夏の仁寺洞を歩いてみよう!~2004年6月編

すっかり夏の様子にかわった仁寺洞をプラプラお散歩してみましょう!

こんにちは!ソウルナビです。2004年も上半期を終えて折り返し地点を過ぎ、そう!暑い暑い7月がやってきました。特に学生のみなさんはうれしい!楽しい!夏休みがやって来るっということで、既に計画を立ててワクワクしていらっしゃるのではないかと思います。今年は夏バテしないように、ナビと一緒にがんばりましょう!さて、夏にソウルへ旅行を計画していらっしゃるみなさんは、仁寺洞(インサドン)を予定に加えてみてはいかがでしょう?!仁寺洞は季節に関係なく外国人にとっても人気のあるエリアで、四季折々の顔を持つ、ナビお気に入りのエリアでもあるんです。今日はそんな仁寺洞にやってきた"夏"を、写真を中心にご紹介します。それでは行ってみよう~!
冬には裸だった木に緑の葉がたくさん生え、今は青々と生い茂り、仁寺洞ストリートを生き生きしたイメージに演出しています。
待ち行く人々の衣装もすっかり夏の雰囲気。日よけにお帽子をかぶっている奥様方も目立ちます。日本からの旅行者のみなさんもお帽子やキャップ・日傘を準備することをオススメしま~す。韓国の日差しはきついですからね~~!
ちょっと木陰で休憩~っていう姿もちらほら。鐘路に近い方にある公園にはサラリーマンのおじさんたちの姿も!そしてその前には似顔絵を描いてくれる絵描きさんの姿もありました。見本の絵には今日本で"韓流ブーム"を巻き起こしているスターたちの絵がずらり!
暑い夏、ショッピングしているとのどがかわくんですよね~。休憩のおともに欠かせないのはやっぱり冷たいドリンク。ここ仁寺洞はやっぱり韓国伝統の街!飲み物も伝統茶などが多く目立ちました。シッケ(お米のジュース)や柚子茶・梅茶のスムージーに冷たい緑茶など!ナビは大好物のシッケを一杯いっただっきま~す!
伝統茶店や食堂にも夏の風が~!店頭のメニューにはパッビンス(小豆のカキ氷)が登場!おいしそうな写真をみながら思わずツバをゴクリ!夏らしくテラスでのティータイムを過ごしている姿も。また食堂にはコングクス(冷たい豆スープのうどん?)な~んて書かれた張り紙がありました。
お土産品は相変わらずカラフルでかわいいものがたっくさん!目立ったものは日本のいわゆる風鈴や麻製の洋服、うちわや扇子など。特に今の時期、人気のある商品のようですね。ナビが気に入ったのは操り人形~。これがかわいいんですよ!
やっぱり仁寺洞っていいな~~~!
いかがでしたか?みなさんのお気に入りの仁寺洞ショットはありましたか?!毎日、街はその顔を変えていきます。イベントをやっていたり、初めて見る露店が並んでいたり、おもしろい食べ物が登場したり。あなたが訪れるその日にも、また新しい仁寺洞の姿を発見できるかもしれませんよ!この夏の韓国旅行コースに是非、仁寺洞を加えてくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-07-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る