スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産事情 【2016年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!


こんにちは!ソウルナビです。旅行に行くと欠かせないお土産ショッピング!皆さんは韓国のお土産といえば何を思い浮かべますか?!キムチ?海苔?韓国コスメ?でも最近では日本でも韓国の海苔やキムチ、コスメをたくさん売っているし、何かもっと現地ならではのものをセレクトしたい!と思っている方も多いのでは?また何度も来ている韓国リピーターさんなら、毎回同じお土産だと何だかマンネリになってきているように感じたりすることもありますよね。そこで今日は、最新の韓国お土産事情をお届けしたいと思います!ナビ読者に答えていただいたアンケートをもとに、韓国へ旅行に来る皆さんが今一番気になるお土産やオススメのお土産を調べてみました。さっそく発表しましょう!

最近おススメ&気になる韓国土産は?

それではまず、読者の皆さんが選ぶ、「最近オススメ、または気になる韓国土産」ベスト10を発表!


第1位 韓国海苔

昨年に続き、今年も1位!昔からの韓国土産の定番中の定番、韓国海苔!これも老若男女問わず好まれるお土産ですよね。近年は日本のスーパーでもすぐ手に入るようになった韓国海苔。やっぱり本場韓国で買いたい方が多いのかも。また最近は、ご飯にかけたりしていただく味付けのキムチャバン(海苔ふりかけ)も人気のよう。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場のお土産専門店/観光地のコンビニ

☆こんな意見も:
○韓国ののり(まちがいないですね。)
○韓国の海苔(いつもらっても嬉しいし、喜ばれるお土産です。ただ軽いけどかさばる(スーツケースでかなり場所をとる)。)
○韓国海苔(おいしいし軽いのでお土産の定番です。 化粧品も色々な効能のものが揃っていて値段も手頃なものがあるので、家族や友人へのお土産にしています。 )
○韓国海苔(ご飯のお供に、トッポッキ味のスナックと粉末スティク状の五味子茶はバラマキお土産として喜ばれました。貰ってもうれしいですね!)
○宮廷海苔(おいしかった。)

第2位 韓国コスメ 

こちらも昨年に続き、2位!今や韓国土産を代表する定番アイテム、韓国コスメ。1位の年もありましたが、日本でも手に入るようになったし、中国からの旅行者の爆買いにちょっと押され気味?でも上位にあるコスメはやっぱり人気のお土産です。

☆買えるお店:
各コスメショップ/大型マート/百貨店/免税店

☆こんな意見も:
○いい香りのハンドクリーム(もらって嬉しかった。)
○ハンドクリーム
○ハンドクリームなどのコスメ。 

○美容パック(定番ですが)
○キャラクターのシートマスク(誰でも喜びます。)
○シートパック
○漢方パック(シートパックよりお勧め)
○シートマスク
○パック(いくつでもうれしい。)

○パック(いただいたときはうれしかったです。)
○マスク
○フェイスマスクパック (自分のもの お友達や家族に大喜びされます )
○韓国のパック(いつもらっても嬉しいし、喜ばれるお土産です。ただ重さがあるので、買っていく立場としてはちょっとその点が難点・・・)
○パック(定番ですが・・・ パックをもらって、なかなかいい感じだったので、自分で行けないとき、友達に買ってきてもらったりしてます )
○顔パックとスクラブ(妻がもらって喜んでいます。 )
○パックと ハンドクリーム(毎回 パックと ハンドクリームを多めに買って 配っています。 )

○かわいい入れ物のコスメ
○メイク商品(かわいいパッケージのもの)
○キャラクターのコスメ
○キャラクターの化粧品
○韓国コスメの便利グッズ(粉の携帯ケースや、チップで塗る小型シャドウ等です。)

第3位 普通のお菓子

前回4位から今年3位にアップ!もはや定番のお土産となりつつある韓国のお菓子!リーズナブルで世代や性別の関係なしに配れるし、いろいろ種類があったり、日本にはなさそうなものもあるなど、その土地ならではのお菓子はお土産として気軽にチョイスしやすいですよね。パッケージにハングルが書いてあるだけで韓国土産!って感じられるのもポイント!?最近では日本人の口にも合うようなお菓子も増え、美味しいのも増えたし、買い求める人が多くなってきたよう。

☆買えるお店:
百貨店地下/コンビニ/土産専門店

☆こんな意見も:
○牛の絵のパッケージのソフトキャンディ(明洞で女子高生のアンケートに回答したら貰いました^^ それ以来毎年買って帰ります)
○17茶 とか ペペロとか ( 日本のお菓子と似てる菓子)
○ロッテチャルトクパイ・小豆入り(H26年12月訪韓した時にもちもちとして美味しかったですが、H27年1月にはきな粉とピーナックリーム入りに替わっていました。以前にあったよもぎとクルミ入りが美味しかったです。お茶のお稽古のお土産に!抹茶とも合います! )
○MoreThanChocolate
○海苔のスナック
○お菓子(誰でも喜びますね。特にチョコ系は)
○はちみつアーモンドのお菓子(とてもおいしかったです。)
○ハニーバターチップス(箱ごと、購入したいです。)
○クラウンのワッフル(甘さが丁度よくパリパリ感もGOODです。)
○ロッテのお菓子
○ロッテのモチチョコ(おすすめ。)
○色々な味のチョコ
○名前を忘れてしまいました(日本のお菓子のハッピーターンに似たお菓子が美味しかった)
○ワッフル(職場で人気だった)

第4位 コチュジャン、調味料

前回の11位から大きくランクアップ!韓国料理を作るのに必要なコチュジャン(唐辛子味噌)など韓国特有の調味料。チューブ入りのコチュジャンはばらまき土産としても定番!またミネラル豊富な韓国の天然天日塩は美味しい。辛くない味噌のようなサムジャンも野菜に合い、お土産にオススメです。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/コンビニにあることも

☆こんな意見も:
○ごま油
○チャンジャ(タコやイカの塩辛ははずせません!)
○チャンジャ(タラの内臓をコチュジャンで辛味付けした、あの食感と辛さがたまらなく美味しいです。)
○ピビンジャン
○コチジャン2kg(定番ですが、お勧めです。スーパーによっては、おまけもしっかりあります。 )
○イカやタコの辛い塩辛のようなもの(定番の韓国海苔やキムチも喜ばれますが、最近好評だったお土産はイカやタコの辛い塩辛のようなものです。名前がわかりませんが(笑)種類がたくさんあって、適当に3種類買ってみましたがどれも美味しかったです! )
○調味料(主婦なんで、嬉しいです。)
○調味料

第5位 キムチ

前回の3位から少しランクダウン。でもやっぱり韓国といえばキムチ、キムチといえば韓国!最近は日本でも本格的な韓国のキムチが簡単に手に入るようになったし、持って帰るのに匂いそうだけど、日本からの観光客がよく行くスーパーやデパ地下のキムチ売り場ではキムチを買い求める観光客の姿をよく見かけます。最近はみんなキムチについて詳しくなり、こだわりのキムチが増えたような?

☆買えるお店:
大型マート/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/一部の市場やコンビニ

☆こんな意見も:
○ タコやイカのキムチ
○個包装のキムチ(食べきりサイズで長持ちするしおいしい)
○えごまキムチ
○キムチ(小さい小さいパック入り)
○コチュチャムチ(喜ばれます)
○裂きイカのキムチ(デパートで購入、美味しかった。)
○ポッサムキムチ(真空になっているキムチは日本人の口にあわないんですが、ポッサムキムチは人気があります。 )
○オイキムチ(日本で売っている物とは味が違うのでキムチ特にオイキムチは必ず買います! )

第6位 伝統茶

前回の5位から1つランクダウン。柚子茶や五味子茶など韓国の伝統茶や、日本にはなぜかあまりないトウモロコシ茶などの伝統茶は、昔からの人気お土産アイテム。スティックタイプや粉末タイプのものなど、バラマキ用お土産の定番。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ/明洞や南大門市場の土産専門店

☆こんな意見も:
○お茶パック(色々試してみたい)
○コーン茶
○とうもろこしひげ茶
○ゆず茶
○五味子茶(お土産にあげても喜ばれるし自分に貰っても嬉しいです。)
○手作りオミジャ茶
○韓国の緑茶*抹茶
○コーン茶(誰にあげても喜ばれるのはコーン茶かな。)
○伝統茶
○瓶入りのゆず茶
○韓国の健康茶

第7位 伝統酒

前回の8位から、1つランクアップ!お酒好きな方へのお土産なら、コレは間違いなし!?今や日本でも有名な韓国の伝統酒であるマッコリや、韓国独特のお味の焼酎といったお酒類。お酒はリーズナブルなのもポイント。最もポピュラーなペットボトル入りのマッコリは漏れやすいので持って帰るのが大変だけど、缶入りや瓶入りのものなら大丈夫かも。また昨年(2015年)から人気のフルーツソジュ(焼酎)も日本人に受けるかも?甘くて女性好みの味です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下

☆こんな意見も:
○フルーツマッコリ(日本には売ってないので。。。)
○韓国ビールや焼酎
○さつまいもで作った焼酎
○マッコリのカップ (日本では見かけません)
○韓国産のワイン
○焼酎(いつものC1位のサイズのポップンジャの焼酎が喜ばれましたね。 )
○お酒(ポップンジャ酒)
○ビール(さっぱりした口当たりで喜ばれました。)

第8位 伝統的な小物、伝統アクセサリー、工芸品

前回の6位から2ランクダウン。ポジャギ(風呂敷)など韓国の伝統あふれる小物や雑貨はお土産になりやすいですよね。特に仁寺洞にはお配り用の小物もいっぱい!また伝統的な工芸品も手頃なお土産に。

☆買えるお店:
土産専門店/工芸店

☆こんな意見も:
○伝統小物(巾着袋)
○ポジャギ
○扇子
○扇子、装飾も綺麗でお洒落、しかも実用的。
○工芸品(もうれしいです)
○仁寺洞のお店で作ってる1点もののアクセサリーやカバン
○チマチョゴリの飾り(ぬいぐるみの熊に着せるととってもかわいかったので次に行った時友人のお土産に買ってきたらとても喜ばれました。 チマチョゴリは着せるのに巻きつけるので頭の大きいぬいぐるみでも着せられるので便利です。)

第9位 伝統菓子、伝統餅

こちらも8位から1ランクダウン。繁華街などでよく見かけるくるみまんじゅうをはじめ、彩りも良い韓国の伝統菓子は日本でも是非食べてみたい一品。また日本の餅とは異なる食感の伝統餅(トク)も人気です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下/餅専門店/免税店

☆こんな意見も:
○くるみまんじゅう(クルミ饅頭)
○ココホドのくるみまんじゅう(冷凍すれば長期保存できおいしい。)
○ホミルホドゥのクルミ饅頭(いつも買います!)

○トック(餅)
○ビジュンのお餅(日持ちしないのですがとても美味しいのでマストバイです。)
○韓国の伝統菓子 (お餅も含め、 なかなか韓国を訪れることのできない友達には、喜ばれます。)
○お餅(帰りの飛行時間が短いのでよくお土産に買って帰ります。韓国のお餅も美味しいです。)
○干し柿(昔、韓国の干し柿が美味しくて、今日本では見かけない「干し柿」の詰め合わせなどをスーパーで見つけてあげたりしました。わたしも干し柿が大好きなので干し柿が喜ばれたりしました)
○蒸しパンみたいなトック(農協で買って持って帰ったら美味しいと評判でした)
○ホドゥクァジャなど(友人へのお土産で喜ばれ ます。)

第10位 服、ファッション小物、アクセサリー

前回の11位以下からランクイン!日本のものとはデザインがちょっと違う服に、バッグ、アクセサリーなどのファッション小物。特にアクセサリーはチープなものもたくさん売っているのでまとめ買いにもぴったり!

☆買えるお店: 
各ショップやファッションビル/明洞、東大門市場、南大門市場などの露店

☆こんな意見も:
○Tシャツやセーター等、洋服(知人にもあげると喜ばれます)
○Tシャツ(東大門のショッピングエリアでいろいろなTシャツを買ってプレゼントしてます!! )
○ベビー服(南大門で購入した)
○服や靴
○毛皮
○ニット帽

○ 靴下
○花柄の薄手のニーソックス(丈夫でかわいくてよかったです。 南大門で4足10000ウォン。コストパフォーマンスが最高です。 )
○屋台で買った靴下、アクセサリー
○靴下(可愛くて安い! )
○靴下とか スリッパ
○安くてかわいい靴下(いろんなところで売っているので、行くたびに買ってきて自分で使ったりお土産にしたりしています。安いのにかわい くて丈夫です。好みのものを宝探しのように探すのも楽しいです。)
○韓国風のソックス等(ドラマ好きな女性に喜ばれました。
○かわいい靴下
○伝統的な柄の靴下

○ファーのストラップ(最近、喜ばれました。)
○エスティーナのアクセサリー
○アメジストのブレスレット 大きな玉のやつ
○南大門で売っていた 大きなスカーフ
○ピアス
○ヘアバンドなどのアクセサリー類
○ヘアアクセサリー (日本のものよりきれいなものが多く お勧めです)
○ヘアアクセサリー
○革の手袋
○アクセサリー(安価でいいものが多いのでお勧めです。)

◆◇◆その他にこんなお土産も◆◇◆


■■■インスタント・レトルト食品、カップ麺

日本に帰ってからも韓国の味を手軽に楽しめるインスタント食品!やや重いけど、持って帰ってから料理しやすい、最近は種類も増えて、つい手が出てしまう食品も。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ

☆こんな意見も:
○インスタントラーメン
○カップラーメン
○ラーメン
○ラーメン(バラで配れるので便利です。)
○辛ラーメン
○ラーメン(最近「チンチャンポン」と「チンジャジャン」を韓国のホテルで食べた時に美味しかったんで袋で買ってみんなにあげたら喜ばれました。 )
○鍋に入れるラミョン(おすすめ。今年の冬は自宅で大活躍しました。 )

○100スティックのインスタントコーヒー(会社に持っていったらとても喜ばれました。)
○韓国のスティックタイプのコーヒー
○砂糖・ミルクが入っているインスタントコーヒー
○ホットチョコ 

○シーチキンの缶詰
○シーチキンの缶詰(辛い味の)やスパム(韓国らしい風味の物)(大人の方に焼酎と一緒に差し上げたりするとおつまみとして喜ばれました。)
○缶詰(必ずマートにいくので、韓国らしい缶詰を購入します。

○レトルト食品
○インスタントもの(自分でつくれるホットックの材料が入っているのとか、日本に帰ってきてからも余韻を楽しめるよう、おすすめです。)
○韓国のレトルト食品系(マートなどに普通に売っているもの。手軽だし、普段手に入らないのでお土産に喜ばれます。私も、もらうと嬉しいです。)

○トッポギのレトルト
○トッポギのインスタントカップ
○レトルトお粥
■■■文具、雑貨、キャラクターグッズ

レターセットや付箋、グリーティングカード、ラッピング用品など。日本になさそうなデザインを見つけるのもおもしろいし、ハングル入りだとかなり韓国ぽいお土産になりますよね。また最近は海苔巻き型の筆箱から、トッポッキ型やスンデ型のメモ帳までなど韓国フードをモチーフにした文房具もあるなど、いままでなかった「遊び心」があふれています。そんな韓国グッズをお土産にするのも楽しいのでは?

☆買えるお店:
大型書店のステーショナリーコーナー/文具店/各キャラクターグッズ専門店

☆こんな意見も:
○jetoy(好きです。もっと日本に広めたいです。)
○韓国語の先生からいただいた「蛍光ペン」(日本の蛍光ペンとは違い、クレヨンタイプなので、面白いし、価格も安いのでお土産に適していると思います)
○カカオストーリーグッズ
○キャラクターの靴下など、キャラクターの物
○ライングッズ
○面白文房具
■■■CD、DVD

好きなK-POPアーチストのCDやドラマ、映画のDVDも韓流好きなら必ずチェックしたいところ!日本で活躍している歌手の韓国語版音源は是非欲しいですよね。K-POPのファンや韓国語を勉強中の方にも喜ばれるお土産。

☆買えるお店:
CDショップ/大型書店/電子街

☆こんな意見も:
○演歌のCD
○ドラマのOST(もらってうれしかった)
○コンサートチケット・DVD・CD等(もらって嬉しかった)
○好きなアーティストのCD
■■石鹸、シャンプー

きゅうり石鹸など昔からスーパーで見かける不思議な石鹸から、最近ではマッコリ石鹸や炭石鹸などさらにアレンジされた石鹸も。また韓国人の美へのこだわりを追求したシャンプーには固定ファンも多し。こちらもお土産の1つ。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/コンビニ/石鹸専門店

☆こんな意見も:
○呂のシャンプー(お気に入りでなくなると韓国まで買いに行きます。 日本人と体質が似ているので化粧品とか何でもあうみたいです。 )
○シャンプー
○ヘアーオイル
○石鹸
○シャンプー(自分へのお土産は 必ず。 友達のも薦めています。(笑) )
○呂のシャンプー、コンディショナー等
■■■韓流グッズ

☆買えるお店:
露店/CDショップ

☆こんな意見も
○有名人が経営するお店のオリジナルグッズ
○韓流絵柄のメガネクロス
○好きなアイドルグッズ(好みが解っている相手の場合)
○免税店で貰える韓流スターのフッズ(非売品の為ファンの方へのお土産に喜ばれる。 )

■■■食器、生活雑貨、健康用品

韓国料理をいただく時に使うスプーンとお箸のセットからゴム手袋、キッチンばさみ、韓国料理らしい器など。台所用品ならキムチやお惣菜を入れる密閉容器も。大きなものから小さなものまで韓国は種類が豊富です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/市場/コンビニ

☆こんな意見も:
○焼酎のミニグラス

○ダイソーにあったしゃもじ
○食器洗いスポンジ
○ゴム手袋
○あかすりタオル
○サウナマット
○チョッカラ (箸)
○スッカラ (スプーン)
○テジコギ?焼肉フライパン?(穴が 空いていて そこから油が落ちる。普通の人は なかなか買わないと思うので 買って お土産にすると100%喜んでくれます。 中には あまりにも気に入って、それを買う目的で韓国に行った友人も います)
○よもぎパット
○韓国産のお箸
○歯磨き粉
○焼き物の食器(小さくて使いやすい)
○伝統人形のマグネット
○土鍋(友人に頼まれて花柄の土鍋を買って帰りました。 私も年末年始に行ったときに買いました(花柄でない)とっても、よいです! )
○アクリルたわし(東大門の市場で、アクリルたわしなのですが、チマチョボリの形ですごくかわいかったです。 もう一度買いたいのですが・・・見つかりません)
○手芸用品
■■■韓紙製品
韓国らしい伝統的な紙、韓紙。軽いしお土産に良いかも。

☆買えるお店:
韓紙専門店/お土産店

☆こんな意見も:
○韓紙でできたもの
○韓紙のレターセットやメモ帳
○メブドゥのアクセサリー
○韓紙(頂いて本当に嬉しかったです)
■■■本、雑誌

☆買える店:
書店

☆こんな意見も:
○韓国のマンガ本(私が韓国語を勉強していることを知っている友達がお土産に買ってきてくれて嬉しかったです)
○話題の本など( もらって嬉しかった)。
○シガンピョ(時刻表)(友人の鉄道マニアの人には、シガンピョ(時刻表)が喜ばれます。何が書いてあるのかチンプンカンプンですけど、見る人が見ればきっと楽しいモノなんだと思います)
  ○ハングルの絵本とか(楽しい?)
○付録つきの女性向け雑誌。
○付録付雑誌!

◆◇◆今注目の、新しいお土産はこれ!◆◇◆

今一番新しい注目のお土産はこれ!

■ハングルグッズ

韓国といえばハングル!ハングルが入っているだけですぐ韓国のものとわかります。以前はTシャツなどに多かったハングルグッズも、いまではバッチやメモ帳、シールなど、遊び心あふれたハングル文房具が数多く登場!

☆買えるお店:
文房具店

☆こんな意見も:
○ハングル文字の入った文房具(もらってうれしい)
○ハングル書いてあるノート(もらって嬉しかった。すっごく可愛くて現地で探したけど見つかりませんでした。)
○ハングルのシール
○ハングルはんこ
○ハングル文字で書かれたハガキや小物など
○ハングル文字のTシャツ
○文字が入った文房具(韓国好きな人に喜ばれました)

■フルーツ焼酎

去年(2015年)から大ブームとなったソジュ(焼酎)。ブルーベリーやオレンジなど次々にフルーツ味のソジュが登場、人気となっています。サワーで馴染みのある日本人には、おみやげにいいかも?

☆買える店:
マート/コンビニ

☆こんな意見も:
○フルーツ焼酎のパックタイプ(量は少ないですが荷物がかさばらなくていいです)。

その他、こんなおみやげの意見が寄せられました。韓国土産の何か新しい発見があるかも!?

【その他食べ物】
○高麗人参エキス
○梨ジュース
○乾き物、乾燥イチヂクやカシューナッツ( 中部市場で購入、うちの家族には好評でした)
○おこげ粥
○コリアンエアーでもらえるスナックの豆
○キンパの具
○キムパッ(ジップロックと保冷材をもっていき、夜ご飯にする)
○ナツメチップ
○ホットックを作る ホットックミックス(貰って嬉しかったです)
○ミスカル(便秘気味とか雑穀人気からか評判が良かった)
○どんこ の干し椎茸(乾物市場で購入。椎茸はとっても立派でお値段もめちゃくちゃ安いので本当にお勧めです)
○ヤンニョンケジャン(大好きで我が家用と土産用と・・・)
○キンパとかパン(家族に好評です)
○高麗人参のサプリ
○真空パックのキンパ
○中部市場の乾物類
○珍味
○乾物もの(魚・イカ・わかめ冷麺)
○以前は家族への土産としてフルーツのドレッシングをスーパーで買っていましたが、日持ちが悪いせいか、最近種類が減ってきてマンネリ化しています。一方、冷蔵でないものが増えていますが、味は冷蔵の方がよいと思います。
○食べた事の無い新しいラーメンや、スナック菓子(嬉しかったです。)

【スタバ、タンブラー】
○スタバの季節限定カードやグッズ
○スターバックスのタンブラーやマグカップ
○スタバのマグカップ(嬉しかった。)
○世界チェーン店の韓国の店舗のグッズ
○カフェのタンブラー( 韓国にしかないカフェのタンブラーやスタバのご当地タンブラーはお土産にいいと思います)

【その他】
○その土地のスノードーム 
○ダイソーやマートで購入する韓国らしいもの(ふたがロックできて密封できるタッパーとか日本のと似ていますが少し違い、意外に便利で喜ばれます。) 
○韓服を着たお人形(Mimiちゃん人形、。可愛くて、韓服を着ているのが韓国にしかないものなのでとても嬉しかったです。)
○韓国らしいタッチのマスコットなど(もらってうれしかった)
○韓国の風景のカレンダー
○大人の塗り絵 (世界の国は要らないから韓国のいろんな景色の塗り絵があれば良いな。)
○日本で買えないソウル限定の物
○日本で買えないもの。
○名入りウォーターボトル
○数珠
○コスメや海苔は定番なので、最近は面白くて珍しく日本人にも受け入れられるお土産をチョイスするのがたのしみです☆

○韓国のfreeガイドブックやfreeペーパーなど。
○風景のスマホで撮影した画像
○韓国のゲーム  
○情報(土産話)

◆◇◆お土産はココで買おう!◆◇◆

お土産を買うなら、こんなお店で!

いかがでしたか!?ランキングではコスメやお菓子など、韓国のお土産とこれ、といったような定番のものが上位にあがりましたが、今まではあまりメジャーではなかった生活用品や文具、雑貨に注目している人が意外と多いような気が。日本でも以前より韓国のものが簡単に手に入るようになったり、韓国旅行に何度も訪れる人が増えたりということも影響しているのか、韓国お土産事情も少しずつ変わりつつあるようです。今回アンケートにご協力くださった皆さん、ありがとうございました!今度の韓国旅行では何をお土産に買いますか!?この記事も参考に、じっくり買い物の計画を立ててみてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-10

ページTOPへ▲

関連記事

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

ギャラリーやカフェだけじゃない!三清洞でかわいいお土産を詳しく見てみよう~

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

食いしん坊女子、目当ては食べ物に食器、アクセサリー?巨大卸し売り市場をまわってみました!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

日韓カップルさんも必見?!日本からのお土産、何が人気なのかな~?!

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

韓国っぽい伝統モノからアートな小物、アクセサリー、コスメまで!見るだけで楽しいソウルのお土産ショッピング天国、仁寺洞!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

コスメにキムチに韓国のりだけじゃない!大好きなお酒もお土産に!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

ソウルで一番人気の観光地、明洞にあるコンビニでおみやげ探し~!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産を大特集!!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

ストラップにマグネット、しおりにカード、お箸セット!?伝統的なばらまき土産が大集合!

仁川国際空港でお土産を買おう!

仁川国際空港でお土産を買おう!

旅の最後は空港ショッピングでシメ!喜ばれるおみやげを買おう~!!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ソウルへ遊びに来たナビ友がソウルでお土産ショッピングしたものを大チェック!!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

買いたくなる!もらって嬉しい!いま人気の韓国土産はこんなかんじ~!韓国ツウのナビ読者&旅行者さんからの情報もピックアップ。

お土産を買うのに便利なホテル!

お土産を買うのに便利なホテル!

ディスカウントストアが目の前に!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

究極の韓国ツウ?!在韓日本人&韓国人がオススメする韓国みやげとは?!

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

食料品系お土産の宝庫!大型スーパーとデパ地下で、みんながゲットしたお土産を見せてもらいました~!

明洞でお土産チェック!

明洞でお土産チェック!

ショッピング天国、明洞で聞く!!旅行中のみなさ~ん、どんなモノ買われました!?

仁寺洞でお土産チェック!

仁寺洞でお土産チェック!

ソウル市内一の伝統的な街「仁寺洞」でお買い物中の日本人観光客のみなさんに突撃インタビュー!

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

円高の今、観光客のみなさんはどんなもの買ってるの~??

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

韓国・ソウル旅行でお土産、何を買う?!

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

観光客のみなさんはどんなお土産を買ってるの!?代表的なショッピングスポットで買ったものを見せてもらいました~!

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

2005.12~2007.11

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

おみやげは旅を語る!バンコク・ソウル・香港・台北・上海、ナビファミリー各都市の定番&上級者おみやげをずらり一挙にご紹介!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

定番から最新モノまで、ソウル旅行のお土産にこんなモノはいかが?

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

人気のショッピング・エリア、明洞と大型スーパー「ロッテマート」前で突撃インタビュー!!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

総力取材!いろんなチョコレート食べ比べ!気になるお味は!?

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

「買ったもの、見せてくださ~い!」みんなどんなお買い物をしているの!?

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

~2005.11

韓国でお土産を買おう!

韓国でお土産を買おう!

海苔やキムチなどの食材から漢方、伝統モノ、コスメ、CD、DVDなどいろいろ!

韓国のお土産、食料品編!

韓国のお土産、食料品編!

グルメが魅力な韓国ならではのお土産といったらまずは食料品!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

健康志向の方へのお土産はやっぱり漢方が一番!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国の伝統工芸品から伝統茶、伝統小物など、韓国ならではのお土産をゲット!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国を代表するお土産“高麗人参&紅参”!高麗人参&紅参製品の効能から種類まで徹底分析してみヨ~!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

あ!お土産買い忘れた!そ~んなときはホテル近くのコンビニへ直行~!

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

「お土産さがし in 仁寺洞」予算50000ウォンでお母さんとお友達にお土産を買おう!

その他の記事を見る