龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ovayuyogayu

口コミ掲示板個人で。楽しかったです。

2012-07-30
7/27 9:20南部ターミナル発のバスで出発しました。
地下鉄出口(3番だったか・・)出て左に振り向き数歩歩くと右側にターミナル入り口の階段。
中にどんどん入って右手にチケット売り場。「ペガン カジ 3」でOK
料金と時間などは画面に表示され示してもらえます。
バスの席は指定席で半分くらいの乗車率。運行時間はほぼ正確。
ペガンは3つ目の停留所。
降りたらすぐ目の前のタクシー乗り場から「ドラミア じゅせよ~」でOK。(w8,000と少し)

チケットブースは簡単な日本語OKでした。
中は閑散としてやりたい放題。現在未使用の場所と思われる所は 埃とカビの臭いがすごかったです。
私はギックリ腰の身でしたので 大股の階段を登るのが結構きつかったです。
ドラマ見て無い人は分からない場所も多いと思いますが、最後に立ち寄った主人公気分になれる貸衣装は、同行者も楽しめたようです。
殆ど客もなく、自分のカメラで何枚も写真を撮ってくれてよかったです。

帰りはチケットブースで「タクシ」と言えば呼んでもらえ、運転手に「ペガン カジ じゅせよ」でOK。(w9,000)
タクシー降りた向かいのタバコ屋(バス待ち人多し)でチケット買い、バスが来たら教えてもらえました。その後は終点までです。

効率良く他の観光と組み合わせるならツアーの方が良いと思いますが、自分で交通機関を使うのも良い経験となります。
そんなに 難しくないですし、是非挑戦されることをお勧めします。
 
訪問日:2012/07