仁川ペンターポート・ロックフェスティバルレポート、その2!

紫雨林(ジャウリム)インタビュー&サイン入りのCDプレゼントもあり!

こんにちは!ソウルナビです。韓国最大規模のロックの祭典、仁川ペンターポート・ロックフェスティバル 2008!先日お送りしたレポートに続き、今日は2日目の様子と、あるアーティストのインタビューもふまえてお送りしたいと思います。さて、会場は2日目も小雨が降ったり、止んだり…というお天気で、依然として地面はドロドロ&泥濘状態!でしたが、それにも負けずたくさんのロックファンが全国各地から集まりました~。ナビは前日遅かったこともあり…午後3時過ぎにソウルからまた会場へ。土曜日というだけあって、初日よりも人がさらに増え、雰囲気も上々!
■ここは「チョングギエヨ~(天国ですよ~)」
ステージに行く途中、通りすがりの2組に声を掛けてみたら、全州、安養、龍仁…と皆さんこのロックの祭典のためにあちこちからやってきたよう。そのうちの 1人に、楽しんでますか?!と聞くと、「チョングギエヨ~(天国ですよ~)」とのお答え。こりゃ~ロックファンにはたまらない祭典、というのが伝わってきますネ!
ナビが着いたころは、ペンターポートステージでは「マリソサ」、ビックトップステージでは「イ・ハンチョルとランランランアウェイズ」、「The Vines」と熱~ステージが継続中~。
さて、盛り上がってる会場を一回りしたあと、ビックトップステージの裏へ。午後8時からの公演を控えたあの紫雨林(ジャウリム)に少しだけお話を伺うことに!今年の6月から久しぶりに活動を再開した紫雨林ですが、ヴォーカルのユナさんの出産後、ファンたちが待ち望んでいた7 thアルバムも発表し、最近はテレビにもよくお目見えするんですよね。そんな多忙な彼らに突撃?!インタビュー!

Q.仁川ペンターポートロックフェスティバル、ライブ前の心境は?
ソンギュさん(G):今回2回目なんですが、個別のライブとは違って、フェスティバルを楽しみに来た、という感じですね。友達にも会えるし。ライブをちょこっとやって、あとは打ち上げやって、久しぶりに友達と一緒に一杯やって、他のアーティストのライブも見て・・・ライブより、そっちの方がメインですかね?!(笑)

Q.今回のライブのコンセプトは?
ユナさん:ジャウリムの舞台は自由奔放というか、特に決めている訳ではなく、その舞台を楽しみながらやるのがある意味コンセプトですね。

Q.6月に新しいアルバムを発売されたとか?
ジャウリム:2年半ぶりですが、 全13曲それぞれにメッセージを込められていて、「ポソッ(宝石)」のようなアルバムです!

Q.韓国だけでなく、海外でも活動されていますが、ファンの反応の違いなどはありますか?
ユナさん:どこに行っても、人間の本質は同じなんだって感じます。反応が同じとか、違うとか、そういうのではなく、音楽を通して感じるものは、国の違いは関係ないなって。
ジンマンさん:「音楽は世界共通」ってよく言いますけど、いろんな国でライブをやりながら、本当にそう思います。

Q.すみません、個人的な質問なんですが・・・ユナさんの元気と美貌の秘訣は(ほんとに、ご出産後の体とは思えないスリムなボディで、ステキすぎる!)?!
ユナさん:よく食べます。
ジンマンさん:自己管理がすごくしっかりしている人なんです。自分にとても厳しくて、他の人のことをあまり気にしないんです。
ソンギュさん:お酒もたばこもやらず、いつも正しい生活を維持している人ですね。
ユナさん:でも今日は飲みますョ!アギ(子供)にも許可をもらってきました!(ちなみに、ユナさんはご出産したばかり)。

Q.普段からお酒はよく一緒に飲まれるんですか?
ジャウリム:ライブの後とかに弘大(ホンデ)に行って飲んだり。テフンが弘大で「サウンド・ホリック」をやっているので、よく行きますね。

Q.(気になる観光情報として…)お気に入りのレストランは?

ユナさん:私はヤキニクが大好きなんで、いつもヤキニクヤに行きます!!
他のメンバー:ラーメン屋さんによく行きますね。

Q.それでは、韓国では?
ユナさん:あ・・・韓国では、チョンダム洞の「ウリガ」という韓国料理のお店です。インターネットで検索したら、すぐ出てくると思いますョ。

Q.地方ライブなどにも行かれると思いますが、日本の方々にオススメのスポットは?
ユナさん:たくさんありますが、済州島(チェジュド)がオススメです。豊かな自然があって、食べ物もおいしくて、一度訪れてみてください。

Q.韓国と日本での今後の活動予定は?
ユナさん・ソンギュさん:具体的な場所はまだ決まっていませんが、韓国では秋から冬にかけてライブをやると思います。あと、GMF(grand mint festival)にも参加する予定です。日本では、良いパートナーが見つかれば、ぜひやりたいと思っています。日本の皆さんも機会があれば、ぜひ遊びにきてください!!

ナビ:これからの活躍も期待してます!ありがとうございました!

■紫雨林(ジャウリム)on ステージ!
日本でも活動してきたグループだけに、ファンの方も多いですよね。ライブがスタートする30分ほど前にステージに行ってみると、もうすでに人がたくさん!そして、ステージにメンバーが現れると(きゃーー!)さっきまで全身真っ黒でしたが、みなさん真っ白!まずは新しいアルバムの曲を数曲歌ったあと、「シンナヌンノレ(ノリの良い曲)」をそろそろ~ということで、「マジックカーペットライド」、「ハハハソング」、「カーニバルアムール」、「Hey Hey Hey」などのヒット曲が続き、会場は盛り上がりました~!
■夜が更けるにつれて、会場の雰囲気もイイ感じに~!
「紫雨林」のステージのあと、ビックステージには「TRANS」がステージにのぼり、会場は最高の盛り上がりに!一方、フードブースでは、ステージの合間に興奮冷めやらず…といった感じで食べたり、飲んだりしながらおしゃべりしている人もいれば、ぐったり、まったりしている人、そしてイベントゾーンで音楽に合わせて踊っている人など…会場はどんどん楽しい雰囲気に~。
3日目の最終日は「ギャラクシー・エクスプレス」、「Under WORLD」などの公演が行われ、最後の最後まで盛り上がったそう。またフェスティバルが終わったあと、会社を休んで徹夜でロックフェスティバルを楽しんだ人たちが、テントゾーンからなかなか退散しなかったとも。さて、今回3回目となった仁川ペンターポートロックフェスティバル。1回、2回に続き天候には恵まれなかったものの、雰囲気は上々!来年はさらに盛り上がりそうな予感!今回参加できなかった方、来年はぜひ行ってみてくださいね!以上、ソウルナビでした。
★紫雨林ファンの方必見!メンバー全員のサイン入りCDプレゼント!
インタビュー時に、持参したCD3枚に紫雨林のメンバー4人全員にサインをいただきました!ナビプレゼントにいたしますので、皆さん、どしどしご応募くださいね!
・今回発売された7thアルバム「Ruby Sapphire Diamond」×2名様
・5thアルバム「All you need is Love」×1名様

☆プレゼント応募ページは

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-07-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る