ホンデで女子会!ビア缶チキンを食べてきました!

ソウルに住む外国人の女子会!弘大(ホンデ)でビアチキンに挑戦!

こんにちは!ソウルナビのマユミです。日本もだいぶあたたかくなりお花が目を楽しませているようですが、ソウルもすっかり春らんまんの今日この頃。韓国は冬の間は寒さが厳しくあまり外に出られないため、春が訪れたとたんにみんないっせいにお外に繰り出します。大きな公園はにぎわい、山登り、川ぞいをお散歩する人など、この季節お外には人々がたっくさん。トッチャリ(ござ)を敷き、デリバリーを取り、みんなでワイワイ食べ物を囲んでいる風景をここのところソウルでもあちこちで見かけるようになりました。マユミもお友達とワイワイ食べて飲んでおしゃべりしたい!そこで、さっそく外国人のお友達に声をかけ、女子会(マユミ以外はみんな若い"女子"なのでおゆるしください!)をしようということに!今回はマユミが大好きなホンデのビア缶チキンが目当て!それではおなかをすかせて食べる気マンマンで外国人女子会、はじまりはじまり~

●外国人女子たちと待ち合わせ●


この日のメンバーは、マレーシアからメリッサ、シンガポールからはクラウディア、中国からソフィーとウォンジュン、そして日本人代表としてわたくしマユミ。待ち合わせに現れた時はいつも熱烈なハグを交わすこのメンバー。韓国人もスキンシップはわりと日常的で、手をつないだり腕を組んだり時にはハグもしますが、この外国人メンバーはさらにそれを上まわる勢い!私達の熱~いハグハグの嵐をまわりのみんなが見る見る・・・そしてカタコトの韓国語や英語、中国語混ぜこぜでキャーキャーおしゃべりしだす様子をまた見る見る見る・・・今日の女子会もめちゃくちゃ盛り上がりそう~そんなひととおりの挨拶(?!)が終わったところで、いよいよお店に入ってみましょう~

●TukTuk Chickenのビア缶チキン●

皆さんは韓国では子供から大人までチキン(フライドチキン)が大好きなのをご存知ですか?お店はもちろんのこと、お家でデリバリーを取ったり、お花見やピクニックで公園などにもチキンの出前が気軽に取れるほど、もはや韓国人にとっては生活に密着しているといっても過言ではないチキン!日本のみなさんも旅行に来た際にお店でチキン&ビール(メクチュ)を楽しんだ方や、チキンとメクチュを略したチメクと言う言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。最近では普通のチキンでは飽き足らず、甘辛い味付けをしたヤンニョムチキン、油を使わずにオーブンで焼いたヘルシーなもの、醤油チキンなどなど、各店いろいろ趣向を凝らしたメニューを出しているよう。今日の女子会会場となった「TukTukチキン」は、若者の町ホンデに2軒あります。1軒はチキン&ホプ(ビアハウス)、もう1軒はサラダバー&チキンのお店。両方ともチキンの店ながらそれぞれ特色があり、どちらも行きたくなってしまう。また、こちらはウォンハルモニボッサムの系列のお店。ここのチキン、マユミはとってもお気に入りなのですが、果たしていろいろな国の人たちの舌にも合うかなぁ。とちょっぴり心配もしつつ・・・

●外は香ばしく中はやわらか~い、ビア缶チキン●


席に着くとまずつきだしのチップスとピクルスが出てきます。
おなかがすいている時にはホントありがたい!
みんなでこれをつまみながら「何が食べたい~!?」
とおしゃべりしながらゆっくりメニューとにらめっこ。
これこれ、あったあった~!

ビア缶チキンを注文すると、こんなセットが!
中にはナイフとトング、ビニール手袋に軍手が入っていて、なんだかものものしい雰囲気・・・
焼き上がりまで10~15分待つと、おまたせしました!ど~んと迫力あるビア缶チキンの到着で~す!思わず声をあげるマユミたち。
ホンデで女子会!ビア缶チキンを食べてきました! ビア缶チキン ビアチキン 女子会 弘大でチキンチメク 後姿に哀愁が…

後姿に哀愁が…

横からみるとこんなかんじでちょこんと座っているように見えます。

横からみるとこんなかんじでちょこんと座っているように見えます。

最初に届いていたナイフでクラウディアに切り分けてもらっちゃいましょう。ナイフを入れた瞬間、あ~いいにおい~
ところでこのビア缶チキン、おしりの部分に特別な器具が刺さっています。このチキンの中にビールを入れてオーブンで焼くと、外の皮の部分は香ばしく、中のお肉はビール効果でふんわりやわらか~くなるという仕組み。
さらに鳥の油も器具の中に落ちます。見てください、この落ちた油を!とってもヘルシーで絶品チキンなのです。この器具ほしいなぁ~
チキンと言えばもちろんビールは欠かせません。
トックが入っているヤンニョムチキンなど、他のメニューも普通のチキンとは一味違って少しひねりがきかせてあり、どれも魅力的なものばかり。
ビア缶チキンはマスタードのソースか塩コショウでいただきます。マユミは塩コショウがお気に入り!外は香ばしく、中は本当にやわらか~い。このチキン食べ始めるととまらないほどのおいしさ! ビール、チキン、ビール、チキン・・・あ~シアワセ!チキンとビールってどうしてこんなに相性バツグンなんでしょう~もう永遠に続きそう~

そうそう、このまるごとにんにくもいっとかないとね~。みんなで取り合いになっちゃうほどホクホクおいしい!

今日の女子会メンバーも、このビア缶チキンの中のお肉のやわらかさに驚き、外側の皮の香ばしさにまたまた驚き!韓国人や日本人だけでなく、いろいろな国の人たちもおいしいチキン。おいしいものってほんと万国共通なんですね~!

二次会は素敵なバー!

おなかいっぱいになった後、二次会はステキなバー「MINT」へ。この日はVIP席に案内されて大満足。このビールが大胆にさかさまになったフローズンカクテルは韓国で人気なんです。マユミも大好きで、ものすごく大きいのに2杯もおかわりしちゃいました。女性にオススメです!
そして帰り道、ホンデの夜はいつも若者たちですごい賑わいでした。とてつもないパワーを感じます。


ビールにチキン!といきたくなる日が増えるこれからの季節にもぴったりのビア缶チキン。ビジュアル的にもインパクトがあり、さらに味も最高なので、お友達を驚かせてみたい人も仲間とワイワイやりたい人も、盛り上がる事間違いナシ!マユミもまたちょくちょくお店に顔を出してみようと思ってます。みかけたらぜひ声をかけてくださいね~。ワイワイ一緒に女子会しましょう。以上ソウルナビのマユミがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-05-02

ページTOPへ▲

関連記事

トゥクトゥクチキン ホンデ2号店 (サラダバー&チキン)

トゥクトゥクチキン ホンデ2号店 (サラダバー&チキン)

サラダバーをお手ごろ価格でカジュアルに楽しみたい時には迷わずココへ!女子会にもぴったり。

チキン

チキン

치킨

その他の記事を見る