写真で見る汝矣島の桜~2004年編!

春を象徴する桜!ついにヨイド桜祭りも開始!

こんにちは!ソウルナビです。とうとうソウルの4月の代名詞ともいえるイベント「汝矣島(ヨイド)桜祭り」が4月1日からスタートしました。お祭りが始まって最初に迎えた週末は公休日の「植木日」と重なり4月3~5日の3連休に。お天気もまぁ~そこそこ良し!っということもあって、汝矣島(ヨイド)はそれはそれはすごい人出!家族連れからカップル・友人どうしと韓国国民が大集合した感じ。もちろん車の交通状態も最悪な状況に陥りました。でも桜は穏やかに咲き乱れていましたよ~。そんな連休最終日である5日の「ヨイド桜祭り」の様子をナビがレポートしてきましたよ。ぜひ、韓国地元の人々の春のお花見?!の様子をご覧になってください。それではスタート!
汝矣島公園から漢江周辺の川沿いなど~
汝矣島純福音教会周辺~
バスにも「汝矣島桜祭り」の文字が!
バスも「汝矣島桜祭り」という幕を掲げて走ります。接触事故も多発。バスと乗用車、気をつけてくださいよ~。
ポンデギにアイスクリーム・ホドカジャ(クルミ型饅頭)まで~!
汝矣島公園の周りには桜はもちろん、桜祭りに訪れた人のためにポンデギ(蚕)やアイスクリームなど様々な屋台が勢ぞろい!ポンデギ屋さんは20m間隔ぐらいであっちこっちに出ています。韓国の人は本当に大好きなんですね、ポンデギが。。。
似顔絵を描いてもらってま~す!
絵描きさんが勢ぞろいしているエリアがありました。ご夫婦で描いてもらっている人、子供さん一人記念に描いてもらっている子などさまざま。これは本当によい思い出になるでしょうね。
ボディペインティングまで登場!
紙にだけではありません!ボディペインティングしてくれるところがありました。1回1000ウォンと値段もお得。さっそく女の子が描いてもらっていました。
とにかく、この日の汝矣島は人・人・人!桜の美しさもさることながら、人の多さと車の渋滞にも参りました。おまけに帰りに利用しようとした地下鉄ヨイド駅は人波で大混雑!思わず昨年夏の花火大会の記憶がよみがえりました。十分安全に気をつけて見物してくださいね。ちなみにこの汝矣島桜祭り、4月12日まで続くそう。桜も何とか今週末まで持つのではないでしょうか?今週末あたりソウルへいらっしゃるみなさん、ぜひ「汝矣島桜祭り」にも顔を出してみてください。でも混雑しているので安全には気をつけて!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-04-07

ページTOPへ▲

関連記事

2024年版 ソウルでお花見したい!ソウルの桜スポット、ベスト8+春の花スポット!

2024年版 ソウルでお花見したい!ソウルの桜スポット、ベスト8+春の花スポット!

4月に開花!桜やケナリなどの春の花を見に行こう!!

写真で見るソウルの桜と春の花~2015年編

写真で見るソウルの桜と春の花~2015年編

桜の花びら満開のぽかぽかソウルを写真でご紹介!!

写真で見るソウルの桜と春の花~2012年編!

写真で見るソウルの桜と春の花~2012年編!

ソウルの春花、プラス地方の春花も写真たっぷりでご紹介~!

写真で見るソウルの桜と春の花~2011年編!

写真で見るソウルの桜と春の花~2011年編!

ピンクだけじゃないソウルの春。黄色、赤、紫、白にショッキングピンク…カラフルで元気いっぱいなソウルの春花をご紹介!

その他の記事を見る