パワフル娘・ロケ地めぐり・B級グルメ満喫旅行記・Part 2(2010年3月26日~28日)

初日は百想芸術大賞受賞式公式参加ツアーで、後2日は自由行動。大・大・大好き!!な韓国・ソウル旅行2泊3日!

投稿は2年ぶりです。今回の旅は「2010 百想芸術大賞受賞式公式参加ツアー」に申し込みをしました。初日は観覧ツアーで後2日は自由行動です。韓流大好きなオンニチーム4人に私達3人がついていきました。 オンニ達は4ヶ月ぶりのソウルだそうです。 
今回の旅の仲間は・・・
 私こと
    みかん娘: ドラマ大好き ロケ地大好き 
           憧れのレッドカーペットにワクワク
           旅行中ビデオカメラで撮影
                       
   ぽっちゃり娘: イ・ビョンホンssi 大好き 
            韓国には 食材を買出しに・・・
            住みたいぐらい韓国大好き

    アンニョン娘:韓国史劇大好き 
            「今年の目標は韓国旅行」と叫んでいました
            ハングル語勉強中   

1日目(3月26日)


09:40 関西空港発
11:40 仁川空港着
 
機内食(朝からビールは私だけ・・・) 

機内食(朝からビールは私だけ・・・) 

仁川空港(サボテン園みたい)

仁川空港(サボテン園みたい)

ツアーの団体お迎えバスに乗り、ロッテワールド免税店へ・・・
ここで各自買い物&昼食
マシッソヨ!スープもサービス!カムサハムニダ!

マシッソヨ!スープもサービス!カムサハムニダ!

パワフル娘・ロケ地めぐり・B級グルメ満喫旅行記・Part 2(2010年3月26日~28日)
デパ地下でおいしそうな海苔巻きと唐揚げを発見。店の脇のカウンターで食べられます。あまりのおいしさにお持ち帰りの分も買い込みました。ほかにパンやお餅などを買って、スターアベニューへ・・・。ジウちゃんのかわいいバックなどがありました。
エチュードハウスやミシャでお土産のパックなどを購入。そうこうしているうちに集合時間の15:00に。
バスに乗って江南のリベラホテルにチェックイン!
524号室、トリプル部屋です。
先ほど買い込んだ品でお茶タイム。
16:30 ホテルのロビーで授賞式の席順を抽選してチケットをゲット
17:30 国立劇場到着       
はじめてみるレッドカーペットに興奮気味だけど、雪に雨とちょー寒い・・・・・ ここでの2時間待ちに、ぶるぶる、わくわく。ファンクラブの人達がレッドカーペットの脇を陣取っているので、なかなか近くにいけない・・・それにスターがなかなか到着しないし・・・大物は特に最後の方らしい・・・。

19:30 あきらめて席に着くことに。舞台から15列目ぐらいなので、よく見えます!
20:00 「2010百想芸術演技大賞受賞式」はじまりました。
    ぽっちゃり娘は生ビョン様に目がハート!夢の国へ・・・サランヘヨ!
22:00 あっというまに終わり、感無量です。 
チャン・グンソクssi、イ・スンギssiが超人気ですね!キャーキャーすごい声援でした。受賞された方からプレゼンターで来られた方まで、たくさんの俳優さんをこの目で見れたことがうれしかったです!!
 ペコパー!
ホテルに戻るバスに乗らないで、オンニチームと7人でソウルナビでみつけた、
東大門市場近くの「タチェ」という店へタクシーでGo!
並ぶわ並ぶわ、テーブルの上がいっぱいに・・・。サムギョッサル サンパッ ソッパッ、ケランチム・・・7人いるといろいろ食べられて最高!マッコリも美味しい!!マシッソヨ!
ソッパッのおこげにコーン茶を入れて、これが最後の口直しに美味しいこと!!満腹になりました。
24:00 夜も更けましたが、次はロケ地で有名なジャズバー「once in a blue moon」にGo!
日付(3月27日)が変わったところで「センイルチュカヘヨー!」の声、今日は私の誕生日!皆に祝ってもらえて感激・・・!カムサハムニダ! 48才、まだまだ頑張ります。フルーツ盛りとカクテルでコンベー!乾杯!!
02:00 ホテル到着
楽しい一日が終わりました。アンニョヒ チュムセヨ!

2日目(3月26日)



08:30 行動開始
リベラホテルからタクシーで15分のところにある九里市「高句麗鍛冶屋村」へ。
太王四神記はもちろん・善徳女王・タムナ・幻の王女チャミョンゴ・などのロケ地でもあります。時代劇ファンにはたまりません。ここは場内に音楽も流れ、雰囲気もバッチリなのでぜひお薦めです。キッポヨ~!
次の行き先は待機してもらっていたタクシーに乗り、ここから一番近い「Eマート」に行ってもらいました。ぽっちゃり娘はテンション上がって大ハリキリ!!カートに入れるわ入れるわ・・・海苔、海苔ふりかけ、はるさめ、ダシダ、ラーメン、クッキーetc・・・100000Wの買い出しに大満足!!
すごい量の大荷物・・・日本に持って帰れるかしら・・・。

すごい量の大荷物・・・日本に持って帰れるかしら・・・。

いったんホテルに荷物を置きに帰ります

いったんホテルに荷物を置きに帰ります

12:00 大好きな「広蔵市場」へLet Go!!
まずはボールにはいった名物ナムル・野菜たっぷりのビビンパ!マシッソヨ!
続いて、赤い看板のお店を探して「スニヒピンデトッ」。こんがり焼けたピンデトッは玉ねぎ入りの醤油ダレで・・・香ばしくて、ふかふかでお・い・し・い!トンドン酒は呑みきれなくて・・・隣のアジョシにおすそ分けしました。隣に座った地元の人に、一生懸命カタコトのハンクゴで伝えるアンニョン娘はすごいな!と思いました。また、タクシー乗ったときも運転手と話して、とても楽しそうでした。さらに、市場散策~。靴、かんざし、ノリゲ、チゲ用鍋まで買いました。
 
ビビンバ、マシッソヨ!

ビビンバ、マシッソヨ!

ピンデットッも香ばしくて、ふかふかでお・い・し・い!

ピンデットッも香ばしくて、ふかふかでお・い・し・い!

次は、仁寺洞へ地下鉄で移動。 
アクセサリーを買って、オデンとキムパッの屋台をみっけ!またまたパクリパクリ。
15:00 韓菓で有名な「ジルシル」でお餅とお茶で癒しのまったりした時間をすごしました。五味子茶、柚子茶、お餅も美味しいです。
「仁寺洞は観光名所だね。外国人がいっぱいよ。それに、オシャレなお土産品が いろいろあって目移りしちゃうわ・・・。」
次は明洞へ。
賑わいが違います。若者がいっぱいで、人ごみをかきわけかきわけ歩きます。そんな中、屋台を見るとまた食べたくなるから、うちらのお腹はすごいわ!トルティーヤもポテトもパクリパクリ!色んな店からの音楽や呼び込みで活気がすごい!「Mプラザ」をみてまわり・・・歩き疲れてコーヒー飲んで休憩
18:00 ホテルに戻り、オンニチームと待ちあわせ。
ホテルから歩いて行けるキムチ鍋専門店「チャントッテキムチチゲ」へ。この店は、先ほどのタクシーのアジョシも美味しいと教えてくれました。ラミョンをいれて、汗だくになりながら食べちゃいました!!ビールもすすみます。
20:00 次はコエックスモールで初の映画鑑賞!

22:30 映画「六連発銃強盗団」
キム・スミssi、ナ・ムニssi、キム・ヘオクssi主演の痛快コメディ映画でした。言葉はわからなくてもだいたいのあらすじは理解できました。韓国の人はおもしろい場面は手をたたいて大きな声をだして笑っていました。どんな言葉で笑ってるんかな・・・と気になります。ぜひ、この映画を字幕付きで見てみたいです。ソウルでの映画鑑賞にあこがれていたので、念願かないかなりうれしービョン!チケットを買ってくれたりと、韓国通のオンニチームのおかげです。感謝です。 
 
02:00 ホテル到着
充実した2日目が終わりました。アンニョヒ チュムセヨ!

3日目(3月28日)

 
07:00 起床
毎夜3時間ほどの睡眠ですが・・・最終日だし起きました。さすが パワフルな私達!!ウリ今日もがんばります。

08:00 ホテルの近くの「清潭ソルロンタン」へ
あっさりとおいしいスープでした。

あっさりとおいしいスープでした。

ビョンホンのバスが・・・

ビョンホンのバスが・・・

09:00 「慶煕宮」見学。
ここはドラマ「宮」のロケ地。裏山の方も散策してみました。城壁マニアの私には山の方の城壁に目がいきます。
10:00 次はコーヒープリンス1号店・のロケ地 「サンモトゥンイ」を目指します。
まず、彰義門にきました。サムスンのロケのトンネルもあります。ここにも城壁が・・・つづいています。それから、かなりの登り坂を歩きます。やっとの思いで たどり着きました。

いいところです。 ここでキャラメルマキアートを注文。みて、かわいいでしょ!
ここから、仁王山につづく城壁がまたまたよく見えます。登ってる人もたくさんいるようです。
私もいつか・・・きっと・・・登ってみたい!
次はタクシーで光化門広場を眺めながら江南へ戻り、ロデオ通りへGo!

12:00 いろんなお店を物色しながらイタリアンレストラン「イルマーレ」へ。
グラスワインも忘れずに・・・満足、満腹!チャルモゴスミダー! 
 周りを散歩しつつ、大好きなビョン様御用達の帽子屋さんへ。
次は島山公園やその周りを歩いて、大好きなビョン様御用達の帽子屋さん「カオリ」に来ました。店長がお似合いの帽子をチョイスしてくれました。ぽっちゃり娘は自分へのご褒美と買いましたよ!とてもかわいくて似合ってます。 チョンネヨ!  

歩いていくと「ボンヌベール」を発見。おいしいケーキが並んでますが、コーヒーだけにしました。集合時間が近づいてきたので、タクシーでホテルに戻りました。
リベラホテル前でオンニチームとパチリ!

リベラホテル前でオンニチームとパチリ!

16:00 仁川空港へ。
フードコートで軽く食事。 

19:15 仁川空港発
20:55 関西空港着
無事帰ってきました。 
後日 携帯の万歩計をみると、
26日 約8000歩
27日 約17000歩
28日 約16000歩 でした。すごいでしょ!
今回の旅は呑んで、食べて、歩いて、買い物しての満喫した旅になりました!!!なんといっても、旬の俳優さん達を目の前でみられたことは最高の思い出となりました!!!!!

旅から帰り、ビデオ撮影したのをみています。写真もいいけど、映像をみると鮮明に思い出されてとても楽しいです。長らく旅の余韻に浸れます。また、近所の友達にもビデオ上映会を開いてみせています。「食べてばっかりやなぁー」と感心され・・・半分あきれられていますが、見ているとまたお腹がグーーとなりだす始末。どんな腹やねん。次回に向けて、足腰きたえて、胃腸を整えて、夢をふくらませて・・・また、いつか訪韓できるといいな。
韓国はまだまだ魅力たっぷりで何回でもいきたくなるところです!ほんとに食べ物が美味しくって・・・・・・やめられない。韓国大好き!!!大・・大・・大好き!!!!!

【パワフル娘さんの旅行記】

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る