写真で見るファッションチェック! in カロスキル&明洞 【2015年9月】

まさに夏から秋への季節の変わり目といえる、ここ最近の街角ファッションをお届け!

こんにちは!ソウルナビです。毎年8月も末頃になると朝晩の気温がぐっと下がり、急に秋っぽくなるソウル。それでもお昼の気温はそんなに下がらず、長袖じゃまだまだ暑いことも。9月の半ばになった現在も朝晩は涼しく日中はちょっと暑い日もある、そんな天気が続いています。今日は、まさに夏から秋への季節の変わり目といえる、ここ最近の街角ファッションをお届けしましょう!今回行ってみたのは、ソウル中心部の繁華街、明洞(ミョンドン)と、江南のオシャレな雰囲気漂うエリア、カロスキル。ではソウルの人々が毎日どんな格好で歩いているのか、また最近の流行もチェックしながら、さっそく見に行ってみよ!

新沙洞カロスキル -9月7日(月)午後2時頃-

カフェやレストラン、ファッションショップが集まり、オシャレなエリアとして定番の新沙洞カロスキル。街行く人もさすがに最近の流行を上手に取り入れたファッションをしている人が多いよう。夏に流行ったマリンルックもまだ見かけるし、強い日差しを除けてオシャレにも見えるサングラス、帽子を上手く使ったファッション、夏の定番ショートパンツなども。白地ボーダーが多いのもマリンルックつながり。そして流行中のサロペット、ガウチョやワイドパンツ、長めスカートなんかもよく見かけます。柄物のワンピやロングスカート、膝丈のタイトスカートなども。足元はやっぱりスニーカーやぺたんこローファーなどのフラットシューズ、スリッポン、そして夏に流行った幅広ストラップのごつめサンダルが主流。まだ秋本番ではないけれど、夏に秋を取り入れたようなカロスキルファッションをチェック!


★★女子ファッション★★

■ガウチョ&ワイドパンツ

■かわいいサロペット
■夏に流行ったマリンルック
■そのほかいろいろ~

★★メンズ&男女グループ★★

★★お店に並ぶアイテムもチェック!★★

明洞 -9月9日(水)午後2時頃-

ソウルの中心部に位置する繁華街で、たくさんのお店と人が集まる明洞(ミョンドン)。 外国人観光客だけでなく、現地でも人気のショッピングエリアです。特にオシャレな街ってわけじゃないけれど、やっぱり流行を取り入れた若い子がたくさん歩いていて、よく見るとオシャレさんも結構いるかも!?流行のカンジはカロスキルと似ていながらも、もっとカジュアルでラフなファッションが多いかな?また周辺はオフィス街なので、時々OLさんのファッションもチェックできます。そして男子ファッションは、この日はまだ夏っぽいハーフパンツが多かったような~


★★女子ファッション★★

★★メンズ&男女グループ★★

★★お店のショーウィンドーも!★★
夏から秋へと変わりつつある季節のファッションチェック、いかがでしたか?!ちょっと前までは、夏はミニ丈ボトム、パンツならスキニー一辺倒だったように思いますが、全体的にボトムの丈が長めになってきていたりワイドなパンツが増えつつあったり、今年辺りからそんなここ数年のトレンドが大きく変わってきているのでは。またお店のディスプレイを見ると、これから流行ると予想されている70年代っぽいテイストのアイテムもちらほら。これから本格的に秋、冬と季節が変わるにつれ、実際にどんなファッションが流行るのか楽しみです。そんなところもチェックしつつ、またもう少し寒くなったらソウルの街角から秋のファッションチェック、お伝えしますね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-09-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る