写真で見るファッションチェック! in 三清洞&明洞&カロスキル 【2015年6月】

暑い日が続くソウルで初夏のファッションチェック!!

こんにちは!ソウルナビです。日中は30度を超える天気が続く初夏のソウル。街で見かけるファッションもショートパンツやワンピース、シースルーファッションなど、さわやかですずしげな夏服へとチャンジしています。ショップで店頭してる服は白系のワイシャツやレース生地のデザインが多く、白カラーはやっぱり定番のよう。ちなみに今年(2015年)の流行は、スタイリッシュな太めのスラックスパンツだとか。そこで今回は、観光地として人気スポットの三清洞(サムチョンドン)、明洞(ミョンドン)、カロスキルで道ゆく人のファッションをチェックしてきました!はたして今年の初夏の流行は?!それではファッションチェック、いってみましょう!

★三清洞でファッションチェック!★

昔の風情を残しつつ、オシャレなカフェやグルメ店が並ぶ落ち着いたエリア、三清洞。こちらは中学校や高校があり、学生もたくさんいますが、全体的には20代から40代くらいまで、若者や大人、また外国人観光客もたくさん訪れます。ショップよりもオシャレなカフェやグルメ店が多いです。
(*2015年6月2日撮影)

★ウーマンファッション

★カップル&メンズファッション

★明洞(ミョンドン)でファッションチェック!★

いつも賑やかなソウルの繁華街・明洞。こちらのエリアは、オシャレさんが集うというよりも幅広い年代の方と外国人観光客が多く集まるエリア。三清洞よりも学生や若者が多く、ファッションもさまざま。ソウルの流行発信地でもあるだけに、明洞へ行くと韓国ファッションの定番スタイルに出会うことができます。
(*2015年6月2日撮影)

★ウーマンファッション

★カップルファッション

★明洞にあるショップもチェック!★

★カロスキルでファッションチェック!★

女性に人気スポット、カロスキル。街路樹に囲まれれたカロスキルのメイン通りはスタイリッシュなショップやオシャレなカフェがズラリと並んでいます。それだけにこちらのエリアに集まる人たちのファッションも三清洞、明洞とはちょっと違いスタイリッシュでオシャレ!町を訪れる人も20代や30代の若い世代が多いかも。ソウルの最新ファッション、トレンドを掴みたい人におすすめ。運が良ければ芸能人に会えることも?
(*2015年6月5日撮影)

★ウーマンファッション

★ちょっとセクシー系ファッション

★カップル&メンズファッション

★カロスキルにあるショップもチェック!★
いかがでしたか?全体的に、ショートパンツ、ワンピース、スラックス・パンツを着た人が多く、その他には定番のボーダー柄のトップスやシンプルなロゴTシャツ、そして大胆なダメージ加工がされたデニム、ショートパンツの人の姿も多く見かけられました。エリア的にはファッショントレンドの発信地、カロスキルがオシャレな人が多く、とても魅力的!ファッションが大好きな人はカロスキルへ行くと最新のソウルファッションを目で見て楽しめます!皆さんも次回、ソウルにいらっしゃったら韓国のファッションをチョックしてみてくださいね。きっと自分好みや真似したいファッションが見つかるかも^^  以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-06-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る