夏の鍾路と仁寺洞を歩いてみよう!~2002年7月編

勉強熱心な学生の町~ゆったりくつろげるの伝統の町

こんにちは、ソウルナビです。今日はArea Photo鍾路・仁寺洞編第1弾として、ワールドカップの盛り上がりも落ち着き、夏真っ盛りの街を歩いてきました!

~鍾路(チョンノ)~

鍾路は語学学院が多いことで有名ですよね!留学案内のパンフレットもそこら中で見かけるし、建物の中をのぞいて見ると、いつもの通り学生達は熱心に勉強に励んでいましたー。
学生のスタミナ食=トンカツ!ってことで、このあたりはトンカツ屋さんの多いことも実は有名。歩いている人は、他の街に比べて勉強熱心なまじめな学生がたっくさんいました!!

~仁寺洞(インサドン)~

地下鉄鐘閣(チョンガッ)駅側から仁寺洞のメインストリート仁寺洞通り(インサドンキル)を歩いていると、突然新しいモノが目に入りました!それは、ずーっと工事中だったところに新しくできた「仁寺洞文化表演場」中に入って見たら広い!でも、どこかにステージあるのかしら??
夏到来!!歩く人、休む人、お店をのぞく人、絵を描く人。。。
仁寺洞で見かけるものはこんな感じ。。。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-07-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る