲がります。そのまま150mほどまっすぐ進むと、また交差点に出ます。その交差点を今度は右に曲がります。そのまままっすぐ進むとカフェ通りが。だいたい徒歩で2分程度かかります。
亭子洞カフェ通りに出る5番出口。

亭子洞カフェ通りに出る5番出口。

出口前に広がる風景。左手にはアパート群。

出口前に広がる風景。左手にはアパート群。

5番出口を振り返るようにして歩くと見える交差点。ここを左。

5番出口を振り返るようにして歩くと見える交差点。ここを左。

この道を150mほど直進。交差点が見えますよね。その交差点を右側に進みますよ。

この道を150mほど直進。交差点が見えますよね。その交差点を右側に進みますよ。

そのまままっすぐ進むとカフェ通り!

そのまままっすぐ進むとカフェ通り!

これがテラス通り!!

テラス通りと呼ばれる亭子洞カフェ通りは、お店ごとにそれぞれテラスを造り、可愛らしく異国的な雰囲気を演出していることから、亭子洞ヨーロッパ風通りと呼ばれたりもします。約500mほどのその通りには、道路を挟んだ両端に約50店舗のカフェ、レストラン、ショップなどが並んでいます。異国情緒溢れるこのテラス通りはドラマや映画、CMの撮影場所として利用されることもあるんですって!それだけ絵になる美しい場所がたくさんある、そこが亭子洞テラス通りなんです。

テラス通りのお店をチェック!!

■カフェ・レストラン
テラス通りにはカフェやパスタなどのイタリアン料理店がたくさんあります!お店ごとに特徴のあるテラスやインテリアを見ながら歩くだけでも楽しい~♪写真に登場するレストラン&カフェ「Chic Ami」の前では、数本のCMが撮影されたそうですよ~。それだけでも行く価値がありますよね^^
[cream fairy]<BR>アイスクリーム

[cream fairy]
アイスクリーム

[Aix-en-provence]<BR>イタリアン&フレンチ

[Aix-en-provence]
イタリアン&フレンチ

[NAiROBi]<BR>パスタ

[NAiROBi]
パスタ

[Dilly Dally]<BR>カフェ

[Dilly Dally]
カフェ

[IL MARE]<BR>イタリアン

[IL MARE]
イタリアン

[Stone Wall Brasserie]<BR>ブランチカフェ

[Stone Wall Brasserie]
ブランチカフェ

[OWL]<BR>カフェ

[OWL]
カフェ

[Aglio]<BR>パスタ専門店

[Aglio]
パスタ専門店

[珈・琲・知・人]<BR>カフェ

[珈・琲・知・人]
カフェ

[GOURMET COFFEE]<BR>カフェ

[GOURMET COFFEE]
カフェ

[Daskalides]<BR>チョコレートカフェ

[Daskalides]
チョコレートカフェ

[IRON CHEF]<BR>フュージョン鉄板料理

[IRON CHEF]
フュージョン鉄板料理

[daily coffee 121]<BR>カフェ

[daily coffee 121]
カフェ

[Cafe Dorea]<BR>カフェ

[Cafe Dorea]
カフェ

[Chic Ami]<BR>レストラン&カフェ

[Chic Ami]
レストラン&カフェ

[Misoya]<BR>和食

[Misoya]
和食

[BK SANDWICHES]<BR>サンドウィッチ

[BK SANDWICHES]
サンドウィッチ

[Mr.Musipan]<BR>蒸しパン

[Mr.Musipan]
蒸しパン

[AZABU]<BR>プンオパン(たい焼き)

[AZABU]
プンオパン(たい焼き)

[PASTA&PIZZA]<BR>パスタ&ピザ

[PASTA&PIZZA]
パスタ&ピザ


★気になるお店をチェック!
Dilly Dally
テラス通りでオシャレなカフェを発見!水色と白を基調にした建物と店内は、落ち着きながらもセンスがよく、まるでヨーロッパに来ているような気分!それもそのはず、こちらのカフェは、ハンドメイドスタイルのパンやケーキをコーヒーと一緒に楽しむヨーロッパの小さなカフェをコンセプトにしているのだとか。お店のケーキとパンはどれも美味しそうで、目移りしそう!時間が経つのも忘れるくらい楽しいという意味の「ディリデリ」というお店の名前のように、素敵なインテリアに囲まれてゆとりある時間を過ごしてみては!!
Mr.Musipan
見慣れた文字に魅せられて入店!このお店はその名の通り蒸しパン専門店。日本のお店が韓国にも出店しているんですよ!生地には卵、バターなどの乳製品も使っていないので低カロリー!!そのうえ砂糖はきび砂糖を使うというこだわりよう。バラエティも豊かで、25種ほどの蒸しパンがあるんですよ。黒ごま、レーズンクリームチーズ、バジルソーセージ、イタリアン蒸しパンなど迷ってしまいますね~^^ 小さいお店ですが、イートインスペースもあるので、出来立ての蒸しパンを食べてひと休みするのも良いかも!?
■チェーン店もちょっとオシャレに見える!?
見慣れたチェーン店もオシャレに見えるのはやっぱりテラスのせい!?なんだかヨーロッパに来たみたい^^チェーン店ですが、いつもと違った新鮮さがありますよね~。
[CAFFE PASCUCCI]<BR>イタリア発のカフェ

[CAFFE PASCUCCI]
イタリア発のカフェ

[SCHOOL FOOD]<BR>人気の粉食(プンシク)

[SCHOOL FOOD]
人気の粉食(プンシク)

[baskin robbins]<BR>おなじみのアイスクリーム31

[baskin robbins]
おなじみのアイスクリーム31

■ファッション
ファッションは女性ものが多く、上品な感じの洋服が揃っていました。値段はちょっとお高めですが、オシャレでデザイン性があるので、一見の価値あり!!かわいい子供服のお店もありますよ~。
[DAL FACTORY]<BR>きれいめカジュアル!

[DAL FACTORY]
きれいめカジュアル!

[shopaholic]<BR>個性的なオシャレならココ!

[shopaholic]
個性的なオシャレならココ!

[J helen]<BR>洗練された印象です。

[J helen]
洗練された印象です。

[JULY]<BR>カジュアル系。

[JULY]
カジュアル系。

[le midi]<BR>シックな感じ。

[le midi]
シックな感じ。

[Island Style]<BR>雑貨もあります。

[Island Style]
雑貨もあります。

[106 Avenue]<BR>品揃えは少ないけどオシャレ!

[106 Avenue]
品揃えは少ないけどオシャレ!

[GERBERA]<BR>子供服。

[GERBERA]
子供服。

[Monsoon]<BR>子供服。

[Monsoon]
子供服。

■雑貨など
アクセサリーを売っているお店やメガネ店、お花屋さんまであり、ショップはすべて洗練された印象!!どのお店もディスプレイが素敵ですよ~!
[Petit Flower]<BR>お花屋さん。

[Petit Flower]
お花屋さん。

[Cath Kidston]<BR>イギリス発の雑貨店。

[Cath Kidston]
イギリス発の雑貨店。

[SATE]<BR>メガネ店。

[SATE]
メガネ店。

[APPORTION]<BR>ヘアアクセ。

[APPORTION]
ヘアアクセ。

[Lilies et Pomme]<BR>バッグなど。

[Lilies et Pomme]
バッグなど。

[THE BARN]<BR>アクセサリー。

[THE BARN]
アクセサリー。

テラス通りからひとつ路地を入ると

テラス通り脇の道を入ると、生活スペースのある高層マンションへと続きます。高層マンションの1階部分には公園があったり、お花屋さんやショップ、スーパーなどもあり、生活するのにもとっても便利そう!!
[Homeplus express]<BR>スーパー。

[Homeplus express]
スーパー。

[FLOWER PAVE]<BR>フラワーショップ。

[FLOWER PAVE]
フラワーショップ。

[misty brook]<BR>カジュアル。

[misty brook]
カジュアル。

[NewYork standard]<BR>シックでクラシカルな感じ!

[NewYork standard]
シックでクラシカルな感じ!

[Petit Maison]<BR>オシャレ雑貨です。

[Petit Maison]
オシャレ雑貨です。

[Hair&Nail L'ange]<BR>美容室。

[Hair&Nail L'ange]
美容室。

いかがでしたか?韓国で映画やドラマ、CMの撮影などにもたびたび登場するほどの美しいヨーロッパの街並みを求め、多くの人々が訪れるこちら亭子洞カフェ通り。活気に満ちた雰囲気のカフェ通りでは、外国人、家族連れ、カップル、友達同士で仲良くカフェでお話ししたり、ショッピングを楽しんでいる姿を見かけましたよ。そんなところからも老若男女問わず楽しめるスポットとも言えるのでは!?また、カフェやレストランだけでなく、ショップもたくさんあるので、食事のみならず、美しい景色に囲まれてショッピングを楽しめるのも醍醐味ですよね。今回は冬だったのでテラス席はビニールで覆われ、ストーブを置いて営業しているお店が多く、またいつもとは一味違うテラス通りに感動☆ 夏は緑も美しく、涼しくて気持ち良いけれど、冬はちょっぴり寒いかな?でもお店の外にはイルミネーションやクリスマスツリーが飾ってあり、冬ならではの美しい景色を楽しむことが出来て、ちょっと得した気分になるかも!?新盆唐線(シンブンダン)線の開通で、江南(カンナム)駅からもわずか16分ととっても近くなった亭子洞(チョンジャドン)テラス通り。ソウルを離れてちょっぴり優雅な気分を味わいたいときにピッタリの場所ではないでしょうか!?以上、2012年冬の亭子洞テラス通りから、ソウルナビがお伝えしました~。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-01-31

ページTOPへ▲

関連記事

盆唐

盆唐

韓国一住みよい、お金持ちの街!

盆唐・亭子洞テラス通りでお店チェック~2007年夏編!

盆唐・亭子洞テラス通りでお店チェック~2007年夏編!

ここはヨーロッパ!?ソウルを抜け出し、郊外にあるブンダンのチョンジャドンで優雅な時間を楽しもう!

その他の記事を見る