mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の夏休み

ラッキーな事がたくさんあってミーハー心フル満タン&大満足♪6泊7日の旅


-名前 : miki -年齢 : 36 -出身地 : 東京 -在韓歴 : 訪韓歴 : 数十回 -コメント : 韓国語を勉強中の2人。生のハングルに触れる機会をつくりにソウルへカジャ~ -
仕事を終えて足早に羽田空港に向かう。 sao(退院して1ヶ月も経っていない…)とは羽田空港で待ち合わせ。
滞在時間を少しでも長く!ということで、仕事終わりでも間に合う羽田空港20時05分発OZ1035便で金浦空港へ。
アシアナのチャングム号は2回目!今回はインディビデュアルスクリーンも着いていて快適!
機内食を食べたら、あっという間に金浦空港に到着~。
チャージが残っていたT-Moneyを使い地下鉄5号線で今回泊まるアストリアホテルへ移動。乗り換え駅の階段でスーツケースをえっちらおっちら運んでいる私たちを見て、先に階段を降りていたカップルの男の子がササッと寄ってきてスーツケースを持って階段を駆け下りてくれました。(もちろん2往復!)デート中なのに、旅行者の荷物を運んでくれた男の子の優しさに感謝&感動しつつ電車でホテルへ。
ホテルに荷物を置いて、今宵のビールを買いに近くのコンビニへ。(ホテルの立地はとてもいいのですが、一番近いコンビニへ行くにはホテル前の道路を渡らないと行けません。横断歩道までちょっとあるし…。そこが難点かな。)
明日は早くから行動するので、早々に就寝。1日目終了。
宗廟で9時30分から行われる日本語ツアーに参加するため朝8時にホテルを出発!鍾路にある「里門ソルロンタン」で朝食を食べ韓国パワーを注入してタクシーで宗廟へ向かいました。
9時30分日本語ツアー始まり。ツアーに参加したのは20名くらいでしょうか?中には、韓国在住の方もおられて韓国語のワンポイントレッスンなどしながら終始和やかな雰囲気で宗廟を回る。1時間程ツアー終了。
外はムシムシとしていたので、お茶にしよう!ということで、日本からは撤退してしまった「DOUNKIN DONUTS」で少し休憩。
ここで、saoと別れ私は、前から目をつけていた狎鴎亭にある美容室へ~♪。ここは芸能人もくる有名美容室だけにお値段もいいけど、セットをしながら人気スターの裏話なども聞けたので大満足!

saoと合流し、楽しみにしていたシン・ヘソン初ソロコンサートへ!
実は、コンサートチケットを持っていなかったんです。当日券あるかも分からない状態、でも、とにかく会場に行ってみよう!ということで、会場へ。あ、あ、あったんです!!当日券!し、しかも、前から3列目!!!さすが、神話のメインボーカル!歌上手いね~!神話のメンバーやカンタ、イ・ジフンも駆けつけ会場は大盛り上がり!


コンサートを満喫し、余韻でウットリしながら夕食を食べに東大門へ移動。
訪韓の際は必ず行くお店「チンハルメウォンジョタッポングァン(チンハルメ元祖タッ本館)」へ。鳥が丸々1羽入ったこのお鍋。スープが絶妙!何度食しても飽きない大好きな一品です。みなさんもぜひ試してみてください!
お腹も満足したところで、東大門ファッションモールへ。夏休み中ということもあり、開いているビルが少なく蒸し暑くてウロウロする気力もなかったので、比較的空いている子供服売り場で姪っ子・甥っ子の洋服を買いホテルへ戻る。長時間うろついていたわけでもないのに、ホテルに戻るともう12時をとっくにまわっている。
東京の暑さにすっかり参っていた私たち。今回の旅行は少しゆっくりしようと言うことで、遅めに起床。
ずるずると起きた私たちは朝昼兼ねた食事へ。ここは、saoがチェックしていた「コンククス」が有名なお店、「晋州会館」。オーダーしたものはもちろん「コンククス」。(豆乳大好きな私の感想。思ったよりまったりとした豆乳な感じ。もう少しパンチが欲しいかな~。途中で飽きてしまった…。)
ブランチ?を食べたら次は…日頃の疲れを取ろうとチムチルバンへ。今回行ったのは、ソウル駅の裏手にある「シロアムサウナ」。昨日も早く寝ればいいのに、遅くまでテレビを見てしまった私たちは低温房で爆睡!(笑)一ヶ所ではもったいないと、塩サウナや高温サウナ等を移動し、最後に垢擦り&マッサージをお願いして終了~。
帰りに、ソウル駅にある「ロッテマート」へ。小腹がすいた私たちはおでんや焼き饅頭をつまみ食い。CDや海苔、お菓子、黒豆豆乳(オススメ!)をまとめ買いをして荷物を置きにタクシーでホテルへ戻る。(なぜかCDはお店によって値段が違います、種類は少ないけど、新譜は比較的おいてあるし、安いのでオススメです。他に、食品・日用品などは入口に置いてあるチラシもチェックすると価格の参考になりますよ!)






荷物をおいたら明洞を散策。ここでの目的はタレントがキャラクターをしているお店を回ることと映画を観る事!
明洞駅前にあるハイヘリオット内にあるCONUSで映画チケットを先に買って、始まるまで明洞をプラプラ+食事することにしました。雨の降る中メインストリートを歩き、パク・ヨンハファンの友人からパトロール強化(笑)を頼まれていた「ロッテ免税店」へ。あいにく、閉店していたので、今日は諦め、明洞をウロウロしつつ、夕食を食べに行くことに。目的のお店の隣にCDショップ発見!(勝手に)若手一押し俳優!イ・ミンギが出ている映画『浮気日和』や、SE7ENのライブDVDを見つけホクホクしながら購入。夕食は豚肉をお餅で包んで食べる「トッサムシデ」明洞店へ。ここは、タレが数種類あって私はきな粉+ソースが好き。saoは餅+豚肉が初めてだったので、「おいしー!」と喜んで食べていました。
食事を終えて映画館へGO!映画はアン・ソンギやイ・ジュンギがでている『華麗なる休暇』。韓国語を全て理解するほどではないが、こんなに悲しい出来事が本当にあったなんて…。悲しいやるせないお話に2人とも涙・涙で劇場を後にする…。が、エンディングロールが始まるとバタバタと席を立つ音が…韓国の方って、エンディングロール見ないで、とっとと帰りますよねー。余韻に浸る時間もない感じ。(><)
映画を見終えたら日付がまた越えていたので、体力温存のためホテルへ戻る。(韓国は映画が遅い時間まで上映しているのがいいですよねー。)


今日は、お友達のお宅に遊びに行く日!彼女が日本に留学中に仲良くなり、韓国へ戻って結婚してからも何度か遊びに行っている仲。去年の暮れに赤ちゃんが産まれて以来会っていなかったので、8ヶ月ぶりの対面。赤ちゃんの成長も楽しみだわ!
東ソウルバスターミナルから彼女の住む史倉里へ。
バスの乗客は、ハイキングに向かうであろうアジュンマ達。そりゃ、賑やかなこと!!車窓から山や、渓谷を眺め、朝食用にと途中で買ったパンをかじりながらバスに揺られること2時間弱で友人の住む史倉里に到着~。凄く、ものすごーく田舎です(笑)バスターミナルには旦那さまが迎えに来てくれてました。(夜勤明けの旦那さんが今日一日私たちにつきあってくれるそうです(^^;))とりあえず、お家におじゃまして、お互いの近況報告会(笑)。
着いたのが昼時だったのでお昼を食べに連れて行ってもらう事に。旦那様のお友達が経営しているサムギョプサルのお店で、お昼からお肉をたらふく食べ、お腹も落ち着いたら、あの、『冬ソナ』で有名日本人にも有名な「南怡島」へ。

車を走らせること40分。南怡島へ渡る船着き場へ到着~。そこから船で10分程で、一度は来てみたかった『冬ソナ』の舞台へ到着。
島には日本人らしき人は殆ど見かけられず…。(もう、冬ソナにはまっていた方々はとうの昔にいらしてたのね…(笑))そのかわり?中国圏の団体さんがた~くさん。集合写真を撮るのも賑やか!
アイスを食べながら島を半周ほどして、船着き場へ戻る。(雪で一面覆われた時期にもう一度来てみたいな。)
さぁ、春川と言えば?!そう、「タッカルビ」!!今夜のメインは本場タッカルビを食べにまた車を走らせ春川市内へ。週末は2時間待ちという「トンナムチプ」へ。友人は他の店のタッカルビは食べられないけど、ココのお店は食べられる!と言っていたので、楽しみにしていました。平日なのに確かにものすごい混みよう!期待度大!!
春川といえば、もう一つ有名なのが「マッククス」なるもの。そば粉でつくられた麺をちょい辛いスープで食べるこの麺。食べてみたいと話すと旦那さんが頼んでくれました。味はどちらもサイコー!に美味しい。タッカルビはミソが決め手らしい。ちょいと舐めてみると、う~ん美味しい!白米くださいっ!て感じ(笑)。タッカルビの締めは残りの具に御飯を混ぜてニンニクたっぷりのチャーハン!一度で二度美味しい!

泊まって行けと言われたが、明日も予定があるので、バスターミナルまで送ってもらい涙のお別れをしてバスへ乗り込む。お別れは何度しても淋しいものだわー。
ホテルに戻り今日一日の出来事を話ながら小宴会(^^;)。ライブに行ったばかりのシン・ヘソンが出演した「夜心満々」をリアルタイムで見た事に感激していたら、アッという間に夜は更けていった。
今日のメインは、saoが大好きなチョ・スンウが出演するミュージカル『ラ・マンチャの男』を観劇する日!&同じ韓国語教室に通っていた友人2人とランチ。
1人は旦那様の転勤で7月に来たばかり。もう1人は5月に遠距離恋愛を成就させ、韓国にお嫁に来たお友達。彼女たちと12時すぎに狎鴎亭駅で待ち合わせだったので、その前にいつも通っているロデオ通りにほど近いネイルサロンへ。12時すぎ待ち合わせ場所で久し振りの対面。異国の地で待ち合わせ。この行動に少し不思議な感覚を覚えながら、ソウルナビでも紹介されている「サウォレポリパッ(4月の麦ご飯)」へ。ここは、私が行くネイルサロンのネイリスト達もオススメしてくれたお店。狎鴎亭駅から1分という場所もGOOD!。色遣いも綺麗だし美味しいし、大満足♪

4人で食事しながら韓国での生活や、語学学校の話などで盛り上がり、アッという間に4時間が過ぎ…。現地の2人は主婦なので、そろそろ夕食の準備があるということで解散。
ミュージカルまでまだ少し時間に余裕があるので、江南地下商店街へ。少しプラプラし、シンナラレコードでまたCDを買い込み公演場所のLGアートセンターへ。会場へ着いてチケットを引き換え座席を確認し、ロビーに設置してあるフォトコーナーで写真をとっているとグッズ販売が始まった。早速セットで購入。
開演は8時。まだ少し時間があったので、「DOUNKIN DONUTS」でおやつタ~イム。
やっと待ちに待ったミュージカル開演!字幕も無いし、話は少し難しいかと思ったけど、見始めた途端チョ・スンウの演技に引き込まれていった…。う、上手い。チョ・スンウのミュージカルを見るのは『ジキルとハイド』以来だったので、声をすっかり忘れていた、そう、そうよ、この甘い声。ん~うっとり。力強く歌い上げる歌唱力!や、やられた。カッコイイ!チンチャ モシッタ。ミュージカルはスタンディングオーベーション拍手の嵐!(チョ・スンウも思わずガッツポーズが出るほど!)で幕を閉じた。saoとうっとりしながら会場を後に…。去年『ジキルとハイド』で出待ちをしてサインをもらったので、「今年も~♪」なんて日本からシルバーサインペンを持ってきた2人。「今回も~♪」が、甘かった…。今回は出待ちするような場所がなく、エレベーターホールも早々と電気を消されてしまったので、やむなく退散。先程食べたドーナツ&チョ・スンウでお腹を満たされていた私たちは、夕食も食べずにホテルへ…。この日も早く寝ればいいのに、テレビを深夜まで見て就寝。
今日で「アストリアホテル」とはお別れしてエステのお店で宿泊。このお店はなんと足ツボエステ40分(60,000W)を受けると宿泊費タダ!コレを利用しない手は無いってことで宿泊付でエステの予約を日本から入れていた。一般でもビジネスホテルとして宿泊出来るようで、設備は至って普通。シャワーにトイレ、冷蔵庫にタオル全て用意されていて文句無し。この立地だったらまた利用してもいいかも。





部屋に荷物を置いて、2日前に行けなかったロッテ免税店へ。日本からコピーしてきた個人旅行者向けの特典が書いてある用紙を握りしめ、免税店カウンターへ。お目当てのピ(RAIN)のポスターをもらいとりあえず一周して(まさにパトロール!)、お次はロッテホテル免税店へ。ココでは、パトロール強化を頼まれていた友人の大好きなパク・ヨンハのポスターを貰う。ついでに、大長今絆創膏ももらって免税店パトロール終了!


そして、大好きなSS501リーダー、キム・ヒョンジュンがキャラクターを務めている「TONYMORY」へ。全品40%オフをやっていたので、あれこれと購入。今回は購入特典がなく前にももらったウチワとクリアファイルをもらう。(次行った時は新しいヒョンジュングッズあるといいな~。)クォン・サンウがメインキャラの「THE FACE SHOP」や、「MISSHA」などなどプチプラコスメブランドをハシゴし、入店特典を集めに走る。「Beauty Credit」では、「20,000W以上購入でヒョンビンカレンダープレゼントしてるらしので、買ってきて!」と頼まれていたので、パックシート20,000W分を買い、カレンダーGET!(もう8月だし、残り4ヶ月だよーと思ったけど、ミッションなんで(笑)しわにならないようにがんばって持ってかえるよー。)

ランチターイム。スッキリしない天気が続いていたので、今日の昼食はのどごしスッキリ!冷麺を食べに、中部市場前にある冷麺屋「オジャンドンハムフンネンミョン」へ。休日のお昼時に行ったので、列が出来ていましたが、並んでいると5分くらいで入れました。ビビン冷麺を注文。さすが、行列が出来るだけあって美味しかった♪


お腹もいっぱいになったところで、今度は目で楽しもうということで、歩いて東大門のチョンデムン内にあるMMCへ『いま、愛している人と生きていますか?』の初日舞台挨拶を見に行く。渋滞に巻き込まれたオム・ジョンファ以外の出演者たちに会えて大満足。サイン入りポスタープレゼント大会などありプチ・ファンミ状態!イ・ドンゴン、背も高く格好良かったわ~♪
ミーハー心フル満タンにした後ホテルへ戻る途中、駅に漂うあまーい香りに誘われ明洞駅の「デリマンジュウ」でおやつタイム。









ホテルにもどり、足ツボマッサージを受ける。イタ気持ちいい刺激をうけ終わる頃にはすっかり爆睡!(笑)歩き回った足もスッキリ軽くなったところで、空腹を覚えた私たちは最後の晩餐へ向かう。今日の夕食は新村にある「チョルキルワンカルビサル レールワンカルビ」。お肉はもちろん美味しいのですが、私はここのテンジャンチゲが大好き!これだけで御飯何杯でもいけます!(^^;)お腹いっぱいたべたらもう終電が…タクシーに乗り、ホテルに戻る。明日は帰国なので、荷造りをして就寝。

ホテルに荷物を預けて最後の明洞パトロールへ。saoがキムチを買いたいというので、ロッテ百貨店の地下食料品売り場へ。(ここでは殆どのアジュンマは日本語を話せます。しかし、必至すぎる客引きや試食させれば買うだろう的な感じ、試食を断ると嫌な顔をして文句を言うなど嫌な気分も味わいました。)saoはいろいろと試食しながら白菜キムチや海苔、タタミイワシ、イカ(日本にはあまり売ってないですよね~)のキムチなどを買っていました。最後に保冷バックをもらい地下食品売り場をあとにする。

お隣のロッテヤング館へ移動。ここではタレントモデルのお店でカタログやショップバックをチェック !チョ・スンウがモデルをしている「US and then」ではご本人様登場のイベントが開かれるという情報ゲット!おおっ、グッジョブ!!パトロールした甲斐があったな~。


さぁ、本当に最後の昼ごはんは、ホテルへ戻る途中の「ディンタイホン」で最後のランチ。オープン当時は行列が出来ていましたが、今は待つこともなくすんなり入れました。名物「小籠包」を食べて「やっぱり美味しい!」と大満足で最後の食事をなぜか台湾料理で締める(笑)
予想外に荷物が重かったので、タクシーで金浦空港へ向かう。
滞りなく出国手続きをしてアシアナ航空OZ1045便16:40発に乗り日本へ。帰りももちろんチャングム号!
帰りは飛び立つ事さえわからなかったくらい爆睡。ひたすら寝る・寝る・寝る。あっという間に羽田空港到着。







長いようで短かった6泊7日の旅。ラッキーな事が沢山ありミーハー心フル満タン♪&大満足でした。今度は冬の韓国を旅しに行きたいな。









上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る