狎鴎亭キュートな洋服店特集2005!

狎鴎亭の小さな洋服店!芸能人もひそかに訪れるという魅力の秘密は?!

こんにちは!ソウルナビです。今日はファッショナブルな街、狎鴎亭(アックジョン)に出かけてきました。狎鴎亭といえば、韓国を代表するおしゃれさんが集まるエリア。韓流ブームにのって近頃では、日本人の間でも人気のエリアとなりました。この街を歩いていてナビが以前から気になっていたのが、小さくて可愛らしい洋服店の多さ。どこもこじんまりしているお店だけど、それぞれに個性があり、ソウルっ子&ナビのお財布?!を刺激!今日はそんな宝箱のような狎鴎亭のキュートな洋服店をご紹介しましょう。さっそく行ってみよ!
キュートなお店がたくさんあるスポットはロデオ通りとその裏通り周辺。ナビでもご紹介しているハンドメイド帽子専門店「kAoRi」がある、あのあたりにお店は密集しています。8割が女性用、そして2割が男性用のショップといった感じでしょうか?!またこの界隈、一般のソウルっ子だけでなく、お忍びで芸能人&スタイリストの皆さんもちょこちょことうろついているんですって!お買い物している途中、芸能人に遭遇?!な~んてこともあるかもしれませんね~!

ナビはさっそくロデオ通りにあるお店からチェック!

ギャラリア百貨店前の横断歩道を渡ってすぐ右へ。150mほど行くとロデオ通りのアーチがあります。これをくぐって道を歩いていると、左右に小さな洋服店があるのに気づくはず。
★vivi Boos★※閉店しました。<2007.3.15>
ロデオ通りのアーチをくぐって100mほど行った左手にあるのが、こちら「vivi Boos」。ピンク色のお店に思わず目が行くはず!こちらは韓国、アメリカ、イタリアなどを中心とした、人気ブランドを集めたセレクトショップスタイルのお店。特に流行に敏感なアメリカの女子大生に人気のスタイル&ブランドを中心に集めているそう。だからここ「vivi Boos」にやってくると、そのシーズンの人気ラインが分かっちゃうっというワケ!店内には訪れた人気芸能人の写真があります!あります!『天国の階段』のキム・テヒの姿も~やっぱり可愛いなぁ~!!

住所 ソウル市江南区新沙洞66-17
電話 02-3445-1351
営業時間 11:00~22:00
休業日    秋夕・旧正月各1日
★RPM45★※閉店
ロデオ通りの突き当りを左に曲がって、100mほど歩いていくと右手にあるのがここ「RPM45」。本当に小さなお店だけれど、個性あふれる秋ファッションがお店に詰まっています!こちらのお店のラインは、カジュアルでありながらフォーマルなスタイルとしても着られるもの。商品の半分くらいが香港から買い付けてきたものだとか!アジアのファッションセンスが広がる空間です。今年のオススメはこのレッド系のパープルのベストと、ブルー系のパープルのスカートが組み合わさったこちら!袖口が膨らんだシャツもキュートだなぁ~。
住所 ソウル市江南区新沙洞657-19
電話 02-549-3722
営業時間 11:00~22:30
休業日    秋夕・旧正月各1日

ロデオ通りの裏手にあるお店をチェック!

ロデオ通りの裏手、お帽子専門店の「kAoRi」のある辺りには小さなお店が密集~!インポート物を取り扱うセレクトショップもたくさんありますヨ。
★seeRose★※閉店
「kAoRi」の前を通り過ぎ、少し行くと同じならびにあります。ガラス張りのお店を覗き込むとカラフルな衣装やアクセサリーが並んでいて、思わず中に入ってみたくなるはず!お店は男性2人が運営されているそう~。アメリカやヨーロッパ、香港などへ直接2人が買い付けに行ってセレクトしたものだとか。お店のポイントとしては、インポート物を現地と同じ価格で提供しているということ。高品質な商品を低価格でお客様に提供したいっという思いから実現しているそうです。衣類のほかに、個性あふれるハンドメイドアクセサリーやシューズなどもあり。

住所 ソウル市江南区新沙洞656-2
電話 02-3448-0005
営業時間 11:00~23:00
休業日    秋夕・旧正月
★HOLLYWOOD★
このあたりのお店では規模の大きな?!「HOLLYWOOD」。こちらはアウトレット部門、メンズ部門、レディース部門の3セクションに分かれています。店内は迷路のような複雑な造りで、遊び感覚満点の元気なイメージのショップ。専属のデザイナーによるオリジナルウェアーからインポート物まで、カジュアルスタイルの衣装が揃っています。またこちらは芸能人が多く訪れるお店としても有名。中でもセブン、イ・ヒョリ、シュガーなどのK-POP歌手ご用達店だとか。そうそうチェ・ジウもよくプライベートなカジュアルウェアを買いにやって来るそうですヨ。
住所 ソウル市江南区新沙洞657-7
電話 02-516-8599
営業時間 12:00~22:00
休業日   年中無休
最近このあたりでは、日本でも人気のセレクトショップが多いよう。インポート物や国内産の衣装を上手にセレクト。店主のセンスが表れていますね。通りには、洋服以外にもアクセサリーショップやシューズショップなども少しあり。そういったお店にも足を運び、狎鴎亭スタイルでトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか?!以上、狎鴎亭からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-09-16

ページTOPへ▲

関連記事

狎鴎亭/アックジョン

狎鴎亭/アックジョン

韓国イチ!オシャレさんが集まる芸能人ご用達エリア!!

その他の記事を見る