お昼頃、久しぶりに小雨が降ったソウル。今日は地下鉄祭基洞(チェギドン)駅を出てすぐの京東(キョンドン)市場にやってきました。
今週末に迫ったソルラル(旧正月)のお買い物をする人で大賑わい!警察まで出動するくらいの渋滞と人混みです~
京東市場は韓方がたくさん売っていることで有名なんです。こちらは赤い実は日本でもおなじみ、ビタミンCたっぷりの五味子(オミジャ)!
わぁ!果物がいっぱい。これもソルラルのソンムル(贈り物)用かな?
これはソルラルの定番、クルビ(イシモチ)。デパートやマートよりも安い~!
いろんなものが売っているこの市場で見つけた面白い一品。その名も「最先端LED老眼鏡」?!
木や花びらも煎じてお茶としていただきます~
これは豆や海藻などを粉にしたもの。水で割って飲んだり、パックとしても使える優れもの!
色とりどりの粉の正体は天然材料美容パック。この粉と水や卵、ハチミツなどを混ぜてパックをし、洗い流します。
まとめてたくさん購入している人の姿も見ました!京東市場でショッピングするのも楽しいかも^^
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2012-01-19