クリスマスのロッテワールドを歩いてみよう!~2002年12月編

イベント満載!!今年のクリスマスは絶対ロッテワールドで・・・

こんにちは、ソウルナビです。今ごろの日本はあっちでもこっちでもジングルベルにキラキラのクリスマスイルミネーションで、クリスマスムードたっぷりなのでしょうね。ナビが見たところ、ソウルのクリスマスは日本に比べてちょーっと物足りないのです。まるでカレのいないクリスマスを日本で過ごしている気分。寂しいわぁ~。そんな気分を変えてしまおう!今日はクリスマスイベントでいっぱいの、ロッテワールドへ行って来ました!
まずは、ロッテ百貨店に立ち寄り
クリスマスはロッテワールドへ行こう!と決めた方、待ち合わせは10時20分に蚕室ロッテ百貨店前にしましょう!!ロッテ百貨店の営業開始が10時30分なのですが、オープン時間ちょっと前くらいから、ロッテワールドのパレードに出ている人たちの、ちょっとしたオープンセレモニーが開かれます。これは予想外だったので、ロッテワールドに着く前に気持ちも一気に高まっちゃいました!!10分くらいはショーを楽しめますよ!!
あれ?あれれ?
クリスマス前の遊園地といえば、クリスマスムード満点のディズニーランド!を想像しながらロッテワールドにいざ入場!!が、あれ??クリスマスがどこに??って思うほど、意外にフツー。でちょっとガッカリ・・・て思って歩いていると、あるある!!クリスマス。店員さんはほとんどサンタの格好をしているし、屋内はたっくさーんのポインセチアで飾られ、お土産屋さんもクリスマスグッズが置かれていました。派手ではないけど、見ればみるほど見つかるクリスマス。ちょっと安心。
スケートリンクも今が旬!
ロッテワールドと言えば1年中滑れるアイススケートリンクが有名。夏に来たときは氷が溶けちゃってリンクが水でビチョビチョになっていたので、死んでも転べないだろうなー!なんて眺めていたけど、今は転んでも大丈夫そう!!スケートはやっぱり冬ですよね。みんなスイスイ楽しんでいました。上から見るとロッテワールドのクリスマスムードと重なり、韓国のロックフェラーセンター気分かしら??

それでは、クリスマス前のロッテワールドの2大イベントをご紹介しましょう。

12:30 クリスマスキャラクターショー(ガーデンステージ)
ロッティとローリー(ロッテワールドのマスコットキャラクター)とその仲間たちが、サンタクローズを待ちながら広げるクリスマスパーティ。人形たちと子供たちがクリスマスイブを一緒に楽しめる華やかなダンスパーティーです。サンタが登場するとバレリーナの簡単なくるみ割り人形も見れるし、クライマックスには雪までチラチラ。子供っぽいかと思っていたステージもかなり感動的な終わりに。
食事はクリスマスを抜け出して一休み
ステージを見終わると食事時間のピーク。オススメは、民俗博物館の中にある伝統民俗食堂街。まわりはクリスマスだから、ここでちょっと一休み。せっかく韓国に来たのだから伝統的な雰囲気でお食事はいかがですか?!特に「石村(ソッチョン)」のナクチトルソッビビンパッ(たこ入りの石焼ビビンパッ)は8000ウォンでオススメですヨ。
14:00 パレード(アドベンチャー1F)
いつもはワールドカーニバルパレードとして、世界で最も有名な8つのカーニバルを中心とした音楽と踊りのパレードが繰り広げられますが、クリスマスシーズンは幻想のクリスマスパレードとして、200人のアクターがサンタクロース、雪だるま、白雪姫などに扮装し、クリスマスキャロルを歌いながら踊ります。最後は子供も一緒に楽しめるパレードになっています。でも、ワールドカーニバルパレードがおもしろい!と思う人には少し物足りないかも・・
子供にプレゼント!
パレードを通してみていると子供にやさしいことがわかります。パレードも途中途中で見ている子供に近づいて来て話したり、最後には子供も一緒にパレードに加わったり、、、これなら子供たちも絶対に大喜び間違いなし!!
クリスマスイベント情報
時間/場所/プログラム
12:30/ガーデンステージ /クリスマスキャラクターショー/
13:00/ガーデンステージ前/ロックンロールキャロルバンド
14:00/アドベンチャー1階/パレード
15:30/ガーデンステージ/クリスマスキャラクターショー
18:00/ガーデンステージ/クリスマスパティー
19:30/アドベンチャー1階/パレード
20:40/ガーデンステージ/クリスマスキャラクターショー
21:30/アドベンチャー/レーザーショー
22:00/ガーデンステージ/ 一晩のライブ

※ このイベントはすべて12月25日までです。

外にも出てみよう

ロッテワールドは屋内のイメージが強いですけど、外にもマジックアイランドと言って、いろいろなアトラクションが楽しめます。今の季節はものすごーく寒いですけど、韓国の若い人たちはそんな寒さにも負けずに楽しんでいました。新しく登場したジャイロスィング、回転と左右往復のスリルが味わえるんだそう。ロッテワールドは乗り物が怖くないって思っていた方はぜひぜひチャレンジしてみては??
いかがでしたか??最初はえっ?と思うほど、クリスマスムードに欠けてるなーなんて思ってしまったけど、それはお昼だからかも!それでもショーの感動から始まって、最後にはスッカリ心からクリスマス気分。25日までだから、みんな急いでー!!ソウルに来る方はロッテワールドでステキなクリスマスをお過ごしください。以上、今年のクリスマスはどんなだろーと胸をワクワクさせるソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-12-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る