mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3)

今回は姪っ子が少女時代を見たいというのでKBSの年末特番を見に行ってきました。


姪の合格祝い年末ソウル旅行!
今回は姪っ子が少女時代を見たいというのでKBSの年末特番を見に行ってきました。
KBSホール前

KBSホール前


到着するやいなやスーツケースを引っ張り新しくできた空港電車に乗り込む。
特急電車に乗れず普通電車に乗る。本当はホテルに荷物置いて行きたかったけど、集合時間に間に合いそうもないのでそのまま会場へ。
集合時間ギリギリにKBS到着♪
『KBS歌謡祭』のチケットを受け取り開場時間まで近くのミスドでお茶タイム。
開場時間になったので、KBSホールに向かうとものすごい人だかり…。

並んで入ればいいのに、お国柄?ギュウギュウ押し合い状態のなかスーツケースの2人…邪魔でスミマセン(汗)

やっとのことで会場内に入り荷物を預けてチケットに書いてある座席に座っていると、各ファンクラブのお世話係が風船配っていたから姪っ子用に少女時代のピンク風船もらい準備万端。
今年の歌に選ばれたBEAST

今年の歌に選ばれたBEAST


私の大好きなキム・ヒョンジュンに、BEASTやSJ見られて大満足。

生放送が終わって興奮冷めやらぬまま会場を出るともう12時過ぎている…。初日から飛ばすと疲れるので、今日はこのままホテルへ。

今回のお宿はニュー国際ホテル。明洞徒歩圏内で、地下鉄駅も近いくで…と、いろいろ調べたら不安な書き込みが多かったけど、私たちには十分でした。

荷物を置きとりあえず近所をパトロール。ホテル1階にコンビニもあるし、近所にはスタバやセブンイレブンもあるしいい感じ。コンビニで夜食を買ってホテルに戻りサクッと食べて就寝。

朝なかなか起きられず、とりあえず身支度を整えたらもう10時過ぎ。急いでフロントに行き、美容院の予約を2軒入れてもらう。
「えっ、2軒も?」って言われたけど、「はい、二人で別の店行くので~」と笑顔でかわして、1軒目の美容院へ移動。

ここは前回も姪っ子がカットしてもらった場所。
お茶を出してくれたので、飲みながら待っていると車横づけにしてススーッと入店してきた男性。
見たらチュ・サンウクじゃん!
『アクシデントカップル』好きの姪っ子は大感激。
うまからチャンポンと酢豚

うまからチャンポンと酢豚


カット終わって次の美容院まで時間があるので、美容院の先生に教えてもらったチャンポンのおいしいお店でランチタイム。

2軒目の美容院に移動すると下に大勢の人が待っている。誰かいるのかな?なんて期待しながら入ったけど誰もいない…。な~んだ今日ははずれだな。先生に「今日は何しに来たんだ?」と聞かれたので、「KBS見に行くよ」って言ったら先生も今日MB→KBSなんだそう、忙しいね。先生が担当しているユチョンも少し出るって情報GET。先生ありがとう♪
美容院を出て、明洞パトロールをしながらホテルに戻ろうとしたら大変!年末の明洞は歩けないほど人がたくさん。人ごみかき分けながら友人に頼まれた化粧品などを買ってホテルに戻り、またKBSへ。
さてさて年末の一大イベント『KBS演技大賞』観覧です。昨日より狭い会場でとっても近くで見られる!ウキウキ♪。2PMの歌から始まりテンションUP♪ アフタースクールのユイや、パク・シフやチョン・ジョンミョンにチュオンなどたくさんの俳優さんたちとカウントダウン。キラキラした時間はすぐに過ぎてあっという間に2012年突入。
生放送終了後、1年の締めくくり??始め?は豪華にと韓牛を食べに清潭洞へ移動。このお店(「ヨンチョンヨンファシクユクシクタン)は去年も年末に来てチャン・グンソクのサインをもらったお店。駐車場に芸能人御用達の車発見!今年は誰かいるかな~と店内に入ると何組かお客様がいるけど、それらしき人は見当たらず…。とりあえずお肉注文!お店のマネージャーに「今日は誰か来ていますか?」と聞くと、「うん、2階で芸能事務所が食事会やっているよ。1階奥にも名前はわからないけど若い男の子が来ているよ」と親切に教えてくれました。運ばれてきたお肉満喫しているとさっきのマネージャーさんがニコニコして寄ってきた。なんだろうと思ったら携帯で名前調べたらしく『ドリームハイ』のキム・スヒョンが奥にいるそう。教えちゃっていいの?(笑)
これだけを食べに来る方もいるとか…ユッケビビンパプ これだけを食べに来る方もいるとか…ユッケビビンパプ

これだけを食べに来る方もいるとか…ユッケビビンパプ

キム・スヒョン君のサイン

キム・スヒョン君のサイン

脇にサイン帳を準備して(笑)締めのユッケビビンパプを食べていると奥からキム・スヒョン登場~!つかつかと寄っていき「サインください!!!!」スヒョン君少し驚いていたけど、快くサインしてくれました~。名前を聞かれ答えるとひらがなで書いてくらたんですが、途中で固まっちゃったスヒョン君。教えてあげると「あ~」と深くうなずきながらスラスラと書いてくれました。
しばらくすると2階からハぞろぞろ降りてくる団体の中にハン・ヘジンやイ・ユンジなどが。わ~綺麗だわ~♪ 大所帯なので遠くからチラ見(笑)
今年も素敵な年末を過ごせたな~この店来て良かった。さっきまで舞台に立っていた人に会えるなんてなかなか経験できないので、姪っ子は相当喜んでいました。良かった~♪
ホットチョコレートwithマシュマロ

ホットチョコレートwithマシュマロ


2012年最初の行動はドラマ『私の期限は49日』ロケ地【ANDO】へ。
ドラマではハンガンのワインバーとして出てきたお店でお食事やお茶ができるお店です。
このバルコニーからよく見てたよね。

このバルコニーからよく見てたよね。

mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3)
お店に入ると店員さんに「ドラマ見てきたの?」と言われてしまいました(笑) 
写真を撮ってもいいとの事なので、ドラマの場面を思い出しながらパシャパシャ。
お料理もおいしかったし、バス停までの帰り道を聞くと丁寧に教えてくれて対応もすごく良かったです。
mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3) mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3)
mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3) カフェラテ

カフェラテ


店に向かう途中で「吉祥寺」というパワースポットを発見したけど、時間がないのでまた今度行ってみたいと思います。

休憩もせずに明洞パトロールをして今日から合流するSS501マンネペンのお友達と夕飯の約束をしていたので、待ち合わせ場所にバスで向かう。

お友達がマンネ弟から美味しいと聞いたお店(論峴洞にある「トンジョン」)でご飯。

ディナーの後は24時間営業の『mangosix(ノヒョンドトサンサゴリ店)』に移動して延々と妄想トーク。明日日本に帰る友達がいるので早めに切り上げようかと時計をみたら3時過ぎている…。遊びに来てるいんだから時間なんて気にしな~い♪けど、睡眠不足+深夜のお肉で体が重いのは気のせい?
これ2箱もらいました

これ2箱もらいました


ロッテ百貨店に化粧品のサンプルがもらえるクーポンを持って行くと、なんだか不備があったようで係員が揉めている。しばらく待っていると、イベントは終わっていたが、連絡不足で迷惑をかけたとの事で『クリスピークリームドーナツ』の券をもらった。しかも12個も!なんだかかえってラッキー?
あっという間にランチタイム。
姪っ子が絶対行きたいと言っていた『チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ』を食べに行く。
午後はドラマに出てくる蓋つきラーメン鍋を買いたいというので南大門市場をホットク食べながらパトロールして帰り道ソウル駅にある「ロッテマート」でお土産を買い、タクシーでホテルに戻ると、もう夜。
mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み!(2011.12.30~2012.1.3) BIGBANGの飲料水並べて撮ってみました

BIGBANGの飲料水並べて撮ってみました

階段面影はある?

階段面影はある?


弘大に移動して『メリーは外泊中』のポスター撮影場所でご飯と思ったらお店が変わっていた…
6月に行ったときは緑の階段がまだあったのに…。

『セマウルシクタン』で最後のディナー。
キムチチゲにノリに白いご飯は最高の組み合わせ! キムチチゲにノリに白いご飯は最高の組み合わせ! キムチチゲにノリに白いご飯は最高の組み合わせ!

キムチチゲにノリに白いご飯は最高の組み合わせ!

ほんの一部…

ほんの一部…


明日朝早いけど東大門パトロールが物足りなかったので、東大門に戻って最後のショッピング爆発してしまい、寝る時間無しで朝まだ暗いうちにホテル出発してなんとか飛行機に乗って日本へ。

いつもより休憩が少なくてほとんど外にいたな~。今度はエステやパワースポット行って優雅な女子力UP旅したいと思います!!が、またコンサート追っかけ三昧なんだろうな…。

その他情報

*店舗名を一部追加しました。<2012.3.7>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-02-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る