龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:korea31415

口コミ掲示板行って来ました

2012-07-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【施設内】 写真登録日:2012-07-14

平日の11時頃、南部ターミナル駅からバスで行きました。11時頃だったせいかバスはがらがらでした。

ドラミアでは食事ができないとのことでしたので、バス停留所(ベガン(白岩))の近くの食堂で昼食をしました。食堂では当然、日本語も英語も全く通じませんでしたが、それもいい思い出です。バス停の近くを見回ったわけではありませんが、おそらく食事できる食堂は何軒もあったと思います。

ドラミアの撮影セットはどれも本格的なもので、「王と私」などで見覚えのある場所などがあり、見ごたえがありました。また、Dr仁の撮影もしており、遠くからですが撮影風景もみれました。

入り口近くには、役者の方が衣装を着替えるところがあり、その2階では、観光客が衣装をきて撮影できるところがあります。1人2万ウォンで、イサンの衣装などを着て自分のカメラでも撮影セットの前で何枚でも写真をとることができお勧めです。貸衣装とはいえ、生地などはかなりずっしりとしたしっかりした物です。またスタッフの方もやさしく日本語で説明してくれたり写真をとってくれます。(添付写真は展示物ですが、これらとほぼ同等のものを着ることができますし、もっと種類もあります。)

滞在時間は約4時間でしたが充分楽しめました。韓国ドラマで歴史ものが好きな方にはお勧めの場所です。

追伸:駐車場近くに食事ができるような白いテントができているようでしたが。オープンしているのか週末だけやっているのかは不明でした。

これから行かれる方の参考になればと思います。 
訪問日:2012/07