【PR】顔に合った鼻整形の重要性

顔全体のバランス、自然なラインを作り出して初めて鼻整形は成功する

こんにちは、ソウルナビです。韓国にはたくさんの美容整形外科や皮膚科があり、きれいなお肌を目指し、また美しいフェイスラインを目指し、美容に関心の高い韓国女子が足しげく、美容クリニックに通います。特に現在、韓国で一番ホットな美容整形エリアとして知られているのが、江南エリア!エリアにあるクリニックでもっと最近人気の手術は鼻!!鼻は顔の中心にあるだけに印象を一番大きく変えてくれる役割というのが理由だとか。高いだけではなく、すらっとしたスマートな鼻など個人に合わせた手術を行ってたりするそうです。ということで、今日は、江南エリアでも鼻の手術の技術が高いと人気の高いソウルリスタ整形外科で、鼻の手術でもっと重要なものは何か!をお伝えしてもらいましょう~!


ソウルリスタとは?

ソウルリスタ整形外科の一番の魅力は、安全を第一に考えたシステムが確立しているという点。また、10年以上の美容整形外科医としての豊富な経験を持つ専門医がいて、江南駅前で人気を誇る整形外科なので、その腕やサービスはソウルっ子のお墨付き!それに加えて、日本語でもしっかりと対応できる日本人スタッフの常駐、1対1での執刀医、看護スタッフとの事前カウンセリングからアフターサービスの対応、また、危機管理システムの導入、そして他病院ではあまり常駐しないという、手術に欠かせない麻酔科専門医も常駐しています。きれいになることはもちろん、安全で安心できる病院というのが、ソウルっ子にも認められた理由のようです。

鼻の整形

■■全体の顔のバランスを考えた自然なラインを作っていくことが鼻整形の成功のカギ!■■

ある会社員(31歳)が数か月前に自分のイメージを改善するべく、鼻の整形を受けましたが、不自然なラインに満足できず、再度、他の病院へ足を運んだといいます。彼女は、「手術したようにしか見えない、顔全体と鼻の調和が全然できていないので、病院とカウンセリングをして再手術を考えている」という相談でした。

人間の鼻は、顔の中央に位置している部位の特性上、小さい変化でも比較的大きいイメージの改善効果があるので、容姿へのコンプレックスがある方は鼻整形を考える人が多くなっています。


鼻整形は、シリコンを鼻の内部に挿入して鼻の大きさや形、長さなどに変化を与えてくれる手術、そして高さを調節していく手術や、鼻筋整形、鼻先整形、鼻の穴縮小など多様なタイプの手術があり、また、シリコンや自身の軟骨や真皮を使い、同じ手術でも方法がいくつもに分かれます。


鼻の外観に変化を与える全体的なイメージの改善につながる鼻整形は、手術前に医療スタッフとのしっかりととした意思疎通、そして検査、診断はもちろんのこと、肌の弾力や太さ、鼻先の形や骨の太さ、曲がっている角度などをしっかりと執刀医が把握して行われなければなりません。

自分自身に合わない手術方法で、無理に行われてしまうと、単純に鼻の高さだけの問題でななく、顔全体が不自然となったり、人工的な顔に見えたりしてしまいます。こういったことから、鼻の整形は、特に、顔全体の調和、バランスといかに合わせて行うかによって、その成功は変わってくるのです。


鼻整形は、患者一人一人に合わせた鼻のデザインが行われ、顔全体、バランスと合わせた手術が行われなければいけません。


鼻整形の副作用としては、炎症や出血、痛み、シリコンが見えてしまう、固まってしまう、など発生する可能性があり、その症状の強度も患者さん一人ひとりで違ってきます。このような副作用は、見た目だけではなく、鼻の機能性の異常を誘発する可能性もあるので、すぐに手術をした病院へ行き、診療をしてもらうようにしましょう。

■リスタ整形外科にて行われた鼻手術の例■

いかがでしたか?こちら韓国では、鼻整形がとても人気でたくさんの方が行っているといわれています。目などはアイメイクでいくらでもアレンジができますが、鼻は顔の中心なだけに、手術をする方が多いんだそうです。やはり価格面などを見て、安いところで手術を受けて後悔している患者さんも多いんだとか。鼻は顔全体のイメージを最も左右するという部位、また、美容手術の中でも難しい手術の1つということで、値段だけではなく、しっかりと相性のあう執刀医、またしっかりとケアしてくれる病院選びをしてくださいね!以上、ソウルナビが「ソウルリスタ整形外科」からお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る