韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

あ!お土産買い忘れた!そ~んなときはホテル近くのコンビニへ直行~!

こんにちは!ソウルナビです。旅の楽しみの一つがお土産!家族やお友達、職場の同僚などにお土産を選び歩くのも楽しいものですよね。でも時にはエステや観光に時間をとられて選ぶ時間がなかったり、買うのを忘れちゃった!って時はありませんか?そんなときはみなさんホテルの最寄りのコンビニへ駆け込んでくださ~い!!簡単なものなら、コンビニでもお土産になりそうなものがたくさんあるんですよ!今日はそんな「コンビニで調達できる簡単お土産」をご紹介したいと思います。

☆普通のコンビニ

お土産いろいろ食品編!!
キムチ
やっぱり一番人気はキムチでしょうか?!これは万人に喜ばれるお土産です。コンビにではそれほど大きな袋にはいったキムチは少なく、小さ目のものが多いよう。
ラーメン
これまた人気不動のお土産!袋入りのものからカップラーメンまで!日本へ持って帰るには袋入りがコンパクトでオススメ。韓国ラーメンは「辛ラーメン」だけじゃありません!いろんな種類をお土産に!
粉末わかめスープ&スケソウダラスープ
簡単にできるスープのもと!急いでいるときや一人暮らしの方にぜひオススメ。ちなみにスケソウダラのスープは二日酔いにききますよ!!
ポンデギの缶詰
ポンデギとは蚕のこと!ゲテモノだ~~っといって日本人はなかなかなじめない食べ物ではありますが、韓国の珍しいお土産?!っという意味ではおもしろいのでは?!ぜひお友達に!!
コチュチャンチ
日本のいわゆるシーチキンのコチュジャンソース版!とはいえ、それほど辛くはなくなかなかいけるんですよ!ビールなどの簡単おつまみとしても最高!
ハムフンビビンネンミョン(咸興ビビン冷麺)
生めんタイプの咸興ビビン冷麺!日本であの辛~いピビンメンをお母さんに食べさせたい!な~んて人はぜひご購入あれ!!
お味噌いろいろ
コチュジャンやサンジャン(野菜でご飯を巻いて食べるときにつかう味噌)、テンジャン(韓国味噌鍋を作るのに使う味噌)など。韓国ならではのお味噌!お料理好きのお友達にどうぞ!
タシダ(牛肉スープの素)
これは韓国料理の基本ともいえるダシの素。どんなお料理にも韓国人の主婦のみなさんはほおりこんじゃいます!もちろんナビも愛用~。こちらもお料理好きの友達やお母さんへ!
レトルトカレー韓国のカレ
ーと日本のカレーは見た目も味も違います!色はレモン色?!ってくらい黄色いんです。同じ料理でありながら違いがあるってのを感じてみては?!
スナック菓子&ガム
包装にハングルがとびかうお菓子やクッキーもオススメ。けっこうおいしいお菓子も多いんですよ。ガムは軽っくてお手軽。もちろん自分用にも買っちゃいましょう~!
お粥いろいろ
レトルトのお粥。人気のアワビ粥や野菜粥、カボチャ粥に松の実粥、クリームエビ粥なんてのもありました!あっためてすぐにたべられる優れものたちです!
黒豆豆乳いろいろ
韓国でブームを巻き起こした黒豆豆乳。かなり濃いものから飲みやすい薄めのものまで!賞味期限がながいものもあるのでお気に入りがあれば、ぜひお友達にも!
おみやげいろいろドリンク編!
伝統茶の粉末
ナツメ茶やショウガ茶などの伝統茶や、桃やレモンの紅茶まで、いろいろなお茶の粉末が揃っています。伝統茶はぜひお父さんやお母さんへのお土産へ!
とうもろこし茶
とうもろこし茶はその香ばしさが日本人にも人気!ティーバッグ風に包装された便利なタイプ。
蜂蜜茶・黒豆のドゥヒャン茶
お湯を注いですぐに飲めるお茶。そのスピーディーさが人気です。お酒の後の回復におすすめ。思わず自分用に買っちゃおうかな?!
ソジュ
ん~韓国のお酒といえば、こちらの緑のソジュ!!いろいろな会社から発売されていて味もマニアによると違うのだそう。お酒好きのお友達へどうぞ!!
伝統酒いろいろ
高麗ニンジンの入った百歳酒をはじめ、梅や山葡萄をつかった果実酒までさまざまな伝統種もあります。
栄養ドリンク
健康維持に効果的な、紅参を使ったドリンク剤などお酒好き人口が多い分、健康ドリンクの種類も豊富!お父さんにぜひどうぞ!
お土産いろいろその他編
アカスリタオル
韓国といえば"アカスリ"!っというくらい有名になったお風呂の友!ツルツル素肌を目指して自分のために買っちゃえ!
キュウリ石鹸
竹塩の石鹸や人参石鹸などいろいろあるけれこ、キュウリの石鹸ってなんだかお肌が本当にツルツルにしてくれそうなイメージ!
竹塩歯磨き粉
これでお口の中もすっきりと!!人気の竹塩シリーズです。歯も歯茎も健康になりそうですね!
タバコ
いろいろな種類をばら売りで買うならコンビニを利用してみては?!韓国製タバコの種類もずいぶん増えました!
書籍
韓国語を勉強中のお友達や自分に教材として買って読んでみると良いかも?!1冊読みきればすごい達成感を感じられるはず!
雑誌
種類は豊富とはいえませんが、その国の事情を知る上でもチャンス

☆観光地のコンビニ

☆観光地のコンビニ
観光客の多い明洞やホテルに近い市庁周辺のコンビニには、観光客のみなさんのためにお土産コーナーを用意しているお店があります。韓国チックな雰囲気満点の韓服を着たぬいぐるみや、仁寺洞などに売っていそうなキーホルダーや携帯ストラップまでいろいろと揃っています!またおにぎりに日本語の説明があるところも。
たとえば。。。
韓服を着たキティ人形

韓服を着たキティ人形

韓服を着たキティ携帯ストラップ

韓服を着たキティ携帯ストラップ

キーホルダー キーホルダー

キーホルダー

ライターセット

ライターセット

ボールペンセット

ボールペンセット

小物入れ

小物入れ

高麗人参茶

高麗人参茶

コンビニのお土産ってわりと軽くて小ぶりで、値段もリーズナブルなものが多いですよね。飛行機に乗って持って買えるにはチョーいいはず!!ちなみに「普通のコンビニ」でご紹介した品々は観光客のあまりいないナビオフィスの近くのファミリーマートで販売していたものですが、それでもこれだけ充実!またあるお店では、いろいろなキムチ以外の"韓国のおかず"や"乾き系おつまみ"などもありましたヨ。家族にはキムチ、お友達にはハングル文字のはいったお菓子、会社の同僚にはラーメン?!ゆっくり吟味して日本に帰りましょう~!以上、コンビニよりソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-08-19

ページTOPへ▲

関連記事

 読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産事情 2018年の決定版!

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産事情 2018年の決定版!

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!

その他の記事を見る