読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産事情 2018年の決定版!

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!

こんにちは!ソウルナビです。旅行に行くと欠かせないお土産ショッピング!皆さんは韓国のお土産といえば何を思い浮かべますか?!キムチ?海苔?韓国コスメ?でも最近では日本でも韓国の海苔やキムチ、コスメをたくさん売っているし、何かもっと現地ならではのものをセレクトしたい!と思っている方も多いのでは?また何度も来ている韓国リピーターさんなら、毎回同じお土産だと何だかマンネリになってきているように感じたりすることもありますよね。そこで今日は、最新の韓国お土産事情をお届けしたいと思います!ナビ読者に答えていただいたアンケートをもとに、韓国へ旅行に来る皆さんが今一番気になるお土産やオススメのお土産を調べてみました。さっそく発表しましょう!

最近おススメ&気になる韓国土産は?

それではまず、読者の皆さんが選ぶ、「最近オススメ、または気になる韓国土産」ベスト10を発表!

第1位 韓国コスメ
昨年の1位を死守、引き続きトップに!今や韓国土産を代表する定番アイテム、韓国コスメ。日本でも手に入るようになったし、最近は中国からの旅行者の爆買いにちょっと押され気味?でも常に上位にあるコスメは人気のお土産です。

☆買えるお店:
各コスメショップ/大型マート/百貨店/免税店

☆こんな意見も:
○コスメ系は嬉しい 限定ものならなおさら
○プチプラでいいので、コスメはやっぱり嬉しいです。
○シートパック
○毎回シートパックをたくさん買います。 漢方薬入りのシートマスク頂きとても良かったです
○シートパックは貰って嬉しいです。 海苔も美味しいので貰ってよかったです。
○シートマスク
○今はメディヒールのシートマスクです。
○ダイソーのシカクリーム
○トラブルパッチは喜ばれるのでおすすめします。
○漢方は意外と喜ばれます もらって嬉しいのはパックですね
○顔パック
○足の角質を除去するパック
○ばらまき用にハンドクリームやバックをよく買います。
○フェイスシート
○フェイスパック
○フェイスパックは特殊なお菓子やチョコよりも普通にうれしいです。
○ヘアオイル
○メディヒールのマスクはバラマキ土産にいいです。
○やはり。マスク
○マスクシートは、いろいろな種類があって嬉しいです。いろいろ試しましたが メディヒール は使ったことがないので気になりました。 
○マスクシート!
○マッサージ用品
○漢方の化粧品が嬉しかったです。
○韓方薬の粉 [パックに使います)
○再生クリーム
○足のピーリング
○最新の化粧品 保湿関係もの
○コスメ:BBクリーム・ROYAL HONEYセット 
○コスメはどの世代のかたも喜んでくださいます。
○ドクターズコスメ
○メディヒールのパックなどのコスメ
○やはり韓国コスメですね。
○化粧品は自分が使ったことがないのをもらえたら試してみられるから嬉しかったです。
○韓国コスメ(パック)はやはり嬉しかったです。
○韓国コスメで気になっているものの単品の詰め合わせ、お得に買うなら大容量だと分かっているけど 合うか分からないものを最初から大容量で買う勇気はないから、お試し感覚で詰め合わせてもらえると嬉しかった
○韓国コスメはもらうと嬉しいので、私もお土産にします。やはりマスクパックが一番良いです!
○韓国高級コスメ
○先週、韓国に旅行した時 バラまき土産として「ニベア」の韓国限定リップを 購入しました。 チェリーやストロベリーなど種類も豊富だし 色付も良く、周りからは大好評でした(*^^*) かなりオススメのお土産です。
○化粧品をよく買います
○皮膚再生クリーム
○流行っている化粧品

○韓国のお醤油や、流行りのコスメ。 レシピ本もうれしかったです!
○最近は添加物なしの健康志向の食品や自然志向の化粧品などが増えてきているので、おみやげには最適だと思います。
○かなりのリピーターなので、もらうのも自分が配るのも、定番土産はちょっと飽きてきたこともあり、コスメでもパックなどではなく目新しいコスメを選ぶようにしたり、デパートやマートの自社ブランド製品の食品を選んだりしています。もらうのも、そのような少し珍しいもののほうが嬉しいです。
○もらって嬉しかったのは、子ども服とコスメでした。
○化粧品や携帯ケース
○日本では手に入らない(入りにくい)物を買います。 例えば...コスメも、最近では日本で買える韓国コスメも増えましたが、その中でも日本未発売のものを買います。 
○日本で販売していない、韓国で流行っているお菓子やコスメをもらったら、嬉しい。
○日本未入荷のコスメや土産用というよりも韓国の方が普段食べているお勧めの食料品などが嬉しい。
○コラボ商品 (ペコちゃんのコスメなど)
第2位 普通のお菓子
昨年の3位から2位にランクアップ!すっかり定番の韓国土産となりつつある韓国の普通のお菓子!リーズナブルで世代や性別の関係なしに配れることができ、いろいろ種類があり、日本にはないものもあるなど、その土地ならではのお菓子はお土産として気軽にチョイスしやすいですよね。パッケージにハングルが書いてあるだけで韓国土産!って感じられるのもポイント!?最近では日本人の口にも合うようなお菓子も増え、美味しい菓子が増えたこともあり、買い求める人が多くなってきたよう。

☆買えるお店:
百貨店地下/コンビニ/土産専門店

☆こんな意見も:
○薬菓とDr.Youのシリアルバーを必ず買います。みんなに配るため大袋を買うので、スーツケースの半分は埋まります。
○黄色パッケージのアーモンドが美味しかったです。
○セブンイレブン限定のお菓子
○スナック菓子
○辛いモノが苦手なので、インスタントラーメン貰っても食べれない事があったので スーパーで買える地元の人も食べれるスナック菓子を買うようにしています。
○ナッツやドライフルーツ
○なつめチップス
○農協で販売されている韓国産はちみつ 嬉しかったです!
○お菓子
○お菓子が一番
○お菓子で何個入りなのか、小袋包装かわかると便利です。
○コンビニのお菓子がオススメです バラマキがしやすい
○スーパーで買うことができる韓国の普通のスナック菓子とがが普通にもらってうれしかったです。
○スーパーで売っているおかし
○韓国のスーパーにある普通のお菓子は嬉しいです。
○韓国へはよく行くので自分があげたお土産では、DUTYFREEの箱お菓子よりフツーのスーパーやコンビニのお菓子の方が喜ばれます。
○ナッツ系:かなり進化続けています 
○オススメは、ノーブランドの商品です。おかしと韓国のりが特にオススメです。パッケージがおしゃれで価格も手頃で、味も良いです。
○韓国の人が食べてるお菓子やインスタントラーメン
○日本で売ってない韓国製のお菓子も嬉しいです。
○自分用や配る用が多いです。コンビニで2+1になっているお菓子や飲料 マートでお菓子や袋麺やコーヒー(KANU) 
○日本で販売していない、韓国で流行っているお菓子やコスメをもらったら、嬉しい。
○マートやコンビニで買える普通のお菓子のほうが警戒心なく(笑)受け取ってもらえます。
○美味しいお菓子
○日本では手に入らない(入りにくい)物を買います。 例えば...お菓子なら、日本では売ってないものなら何でも!
○スーパーで売っている16種類の穀物のはいったうまい棒のようなお菓子が職場で好評でした
第3位 韓国海苔
昨年の2位から1つダウン、今年は3位の韓国海苔。確かに最近は日本のスーパーでも気軽に手に入るようになったこともあり、韓国海苔に「特別なお土産感」は薄れつつあるかも。それでも3位と以前、韓国土産の定番中の定番である韓国海苔!老若男女問わず好まれるお土産の1つ。日本でも買えるけど、本場韓国で本場の海苔を買いたい方はまだ多いかも。また最近は、ご飯にかけたりしていただく味付けのキムチャバン(海苔ふりかけ)も人気。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場のお土産専門店/観光地のコンビニ

☆こんな意見も:
○スナック海苔
○いろいろ海苔をお土産でもらいましたが、一番おいしかったのは テジョン海苔(在来)でした。
○必ず皇室海苔を買ってきます。これを食べたら他は食べられない!
○韓国のりがお土産では人気。
○ロッテデパート地下の皇室海苔
○わさび海苔が、おいしかったです。
○韓国のりが一番喜ばれます。嫌いな人はいないので。
○韓国のりは喜ばれるので必ず買いますが、もう少しかさばらないと助かるのですが。。
○韓国のりを韓国に住んでいる人に頂きました。その人が日常生活で食べている韓国のりだったから?私自身が韓国のお旅行に行った時には探しきれず・・・
○韓国海苔のプルコギ味 日本にはないので必ず買って帰ります。
○自分では買いませんが、韓国のりはいただくと嬉しいです。人に差し上げるときは、食べてなくなるもの、使ってなくなるものにしています。
○頂いて嬉しかったお土産は「韓国のり」です。定番中の定番ですが、何せかさばる為、自分自身が渡韓した際は購入しません。よってお土産に頂くと大変嬉しいです。 家族も皆、韓国のりが好きなので大喜びです。 
○薄いタイプの海苔がオススメです。

○名品の韓国のりと、ペットボトルのフルーツ焼酎、呂のトリートメント、SMTOWNグッズは欠かさず買って帰ります。
○オススメは、ノーブランドの商品です。おかしと韓国のりが特にオススメです。パッケージがおしゃれで価格も手頃で、味も良いです。
○韓国のりとフェイスマスクがとてもうれしい土産
○海苔が一番ですが、簡単に韓国料理ができるセットは便利です。
○ 食品:竹塩海苔・トウモロコシ茶・オミ茶・マシンらーめん・じゃがいも ラーメン・安城ラーメン・白菜キムチ・きゅうりキムチ・だいこんキムチ・ボッサムキムチ・チョコレート系お菓子・コチュジャン すべて喜ばれました。
○韓国海苔とキムチ、最高です。
第4位 インスタント・レトルト食品、カップ麺
一昨年の11位、去年の5位からさらに1つ、ランクアップ!日本に帰ってからも韓国の味を手軽に楽しめるインスタント食品!やや重いけど、持って帰ってから料理しやすい、最近は種類も増えて、つい手が出てしまう食品も。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ

☆こんな意見も:
○インスタントラーメン
○缶詰がオススメです。 もらってうれしかったお土産はインスタントラーメンです。
○インスタント麺はどんどん新しい製品が出るので、もらうと嬉しいです。
○カップラーメン
○レトルトのソルロンタンがおいしかったです。ポーションのソウロンタンの素があると思うのですが、韓国のスーパー(ホームプラス)にはなかったので、残念です。
○レトルトのお粥
○今は韓国ラーメン!オモリチゲのインスタントラーメンが喜ばれます。
○辛ラーメン美味しいですね
○まだ3回しか訪問しておらず、よく知りませんが個人的にはインスタントラーメンが気にいってます。
○ラーメン

○食品:竹塩海苔・トウモロコシ茶・オミ茶・マシンらーめん・じゃがいも ラーメン・安城ラーメン・白菜キムチ・きゅうりキムチ・だいこんキムチ・ボッサムキムチ・チョコレート系お菓子・コチュジャン すべて喜ばれました。
○インスタントラーメンも種類が多くいつもどれを買うか迷うのでもらえたら嬉しい。
○普段家庭で使われているようなインスタントの食品
○レトルト食品や、パウチの調味料は手軽に本場の韓国料理が楽しめるのでお土産でも喜ばれます。
○韓国の人が食べてるお菓子やインスタントラーメン
○ティーバッグタイプのインスタントコーヒー(特にヘーゼルナッツフレーバー)
第5位 コチュジャン、調味料
一昨年の4位、昨年の6位、そして今年は5位と安定したお土産の調味料!韓国料理を作るのに必要なコチュジャン(唐辛子味噌)など韓国特有の調味料。チューブ入りのコチュジャンはばらまき土産としても定番!またミネラル豊富な韓国の天然天日塩は美味しい。辛くない味噌のようなサムジャンも野菜に合い、お土産にオススメです。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/コンビニにあることも

☆こんな意見も:
○いつも韓国に行くと必ず 調味料を買います。 韓国料理が好きなので お土産でもらっても嬉しいです。
○マートではなく、地元産の手作りの調味料が安心して使えて美味しかった。
○韓国の粉末や、液体のダシ調味料。日本にある色々な調味料を買い足さなくても、それだけで、韓国の味が楽しめます。おでんも、韓国風に簡単にできて、これからの寒い時期も、重宝します!

○最近喜ばれたのはプルコギ用の鉄板&プルコギソース
○韓国のお醤油や、流行りのコスメ。 
○日本では手に入らない(入りにくい)物を買います。 例えば...調味料ですと水あめ、テンジャン(チゲにできる味付けしてあるもの)
○食品:竹塩海苔・トウモロコシ茶・オミ茶・マシンらーめん・じゃがいも ラーメン・安城ラーメン・白菜キムチ・きゅうりキムチ・だいこんキムチ・ボッサムキムチ・チョコレート系お菓子・コチュジャン すべて喜ばれました。
○レトルト食品や、パウチの調味料は手軽に本場の韓国料理が楽しめるのでお土産でも喜ばれます。
第6位 お茶類、伝統茶
一昨年の6位、去年の7位に続き、今年は6位とこちらも安定した人気のお茶。柚子茶や五味子茶など韓国の伝統茶や、日本にはなぜかあまりないトウモロコシ茶などの伝統茶は、昔からの人気お土産アイテム。スティックタイプや粉末タイプのものなど、バラマキ用お土産の定番です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ/明洞や南大門市場の土産専門店

☆こんな意見も:
○ポーションタイプのゆず茶が喜ばれます。定番のお土産です。
○いつもお土産に買って帰るものは、ダムトのユルム茶です。日本にはない、香ばしい豆の風味の甘いお茶で ちょっと小腹が空いたときにとても腹もちがよく、美味しいのがなによりです。
○紅参茶
○伝統茶
○五味子茶をお土産にすることが多いです。 五味子茶は日本では買えないので 喜ばれます。
○とうもろこし茶
○最近は日本に無い韓国のお茶が好きです。

○生の五味子が砂糖漬けで市場で売っていたので買ったが、美味しかった 季節限定なようなので もっと宣伝してみんなに飲んで欲しい
○インスタントコーヒーやお茶
○食品:竹塩海苔・トウモロコシ茶・オミ茶・マシンらーめん・じゃがいも ラーメン・安城ラーメン・白菜キムチ・きゅうりキムチ・だいこんキムチ・ボッサムキムチ・チョコレート系お菓子・コチュジャン すべて喜ばれました。
第7位 キムチ
一昨年の5位、昨年の9位、そして今年は7位のキムチ。かつてはお土産の定番だったキムチも、最近は日本でも本格的な韓国のキムチが簡単に手に入るようになったし、かつてほどの人気はないよう。でもやっぱり韓国といえばキムチ、キムチといえば韓国!持って帰るのに匂いそうだけど、日本からの観光客がよく行くスーパーやデパ地下のキムチ売り場ではキムチを買い求める観光客の姿をよく見かけます。最近はみんなキムチについてくわしくなり、それぞれこだわりのキムチが増えたような?

☆買えるお店:
大型マート/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/一部の市場やコンビニ

☆こんな意見も:
○釜山南浦洞【トルゴレのキムチ】酸っぱくなく、深みがあって、とても日本人のお口に合います。 自分用にも、お土産用にも必ず買います。 
○タコキムチは家族が好きなのでよく買って帰ります。日本じゃ買えない味です!
○パック入りキムチは便利です。
○宗家の切り干し大根のキムチが日本では余り手に入らないので韓国に行ったら沢山買って帰ります。
○ドライキムチを買いたいのですが中々見つかりません

○一番で売ってるオモニが漬けたイカキムチやチャンジャ、タコキムチ!安くて美味しい! 毎回買います?
○食品:竹塩海苔・トウモロコシ茶・オミ茶・マシンらーめん・じゃがいも ラーメン・安城ラーメン・白菜キムチ・きゅうりキムチ・だいこんキムチ・ボッサムキムチ・チョコレート系お菓子・コチュジャン すべて喜ばれました。
○韓国海苔とキムチ、最高です。
○美味しいお店のパンを沢山持たせていただいたり、家庭で作ったヤッパプやキムチ
第8位 服、ファッション小物、アクセサリー
一昨年の10位、去年の8位から今年も8位と現状維持!日本のものとはデザインがちょっと違う服に、バッグ、アクセサリーなどのファッション小物。特にアクセサリーはチープなものもたくさん売っているのでまとめ買いにもぴったり!

☆買えるお店: 
各ショップやファッションビル/明洞、東大門市場、南大門市場などの露店

☆こんな意見も:
○プチプラアクセサリー
○バックやスカーフ
○I LOVE SEOUL Tシャツ をもらったら嬉しかったです
○東大門総合市場で買った、アクセサリーパーツ。
○キャラクターの靴下がかわいくてお土産に喜ばれる
○バックやスカーフ
○中が起毛のゴム手袋が主婦に喜ばれます。いつも母にお友達の分もあわせて リクエストされます。 裏起毛のスパッツも定番です
○・10000wほどの市場で売っているパジャマ:着心地良く、お安くかなり喜ばれています 
○普段使いのバッグが安くて可愛くてお気に入り
○韓国の靴下は安くて丈夫で可愛いデザインのものが多いし、ピアスやヘアアクセサリーも喜ばれます。
○プチプチのワンピース 安いのにめちゃ可愛かった! あとやっぱりコスメも嬉しいですね
○韓国人の友人に、韓服(子ども用)いただいたのがうれしかったです。男児・女児共にいただきました。簡単に着用できるようスナップがついてあり、よく動き回る子供にも、着せやすく結婚式や記念式典などにも着て行きました。かっこいいし、可愛いしで子どもも歓んで着ました
○幼児や小学生の子どものいる方には、韓国の洋服がオススメです。安いし、ユニークなものがあります。
○安くておしゃれな服

○韓国の靴下は安くて丈夫で可愛いデザインのものが多いし、ピアスやヘアアクセサリーも喜ばれます。
○美容グッズ、靴下が喜ばれました。
○もらって嬉しかったのは、子ども服とコスメでした。
○韓国で流行っていて屋台などで売られている小物 (少し前の「かいわれヘアピン」みたいな)
○美容グッズ、靴下が喜ばれました。
○自分用や配る用が多いです。 液体や重いものは買わないようにします。 DAISOで文房具やキッチン用品 ART BOXで文房具(ボールペン、クリアファイルが可愛くて安い) コンビニで2+1になっているお菓子や飲料 マートでお菓子や袋麺やコーヒー(KANU) 市場でゴマ油、お餅、干物、唐辛子 まとめ買いした靴下
第9位 ハングルグッズ
去年の11位以下からランクイン!韓国といえばハングル!ハングルが入っているだけですぐ韓国のものとわかります。以前はTシャツなどに多かったハングルグッズも、いまではバッチやメモ帳、シールなど、遊び心あふれたハングル文房具が数多く登場!韓国ぽいお土産として、人気を集めつつあります。

☆買えるお店:
文房具店

☆こんな意見も:
○ハングルが書いてあるカイロ、喜ばれましたー。
○ハングルで書いてあるDAISOの商品も韓国好きな方には喜ばれます
○ハングルが書いてあるお土産が以外と少ない。 お土産はハングルが書いてある物するがいいと言われます。
○韓国のハングルシールがとてもかわいいので、もらったら嬉しいです。
○ハングル雑貨
○ハングルで表示された日用品
○外国人が日本語のものを好むのと同じ感覚なのでしょうが、やはりハングル文字がかかれているグッズは自分でも嬉しいしお土産でも喜ばれます。
○韓国のDAISOはお土産に最適な物が沢山あります。 ハングルで書いてあるグッツがお薦めです。
第10位 韓国のお酒(マッコリ、ソジュ)
前回の11位以下から10位に再びランクイン!でも、お酒好きな方へのお土産なら、コレは間違いなし!?今や日本でも有名な韓国の伝統酒であるマッコリや、韓国独特のお味の焼酎といったお酒類。お酒はリーズナブルなのもポイント。最もポピュラーなペットボトル入りのマッコリは漏れやすいので持って帰るのが大変だけど、缶入りや瓶入りのものなら大丈夫かも。また2015年から大ブームとなったソジュ(焼酎)。ブルーベリーやオレンジなど次々にフルーツ味のソジュが登場、人気に。サワーで馴染みのある日本人には、おみやげにいいかも?

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下

☆こんな意見も:
○【センタクのまっこり】日本で買うと5倍くらいします。重いのに持って帰ってくれる友達に感謝♪
○瓶入りソジュは、欲しい方にはありがたいお土産(重たいし、国内で買うと3倍の値段)
○名品の韓国のりと、ペットボトルのフルーツ焼酎、呂のトリートメント、SMTOWNグッズは欠かさず買って帰ります。

◆◇◆今注目の人気お土産はこれ!◆◇◆

今、注目のお土産や、特に人気のお土産はこちら

■■■ ポソン、靴下 ■■■
市場の屋台などで見かける靴下も、実は大人気!手軽でおもしろいお土産として重宝されているようです。また伝統的なポソンも注目を集めだしています。

☆買える店:
屋台/市場

☆こんな意見も
○100円靴下(生地がしっかりしてるので)
○「ポソン」冷え性なので冬に重宝します! 色が柄も多彩で、私の好きなヒョウ柄もありました!
○これから寒くなるので「ポソン」が喜ばれるかと思います。
○ポソン(暖かい靴下)
○よく購入するのは、11足や12足で10000ウオンの靴下です。丈夫で、いろいろなデザインがあって選ぶのも楽しいです。配りものに最適!皆に喜ばれます。
○韓国の靴下はかわいいのでもらってもうれしいし、ばらまきにもおすすめです。
○韓国の靴下は安くて丈夫なので?毎回土産に買ってきてます。すご喜ばれています。
○韓国へ行ったら必ず靴下を購入します。可愛いキャラクターものやウケ狙いの柄やオシャレなものまで色々あって、あげても喜ばれ頂いてもうれしい。邪魔にならない。誰へのお土産など考えずにいつも2-30足購入してます。
○オススメは安くて丈夫な靴下!色違いデザイン違いなどで大人買いしてお土産として選んでもらう。
○靴下 週に3回、整形外科はリハビリに通う母に可愛い靴下を10足お土産でプレゼントしたら、リハビリルームのスタッフさんから「いつも可愛い靴下ですね」と褒められたそうで、母が喜んでいました
○靴下!ソウルで買う靴下は安くて丈夫!色違いやデザイン違いをたくさん買ってしまいますがお土産に喜ばれます。 10月末からソウルに行くのでまた買ってこよう!
○靴下。 日本の靴下より丈夫で穴が開きません!! しかも安いです^^ 次回の渡韓で山ほど買ってこようと思っています(^^)
○靴下は安くて可愛いのがある。
○靴下を貰って重宝しました。
○子供へのお土産で屋台の靴下
○露店で売っている靴下はずいぶん買いました

■■■ 海苔のふりかけ(キムチャバン) ■■■
海苔は海苔でもご飯にかけていただく海苔のふりかけ(キムジャバン)のほうが好き、という方も増えています。おみやげとしても受け入れやすいし、おおむね好評なのもうれしい。街のスーパーで売られている方がおいしいのが不思議。

★買える店:

スーパー/大型マート

★こんな意見も:
○海苔のふりかけがとても喜ばれました。

■■■ スティックコーヒー ■■■
日本のよりかなり甘い、粉末コーヒー。でも意外とはまる人が多いよう。特に仕事中のコーヒーに最適?

☆買える店:
大型マート/スーパー/コンビニ

☆こんな意見も:
○インスタントコーヒー:はまりました
○インスタントコーヒーやお茶
○韓国のコーヒー(スティック)
○スティックタイプのコーヒー、ホットチョコレートは職場で喜ばれます。

■■■ ハニーバターアーモンド ■■■
いま日本人に一番人気?かもしれないナッツ系お菓子。一度袋を開けると止まらない?!ちなみにナビも友人に大量に頼まれたことがあります。

☆買える店:
大型マート スーパー

☆こんな意見も:

○ハニーバターアーモンド
○ハニーバターアーモンド やみつきになります。 そのハニーバターアーモンドとパックになってた、ワサビ味のアーモンドも人気ありました。

■■■ ゴム手袋 ■■■
なぜか日本では売っていない?ロング手袋もひそかな人気。身近な人へすぐに役立つお土産に。

☆買える店:
スーパー/大型マート

☆こんな意見も:
○ゴム手袋は主婦友に好評でした。日本のものよりも韓国のゴム手袋のほうが厚手でしっかりしているので。
○中が起毛のゴム手袋が主婦に喜ばれます。いつも母にお友達の分もあわせて リクエストされます。
○韓国のビニール手袋オススメです。

■■■ スタバグッズ ■■■
日本にも韓国にもあるスタバ。そんなスタバの韓国オリジナルグッズはお土産として注目です。

☆買える店:
スターバックス

☆こんな意見も
○ オススメのお土産は「韓国のスターバックス」のグッズや持ち帰りが出来る食べ物です。 日本と韓国のスターバックスでは商品ラインナップが異なる為、スタバマニアの方でなくてもお渡しすると皆さん珍しがって喜んで下さいます。 スタバマニアの方には日本では使えませんが韓国スタバのスタバカードを喜んで下さいます。
○スタバが大好きなので、韓国限定のスタバグッズをもらったのはうれしかったです。
○スタバの韓国限定のジュース、タンブラーは嬉しかったです
○韓国スタバのもの
○韓国限定のスタバカップ(大)をいただいたことあり!大きすぎて使いにくいがソウルっぽいデザインでお気に入り。 オススメは安くて丈夫な靴下!色違いデザイン違いなどで大人買いしてお土産として選んでもらう。
○コラボ商品 (ペコちゃんのコスメなど) スタバのグッズ
○韓国スタバ限定のスタバカードも喜ばれます。

■■ 交通カード ■■■
地下鉄でもバスでも乗るときに小銭のいらない、便利な交通カードT-Money。周りで今度韓国に行かれる方のために、買っていかれる方が増えているようです。または次回の旅行のための「自分お土産」にも。

☆買える店:
コンビニ、駅

☆こんな意見も
○T-MONEYカード
○キャラクターの絵柄のT-moneyカード。 韓国へまた行かなくても絵柄が可愛いのでもらってうれしかった又喜ばれた。
○チャージ済のT-moneyカード。色んな絵柄があるので、何枚あってもうれしかったです。
○可愛いデザインのT-monyカード
○最近tmoneyカードが自分の好きな写真で作れる機会があり インスタグラムなどでお土産に作ってる方を 多く見かけます!
○友人が出かけて帰って来た時「次回使って!」と当時まだメジャーでなかったTマネーカードを頂いたときは本当に嬉しかったです。

その他のお土産は?

その他、11位以下だったお土産はこちら!

■(第11位)文房具、キャラクター商品、お店グッズ
レターセットや付箋、グリーティングカード、ラッピング用品など。日本になさそうなデザインを見つけるのもおもしろいし、ハングル入りだとかなり韓国ぽいお土産になりますよね。また最近は海苔巻き型の筆箱から、トッポッキ型やスンデ型のメモ帳までなど韓国フードをモチーフにした文房具もあるなど、いままでなかった「遊び心」があふれています。そんな韓国グッズをお土産にするのも楽しいのでは?

☆買えるお店:
大型書店のステーショナリーコーナー/文具店/各キャラクターグッズ専門店

☆こんな意見も:
○KAKAOのグッズ
○カカオやLINEのグッズは可愛いし、話題性もあるのでよくお土産に買います。
○コラボ商品 (ペコちゃんのコスメなど) スタバのグッズ
○ポストイットやメッセージカードが嬉しかったし、実用的でおススメです!
○韓国限定のミニオン商品は、かわいくて嬉しかったです。
○ばらまき用に1000ウォン均で売ってる韓国ぽい絵が書いてあるのがお薦め。カカオの絵のバンドエイドとか可愛い。
○韓国の文房具店に売ってるノック式ボールペン。 一本30円程度で安いし、使いやすい。
○韓国民画のカード 私は絵が好きなので、特に民画グッズは日本ではあまり手に入らないため嬉しかった。
○カフェグッズ
○カフェのオリジナルグッズ

○自分用や配る用が多いです。 液体や重いものは買わないようにします。 DAISOで文房具やキッチン用品 ART BOXで文房具(ボールペン、クリアファイルが可愛くて安い) 
○カカオトークやラインのキャラクターグッズも鉄板ですね!日本にはないので、小さい子がいる友達の家にも重宝しています。 寒くて乾燥する北海道では、よもぎむしパックやお肌のクリームもマストです!
○国立博物館にあるショップにある、文具や民芸品のお土産はオススメです! リーズナブルだけど、伝統的要素が含まれているのでオシャレで可愛い、素敵な品が多いです(^^♪
○最近私は、アートボックスで見つけた「携帯クリーナー」をお土産によく買います。スマホにくっ付けておくことができ便利です。デザインもハングルや韓国をデザインしたものなので喜ばれます。何より値段も安価ですし大量に買ってもかさ張らないのでとてもいいです!
○伝統柄のペンケース 布ではなくビニールコーティングした布でとても気に入ってます。 ソウルの塗り絵
■(第12位)K-pop、韓流グッズ
ファンなら必須アイテムのK-popグッズ。順位は下がったとはいえ、欠かせないお土産の1つ。

☆買えるお店:
露店/CDショップ/SUMマーケット/免税店

☆こんな意見も
○好きなアイドルのグッズ
○K-popや韓国ドラマ大好きなので韓流グッズや韓国ドラマ雑誌など嬉しかったです。
○KPOPアイドルグッズ
○韓流カレンダー
○好きな韓国歌手の写真がプリントされた交通カード。
○名品の韓国のりと、ペットボトルのフルーツ焼酎、呂のトリートメント、SMTOWNグッズは欠かさず買って帰ります。
○免税店でしかもらえないキャラクターをしているアイドルのノベルティ

■(第13位) ごま油、えごま油、干物
韓国料理の定番、ごま油を自分用のお土産にされる方も多いよう。また中部市場などに並ぶ乾き物にはついつい手が出てしまいます。

☆買えるお店:
専門店/中部市場/大型マート

☆こんな意見も:
○乾物で鰻があった 日本にはないもので とても美味しかった 生の五味子が砂糖漬けで市場で売っていたので買ったが、美味しかった 季節限定なようなので もっと宣伝してみんなに飲んで欲しい
○干し鱈最高でした!
○広蔵市場で売っている干し鱈は安くて沢山入ってておススメです。持って帰るのも軽いし。笑
○市場でゴマ油、お餅、干物、唐辛子 まとめ買いした靴下
■(第14位) 石鹸、シャンプー
きゅうり石鹸など昔からスーパーで見かける不思議な石鹸から、最近ではマッコリ石鹸や炭石鹸などさらにアレンジされた石鹸も。また韓国人の美へのこだわりを追求したシャンプーには固定ファンも多し。こちらもお土産の1つ。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/コンビニ/石鹸専門店

☆こんな意見も:
○韓国のシャンプー、トリートメント、ボディソープはとてもクオリティーが高いし、香りが良いです。
○市場で安く買える石鹸が気に入っています。 新鮮なごま油と乾燥わかめも必ず買います。 免税店では正官庄のカプセルはまとめ買いしてます。
○黄土石鹸がすごくうれしかった
○名品の韓国のりと、ペットボトルのフルーツ焼酎、呂のトリートメント、SMTOWNグッズは欠かさず買って帰ります。
(第15位)伝統菓子、伝統餅(トッ)
繁華街などでよく見かけるくるみまんじゅうをはじめ、彩りも良い韓国の伝統菓子は日本でも是非食べてみたい一品。また日本の餅とは異なる食感の伝統餅(トク)も人気です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下/餅専門店/免税店

☆こんな意見も:
○くるみまんじゅう
○クルミまんじゅうが美味しかった。
○伝統餅は大のお気に入り。帰る前にロッテ百貨店の地下によって、買って帰ります。いろんな味があって本当おいしいし、お薦めです。
○秋夕の時 薬菓をもらった 珍しくて 美味しかった!
○韓国の伝統菓子? 繊細なあめです
(第16位) 伝統的な小物、伝統アクセサリー、工芸品、韓紙製品
前回の8位からランクダウン。ポジャギ(風呂敷)など韓国の伝統あふれる小物や雑貨はお土産になりやすいですよね。特に仁寺洞にはお配り用の小物もいっぱい!また伝統的な工芸品も手頃なお土産に。また韓国らしい伝統的な紙、韓紙も、軽いしお土産に良いかも。

☆買えるお店:
土産専門店/工芸店/韓紙専門店

☆こんな意見も:
○国立博物館にあるショップにある、文具や民芸品のお土産はオススメです! リーズナブルだけど、伝統的要素が含まれているのでオシャレで可愛い、素敵な品が多いです(^^♪
○韓国らしい色の取り合わせのきんちゃく袋
○日本では手に入らない小物類。特に時期限定もの。
○鰻の小銭入れ
○革製品の問屋さんでお土産として小銭入れなどを買うこともあります! 
○韓国と言えば、青磁のぐい飲みが好きです。
○日常的に使える扇子
○伝統雑貨、ポジャギや韓紙など。
○伝統柄のペンケース 布ではなくビニールコーティングした布でとても気に入ってます。 ソウルの塗り絵
○色が鮮やかな伝統工芸の布袋や、印鑑入れなど意外と喜ばれます。私はお茶が好きなので、いろいろなお茶も購入します。会社にはお茶をお土産にします。
■(第17位) 携帯電話・スマホのケース、アクセサリーなど携帯グッズ
同じメーカーだったら、韓国でも買うことができるスマホケース。日本ではみかけないものはお土産になるかも。

☆買えるお店:
専門店/文房具店

■(第18位) CD、DVD
好きなK-POPアーチストのCDやドラマ、映画のDVDも韓流好きなら必ずチェックしたいところ!日本で活躍している歌手の韓国語版音源は是非欲しいですよね。K-POPのファンや韓国語を勉強中の方にも喜ばれるお土産。

☆買えるお店:
CDショップ/大型書店/電子街

■(第19位) 食器、生活雑貨、健康用品、日用品
韓国料理をいただく時に使うスプーンとお箸のセットからゴム手袋、キッチンばさみ、韓国料理らしい器など。台所用品ならキムチやお惣菜を入れる密閉容器も。大きなものから小さなものまで韓国は種類が豊富です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/市場/コンビニ

☆こんな意見も:
○100均で買ったいろいろな日用品がかわいかったのでおすすめです。
○棒のような取手の先に丸いあかすりが付いたもの。 (便利でお土産にしたら喜ばれた)
○インテリア用品などもかわいいものがあるので、自分用に買ったりもします。
○パッケージが綺麗なウェットティッシュ 日本には無い綺麗なパッケージでした
○ブログ等で良く紹介されているスリッパ
○意外に貰って嬉しかったのは アクリルたわしでした
○韓国のお土産は配る方が多いのですが、中でも喜ばれたのは東大門市場で購入したチマチョゴリの形をしたハンドタオルです♪ デザインも可愛く、値段も1枚4,000ウォンと安かったです。 若い子にはパックや韓国コスメが喜ばれますが、祖母や母親など韓国時代劇のドラマ好きな世代にはチマチョゴリタオルがオススメです。 次回訪韓の際に狙っているのは、仁寺洞のサムジキルにあるハングル柄のハンカチです。 こちらも2枚5,000ウォンと安く、デザインも豊富なようなので今から楽しみにしています!
○最近喜ばれたのはプルコギ用の鉄板&プルコギソース
○これからの季節用にダイソーで、椅子につけるカイロ(お尻から体を温める)
 ○冬に小さい携帯用の手を消毒するのをもらい嬉しかったです。
○活雑貨なども、日本のものより安価でデザインが素敵なものが多くあるように思います。
○ DAISOで文房具やキッチン用品 
<食器>
○「ステンレスで出来た密封容器」キムチや刻みネギを入れて冷蔵庫で保管しても、匂いが全然しませんでした! 
○韓国式のスプーン
○韓国お土産、行くたびに友人や家族に買っていますが、評判のよかったものをいくつか! チゲ用の一人鍋(トッペギ)。そのまま食卓に出せるし、意外と使い勝手がいいらしく、母も喜んでいます。 チャミスルの小さいコップ。ダイソーに売っていて、かわいいハングルが印字されていて、友達が愛用してくれています。自分用にもゲット!
○韓国の食器とか韓国らしいもの
○韓国独特の食器
○チョッカラ・スッカラ・セット
○スジョセットをもらって嬉しかった。
<歯ブラシ、歯磨き粉>
○私が韓国で必ず買うのが歯ブラシです! 毛がみっちりしてて磨きがいがあるというか... 一度お土産に人にあげると今のところ100パーセントまた買ってきてと頼まれます。
○歯ブラシ、歯みがき粉は評判が良かった
○歯ブラシと歯みがき粉をもらいました。自分じゃチャレンジしないので嬉しかったです。 歯ブラシのサイズは大きいですが、意外に磨きやすかったです。
○歯磨き粉
○歯磨き粉(安くて質がいい)

■(第20位) 本、雑誌
韓国語の本や付録付きの雑誌、パンフなどは日本ではなかなか手に入らない限定もの。韓国語を勉強している方や韓国に興味のある方にオススメかも。

☆買える店:
書店

☆こんな意見も:
○日常的に使える扇子 パンフレット
○パンフレットも よくお土産にします。 見ているだけでも 旅行した気分になります。
○レシピ本もうれしかったです!
○映画のパンフレット
○K-popや韓国ドラマ大好きなので韓流グッズや韓国ドラマ雑誌など嬉しかったです。
○簡単な韓国語の絵本
○韓国の雑誌のおまけがものすごく豪華なので、雑誌を買って帰ってあげても喜ばれます
○雑誌(ファッション等の情報だけでなく俳優、アーティスト等のグラビアが気に入っている)
○観光公社等にある観光ガイドブック
その他、項目以外に多かったものはこちら!

■食料品、食材
定番のキムチや海苔、お茶、レトルト食品以外にも、さまざまな食品がお土産になっています。

☆買える場所:
コンビニ/大型マート/スーパー/市場

☆こんな意見も:
○いかの塩辛、明太子
○カンジャンケジャン
○人に一番喜ばれるのは、12穀クリスピーロール! 家族用とお土産用で、毎回沢山買って帰ります。
○ソルロンタンなどの食品
○韓国のツナ缶 日本にはないので、美味しかったです。
○ドライフルーツ
○ナッツやドライフルーツ
○フリーズドライのフルーツ。日本より随分安価でおいしい。
○パン。以前はあまりおいしくない印象のソウルのパンでしたが、近年美味しくなったような気がします。
○ソウルではカフェによくいくのですが、カフェのオリジナルグッズやコーヒー、スイーツ、パンなどはクオリティが高くてよく利用しています。
○美味しいお店のパンを沢山持たせていただいたり、家庭で作ったヤッパプやキムチ いま、韓国は美味しいコーヒーロースターのお店が沢山あるので豆をお土産にするのがオススメです。
○ミョンイナムルの缶詰やくるみ饅頭。
○市場の乾物店で売ってるアーモンドやナッツドライフルーツなど。安くておいしいのでいつも大量に買って帰ります。
○缶詰がオススメです。 
○最近は添加物なしの健康志向の食品や自然志向の化粧品などが増えてきているので、おみやげには最適だと思います。
○日本にはない辛さの食べ物が喜んでもらえる
○デパ地下のお惣菜
○惣菜
○ピリ辛のじゃこ等の佃煮(お総菜)
○日本では売ってないような食品が嬉しいです。
○E-MARTで購入した「無印のジャム」がコスパ最高。 12月10日から釜山に行きますので探してみます。
○ソウルではカフェによくいくのですが、カフェのオリジナルグッズやコーヒー、スイーツ、パンなどはクオリティが高くてよく利用しています。
[
](食材、セット)
○フリーズドライの韓国味スープが喜ばれるのでおすすめです。
○マートで売ってるキンパップセット。家でキンパップが作れます。
○袋パック入りの参鶏湯!参鶏湯はなかなか日本で食べれないので頂いて嬉しかった!サイエンスコスメ、肌再生クリームはおススメ!!
○ホットクの素はとても嬉しかったです。
○黒米、春雨、チヂミ粉
○自分用に必ず購入するのは、中部市場でタンミョンです。1kgで5000w 量は多いですが、日本で購入するより断然安く、友達にも小分けにして、おすそ分けできます。
○参鶏湯キット
○参鶏湯の材料セットやチャプチェ材料など、自分で作ることができるもの
(ジュース、ドリンク類)
○ジュース
○かわいいボトルのジュース
○友達がバナナウユをクーラーバッグに入れて持って帰って来てお土産にくれた時は嬉しかったです。
○韓国のコーヒー(スティック)、バナナウユ、ペットボトルのお茶
○日本では見ないタイプのペットボトルや種類のジュース
○スティックタイプのコーヒー、ホットチョコレートは職場で喜ばれます。また、マートやコンビニで買える普通のお菓子のほうが警戒心なく(笑)受け取ってもらえます。
○スタバの韓国限定のジュース、タンブラーは嬉しかったです
○美容ドリンクがまた飲みたいです

■ 漢方、健康食品
高麗人参などの漢方や栄養ドリンク、その他健康関連グッズなど。

☆買える場所:
専門店/土産店/市場

☆こんな意見も:
○紅参
○免税店では正官庄のカプセルはまとめ買いしてます。
○二日酔いのグミ
○漢方は意外と喜ばれます もらって嬉しいのはパックですね
○漢方入り湿布
○漢方ナプキン
○最近日本への持ち込みが厳しくなりましたが、韓方が嬉しかったです。
○韓方薬

その他、こんなおみやげの意見が寄せられました。韓国土産の何か新しい発見があるかも!?

○携帯扇風機
○今年の夏は暑かったので、携帯用の扇風機が良かったです(^o^)
○エステ、マッサージなどの割引券
○シリコンプアン
○革製品の問屋さんでお土産として小銭入れなどを買うこともあります! あと最近だと キャリーにつけるネームタグ?を作れるお店があるとかでネットで話題になってました^_^
○ファスナーつきエコバッグ 次の旅行に使える
○犬服
○お土産とは少し違いますが、友人から使い残したウォンを貰ったことがあります。旅行中、コンビニでコーヒーやお菓子を買ってホッと一息つく時間は贅沢ですよ
○航空会社の商品券
○一日韓服体験券や伝統工芸体験ツアーなど
○韓国大学グッズ
○韓国のコンバーススニーカー
○韓国のダイソーのもの。
○韓国限定の商品、たばこ
○韓国からの国際郵便で絵手紙
○韓国でしか買えない生地
○布地が嬉しかった。自由に利用出来るから。


○ダイソーの韓国らしい商品(文房具やかざりもの、台所用品など)
○韓国限定の商品など
○韓国の方のオススメのもの
○現地でしか買えない物は、貰って嬉しかったです。
○現地の人に人気の物 観光地では買えないもの 同じ品でももらって嬉しいです
○日本未発売のもの。
○かなりのリピーターなので、もらうのも自分が配るのも、定番土産はちょっと飽きてきたこともあり、コスメでもパックなどではなく目新しいコスメを選ぶようにしたり、デパートやマートの自社ブランド製品の食品を選んだりしています。もらうのも、そのような少し珍しいもののほうが嬉しいです。

◆◇◆お土産はココで買おう!◆◇◆

お土産を買うなら、こんなお店で!
いかがでしたか!?ランキングではコスメやお菓子など、韓国のお土産とこれ、といったような定番のものが上位にあがりましたが、今まではあまりメジャーではなかった生活用品や文具、雑貨に注目している人が意外と多いような気が。日本でも以前より韓国のものが簡単に手に入るようになったり、韓国旅行に何度も訪れる人が増えたりということも影響しているのか、韓国お土産事情も少しずつ変わりつつあるようです。今回アンケートにご協力くださった皆さん、ありがとうございました!今度の韓国旅行では何をお土産に買いますか!?この記事も参考に、じっくり買い物の計画を立ててみてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-11-26

ページTOPへ▲

関連記事

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

ギャラリーやカフェだけじゃない!三清洞でかわいいお土産を詳しく見てみよう~

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

食いしん坊女子、目当ては食べ物に食器、アクセサリー?巨大卸し売り市場をまわってみました!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

日韓カップルさんも必見?!日本からのお土産、何が人気なのかな~?!

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

韓国っぽい伝統モノからアートな小物、アクセサリー、コスメまで!見るだけで楽しいソウルのお土産ショッピング天国、仁寺洞!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

コスメにキムチに韓国のりだけじゃない!大好きなお酒もお土産に!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

ソウルで一番人気の観光地、明洞にあるコンビニでおみやげ探し~!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産を大特集!!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

ストラップにマグネット、しおりにカード、お箸セット!?伝統的なばらまき土産が大集合!

仁川空港第1ターミナルでお土産を買おう!

仁川空港第1ターミナルでお土産を買おう!

旅の最後は空港ショッピングでシメ!喜ばれるおみやげを買おう~!!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ソウルへ遊びに来たナビ友がソウルでお土産ショッピングしたものを大チェック!!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

買いたくなる!もらって嬉しい!いま人気の韓国土産はこんなかんじ~!韓国ツウのナビ読者&旅行者さんからの情報もピックアップ。

お土産を買うのに便利なホテル!

お土産を買うのに便利なホテル!

ディスカウントストアが目の前に!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

究極の韓国ツウ?!在韓日本人&韓国人がオススメする韓国みやげとは?!

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

食料品系お土産の宝庫!大型スーパーとデパ地下で、みんながゲットしたお土産を見せてもらいました~!

明洞でお土産チェック!

明洞でお土産チェック!

ショッピング天国、明洞で聞く!!旅行中のみなさ~ん、どんなモノ買われました!?

仁寺洞でお土産チェック!

仁寺洞でお土産チェック!

ソウル市内一の伝統的な街「仁寺洞」でお買い物中の日本人観光客のみなさんに突撃インタビュー!

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

円高の今、観光客のみなさんはどんなもの買ってるの~??

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

韓国・ソウル旅行でお土産、何を買う?!

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

観光客のみなさんはどんなお土産を買ってるの!?代表的なショッピングスポットで買ったものを見せてもらいました~!

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

2005.12~2007.11

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

おみやげは旅を語る!バンコク・ソウル・香港・台北・上海、ナビファミリー各都市の定番&上級者おみやげをずらり一挙にご紹介!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

定番から最新モノまで、ソウル旅行のお土産にこんなモノはいかが?

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

人気のショッピング・エリア、明洞と大型スーパー「ロッテマート」前で突撃インタビュー!!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

総力取材!いろんなチョコレート食べ比べ!気になるお味は!?

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

「買ったもの、見せてくださ~い!」みんなどんなお買い物をしているの!?

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

~2005.11

韓国でお土産を買おう!

韓国でお土産を買おう!

海苔やキムチなどの食材から漢方、伝統モノ、コスメ、CD、DVDなどいろいろ!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

健康志向の方へのお土産はやっぱり漢方が一番!

韓国のお土産、食料品編!

韓国のお土産、食料品編!

グルメが魅力な韓国ならではのお土産といったらまずは食料品!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国の伝統工芸品から伝統茶、伝統小物など、韓国ならではのお土産をゲット!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国を代表するお土産“高麗人参&紅参”!高麗人参&紅参製品の効能から種類まで徹底分析してみヨ~!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

あ!お土産買い忘れた!そ~んなときはホテル近くのコンビニへ直行~!

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

「お土産さがし in 仁寺洞」予算50000ウォンでお母さんとお友達にお土産を買おう!

その他の記事を見る