付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2001年】

日本じゃ考えられない!チャンスは今だけ。豪華付録付き雑誌を買おう!

こんにちは、ソウルナビです。
今は秋、この時期の韓国名物…といえばキムジャン(キムチ漬け)。アニョアニョ(いいえ、いいえ)、実は韓国の雑誌なのです!11~12月にかけて発売される雑誌には、日本じゃ考えられないような超豪華付録が付くんです!しかも値段はいつもとほぼ同じ。そもそもは、急激なインフレで雑誌の価格が高騰した際、値段は下げられないが、じゃあ、サービスで付録付けとくか、という韓国らしい考えから始まったそう。
本屋はもちろん、地下鉄の改札手前にあるキオスクでも買う事ができます。仁川空港の本屋にもたくさんの種類の雑誌を扱っているから帰国前に買うのもテ。では主な雑誌の豪華&おもしろ付録についてご紹介していきましょう。
『和食器2枚×2組』!
まずは、相当驚いたこの付録。日本人的には「桜が付いてれば和食器なのか?」とちょっと首を傾げたくなる絵柄ですが、とはいえセンスはGOOD!かなり可愛い!さすが、お洒落なインテリア雑誌だけある!しかも、大きさ違いの茶碗が2組も。日本で、もしこんな景品があるとしても1組ですよね。

雑誌名 : Maison(marie claire別冊インテリア雑誌)
価格 : 7800ウォン
『2002年版大型スケジュール帳』
ナビは、去年の今頃買った「anan」の付録のスケジュール帳で今年は過ごしています。
来年はコレに決定。字が大きくて忘れっぽいナビには、1日のスペースが大きいこんな手帳がありがたい。中には可愛いイラストに韓国語で解説が書いてあったり(読めなくても何だか素敵)、数字ひとつにしてもセンスがあるのです。ただ欠点は、日本で使うとなると、祝日が違うから結構困るんですよね~。まあ、それも会社の中での話題にしてみるってことでど~ですか?

雑誌名:GQ KOREA(男性のファッション雑誌。旅情報等もあり見るだけでも素敵)
価格:6900ウォン
『おでかけブランケット&単語帳&小物入れ』
これはパッと見て一目惚れした逸品!真っ白なブランケットは膝掛けにしたり、はおったり、色々使えそう。しかも、ヌメ革のバッグ付き。これがまた持ち運びに便利だし、何より持ってて可愛い!旅にも重宝しそうだし。しかも、それだけじゃない!色使いがポップでキュートな単語帳に同じ雰囲気のビニール製小物入れ。これでは赤字ではないのかい?

雑誌名:ユヘントンシン(流行通信。ノリでいうとNON-NOっぽいちょっと若い層向け女性ファッション雑誌。超分厚い!)
価格:7900ウォン
『手袋』
6色の中から選べて、形も可愛いし、薄手で使いやすそう。かわいい色を狙うなら早いもの勝ちだ!この手袋だけで3000ウォンはしそう!

雑誌名:ELLE(日本でもお馴染み、世界で発行yされている女性ファッション雑誌)
価格:4500ウォン
『口紅』
こちらはウエディング情報誌らしく口紅付き。色も韓国にしては珍しい淡いピンクというのが日本人には嬉しい。ドレスや指輪情報が載ってるので、結婚が決まってる人は参考になるのでは?

雑誌名:Wedding21(結婚情報誌)
価格:7500ウォン
『バッグ&財布』
何とこちらも驚き!でっかいバッグとりんごみたいなキュートな財布2つ付き!プラダ風で色もなかなか素敵。これでこの値段とは…恐るべし韓国!
雑誌名:Ceci(女性ファッション誌)
価格:7800ウォン
同じくバッグ付きは
雑誌名:Cindy The Perky(女性ファッション誌)
価格:7500ウォン
『スケジュール帳&コンパクト』
日本でお馴染みの雑誌、withも韓国ではこ~なっちゃいます。しかし、このスケジュール帳、しっかりしてて豪華なこと。デキる女っぽいワインカラーも素敵。
雑誌名:with(女性ファッション誌)
価格:6900ウォン
他にもまだまだ…
室内スリッパ

室内スリッパ

口紅セット

口紅セット

コスメセット

コスメセット

グッチ風スケジュール帳 グッチ風スケジュール帳

グッチ風スケジュール帳

と、本屋の壁にズラリとサンプルが並べられています。お目当ての物があったら、早めにGetしてね!いっぱい衝動買いしちゃったソウルナビ、得してるんだか無駄遣いなんだか…まあ、いいか、可愛いから!でした!
★今回は鍾路(チョンノ)付近で一番大きい本屋「ヨンプン文庫」で買いました。明洞からも近く、ロッテデパートから鍾路方面へまっすぐ徒歩約5分、韓国観光公社ビルの近くにありますヨ。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-11-15

ページTOPへ▲

関連記事

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2014年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2014年】

豪華な付録が盛りだくさん~!今年もお得感満載の韓国の女性ファッション雑誌を中心に大解剖!!

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2013年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2013年】

豪華な付録が盛りだくさん~!お得感満載の韓国の女性ファッション雑誌を中心に大解剖しちゃいます!!

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2004年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2004年】

広告の多い韓国雑誌!雑誌を買うと、こんな豪華な付録がもらえちゃう!

その他の記事を見る