みぽりん@そうる.com~「みぽりん、夜遊びをする」の巻

一流ホテルのナイトクラブを無料で利用する!


みなさーーん。お久しぶりです。みぽりんです。 日々の鬱憤を晴らすべく、主婦の鏡のみぽりんがナイトクラブに行ってきまして。お目当てはソウル駅のまん前に聳え立つヒルトンホテル。やっほーーー

確か私達の中高校時代にジョン・トラボルタが主演したサタデーナイトフィーバーが大ヒットして、よく分からなくてもディスコに繰り出し、大学時代はダンパのチケット売りに奔走した思い出がありますが、今の日本はどうなんでしょうね。こちら韓国は、今はディスコはそんなに人気がないような気がします。

みぽりんも最初はディスコに踊りに行こうと思ったんですが、35を超えたらナイトクラブに行くものだと言われて、行く方向をホテルのナイトクラブに変更しました。
そして選んだ所は。。。
「ARENO(アレノ)」。
水曜日はレディースデーで、午後7時から11時までカクテルとビール、一部ジュースは何と無料!もちろん入場料もありません。女性はただで遊べるんです。やっぱり主婦感覚。
※こちらのお店は閉店しました。
 
アレノの内部はあくまでも豪華で、落ち着いた雰囲気です。この日はレディースデーだったので、若い観光客風の日本人女性が目立ちましたが、韓国人の客層は中高年の男性が中心で、テーブルを囲んでウィスキーを飲みながら雑談を交わしていました。服装は男性はやっぱり背広が主流で、女性はカジュアルっぽかったです。さすがにジーパンにTシャツ姿のバックパッカーはいませんでした。
こういったものも完備しています。もちろん無料。
ビリヤード

ビリヤード

サッカーゲーム

サッカーゲーム

パソコンコーナー

パソコンコーナー

さてカウンターのほうはどうかというと。。。
スタッフのミスター・キム。
あーかっこいい。
彼の本名はなんとキム・ジョンイルといって、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)と名前が同じでした。一応ここではミスター・キムにしておきましょう。
それでミスター・キムに勧められるまま、美味しそうなカクテルを手当たり次第注文しちゃいました。
信号じゃありません。<BR>左からブルーハワイ、フラミンゴ、テキーラサンライズ

信号じゃありません。
左からブルーハワイ、フラミンゴ、テキーラサンライズ

マルガリータ<BR>グラスの縁には塩が付いているんです。

マルガリータ
グラスの縁には塩が付いているんです。

フラミンゴ<BR>みぽりんはお酒は駄目なので、特にノンアルコールの飲み物を注文しました。とっても美味しかったです。

フラミンゴ
みぽりんはお酒は駄目なので、特にノンアルコールの飲み物を注文しました。とっても美味しかったです。

ブラックロシアン<BR>これはちょっとお酒の香りが強いような。

ブラックロシアン
これはちょっとお酒の香りが強いような。

カシオオレンジ<BR>生オレンジジュースのカクテル

カシオオレンジ
生オレンジジュースのカクテル

OBラガービール<BR>もちろんビールも飲み放題。

OBラガービール
もちろんビールも飲み放題。

先月まではコカコーラもありましたが、なくなってしまったとか。くどいようですが女性は飲み物無料といっても、カクテルとビール、一部ジュースだけが無料です。それから女性が注文したドリンク類を男性が飲んだとたんに、係の人がレシートを持って飛んでくるとのこと。悪いことはしちゃいけませんよ。その他の細かいこともミスター・キムに聞いたら、丁寧に教えてくれます。彼はダンディーなんです。
テーブルチャージ
以前ナイトクラブに行ったら、お酒抜きで果物だけのテーブルチャージに20万ウォンも取られて、びっくりしてしまいました。が、ここは7時から9時まではハッピーアワーといって、特別料金で席をチャージできます。
サンペテロ赤ラベル1本+ビール6本+おつまみ=3万ウォンから
ジョニウォカー黒ラベル1本+ビール6本+おつまみ=4万9千ウォンから
ヘネシーV.S.O.P1本+ビール6本+おつまみ=7万9千ウォンから
実はチャージしなくても、テーブルに着くことは可能なんです。これは飲み物と食べ物をパッケージで頼んだときのお値段です。

などなど雑談を交わしているうちに、あっという間に8時ごろになって、カウンターは女の子でいっぱいに。さあ!これから踊らなくちゃ。

みぽりんが一番でフロアに出たんですが、とたんに白い煙がもくもくと。サービス満点。

最初は全然人がいなくって、私達のメンバーだけが真ん中で踊っていましたが、9時過ぎからあっという間に小さなフロアは女の子で埋まりました。そうすると不思議と男性のグループものこのこ出てくるんですよね。お立ち台に上る人も現れて、熱気ムンムン。
天井にミラーボールはなかったけど、ちゃんと派手な照明もしてくれます。あーーこのリズムとライトがあるから、恥を忍んでディスコに行くのよね。
前面鏡だったらもっと楽しかったに、残念なことにモニターしかありませんでした。数十年ぶりに踊る我が姿を見たかった。
ディスコに比べると年齢層が高かったので、楽な気分で踊れてとっても良かったです。これくらい遊べて、その上飲み放題なんて、こんなナイトクラブはソウル広しと言えども、ココだけですね。断言しちゃます。みぽりんも今年の夏はちょくちょくここを利用しようかと思っているので、水曜日の夜「アレノ」で見かけたら是非声をかけてくださいね。それでは真夏の夜をフィーバーしちゃいましょう!


その他情報

※「アレノ」は閉店しました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-06-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る