ヒルトンの「OAK WOODハッピーアワー」に行って来ました!

ヒルトンのおトクなハッピーアワーで夕涼み!

こんにちはマダムNOAです。NOAは今年の夏はなぜか野外ビアガーデンにハマっているのはもう皆さんもご存知ですよね。今年のソウルの夏は東京の夏のようにムシムシする日が多いんです。いつもの爽やかなソウルの夏とはちょっと様子が違うんですよ。そんな気候にぴったりの緑豊かな庭園での野外ビアガーデン!夕涼みに最適でしょ!今回も耳よりな情報をキャッチしてさっそく行ってきました。
今回の庭園ビアガーデンは皆さんもよくご存知のソウル駅近く、南山のふもとにあるヒルトンホテル。南山界隈の伝統ある5つ星ホテルはどこも庭園が素敵なところが多いんですよね。ヒルトンホテルもそんなゆったりとした庭園を持つホテル。緑豊かな庭園の池の横にビアガーデンの席がしつらえてあるんですよ。この池には見事なニシキゴイが泳いでいました。
ヒルトンホテルの正面玄関から入って正面にあるメインの階段を地下1階に降りたところにあるレストランバー「OAK ROOM(オークルーム)」のPATIO、つまり中庭にこのビアガーデンはあります。
今回皆さんにお知らせするおトクな企画は午後6時から8時までの2時間、生ビール、いろいろな種類のステーキ、サラダ、ナン(インド式パン)、フルーツなどが飲み放題食べ放題で20,000ウォン(税金10%、サービズ料10%別)のハッピーアワー。ヒルトンホテルでこの価格は本当に感動!すごくおトクな企画にNOAは先月から行きたくて電話で予約を入れてみたんだけど満席でなかなかとれなかったんです。予約をするという文化のあまり定着していない韓国で予約で一杯ってことはよっぽど韓国人にとっても魅力的な企画なんだわー!と思うにつれて更に行く気は満々。今回は1週間以上も前に予約を入れての気合の入れっぷりで来たんですよ!
電話で予約の際に「屋外の席と屋内の席、どちらにしますか?」と聞かれますがゼッタイオススメは屋外。屋外はそんなに席数が多くないので予約がすぐに埋まってしまうのは行ってナットクしました。屋内の席も生演奏が入ったりしてとても素敵なムードのバーなんだけれどやっぱりこの季節は屋外が最高よね。
生ビールは大ジョッキで出てきます。ビールはたぶん韓国のOBラガーの生ビールだと思うわ。ビールがなくなるとスタッフが大きなビールピッチャーを持って各テーブルを回って注ぎにきてくれます。そしてお食事は庭園でシェフがジュージューと美味しそうにお肉を焼いてくれるのでお皿を持って取りに行くスタイルのビュッフェ方式。お肉料理の種類は牛肉のステーキ、フランクフルトソーセージ、照り焼きチキン、焼き鳥、サムギョッサル(豚の三枚肉焼き)。お馴染みのインド式パンのナン、サラダ、キムチ(笑)が食べ放題です。そしてハッピーアワーの終焉近い午後8時前になると各テーブルにフルーツの盛り合わせが運ばれます。
NOAがお友達3人と行った日は本当に暑い日だったのでグイグイビールを飲んで気持ちよかったー!NOAが撮ったお友達の写真の顔もかなり満足気な顔でしょ!ソウルの午後6時から8時ってまだ明るいうちのスタートで終わる頃にはようやく夜の帳が下りるっていう時間帯だから野外で宵の口を楽しむのにはうってつけの時間帯よね。ソウルは東京より日が長いからね!
お食事とビールは8時でストップになりますが、席を立つのは9時くらいまでは大丈夫みたい。もちろんお店にその後の時間帯の予約のお客さんが多い場合は催促されるかもしれませんけど!NOAたちもソウルの遅い日没に合わせて9時過ぎまで楽しく過ごしました。
このハッピーアワー企画は8月末日まで開催されています。いつも混んでいるのでゼッタイに予約が必要です。当日もホテルから予約再確認のTELがかかってきました。きっとキャンセル待ちなんかもあるのかも!
皆さん、ソウルの真ん中の風情溢れる庭園ビアガーデンで情緒溢れる宵の口のビールを楽しんでみてくださいね。本当に気持ちいいわよ!

* ヒルトンホテル「OAK WOOD(オークウッド)」 企画名:ハッピーアワー
* 期間:2003年7月1日~8月末日 毎日午後6時~8時の2時間
* 価格:生ビール飲み放題、各種ステーキ類、サラダ、ナンなど食べ放題
20,000ウォン(税金、サービス料別。各10%ずつ加算)
* 予約TEL:02−317−3234
* Eメール:fb_seoul@hilton.co.kr
* 住所:ソウル市中区南大門5街395
* 駐車場:あり
* カード:可
* 日本語:少し
* ホームページ:www.hilton.co.kr

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-08-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る