写真で見るファッションチェック!in カロスキル 【2015年1月】

まだまだ寒~い!オシャレの中心地カロスキルで、冬のファッションチェック!


こんにちは!ソウルナビです。1年で一番寒い時期である1月!ソウルも毎日マイナスの気温で、とっても寒い日々が続いています。そんな寒いソウルで今、街の人たちはどんなファッションをしているのかな~?今回はおしゃれな人がたくさん集まる流行ファッションの発信地、カロスキルでファッションチェックしてきましたよ!おしゃれな人が集まる街だからきっと氷点下で寒くてもオシャレな人がいるはず!それでは2015年1月のファッションチェック、スタートです!!

カロスキルを歩く人のファッションをチェック!!


韓国ファッションをリードする街と言われるカロスキルだけあって、街にはオシャレな人がたくさん!美人さんやイケメンも、心なしか他の街よりも多いような・・・^^!?カロスキルは両側を大きな建物に囲まれ日陰ばかりで一段と寒さを感じる!!そんな寒~い冬のカロスキルの人々のファッション、さっそく見てみましょう~!
■ロングコート
日本でも大流行中のちょっと長めの丈のチェスターコート、こちら韓国でも大人気!カロスキルを歩く人の半分以上は着ていたんじゃないか!?というくらいたくさんの人が着ていましたよ。色は定番の黒やグレーが多い感じ。

■ダウン
とっても寒い冬のソウルの必須アイテムダウンコート!短め丈よりかは腰までくる長めの丈が人気みたい。赤や青など、個性に合わせて着こなしていましたよ!

■半端丈パンツ
寒いけれど、おしゃれに寒さは関係ない!?8分丈くらいのパンツから靴下をちら見せするコーディネートも流行みたい。なかには靴下すらないツワモノも!

■ニット帽
ニット帽をかぶるだけでも寒さが少し和らぎますよね。今年流行しているのは先っぽがちょこんととんがっているタイプ!

■あったかブーツ
寒さは足元からってことで足元を防寒するだけでも暖かさが増す気が!スノーブーツやムートンブーツを合わせている人が多かったです。

■カロスキルのファッションショップもチェック!
お店のディスプレイもチェック!やっぱりお店に並んでいるアイテムも流行アイテムが多い気が!

いかがでしたか?さすが、とっても寒い天気でもおしゃれな人がたくさんいたカロスキル。寒いと防寒重視でなかなかおしゃれまで気がまわらないけれど、そんな寒~い冬ならではのファッションを楽しみたいですよね☆ ソウルの人たちやディスプレイの商品などを参考に、今の時期ソウルにお越しの方はしっかりと真冬の服装をしっかり用意してきてくださいね~!!以上、ソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る