明洞のかわいい洋服店チェック!~2004年春編

便利エリア明洞でお気に入りの洋服ゲットしよ!

こんにちは!ソウルナビです。最近、ソウルに安くてカワイイ洋服をゲットしに来る方も多いはず。そこで今日はナビが明洞(ミョンドン)のかわいい洋服店にスポットをあててご案内しましょう。実は明洞には韓国ブランドやスポーツブランドのお店がたくさん建ち並んでいますが、今日は安さを求めてショッピングに来た皆さんのために、ノーブランドやアウトレットの求めやすい価格のお店を中心にご紹介します。それでは明洞の洋服店チェック、スタート!!
★F/X
こちらは韓国ブランドアウトレットのお店。TIMEやMINE・SYSTEM・SJSJ・KIRARAなど地元OLにも人気のブランドが50~70%割引で購入することのできるお店。かなりお買い得のはず!ナビもここで帽子を70%offで5000円程度で購入したことのあるお気に入りのショップです。韓国在住の人にもオススメですよ!
★UNDERGROUND SUPERMARKET
おなじみSUPERMARKETの支店。SUPERMARKETといえば明洞でチェーン展開している日本人にも韓国人にもとっても人気のセレクトショップ。各国で買い付けてきた個性的でもあるこちらの商品は若いおしゃれな女性や芸能人にも大人気!洋服はもちろんバッグやシューズ・帽子などの小物もとっても充実していて全身コーディネートできそう!韓国では少し高めの洋服だけど、日本で購入するよりは安くゲットできそうです!
電話番号   02-774-7113
営業時間   10:00~22:00
休業日    年中無休
★RED WOOD
こちらはシンプルデザインの洋服を中心としたお店。特に今(春)の時期にはカラフルなスプリングカラーの洋服たちが豊富。アンサンブルやブラウスなどが多くそろっており、お値段もお手ごろで購入しやすいはず。通勤着にも活躍しそう。
★T-HOUS/★ROSEMARY
どちらも明洞でチェーン展開されているカジュアルウェアショップ。明洞エリアでも2店舗以上それぞれ展開しています。10代から20代の女性に似合いそうな雰囲気。お休みの日は高校生や大学生でお店は大にぎわいのお店です。値段もとってもチープで10000ウォン以内で購入可能。ちなみにナビは「T- HOUS」で6000ウォンのTシャツをゲット!部屋着にしています。
★Wakoo Wakoo
カラフルなロゴがカワイイお店。こちらも10代から20代の女性にオススメ。カジュアルなものが中心で、デニムなどにあわせても着やすそうな洋服が多く並んでいます。高校生・大学生の娘さんへのお土産を買うのにも利用してみては?!
★LAUTUS
超お安いTシャツショップ。安いものは3900ウォンから購入することができますよ!色もいろいろあり、キャラクター物も豊富でとってもかわいい~!デ二ムにあわせてもOK!これからの季節に重宝しそうです。夏は何枚Tシャツがあってもいいですもんね。ちょっとしたレジャーにも着ていけそうですよ!

電話番号   02-776-3895
営業時間   10:00~22:00
休業日    年中無休
★THE OZONE
アバタ近くにある「THE OZONE」。このあたりは平日・休日に関係なくいつもにぎわっている通り。このお店はデザイン性に優れたかわいい洋服も多く取り揃えていて、大学生・ OLさんに人気を得られそうなアイテムが豊富!東大門市場のファッションビルはお店が多すぎて洋服選びの大変ですが、ここなら選りすぐった商品をかわいくディスプレイしているので見やすくていいですよ!値段も東大門市場ともさほど変わらないよう。とにかくナビはどれを見てもほしくなっちゃいました。

電話番号   02-752-3554
営業時間   10:00~22:00
休業日    年中無休
★N&J
「THE OZONE」と同じ商品も何点か見られます。店内は広く見やすくディスプレイされています。よ~く値段の比較をしてお安いお店で買いましょうね!
★C/RANSON
洋服はもちろんバッグも多く取り揃えたお店。カジュアルな個性的なものがほとんどで、遊び感覚で来店してみても楽しそう。お気に入りのバッグや洋服が見つかるかもしれませんよ。デニム好きな方にオススメです。
★Surah
ガヤガヤした明洞でシンプルな木目作りの外観が印象的なこちらのお店。カジュアル好きにオススメなお店。デニムやデニムにあったトップス・ジャケットなどが豊富。休日にここの洋服を着てレジャーに遊びに行ってはどうでしょう?!
実は東大門市場(トンデムンシジャン)のファッションビルよりも明洞のほうが、お店が個々に独立しているので意外と見やすかったりするんですよね~。少~し日の沈みかけた夕方ごろ、屋台や食堂での腹ごしらえのあと、のんびり明洞での洋服選びも旅のコースに加えてみてはいかがでしょうか?また、明洞には今日ナビがご紹介したお店以外にも、さまざまなお店があります。あなたのお気に入りのマイセレクトショップを是非見つけてみてくださいね!以上、明洞よりソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-04-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る