【PR】日本人の満足度も高い!皮膚科内のアートメイクセンター「メイライン」で自然な眉ラインをゲット!

江南で『自然な仕上がり、痛みがほぼないアートメイク』として知られ、お客さんはリピーターや紹介がほとんど、というお店。

こんにちは!ソウルナビです。今日は論峴駅前のライン皮膚科病院所属アートメイクセンター『MAYLINEアートメイク』にやってきました。こちらは江南で『自然な仕上がり、痛みがほぼないアートメイク』として知られ、お客さんはリピーターや紹介がほとんど、というお店。というのも、韓国は美容関連のお店がとてもたくさんあるので、お店選びがとっても大変。だいたい知り合いや友達に聞いて、あるいは仕上がりを見て、お店を選ぶ人が多いです。ナビも周りの韓国の友達もほとんどがそう。当然といえば、当然かもしれないけれど、やはり良い評価をずっと維持しているというのは信頼が得られます。こちらのお店を訪れた日本の方も口コミでお客さんが増えているそう。それにともなって、日本語コーディネーターさんも予約制から常駐制に変わりましたョ。では、さっそくお店へうかがってみましょう!

アートメイク

アートメイクは刺青と違い、皮膚の表皮層に専用のニードルで天然色素を注入しラインを描き、1年から3年ぐらいで徐々に薄くなって消えていくもの。メイクの手間が省けるし、すっぴんが怖くない、化粧直しもラクになるし、汗などで落ちないなどの利点があります。韓国の方たちは全般的に毛の薄い人が多い気がするんですが、そのためかは分からないけれど、アートメイクを受ける人がとても多くお店も多いです。アートメイクをやる箇所としては、もっとも一般的なのが眉毛、アイライン、そして唇。そのほか、髪の生え際、乳頭・乳輪などあります。

<アートメイクはこんな方に効果的!!>
・化粧品アレルギーがある方。

・化粧が面倒くさい、すっぴんのほうが好き。

・朝化粧する時間があまりない。

・眉毛が薄い、あるいは切れている。

・M字型の額、おでこが広い。

・唇の色が悪く顔色が悪く見える。

・眉毛を描くのが上手くない。

・韓国で流行の眉ラインにしたい。

・今までアートメイクの「痛み」が心配で施術に思いきれなかった。


MAYLINEアートメイクセンターは

ライン皮膚科病院に属しているアートメイク専門センター。皮膚科専門医と連携しており、施術前後のケアもしてくれるし、衛生面はもちろん、安全面でも安心。施術をしてくれる3人の先生も皆さん経歴10年以上のベテラン揃いで、国際アートメイク大会の審査委員としても活躍している方々で海外経験も豊富。最新のアートメイク施術を施してくれると満足度が高いとか。場所は地下鉄7号線ノニョン(論峴)駅まん前にあるビル。 5階がライン皮膚科、6階がMAYLINEアートメイクセンターです。

<メイラインアートメイクセンターの特徴>
1. ライン皮膚科所属のアートメイクセンターなので、皮膚科専門医との協診で施術前後の医療サービスを提供。

2. アートメイクの先生たちは10年以上の経験を持つ専門家。顧客の皮膚タイプと最新トレンドを考慮して施術。

3. 先生が直接、顧客の希望をうかがい、デザインから施術まで話をしながら行います。

4. 米国FDA(食品医薬安全省)とヨーロッパDermatest(ドイツ皮膚科学研究所)の認証を受けた安全な天然色素のみ使用し、色素の毒性、刺激、アレルギーなどの心配がない。

5. 最新施術装備の完備はもちろん、ニードルは衛生と安全のために使い捨ての超微細のものを使用。

6. 痛みはほぼなし。他のところだと1次麻酔のみだけれど、こちらでは2次麻酔まで行うため、痛くて施術を中断する患者はなし。

7. メイラインの割引イベント、プレゼントイベント実施中。

8. 地下鉄7号線ノニョン(論峴・Nonhyeon・732)駅前に位置しアクセス抜群。



経験豊富な3人の院長が1:1で対応し仕上がりの満足度が高い!
『私も連れてって!』口コミでお客さんが増加中!

冒頭でも少し触れましたが、最近日本からのお客さんが増えていて、1日1組以上はやってくるというこちらのお店。リタッチのお客さんは家族や友達を一緒に連れてくる場合がほとんどだとか。本人が仕上がりに満足するだけでなく、周りの人がそれを見て、仕上がりの良さに『私も連れてって!』ということになるよう。


日本人好みのナチュラルな仕上がり

アートメイクのスタイルや好みって、実は国ごとに違うらしいんですが、お店のスタッフいわく、中国の人はしっかりはっきりと描かれた長持ちするものを好み、日本人はやはりアートメーク?自然眉?どっち?というほど、ナチュラルな仕上がりを好む人が多いそう。そうなんです、ここはもともと、そんな日本人好みの自然な仕上がりでこの江南エリアで定評があったため、コンセプトが日本人にぴったりマッチしたといえそう。

最新トレンドもしっかり把握! 若い男性にも人気!

こちら最新トレンドを反映したラインも描いてくれるから、若い人から年配の方まで、幅広い年齢層にも人気なんです。また、アートメークは女性が多いけれど、実は最近、男性も増えている傾向にあるとか。確かに男性は額が出ている方も多いし、眉毛の印象で顔の印象がずいぶん変わりますよね。ただ、眉が薄いとか、傷があるとかの理由だけでなく、トレンド眉ラインを求めてやってくる日本の若い男性も多いそう。

開院20年以上の皮膚科内の施設だから安心!

ホクロ除去、ボトックスやフィラー、糸リフティングなども一緒にできる!
ここはライン皮膚科というクリニック所属の施設。アートメイクの施術前後のケアだけでなく、普段からの皮膚トラブルや皮膚に関する悩みなどを皮膚科専門医に相談することもできます。

日本語スタッフが常駐!


外国でやるのって大丈夫?!という根本的な不安って、やはり言葉の問題がもっとも大きいところ。そこでこちらは以前からも、 施術時はもちろん、メールやメッセンジャー、電話などのやりとりなど日本語可能なスタッフが対応してくれました。でも以前は予約があるときのみ担当者がくるシステムでしたが、今は予約があってもなくても、いつでもクリニックに常駐するようになったそう!これは何かと安心ですね。

ナビの特典も盛りだくさん!

こちら、今(2019年8月現在)割引キャンペーン実施中!ナビで予約すると割引してもらえるほか、複数で行ったり、複数個所の施術の場合はさらに追加割引あるのでおトク!
また、SNSにコメントをアップすると、皮膚科で扱う高機能性マスクパックのプレゼントもありますョ。


アクセス抜群!明洞からもタクシーで15分!



地下鉄7号線ノニョン(論峴・Nonhyeon・732)駅3番出口を出るとまん前にあるから、地下鉄でのアクセス便利!さらに、明洞をはじめとした江北(カンボッ、漢江の北側)のエリアのホテルにお泊りの方も、川を渡ったらすぐなので、明洞からタクシーで早くて15分ほどで着いてしまうんです。


周辺スポットをチェック!


<グルメ>
*論峴洞グルメ通り
お店のあるビルの前の大通りの向かい側には、この界隈のサラリーマンやOLたちをはじめたくさんの人でにぎわう論峴洞グルメ通りがあります。永東市場という地元の在来市場の周りに、新論峴駅まで多様な食べ物屋さん、お酒をのめるところがズラリ!
*新沙洞カンジャンケジャン・アグチム通り
カンジャンケジャンといえば、あちこちに有名店があるけれど、カンジャンケジャン、アグチム、コッケチムなど海鮮料理の専門店が集まっているところが新沙駅前にあり。ここもお店からタクシーで約5分!
<ショッピング>
*新沙カロスキル
コスメ、洋服、オリジナルアクササリー、SPAブランドなどのお店やカフェ、レストランが並ぶカロスキルもお店からタクシーで約5分!
*高速バスターミナルGO TO MALL
お店のビルを出ると、すぐ目の前にある地下鉄7号線ノニョン(論峴・Nonhyeon・732)駅から2駅行くと着くのが高速バスターミナル。そう、ここはご存知の方も多いはず^^あの巨大地下ショッピングモール「GO TO MALL」があるところ。服、靴などが安く買えますョ!
アートメイクをしようかお悩みの方、お店選びはもっとも重要。韓国にはいろんなスタイルのアートメイクのお店がありますが、ここは特に20年以上経つ皮膚科のアートメイクセンターということで、皮膚科の専門医がすぐ対応してくれるというのは安心です。また、アートメイクの先生たちも10年以上のベテランというのも、やはり仕上がりの良さにつながるのではないかと思いますョ。日本人の満足度もとても高いということで、いろんな口コミもチェックしてみてくださいネ。以上、ソウルナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-08-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る