読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産事情

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!


こんにちは!ソウルナビです。旅行に行くと欠かせないお土産ショッピング!皆さんは韓国のお土産といえば何を思い浮かべますか?!キムチ?海苔?韓国コスメ?でも最近では日本でも韓国の海苔やキムチ、コスメをたくさん売っているし、何かもっと現地ならではのものをセレクトしたい!と思っている方も多いのでは?また何度も来ている韓国リピーターさんなら、毎回同じお土産だと何だかマンネリになってきているように感じたりすることもありますよね。そこで今日は、最新の韓国お土産事情をお届けしたいと思います!ナビ読者に答えていただいたアンケートをもとに、韓国へ旅行に来る皆さんが今一番気になるお土産やオススメのお土産を調べてみました。さっそく発表しましょう!

最近おススメ&気になる韓国土産は?

それではまず、読者の皆さんが選ぶ、「最近オススメ、または気になる韓国土産」ベスト10を発表!

第1位 韓国コスメ
昨年の2位から1ランクアップ、トップに!今や韓国土産を代表する定番アイテム、韓国コスメ。1位の年もありましたが、日本でも手に入るようになったし、中国からの旅行者の爆買いにちょっと押され気味?でも上位にあるコスメはやっぱり人気のお土産です。

☆買えるお店:
各コスメショップ/大型マート/百貨店/免税店

☆こんな意見も:
〇 いつもコスメは買い込んできます とても使いやすくて 安いので。
〇 コスメは定番だけどやっぱり嬉しいし、あげても喜ばれる!
〇 やっぱり化粧品のお土産をもらうと嬉しいです!
〇 やっぱり女性には韓国コスメがおすすめかと思います。
〇 やはり韓国コスメが私のまわりでは人気です。 まだ日本で話題になる前の韓国で人気のコスメを貰った時はうれしかったです。
〇 韓国コスメは 何でも肌に合うから嬉しいです
〇 韓国コスメは、いつも進化していて、楽しいです。
〇 韓国コスメは友達から喜ばれます。
〇 韓国のコスメは新商品がすぐに出てくるので、お土産にもらうとうれしいです。
〇 最新のコスメが一番嬉しい!
〇 かわいいコスメは若い方に好評です。
〇 韓国土産はなんでもうれしいです(笑) でもやっぱり 化粧品とかは嬉しいですね。
〇 貰って嬉しかったのは韓国コスメ。自分だとワンパターンになりがちですが、友人から毛穴を隠す下地クリームを貰った時は「こんなのもあるんだ!」と感動しました。
〇 職場の女性には化粧品

〇 3CEのコスメは日本で手に入らないので嬉しかった!
〇 AprilskinのMagicStoneもとてもいい!肌がすべすべになる!
〇 FACESHOPのクレンジングシート
〇 the saemのクレンジングパッド(10000wで20パックくらい入ってるやつ)は毎回買います!オススメです!
〇 ある化粧品メーカーのパック。 シートマスクが苦手な私は、そのメーカーの「塗ってそのまま眠って翌朝洗顔で流す」というタイプのパックにハマってしまいました。今はすっかりそのメーカーのファンになってます!
〇 イニスフリーの化粧品
〇 エチュードハウスのリップやリップペンシル、雑貨等は値段のわりにクオリティーが高くコスパが良いです。 バラマキ用のお土産にも、自分使用にも重宝しています。
〇 コスメ(ソルファス)
〇 ハヌルホスの化粧品
〇 最近は正官庄のコスメが気に入って使っています。正官庄のエステもとてもよかったです。
〇 自分用は正官庄の化粧品(エステで買います)が気に入っています。
〇 明洞や弘大にあるホリカホリカのアロエジェルがオススメです。しっとりするのに、塗った後もサラサラしていてとてもよい。
〇 韓国の女優さんが使用しているメイク用品やパックが嬉しかったし、使用感もよかったです。ドゥインビ、O huiなど。

〇 かわいいパッケージのハンドクリーム
〇 コスメは肌に合わないことがあるので、ハンドクリームをお土産にします。
〇 ネイチャーリパブリックのリリーのハンドクリームが、とても喜んでもらえました! 次に行った時に探したらリリーだけ売り切れてました。。
〇 ハンドクリーム。手頃なサイズでもらっても、お土産にするにもいいです。
〇 もらって嬉しいお土産は、ハンドクリームです。中でも、免税店のコスメショップのものでしょうか、パッケージと香りが違うハンドクリームが10本くらいセットになって箱詰めされているものから「おひとつどうぞ」と選ばせてもらった時は、商品そのものはもちろん、かわいいパッケージから選ぶ楽しみもお土産のひとつとして頂いたようで嬉しかったです。
〇 ハンドクリームなどコスメが安いので気に入っています。
〇 ハンドクリームは香りやパッケージが色々あるし、誰にでもあげられるのでよく買います。
〇 ハンドクリームやパックなど、化粧品はもらって嬉しかったです。
〇 ハンドクリームや小さいポーチはもらっても使うことが出来るのでうれしいです。
〇 マンゴーの香りのハンドクリーム
〇 会社の女子へのお土産は、香り付のハンドクリームです。
〇 バナナ牛乳のハンドクリームが可愛いですね(^-^)/

〇 やはりシートマスクは自分でも使うしお土産にとても喜ばれます
〇 嬉しいのは定番ですがシートマスクです。いくつあっても困らないので。
〇 女性にはシートマスク
〇 貰うとしたら定番のシートマスクがやっぱり嬉しいですね。貰うのもあげるのも価格もそれほど高くなく海苔みたいにかさばらないし。
〇 定番ですが、女性にはやはりシートマスクが喜ばれます。

〇 シートパックがおまけで沢山貰えるので職場や友達にばらまけるのが有難いです。
〇 シートパックは誰にでも喜ばれます。
〇 シートパックを貰うと、使った感じで次に渡韓した時のお土産にしようと参考になります。
〇 私がもらって嬉しいのは、シートパックです。

〇 パックは、韓国のお店では1+1(一つ買ったらもう一つプレゼント)のイベントもよくしてるので、渡せる枚数も増えますよ(笑)
〇 パックはばら撒きお土産にいいです。
〇 パックもいつも重宝してます。
〇 やっぱりパックが無難なんだけど、高グレードな物は特に喜ばれる。
〇 やはり 女性はコスメがうれしいですね。 日本にはない パックとか 特に良いです。
〇 なんといっても化粧品、特におすすめはやはりパックです。 顔全体だけでなく、目元専用や耳にかけて使用する頬のたるみ改善パックがともていいですよ。
〇 新商品のパックは、日本にまだないものとか珍しいものをお土産にすると喜ばれています。
〇 韓国限定品コスメ(プリペラ) 定番のパック
〇 いつもはパックをバラ撒き様に購入するのですが、顔に乗せるともこもこ泡になるのを購入して配ったら大好評でした 値段が高いのでバラ撒きには出来ませんが想像より泡あわで楽しいです。
〇 貰って嬉しかったものは部分用パックです。自分ではなかなか買わないので。

〇 フェイスパックは韓国のは安くて高機能で最高!メディフィールに最近はまってます。
〇 フェイスパックをもらってうれしかったので化粧品がオススメです。
〇 やっぱりコスメが一番嬉しいかな。フェイスパックが一番嬉しい

〇 コスメの試供品 非売品などの方が嬉しいです。
〇 使ったことがない、コスメのサンプルなどがうれしいです。
〇 手軽につかえるフェイスマスク サンプルの化粧品は試しに使えるのでもらったら嬉しい
〇 友達から貰った韓国のコスメのサンプルです。 サンプルとは思えない量にビックリでした。

〇アロエジェル(男女問わず好評)
〇 しわとりクリームの効き目はとてもよくて、びっくりしました。the saemのDr.Beauty Royalです。サムジキルにあるこうんじぇのせっけんはとても洗い心地がよいうえに、最後までおなじ品質を保って使い切れます。

〇 ドラッグストアのかかとクリーム。ハンドクリームはもらったことがありますが,かかとクリームは存在すら知りませんでした。ネットで偶然知って買い始めました。安価で使い勝手もよいので,おみやげに買って帰るととても喜ばれます。
〇 ニキビパッチ、液体歯磨き粉は日本にないからオススメです(オリーブヤングで買えます)
〇 ニキビ用のパッチ(自分も使っているが日本にはなかなか無い)
〇 もらってうれしかったのはフェイスマスク
〇 韓国のコロンはいい香りで気に入ってもらえます!
〇 友人に男性用の化粧水をお土産でもらったことがあり、それがべたつかずさっぱりしていてとてもよかったです。今度の訪韓で買う予定です。
〇 ティント 〇 リップスティック 〇 再生パッチ 〇 済州島の馬油  〇 洗顔フォーム

〇 バナナウユの形をしたコスメが可愛くて、オススメです♪
〇 コスメツール(眉バサミやブラシなど)をもらって嬉しかったです。
〇 ネイルパーツ(日本にはないようなものがたくさんあります)
〇 私はネイリストをしているので必ず韓国に行った際は問屋に行ってネイルの商品を買う
〇 自分用に必ず買うものはヘアケア用品。ヘアケア用品が大好きで韓国で買うと安く買えたりするので買って帰る。
〇 トラベルセットのような小さめのコスメセットなど助かります^^

〇 私がお土産にしている物は、最新のコスメです。オリーブヤングで選んでいます。
〇 仲の良い友人には新しい機能のついた化粧品を買って帰ることもあります。
〇 おススメは免税店限定コスメとかはよくお土産用とか自分に買ってます。 東方神起が大好きで今年は復帰してくれるのでその時は渡韓する予定です。 今からとても楽しみです。
〇 高機能なコスメがうれしかった。
〇 使ったことのない韓国コスメ 〇 いま流行りのコスメ 〇 質の良いパック
〇 日本未発売のコスメ 〇 自分では買わないブランドのコスメ

〇 友達などはパックやハンドクリームなど使えるものが喜ばれます。
〇 仕事柄ハンドクリームやリップクリームが嬉しかったです。
〇 職場の先輩に、ハンドクリーム、フェイスパック、等のコスメ
〇 ハンドクリーム、シートパック、可愛いコンパクトのBBクリーム
〇 ありきたりですが、ハンドクリームとパックはホントに喜ばれます。
〇 リップやマスカラ、アイブロウペンシルなどのコスメ。日常よく使うものなのでありがたい。
第2位 韓国海苔
昨年の1位から1つダウン、今年は2位!それでも韓国土産の定番中の定番、韓国海苔!これも老若男女問わず好まれるお土産ですよね。近年は日本のスーパーでもすぐ手に入るようになった韓国海苔。やっぱり本場韓国で買いたい方が多いのかも。また最近は、ご飯にかけたりしていただく味付けのキムチャバン(海苔ふりかけ)が特に人気のよう。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場のお土産専門店/観光地のコンビニ

☆こんな意見も:
〇 ノリは本場がおいしい もっと重量制限がなければって思います。
〇 もらって嬉しかったのは韓国のり、 自分が選ぶなら、服やコスメが嬉しいけど、人からもらうなら無難?
〇 やっぱり海苔は必ず買います。
〇 やっぱり韓国のりをいただくと嬉しいです。
〇 海苔は定番で誰にあげても喜んでもらえますし、会社のばらまきお土産の定番です。
〇 韓国のものは、日本でも手に入るものがたくさんあるので、韓国でしか買えない韓国のりはとてもおいしくうれしかったです。
〇 韓国海苔は地元のがおいしいですよね。
〇 韓国海苔は日本でも売っているので、高級な物をお土産に選んでもらうと嬉しかったです。
〇 貰って嬉しかったのはやはり韓国のりだと思います。

〇 おつまみになるような、ナッツやゴマのついた海苔
〇 海苔のお菓子をお土産にしたら、すごくおいしかったと言われ次もこれがいいと希望されました。
〇 韓国海苔のいりこなどが挟まったお菓子は、母のお気に入り。
〇 今は、海苔のお菓子にハマってます。いつも大量買い。←皆にも好評


第3位 普通のお菓子

昨年の3位を今年もキープ!すっかり定番のお土産となりつつある韓国のお菓子!リーズナブルで世代や性別の関係なしに配れるし、いろいろ種類があったり、日本にはなさそうなものもあるなど、その土地ならではのお菓子はお土産として気軽にチョイスしやすいですよね。パッケージにハングルが書いてあるだけで韓国土産!って感じられるのもポイント!?最近では日本人の口にも合うようなお菓子も増え、美味しいのも増えたし、買い求める人が多くなってきたよう。

☆買えるお店:
百貨店地下/コンビニ/土産専門店

☆こんな意見も:
〇 おみやげ用ではなく普通にスーパーで売られている安くて美味しいお菓子が嬉しかったです。
〇 お菓子もパッケージが可愛くて嬉しかったです!
〇 お土産に買って帰るのはスーパーやコンビニなどで売っている普通のお菓子が多いです。
〇 お友達に韓国のお土産として渡して喜ばれたものは、個包装されたお菓子などを、いろいろな種類を詰め合わせて贈ったところ喜んでもらえました。
〇 コンビニでも韓国にしかない物をお土産に喜ばれました!
〇 コンビニでも買えるお菓子が好きです。
〇 コンビニで売ってるお菓子とかは手頃で美味しいです。
〇 コンビニのお菓子がお手軽で良いです
〇 コンビニの普通のお菓子が大好きです。
〇 スーパーで購入できる菓子類
〇 やはりお菓子類が配りやすくて便利。
〇 やはり食べ物が1番良い 韓国のお菓子はとても美味しいので 貰うととても嬉しい 普通のスーパーで売ってるものが地元感もあっていいので 買う時はスーパーはオススメです 調味料も種類があって重宝しますね
〇 よく買うお土産はコンビニのお菓子類です
〇 ロッテ百貨店地下のお菓子も美味しそうなのを探して買って帰ります。
〇 韓国のコンビニでしか買えないお菓子。
〇 韓国のコンビニで買えるお菓子をセットみたいにしてもらったのが可愛いし嬉しかったです。
〇 最近は普通にスーパーで売ってるお菓子かな?ハングルで書かれているし、日本と似たような味なので安心してあげれます。
〇 自分が貰うならお菓子が嬉しい。甘いものすきなので。
〇 色々なお菓子があるので、選ぶのも楽しいです。
〇 食べることが好きなので、日本に無いお菓子を貰ったのが、嬉しかったです。
〇 大型スーパーで売っているふつうのお菓子がおいしいので、よく買います。
〇 地元の人がいくようなスーパーで買ったおかしなどをお土産で頂くのが嬉しいです
〇 伝統的な食品も良いですが、スーパー等で手軽に買えるお菓子も、もらって嬉しいお土産でした。
〇 日本で買えないお菓子
〇 普通のスーパーで売っているお菓子。 目立つ棚に置いてあるお菓子を買うようにしてますが、それが当たりだと嬉しいです。 韓国情報を書かれてるブロガーさんのオススメのお菓子もよく買ったりします。

<流行>
〇 コンビニの期間限定お菓子
〇 その時に流行っているスナック菓子をよく買います。 子どものいる友達には手軽で美味しいと喜ばれ、 こちらとしても安上がりで助かりますw
〇 ヨーグルトとかバナナとかその時流行ってるテイストのお菓子をお土産で買います。
〇 韓国で流行っているお菓子
〇 旬なお菓子
〇 食べたことの無いお菓子
〇 新しく発売されたお菓子とかはもらって嬉しかったです。
〇 新発売されたお菓子や期間限定のスティックの飲み物はお土産に買ってかえるとみんなに喜ばれます。
〇 日本では売っていない、新発売のお菓子
〇 日本にある、よく似た韓国のお菓子…面白いから

〇 MarketOのブラウニーはパッケージもお洒落なのでよろこばれます。
〇 アーモンドナッツ
〇 アーモンドのわさび味がおススメです。
〇 アーモンドをヤクルト味でコーテイングした物が最近の一押しお土産です!
〇 エナジーバー
〇 オレオオーズ
〇 お菓子・ギャット(Gateau) ・チャム・プンオッパン
〇 お菓子ならACE
〇 お餅のお菓子が美味しかったです
〇 クラウンのバターワッフルは定番ですが大好きで、韓国へ旅行に行く度に買って帰ります。
〇 クラウン製菓のチャミング(チーズレモン味)
〇 コグマチュ(干し芋みたいなお菓子)はカロリー少なめで美味しいヘルシーなお菓子でオススメです。
〇 コンビニに売っているハリボーグミは、日本にないフレーバーもあり、グミ好きな方には喜ばれました。
〇 コンビニに売ってるロッテののど飴。安くて見かけも可愛いし、日本には無いベリー味が美味しかったです。
〇 コンビニのヤクルトの形のグミ
〇 ナッツがまぶされたお菓子
〇 ナツメチップス
〇 のりスナック
〇 バターワッフル(お菓子)をお土産でもらいました。今まで存在は知っていたのですが、食べたことがありませんでした。しかし、思った以上に美味しくて、今まで買わなかったことを後悔するくらいでした。それからはお土産に必ず買っていて、いろんな人に喜ばれています。
〇 ピーナッツ入りのベビーカステラ
〇 ぶ厚いポテトチップス(商品名?無愛想な?チップス?)
〇 ポテトチップスが美味しいと言われました。
〇 マッコリ味のチョコレート
〇 もらって嬉しいのは、お菓子です。 特にマーケットOのシリーズは何でも 美味しいです。
〇 ヤクルトグミとスイカのグミが貰って嬉しかった。
〇 ヤクルト味のグミとハニーバターアーモンドははおいしぃ?♪と喜ばれるので韓国へ行くと必ず買ってくる
〇 ヨーグルトクリーム入りクラッカー等
〇 わさび味のナッツのお菓子
〇 何と言っても、marketOのブラウニーは残業のおやつに喜ばれます。
〇 家族や友達はチョコ餅パイが好きみたいなのでおみやげにします。でもいつも思うのは韓国のお菓子を簡易包装にして欲しい。買ったその場で解体して中だけ出してもって帰るようになりますのでいらいらする。
〇 海苔のお菓子
〇 韓国で流行ってるお菓子など、買って来ます。 ヤクルトグミや、二日酔い防止グミなど
〇 韓国で話題のお菓子などはもらったり、あげたりしています。 今は、抹茶味のお菓子、チョコパイが気に入っています。
〇 記憶が曖昧ですが アイリスのホワイトチョコにチョコチップが はいったボトル入りのダイスチョコが とても 美味しくて 貰った後2度訪韓し探しましたが 見つける事が出来ませんでした。 これは おすすめです
〇 今年4月に韓国に行ってきましたが、色んな味のナッツ類がとても美味しかったです。 特に辛いナッツは、お酒のおつまみにも合いそうですし、小さいめの袋タイプは、お値段も手ごろですし、 お土産として沢山の人に配るのは、あげる方も助かるし、もらう方も日本にはない商品なので喜ばれると思います。 (ただし、辛いのものが苦手な人には無理ですけど) 他の味、ハニーやワサビなどもあったので、苦手な人には、そういった味のナッツでも喜ばれそうです。 取り敢えず、日本にはない商品だったので、お土産として好評でした。
〇 最近は、韓国で購入するより、ネットを使って購入する方がシャンプーなどは重いので荷物にならないし、化粧品も逆に安かったりしますので、自分へのお土産は買う機会が少なくなりました。ただやはり最近流行しているお菓子などを貰うと嬉しいです。新大久保でも買えますが、日本ではまだ買えないオスロックなどのお茶を頂いたのも嬉しかったです。
〇 子袋に入っているひまわりの種のチョコレートは、人と会う時にちょっとしたおやつとして喜ばれます。
〇 私が今、ハマっているものはキムスネク(笑)です。韓国のりの間にナッツがはさんであるものです。とてもおいしくて、免税店にもあるし、ロッテマートにもあります。普通の韓国のりをあげるより喜ばれています。自分用にもたくさん買ってます。軽いし・・・。
〇 職場でトッポギのお菓子と国内産21穀のお菓子が好評です。安くて量もそこそこあるので大所帯の職場には最適です。
〇 職場とかに配るばら撒き様なら免税店などに売ってるマッコリチョコですね。
〇 人参ガム、コチュジャン入りチョコなど怪しげなお菓子
〇 昔日本でも売っていたロッテのバラガム?
〇 先月免税店で買った、マーケットオーのチーズチップスが美味しかったです!
〇 定番チョコパイ
〇 普通のスーパーで買える海苔のお菓子 は軽いし値段が手頃で配り物に向いているし韓国の伝統茶は身体にも美容にも良いので喜ばれます
〇 餅チョコパイ
〇 貰って嬉しかったのはコンビニのお菓子です。最近だとヤクルトのグミ!
〇 貰って嬉しかったのはやっぱりお菓子系ですね ヤクルトのグミとか チョコパイ系とか 美味しかったです。
〇 最近は、新種のグミが次々と出ているので、それ買い集めるだけでも大変!
〇 季節物や限定物がたくさんでるので、そのパッケージのものをもらうと嬉しいです。 今気に入っているのはEマートのプライベートブランドの紫芋チップスです。
第4位 K-pop、韓流グッズ

昨年の11位以下から大きくランクアップ!K-pop人気は根強い?兵役から戻ってきた東方神起の影響も大きいかも。

☆買えるお店:
露店/CDショップ/SUMマーケット

☆こんな意見も
〇 DDPやSUMマーケットのお菓子やグッズ(ピンバッジ等)を頂いたときはうれしかったです。
〇 K-POPグループが韓国コスメのイメージキャラをやっていると、そこでしか貰えない販促品があるので、お店の人に頼んで多めにもらったりしています。同じグループ好きな友達へは、韓国コスメのお土産だけでなくグッズも一緒に渡せるので、かなり喜んでくれます。
〇 K-POPグループのファンなので、韓国でしか手に入らない公式グッズを貰った時は嬉しかったです。
〇 K-POPや韓流ドラマのファンの友達からは、現地でしかGetできないようなもの、映画のチラシやパーフレット類なども喜ばれました。
〇 k-pop関連グッズ(特に公式グッズやライブのグッズ)
〇 KーPOPグッズのお土産。韓国の人から、きれいな色の伝統的な袋をもらった。
〇 Kpop好きの友達に、ポストカード、カレンダー、クリアファイル、シール
〇 kpop写真入り無料パンフレット
〇 Kポップ歌手愛用のカバンや帽子など
〇 SM cafeの菓子は、外装はさておき、中身が意外に美味しくて、もらってうれしかったです。
〇 SM ENTETAINMENT所属のアーティストのグッズ 
〇 SMTのグッズ
〇 SMのsumで売られている東方神起のグッズは貰って嬉しかった。
〇 SN TOWNのグッズも高いけど、ファンの友達には喜ばれた。
〇 SUM market のお菓子やグッズ。 パッケージが可愛くて美味しかったです。
〇 SUMカフェで1周年記念?で配った携帯画面を拭くグッズ チャンミン表紙の警察パンフレット ソウルに行かなければ貰えないから喜ばれるし、嬉しかった。
〇 sumグッズ
〇 SUMの東方神起やEXOグッズ
〇 イ・ヨンエのプロマイド写真
〇 イ・ヨンエのポスタ―、プロマイド
〇 コスメを買って貰えるスターグッズ
〇 もらってうれしいお土産は、自分の好きなアーティストの物特に韓国でしか手に入らないアイテムを貰うとうれしいです
〇 もらって嬉しいのは東方神起関連のモノ
〇 もらって嬉しいものはk-popの関連グッズですね〜公式グッズは特に嬉しいです。渡韓したときにはタイミングがわるく手に入らないものも多いから
〇 もらって嬉しかったのは東方神起関連のグッズ。渡韓時に売り切れで買えなかったものを頂いた時はすごく嬉しかったです。
〇 やっぱり今は大好きな東方神起グッズのお土産が一番一番嬉しいです。
〇 ライブの為に渡韓した友達が、ライブ中にサプライズで使用したスローガンをお土産でもらったのは嬉しかったです。
〇 映画のチラシや舞台のチラシは嬉しい。
〇 韓国アイドルのソウル公演のグッズ
〇 韓国でしか買えないk-popや韓流グッズ
〇 韓国でしか買えない東方神起のグッズがもらって嬉しいです!
〇 韓流スターがモデルを努める免税店のパンフレットやグッズなど。たとえ無料のパンフレットでも好きな韓流スターが載っているものだったので、お土産として頂いて嬉しかった。
〇 個人的にはSMTOWNのグッズを貰えたら嬉しいです(^o^)
〇 公式グッズ(K-POP)は新作だったりするともらってすっごく嬉しいですし、お土産にしたときもK-POPファンの友人達に喜ばれました。
〇 好きなK-POPアイドルが飲んでた飲み物や食べた物など
〇 好きなK-POPアイドルの現地でしか買えないグッズ
〇 好きなK-POPの公式グッズ
〇 好きなアーティストのグッズ
〇 好きなアイドルのグッズ
〇 好きなスターが広告してるマスクやスキン用品
〇 好きなスターのグッズ 好きなスターの顔写真がついたT-moneyカード
〇 好きなタレントの写真のお土産は嬉しかった ポップな文具も嬉しかった。
〇 好きな歌手のグッズや韓国語の小説など日本で手に入りにくいもの
〇 私は東方神起が大好きだから東方神起の韓国公式グッズをもらった時はとても嬉しかったです。
〇 自分の好きなアーティストが載ってる雑誌ですね。
〇 自分の好きな歌手や俳優の紙袋やポスターもすごく嬉しいです。
〇 新羅免税店の東方神起のプレゼントは本当に嬉しいです。引き続き東方神起を起用して下さいとお願いしたいです。
〇 神話のコンサートグッズ
〇 大好きな東方神起のグッズ。持っているだけで幸せ
〇 頂いて嬉しかったのはやはり大好きな東方神起のTマネーカードで次に地下鉄に乗るのが楽しみです。
〇 東方神起が飲んでいるジュースや食品
〇 東方神起が好きなのでアーティスト関連商品など
〇 東方神起が大好きでk-popもよく聞くので、グッズなどを買ってきてもらった時は大興奮してしまいます(笑)
〇 東方神起が大好きなので グッズとかはとても嬉しいですね。
〇 東方神起が大好きなので、SUMで販売しているグッズや韓国でしか販売していない雑誌などを貰うと嬉しいです!
〇 東方神起グッズをお土産に頂いて、嬉しかった。
〇 東方神起のT-moneyカードをお土産でもらって嬉しかったです(≧∀≦)
〇 東方神起のグッズはどんなものでももらったら嬉しいです。
〇 東方神起のとても重い写真集をお土産に送ったらとても喜ばれた。
〇 東方神起のパックでたら、毎日使います。
〇 東方神起のファンです。東方神起の所属事務所が運営しているカフェで売っている公式グッズ。常に新製品が出るので、色んなお友達が行く度に違うお土産を買って来てくれます。ファンにはたまらないお土産です。
〇 東方神起のファンですので同じファンの友達には東方神起のグッズや雑誌CDなどが1番喜ばれます(^ ^)
〇 東方神起のファンなのでSUMなどの東方神起グッズが嬉しいです。
〇 東方神起のファンには、グッズを買っていきます。何よりも喜ばれます(笑)
〇 東方神起の韓国の公式グッズ
〇 東方神起の公式グッズ
〇 東方神起の写真
〇 東方神起ファンなので、韓国でしか売っていない公式グッズを貰って嬉しかったです。
〇 東方神起やSHINeeの韓国でしか売っていないグッズ!
〇 東方神起ゆかりの地めぐりのインスタグラム見せてもらえたコト
〇 東方神起ユノが好きなのでユノのグッズ、MISSHAの化粧品(リップ、アイシャドウ)が嬉しかった。
〇 東方神起ライブのチケット
〇 東方神起関連のものなら全て嬉しいです。
〇 日本ではなかなか手に入りにくい、東方神起グッズが嬉しかったです。
〇 年甲斐もなくk-pop、特に東方神起とSHINeeが大好きなので関連グッズが一番嬉しい。
〇 免税店で貰ったアイドルグッズ ホーチやファイルなど
〇 友達の好きなアイドルグループがイメージキャラクターをしている服ブランドのTシャツや小物も喜ばれます。


第5位 インスタント・レトルト食品、カップ麺

こちらも昨年の11位から大きくランクアップ!日本に帰ってからも韓国の味を手軽に楽しめるインスタント食品!やや重いけど、持って帰ってから料理しやすい、最近は種類も増えて、つい手が出てしまう食品も。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ

☆こんな意見も:
〇 インスタントのキムチチゲラーメン すごい美味しい まだ日本では発売してないので是非日本でも購入できるようにお願いしたいです
〇 インスタントラーメンがいいな。自分で上手に韓国料理を作るのは難しいし、インスタントラーメンをアレンジして具を色々変えて食べると美味しい!
〇 お土産で貰った韓国の袋ラーメンは、煮込むと麺がもちもちで美味しかったです。 ハングルが読めないので、辛いのか?辛くないのか?わからず、透明なスープの写真なのにすごく辛いことがあり、最初の一口は緊張します(笑)が、それも楽しいですね。
〇 カップラーメン
〇 ジャガイモでできている麺の辛いインスタントラーメンがおすすめです。
〇 ジャジャ麺
〇 スーパーで売っている袋ラーメン ユッケジャンラーメンがマシッソヨ〜
〇 チャジャンパプのレトルトルーも好きです。ごはんに温めたルーをかけて、目玉焼きでものせたら手軽に韓国の味を楽しめます。一人暮らしの人にはお土産として喜ばれてます。
〇 マートで売っているインスタントのユッケジャンスープをお土産にもらいましたが、お湯を注ぐだけで手軽だし、味も本格的で美味しかったです!^^ お土産やさんでなく普通のスーパーと思っていましたが、侮れないですね!
〇 やっぱり韓国コスメをお土産でもらうとうれしいですが、袋入りのサムゲタンなどの食品でもすごいうれしいです!!
〇 ラーメンももっぱら自分用
〇 レトルト食品なども日本とは違うものが多いので渡すと喜ばれます!
〇 レトルト食品等は、帰国後食べるのが楽しみです。
〇 自分が買ってみて良かったのは 釜山のロッテマートで買ったインスタントでカップに入ったミヨックです。 ホテルで汁物を飲みたい時とかちょっとお試しでお土産に買うのに 一つ1000ウォンで手ごろだと思います。
〇 重いけどレトルトのアワビ粥とかも美味しいです!
〇 辛ラーメンブラック
〇 袋ラーメン
〇 日本人はラーメン好きな人が多いからか、インスタントラーメンをあげたときは喜んでくれました。
〇 日本未発売のインスタントラーメン
〇 普通のスーパーで打っているインスタントラーメン
〇 普通売っていないインスタントラーメンはもらってうれしい。
〇 友達から貰ったインスタントのわかめスープが美味しくていつも渡韓すると買っています!
〇 カップで出来るトッポギも珍しくて好評でした。

〇 キムチ味のツナ缶
〇 巻貝の缶詰
〇 カップで出来るトッポギも珍しくて好評でした。
第6位 コチュジャン、調味料、ドレッシング

昨年の4位からややダウンして今年は第6位に!韓国料理を作るのに必要なコチュジャン(唐辛子味噌)など韓国特有の調味料。チューブ入りのコチュジャンはばらまき土産としても定番!またミネラル豊富な韓国の天然天日塩は美味しい。辛くない味噌のようなサムジャンも野菜に合い、お土産にオススメです。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/コンビニにあることも

☆こんな意見も:
〇 オーガニックの調味料など
〇 お塩
〇 お友達に頼まれたのがきっかけで買ったコチュジャンが美味しくて 以来 渡韓の度に買ってます。
〇 コチジャン
〇 サムジャンの持ち歩きできるチューブ
〇 セウジョッなどの水産加工品
〇 ダシダのアサリと海鮮ミックスは家で韓国料理を作る時以外にも お鍋の隠し味や、おでんを作る時にとても重宝するのでお土産に買っていきます。でもスーパーに行く時間がない時は買えないので残念。 牛肉ダシダは有名だけど、他の種類も本当に使えると教えてあげたいです、
〇 ダシダのスティック使いきりバージョンがお土産にはナイス!ばらまきも出来るし、使いきりだから喜ばれる!
チャンジャが嬉しかったです。
〇 チャンジャセット
〇 ナムルの素。手軽に韓国の味を家庭で楽しめるので旅行を思い出して食べます。
〇 ホームプラスのプライベートブランドのドレッシング ・ヘピョのナムルヤンニョムシリーズ 2800W
〇 マスタードやコチュジャンなど薬味系も嬉しいです。
〇 もらってうれしかったのは、サムジャンとかの味噌です。 おいしかったのでそれからは行ったら自分で買って帰るようにしてます。
〇 もらってうれしかったのは韓国料理のためのレシピ付きの調味料です。 ハングルだけの説明では読み辛かったり 判読できないことがありますが、日本語での使い方の説明があったのでうれしかったです。
〇 レトルトの調味料?みたいなのをあげてます。
〇 韓国の調味料
〇 韓国の料理を作るのに 本場の味に近く作れるのが 調味料です。ダシダを買ってきてからは ナムルを作る回数が増えました。
〇 韓国へ行くたびにいろんな調味料を買って帰ります。 自宅でも韓国の味を簡単に再現できるのでオススメです。
〇 韓国人のかたにチャンジャをいただき、嬉しかったです。
〇 韓国料理に使う調味料とそれを使って作る韓国料理レシピ
〇 韓国料理の調味料
〇 市場のチャンジャ
〇 自分が貰って嬉しかったのは、紙パックに入っている出汁の素。名前は覚えていないのですが、エビ等が沢山入っていました パックに入ったままでも 中身を出してお粥の具として食べても美味しかったです
〇 調味料は喜ばれます。
〇 調味料をいただいてうれしかったです
珍しい調味料
〇 美酢
〇 料理が好きなので コチュジャンとかテンジャンとかダシダとかの調味料とか食材はもらって嬉しかった。

〇 ハニーマスタード! マックナゲットのマスタードソースににていて、 子供がすごーくきにいってしまいました。 鶏肉のソテーなどに、付けてたべたりしてます。 日本のスーパーには、ほとんど置いてない。(T-T)
〇 ドレッシングが美味しかったので、自分用とお土産にも買うようになりました。
第7位 お茶類、伝統茶

前回の6位から今年も1つランクダウン。柚子茶や五味子茶など韓国の伝統茶や、日本にはなぜかあまりないトウモロコシ茶などの伝統茶は、昔からの人気お土産アイテム。スティックタイプや粉末タイプのものなど、バラマキ用お土産の定番。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/百貨店地下/コンビニ/明洞や南大門市場の土産専門店

☆こんな意見も:
〇 オソルロックのグリーンティーのスプレッドなども、良かったです!
〇 オミジャ茶のパウチに入ったもの。味も美味しくて良かったです。
〇 オミジャ茶や、オクスス茶を箱買い(個包装されてるもの)&顔のパック(10枚くらい入ってるもの)を、各2-3個ずつをお土産を渡す人数分に分ける。 小分けの袋は、ART BOXで韓国のキャラクターが描かれてるものに入れても喜ばれます!!
〇 お茶や五味子の乾燥させたものも取り寄せて使っています。
〇 コーンのひげ茶
〇 ごぼう茶
〇 スーパーで売っている韓方茶が飲みやすくてお土産に喜ばれます!
〇 スティック顆粒のお茶
〇 ちょっとずつ、小分けになってる、柚子茶は便利!
〇 ティバックのお茶
〇 トウモロコシ茶
〇 トングレ茶は優しい味でおいしいと評判です。
〇 ひげ茶
〇 ポーションになってるゆず茶 小分けしやすいし、飲むときに簡単に飲める もらって嬉しかったので、お土産に必ず買って帰ります 。
〇 ミスカル
〇 ゆず茶をもらいました。 お湯をそそぐと、ほんのりゆずの香りがして美味しかったです。
〇 韓国のお茶(お湯で溶かして飲むスティックタイプのものは手軽で便利。いろいろな種類を組み合わせてお土産にしています。)
〇 五味子茶が好きなんです。
〇 高麗人参茶はもらってうれしかったです(*^^*)
〇 最近、韓方茶について学んで、頂いたお茶の効能とかを聞いてたので、そういうものはうれしい。
〇 最近は希望するのも差し上げるのも緑茶です! お抹茶は日本よりさらっとして飲みやすいと喜んでいただけます。
〇 自分用に日本では私は見かけたことのないユルム茶が好きで買って帰ります。 ユルム茶はアーモンドなどの穀物を細かく砕いたものがそのまま入ってて香ばしくておいしくて好きです。
〇 職場の仲間へのオススメのお土産はティーバッグやポーションです。年代に関わらず喜ばれます。
〇 大容量のミスカル
〇 伝統茶の原液
〇 日本では手に入りにくい五味子茶を頂いて嬉しかったです。
〇 日本では珍しい伝統茶のインスタントステイックが美味しくて、ノンカフェインで体にも優しいのでおすすめです。 韓国人の友達にお土産で貰ってからはまってます。
〇 日本で手に入りにくい食材、お茶がうれしい。
〇 柚子茶
〇 柚子茶が、1回分づつ小包装になっていてるもの

第8位 服、ファッション小物、アクセサリー

前回の10位から2ランクアップ!日本のものとはデザインがちょっと違う服に、バッグ、アクセサリーなどのファッション小物。特にアクセサリーはチープなものもたくさん売っているのでまとめ買いにもぴったり!

☆買えるお店: 
各ショップやファッションビル/明洞、東大門市場、南大門市場などの露店

☆こんな意見も:
〇 〈韓国ブランドの洋服〉以前は市場などで安いものを買ったりしていましたが、最近は『INDIBRAND』というブランドが気に入っていていつもそこで購入しています。デザインも縫製もよく、値段も市場ほど安くはありませんが品質の割にはリーズナブルだと思います。
〇 INDIBRANDの洋服
〇 NPHのバッグ
〇 SPAOのキャラクターコラボの洋服 日本に売ってない日本のアニメとのコラボ商品がたくさん売っていて、値段も手頃で日本で着てるとどこで買ったの?とよく聞かれます。
〇 スワロスキーの小物が日本より安い
〇 去年アメリカンアパレルの釜山限定のトートバッグをお土産にいただいて非常に嬉しかったです。
〇 韓国ブランドの服やアクセサリー

〇 こんど韓服を買いたいなと思ってます。
〇 チマチョゴリ
〇 なんちゃってTシャツ(地下ショッピングセンターとかの激安品でも割と物がよい)
〇 簡易韓服
〇 韓国でしか売っていない服
〇 御洋服 安いと思うけど可愛いから!
〇 韓国ブランドの洋服はあまり日本にないので嬉しいです。
〇 韓国子供服などがめちゃめちゃ可愛いので友達に買っていくと喜ばれます。
〇 冬服
〇 冬は、寒い国だからこその暖かい部屋着を両親に買ってあげたら喜ばれました。地下鉄の地下街でよくみかけるような、カラフルなズボンとかです。
〇 安価な短パンを友達のイメージで柄を選んでお揃いで買って行ったら喜ばれました!

〇 オススメ靴下
〇 カバン
〇 もらってうれしいのは、パックです。でも、格安のものより、見たことのあるブランドだとうれしいです。
〇 ピンク、黄緑といった韓国を思わせる配色の小物入れ
〇 今流行してる鞄
〇 貰って嬉しいのは、普段使えるポーチなどです。
〇 皮のオーダーのカバンも日本より安いので嬉しいです。
〇 南平和市場で売っているポーチや KBPのポーチやエコバッグ

〇 アクセサリー
〇 くまの韓服着てる、キーホルダーが 可愛くって貰って嬉しかったです。
〇 ファー付きのキーホルダー
〇 ピアスは街中でかなり安く売ってるので、バラマキ用に大量購入オススメです!
〇 オシャレな髪の毛を留める(はさんでまとめる)バレッタ
〇 三清洞のアクセサリーがおすすめ
〇 天然石のブレスレット
〇 宝石のブレスレット
〇 明洞にあった雑貨屋?のヘアーアクセサリーが思いのほか安くて可愛いかったので、お土産に買いました。
〇 ヘアピン、ヘアゴム

〇 カフス
〇 ウサギの帽子
〇 革小物
〇 革製品。手袋はお手頃です。
〇 韓国のオシャレな雑貨
〇 韓国ブランドの小物
〇 韓国土産とは解りにくいが大判のスカーフ。
〇 財布
〇 手芸品のポーチその他。とても可愛くて 韓国に興味を待つきっかけになりました。
〇 農業用の帽子が いろんな形があって おすすめ
〇 母の知人からいただいた明洞で購入したという冬用の柄物レギンス。暖かいし可愛いし重宝しました。冬に韓国に行った際、自分も買いたいと思いましたが見つけられず残念でした。
〇 毛皮のマフラーが嬉しかった
〇 毛皮小物
〇 貰って嬉しかったのはブランド財布
〇 露店で売っているワークキャップは安くていいですよ。
〇 衣類やバンド
〇 屋台などで靴下やマフラーなどの小物

〇 アクセサリー、サングラス、バッグなどの服飾雑貨は、韓国ではリーズナブルで可愛いものが多いので喜ばれます。 自分用のお土産としても買います。
〇 イテウォンで作ってきてくれた名前入りトランク用のネームタグや、東大門の毛皮のボンボンチャームは可愛くて嬉しかったです。
〇 トレンドを取り入れた、安くてもすぐに使えるオシャレなTシャツやブラウス
〇 ファッション系になってしまいますが、部屋着?パジャマ系結構使える品あり! 革製品はお土産には高い!とお思いでしょうが・・・ベルト・ポーチはお手頃!!
〇 韓国で買った靴下やTシャツは生地がしっかりしていて伸びたりせずに長く着用することができました。
〇 韓国のファッションは、日本に比べて値段が手頃で、デザインや色使いも可愛くて、友達や自分のお土産にぴったりです(*^^*) トップスやワンピース、靴下などよく買いますが、多少の縫製の雑さに目を瞑れば(笑)、ワンシーズンで着倒しても惜しくない値段なので、気軽に購入しています!
〇 自分に韓国の素敵なデザインの服やアクセサリーを買って帰るのが好きです!
第9位 キムチ

前回の5位から大きくランクダウン。でもやっぱり韓国といえばキムチ、キムチといえば韓国!最近は日本でも本格的な韓国のキムチが簡単に手に入るようになったし、持って帰るのに匂いそうだけど、日本からの観光客がよく行くスーパーやデパ地下のキムチ売り場ではキムチを買い求める観光客の姿をよく見かけます。最近はみんなキムチについて詳しくなり、こだわりのキムチが増えたような?

☆買えるお店:
大型マート/百貨店地下/明洞や南大門市場の土産専門店/一部の市場やコンビニ

☆こんな意見も:
〇 イカキムチはおいしいのでぜひおすすめ
〇 いろんな種類のキムチをよく買います。
〇 お店で販売しているキムチではなく、自分で手作り体験で作ったキムチ(いろいろな種類の)をもらった時。 日本ではあまり売っていないものだったからうれしかったです。
〇 キムチは、切り干し大根のキムチがおすすめです。日本で売ってるのを、まず見たことがありません。値段も手頃だし、必ず買って帰ります。
〇 キムチは日本ではあまりみないものを、いろいろ買ってます
〇 ロッテマートなどのスーパーで買える小分けパックになっているキムチは職場の人に好評でした!匂いも漏れないし、オススメです!
〇 乾燥キムチが軽くて美味しくてオススメです。
〇 乾燥キムチは喜ばれました。
〇 宮廷キムチ
〇 最近のお土産ブームは、オイキムチです。市場で好きな味を探すのも楽しいですし、帰国してからも美味しく食べられます!
〇 持ち帰れるキムチ
〇 神仙ソルロンタンでお土産用のキムチ・カクテキを購入、自宅で好評でした。
第10位 文具、雑貨、キャラクターグッズ

前回の11位以下から10位にランクアップ!レターセットや付箋、グリーティングカード、ラッピング用品など。日本になさそうなデザインを見つけるのもおもしろいし、ハングル入りだとかなり韓国ぽいお土産になりますよね。また最近は海苔巻き型の筆箱から、トッポッキ型やスンデ型のメモ帳までなど韓国フードをモチーフにした文房具もあるなど、いままでなかった「遊び心」があふれています。そんな韓国グッズをお土産にするのも楽しいのでは?

☆買えるお店:
大型書店のステーショナリーコーナー/文具店/各キャラクターグッズ専門店

☆こんな意見も:
〇 『スクラッチブック』や『ステッカーブック』を買いました。 『ステッカーブック』はお母さんにお土産として渡したら、喜んでくれました! 『スクラッチブック』はソウルの観光スポットがデザインになっていて、作品を作りながら旅の思い出が甦ります。
〇 12月に渡韓した際に、年賀カードをお土産に買いましたが、ハングルと韓国っぽい絵柄でとても喜ばれました。
〇 ARTBOXでは、1000wで文具がいろいろ買えますし、マスクシートもかわいいのがあったりします。
〇 お薦めは、韓国の雑貨 ペンケース、食器用のスポンジ(かわいい)
〇 カード
〇 かわいい文房具
〇 グリーティングカード 綺麗でした!
〇 クリスマスシーズンやお正月のメッセージカードやお祝いをあげるときの封筒が韓国ならではでキレイで良かったです。
〇 シール
〇 しおり
〇 ノート
〇 バースデイカード等のカード類や韓国風のステッカーも喜んで頂けました。
〇 ハンコ・印鑑
〇 ポチ袋
〇 可愛くておしゃれで実用的な文房具
〇 韓国のダイソーの文房具がオススメ。ハングルのシールやマステ、お値段も手頃でみんなに喜ばれます。
〇 韓国の切手はお土産に喜ばれた。
〇 韓国食品は、最近、日本のお店でも買えるようになってきたので、お土産には買わなくなりました。その代わり、文房具を買うことが多くなりました。実用的なボールペンや付箋、ノートなど、特に韓国のキャラクターものや韓国ブランドのものを買います。まだ、日本未発売のものが多いので喜ばれますよ。
〇 韓国風のデザインのペンケースは安めで種類が豊富
〇 韓国野球チームのグッズ(特にコラボもの)
〇 金封
〇 私はお菓子は日本のが好きなので韓国らしい文房具や雑貨が嬉しかったですね。
〇 祝儀袋
〇 小さな袋
〇 食べ物のお土産は食べらない人もいるかもしれないので、付箋や便箋などを渡しています。
〇 新羅免税店のクリアファイル
〇 芯の細いボールペン。スーパーなどで5本セットで2000W前後なので職場のバラマキ土産に重宝してます。柄も無地ではなく結構可愛いくて使いやすいです。セットによっては赤・青インクもあります。 クリアファイル。A5のものでポケットタイプと開くタイプのものがあります。日本ではA5が少ないので『アートボックス』で見つけたときは即買いです。鞄に入れやすいサイズで旅行の際にクーポンや地図のコピーなどを入れるのに便利です。可愛いプリントがされているのでお土産にもいいですし自分用にも何種類か購入します。
〇 探しても見つけられなかったのが 韓国ぽい、マスキングテープ・・・マスキングテープ欲しいです。
〇 東大門DDPには素敵な文具や雑貨が売っているので、韓国にあまり興味がない人にも渡しやすいお土産を買うのにオススメ。自分様にもここで日本にはないデザインの靴下を購入しお気に入りです。
〇 美術館で売っているノート、文房具。きれいなデザインのものがあり、貰ってうれしかったです。
〇 文房具
〇 文房具が可愛いものが多くて、手軽なのでよくお土産にも自分用にも買います。
〇 プレゼントを梱包するパッケージ〔袋や箱〕デザインが可愛いです。
〇 韓国で撮影した景色などの写真
〇 韓国の美しい写真、絵葉書

〇 個人的には、カカオフレンズのグッズ(日本でも結構人気だと思う)が嬉しいし、自分もよく探す。
〇 KAKAOのキャラクターのグッズは、かわいいけど日本ではなじみがないので説明しながら渡すのが楽しいですね♪
〇 カカオグッズがうれしかったです。
〇 カカオグッズのキャラクターものが可愛いので、おすすめです。私はカカオを使ってますが、日本ではカカオを使っている人はまだ多くはないです。 カカオを使ってなくてもユノがカカオのキャラクターをスマホに貼っているので、ユノペンに買うと喜んでいただけます。もちろん、私もカカオグッズを使っています。
〇 カカオトークのキャラのポーチやスマホカバーが嬉しかった。
〇 カカオトークのグッズ
〇 カカオのキャラクターグッズ
〇 カカオフレンズグッズやポロログッズが女子のお土産に喜ばれた。
〇 カカオフレンズなど、韓国のキャラクターグッズは、人気です。
〇 カカオフレンズのキャラグッズかなぁ~LINEキャラグッズは日本でも買えるから。
〇 カカオフレンズのグッズ
〇 カカオフレンズのグッズ ・キャラクターとコラボしている製品(ミニオンズのバナナ牛乳など)
〇 カカオフレンズやラインフレンズのグッズ
〇 カカオやLINEのキャラクターのお土産も嬉しいです。
〇 韓国にしかないキャラクターグッズ(カカオフレンズなど)

〇 ミニオンズシリーズも、季節限定とかもあるので頼まれると大変。
〇 ミニオンのコーヒー
〇 JETOYのネコグッズをあげると喜ばれる。
〇 LINEキャラクター商品
〇 バナナウユ グッズ
〇 バナナウユの限定キーホルダーはうれしかったです!!
〇 バナナウユ シリーズのグッズなど韓国には凄く可愛い物が多いのでお土産としても欲しいですし、プレゼントにもしたいです。
〇 ポロロのペットボトル
〇 自分用には、ユクシムウォンのイラストが大好きで買い集めています。最近は免税店にショップが入っているので買いやすくなりました。

〇 コーヒーショップのグッズ
〇 コーヒーチェーン店の韓国限定品
〇 韓国限定のカフェグッズ
〇 韓国限定のスターバックスカードやタンブラー

〇 キャラクターの韓国限定のもの
〇 キャラクターの書かれたコンビニの飲み物やかわいいポーチやバッグ
〇 キャラクターバンドエイド 子供がいる子に好評でした。
〇 コンビニで売られているキャラクターの商品
〇 可愛いキャラクターもの(文房具など使えるものならなおうれしいです。)
〇 日本のキャラクターだけど韓国限定のグッズが嬉しいです。 ぐでたまのセリフがハングルバージョンの小物を貰ったのですが、日本には無いのでレア感があって嬉しかったです。
〇 日本では企業イメージを重視して固いデザインが多いが、韓国はメジャーな製品にラインやカカオトークのキャラクターがデザインされたりしているので、日本にもあるものでも特別感があって好きです。例えばティッシュなど。それからコンビニの、お泊まりコスメもアイデアがよくて嬉しかったです。
〇 文房具も、日本にはないキャラクターやイラストのものが置いてあって、かわいいのでたくさん買って帰ります。
〇 絆創膏が可愛いキャラクター柄が多くてオススメ!

◆◇◆その他にこんなお土産も◆◇◆


■■■CD、DVD
好きなK-POPアーチストのCDやドラマ、映画のDVDも韓流好きなら必ずチェックしたいところ!日本で活躍している歌手の韓国語版音源は是非欲しいですよね。K-POPのファンや韓国語を勉強中の方にも喜ばれるお土産。

☆買えるお店:
CDショップ/大型書店/電子街

☆こんな意見も:
〇 日本の映画、ドラマの韓国語の字幕をもらったとき、韓国語の勉強になるので、嬉しかったです。
〇 CDやDVDはお安くて、尚且つポスターを付けてくれたりして嬉しかったです。
〇 お土産ではないけど、CDが安いので旅行に行く友達にいつもお願いしています
〇 ポスター付きCD
〇 韓国盤DVDやCD

■■■ ごま油、えごま油、干物

☆買えるお店:
専門店/中部市場/大型マート

☆こんな意見も:
〇 〈ゴマ油〉日本のものより香りが強く、おいしいのでよく買います。
〇 あげて毎回喜ばれるお土産が、イカのスルメです。 日本のスルメよりしっとりしているみたいで美味しいそうです。
〇 あげる時はお菓子食べない人もいるので、ごま油を買って帰る。韓国の方が香りが濃い気がする。男女どちらにもあげれるので。
〇 えごまのキムチが大好きなのですが、日本で売っている店は限られているので、韓国に旅行に行く都度、必ず買います。
〇 エゴマ油が美味しかったです
〇 カルビの甘辛い味付けの焼肉ジャーキー 本当に美味しくてホカホカご飯に乗せて食べたり 韓国に行く友人には必ず頼んで買って来てもらってます。
〇 ゴマ油がお勧めです。 少し重いのですが、香ばしくてとても美味しいです。
〇 ゴマ油の小さいサイズ
〇 ごま油は、味が濃くてオススメです 重たいですけど
〇 こんどは ごま油など買って帰るつもりです
〇 しぼりたての香りのよいごま油を戴いた時は嬉しかったです。
〇 ソジュとつまみになるイカの加工品や干物のセット
〇 乾燥ナツメ。食べだしたら止まらなくて。。。
〇 干し鱈
〇 市場で買うしぼりたてのゴマ油も好評です。
〇 市場で買う韓国のじゃこは安くて美味しいので、買っていくと喜ばれます。
〇 市場で売っているナッツ類・ドライフルーツ
〇 市場で売っている干物がおいしい。
〇 市場に売ってるドライフルーツは嬉しかった。
〇 市場の乾物もドライフルーツやナッツなどとても安いのでよく買って帰ります。


■■■ ハングルグッズ
韓国といえばハングル!ハングルが入っているだけですぐ韓国のものとわかります。以前はTシャツなどに多かったハングルグッズも、いまではバッチやメモ帳、シールなど、遊び心あふれたハングル文房具が数多く登場!韓国ぽいお土産として、人気を集めつつあります。

☆買えるお店:
文房具店

☆こんな意見も:
〇 おしゃれな文房具や小物を置いているお店を見て回るのが楽しみです。 とくに、ハングルをデザイン化した各種カードなど、ついつい手が伸びてしまいますね。日本で同種のカードを購入するより、安価に感じます。
〇 パッケージにハングルが使われている物も好評です。
〇 ハングルがわかる友人にハングルの母音や子音のシール(ダイソーで購入)を買っていったらすごく喜んでいました。
〇 ハングルでカリグラフィーされたカード
〇 ハングルと英語と日本語の単語帳
〇 ハングルのシールや、文房具が可愛いので嬉しかったです。
〇 ハングルの絵本(いつか読めるようになりたい)
〇 ハングルの書いてあるTシャツ
〇 ハングルの入った筆記用具
〇 ハングルの入った文房具、カレンダーなど
〇 ハングルの文字と可愛いキャラクターのシール、見つけた時には嬉しかった!
〇 ハングル語のステッカー
〇 ハングル表記の児童絵本
〇 ハングル表記の自分の印鑑
〇 ハングル文字で書いてあるパッケージは 何を貰ってもうれしい ピンクのゴム手袋は 安くて お土産で渡すと評判がよい
〇 ハングル文字のお菓子
〇 ハングル文字のノート
〇 ハングル文字の入ったマッコリやソジュを飲む器をもらった時は嬉しいと思いました。
〇 ハングル文字付きの雑貨(文房具やキーホルダー)が、娘達に好評でした! ハングルで書かれてる意味が知りたくて、ラインで質問してたりしました。 今どきはスマホを使えば、疑問も即解消なんですね・・・。
〇 韓国っぽいモチーフ(ハングルなど)の文房具 ・靴下
〇 韓国語が入っていてデザインが可愛いもの! 沢山の人に配るので小分けにしてあるやつがいい!!最近はお土産を買うと友達が必ず SNSに!お土産もらったありがとう!と写真を載せてくれます!その際にもらった人もかわいい!写真撮りたい!載せたい!と思うものをお土産にしたいです!
〇 韓国語で名前が入ってるパスポートケース
〇 韓国語の書いてあるグッズ
〇 韓国人の友人からハングルで自分の名前を彫ったハンコをもらって嬉しかったです。
〇 個人的にもらってうれしかったのは、ハングルで自分の名前が刺繍されたスーツケースバンドです。こんなのあるんだ!ってびっくりしました。これをつけてまた韓国に行きたいです!
〇 私のお勧めは…ハングル文字の小物、韓国語の本(料理本、絵本等)です。
〇 私はお菓子とかよりは韓国雑貨が好きなのでお土産にはハングルが書かれたポストカードやタンブラーとかあげたりします。
〇 自分の名前がハングルで彫られたハンコ
〇 自分の名前をハングル文字で刻印したシルバーリング 世界でONLY ONEなので喜んでもらえました。
〇 貰って嬉しかったのはハングルシールです。 自分ではなかなか購入する事がなく、いただき物の中では珍しいと感ました。とっても可愛いシールなので今度は自分が友人にプレゼントしてみようと思っています。
〇 友達へのお土産で飲食店の名前入りのお箸が入れてあった紙の袋が意外と喜ばれました。


■■■ 韓国のお酒(マッコリ、ソジュ)、フルーツ焼酎
前回の7位から11位以下にランクダウン!でも、お酒好きな方へのお土産なら、コレは間違いなし!?今や日本でも有名な韓国の伝統酒であるマッコリや、韓国独特のお味の焼酎といったお酒類。お酒はリーズナブルなのもポイント。最もポピュラーなペットボトル入りのマッコリは漏れやすいので持って帰るのが大変だけど、缶入りや瓶入りのものなら大丈夫かも。
また2015年から大ブームとなったソジュ(焼酎)。ブルーベリーやオレンジなど次々にフルーツ味のソジュが登場、人気となっています。サワーで馴染みのある日本人には、おみやげにいいかも?

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下

☆こんな意見も:
〇 お酒類、マッコリとかを持って帰りたいのですが、どうしても重たくなるし、酒税範囲とかよく分からないし、持って帰りにくいです。
〇 チャミスル
〇 マッコリ
〇 もらって1番嬉しいのは、生マッコリです。生マッコリは日本での流通がもっと良くなるといいのにと思います。
〇 もらって嬉しいのは マッコリ 日本で買うのは お高いので。
〇 凍らせる焼酎
〇 覆盆子酒

〇 クリームチーズ味のマッコリを昨年買いましたが、好評でした。
〇 バナナのマッコリ
〇 フルーツ焼酎がペットボトルで持ち帰りやすくて喜ばれます。
〇 日本未発売のフルーツ焼酎やフルーツマッコリを頂いて嬉しかったです。

■■■ 伝統的な小物、伝統アクセサリー、工芸品、韓紙製品
前回の8位から11位以下にランクダウン。ポジャギ(風呂敷)など韓国の伝統あふれる小物や雑貨はお土産になりやすいですよね。特に仁寺洞にはお配り用の小物もいっぱい!また伝統的な工芸品も手頃なお土産に。
また韓国らしい伝統的な紙、韓紙も、軽いしお土産に良いかも。

☆買えるお店:
土産専門店/工芸店/韓紙専門店

☆こんな意見も:
〇 いただいたもので嬉しかったのは仁寺洞で買ったという伝統工芸の刺繍のポーチです。かわいいので小物を入れて愛用しています。
〇 きれいな韓服の絵のあるしおりを買ったことがありとても気に入っています 使用頻度があまりないのでもう少し実用的な物に韓国らしい柄や色を 使った物があれば良いなと思います。
〇 コスメなどは地元でも売っているので、伝統的な小物は綺麗なのでもらって嬉しい。
〇 チマチョゴリの紙の手紙
〇 チマチョゴリを着たクマやウサギのストラップがカワイイです(*^^*)
〇 ハガキサイズのチョゴリの折り紙人形が可愛かったです
〇 ポジャギ
〇 ポジャギのコースター、小袋。 自分用とお土産と両方買いました。
〇 ポシャギの巾着
〇 ポシャギの財布
〇 ポジャギの小物
〇 ポチャギのポーチ
〇 メドゥプ 着物を着るので、帯飾りにします。
〇 韓国の伝統的な刺繍がされた口紅ケースをお土産にいただいたのは嬉しかったです! 形に残るもの、その国の文化を感じるものなどは、後から見ても嬉しい気持ちになります?
〇 韓国の伝統柄のデザインのポーチと筆箱をもらったとき、カラフルでかわいくて嬉しかったです(^^)
〇 韓国の布でできたポーチ
〇 韓国の布製スリッパが履き心地がよくて洗濯もできるのでおススメです。
〇 韓国の柄の布
〇 韓国は彩りが、とても綺麗な国だと思います。 伝統小物のポシャギにはその色合いに目を奪われます。 韓国旅行のさいは必ず買います!
〇 韓国的な絵や柄の爪やすり、画面拭き、ウチワは軽いしかさばらないので、持って帰るのに便利です。
〇 韓国伝統柄のランチョンマットがかわいくておすすめです インサドンで買いました
〇 韓服、チョゴリを着たお人形などの置き物
〇 韓服を着た人のイラスト入りふせんやはがき、グリーティングカードなど嬉しかったです。
〇 刺繍入りのケースがついた扇子が喜ばれました
〇 仁寺洞でポジャギを購入し、小さい石鹸やバラマキお菓子・お茶のスティックなどを入れたりして渡します。
〇 仁寺洞で購入した伝統的なグッズも良いですね。
〇 仁寺洞の伝統文化を扱ったお店は、職人さんの手作り韓国文化の宝庫でした。螺鈿?の装飾が施された見た目華やかで落ち着いた収納箱を母にプレゼントしました。
〇 伝統工芸品
〇 伝統刺繍の小物
〇 伝統小物入れを結婚祝いに頂きました。今でも愛用しています?☆
〇 伝統的な鞄
〇 伝統的な素材のオシャレ巾着
〇 螺鈿細工の小物入れ
〇 綺麗な韓国の布を縫い合わせて作っている袋物。 鮮やかな色合いではなく薄いパステル色で作っていて作家さんのセンスの良さを感じました。

〇 韓紙
〇 韓紙てできた小物や封筒
〇 今まで韓国のお土産で嬉しかったのは韓紙が嬉しかったです。

■■■ 伝統菓子、伝統餅(トッ)
こちらも9位から11以下にランクダウン。繁華街などでよく見かけるくるみまんじゅうをはじめ、彩りも良い韓国の伝統菓子は日本でも是非食べてみたい一品。また日本の餅とは異なる食感の伝統餅(トク)も人気です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/コンビニ/百貨店地下/餅専門店/免税店

☆こんな意見も:
〇 10年位前にロッテ百貨店にあったペ・ヨンジュンさんのカフェのお餅セットは美味しくて美しくて、母に喜んでもらえた記憶があります。
〇 くるみ饅頭 出来立てはもちろん、冷めても美味しいです
〇 くるみ饅頭(釜山国際市場のホドゥバンバンがおすすめです)
〇 胡桃饅頭はおみやげにもらっておいしかったです。
〇 ピジュンのお餅
〇 ホドゥカジャ
〇 ヨモギ餅(冷凍でもらいましたが餡が甘くなくてとてもおいしかった。 緑茶の勧告海苔。 緑茶入りのシャンプーリンス。
〇 楽園餅店のお餅も美味しいです。
〇 韓国限定お菓子
〇 空港の免税店で購入した何種類も小さな餅が入ったお菓子は味は普通ですが、カラフルだし、いろんなお餅が楽しめる♪と喜んでもらえました。
〇 色々な御餅が売られているので、見つけたら買って帰っています。
〇 仁寺洞の屋台でナッツ類に蜜をかけ四角くカットしてあるお菓子。商品名はわかりませんでここでしか販売してないようです。私のリサーチ不足かもしれません。
〇 薬菓が好きです。あの本気で染み出してくる甘さが歯に悪そうなんだけど毎回買ってしまいます。


■■■ 石鹸、シャンプー
きゅうり石鹸など昔からスーパーで見かける不思議な石鹸から、最近ではマッコリ石鹸や炭石鹸などさらにアレンジされた石鹸も。また韓国人の美へのこだわりを追求したシャンプーには固定ファンも多し。こちらもお土産の1つ。

☆買えるお店:
大型マート/地元のスーパー/コンビニ/石鹸専門店

☆こんな意見も:
〇 「呂」のヘアーケアー製品、漢方の粉パックをお土産にすることが多いです。
〇 シャンプー&コンディショナーがおすすめ。 ホテルにあったシャンプーも髪がさらさらになってよかった。
〇 ハヌルホスの石鹸はすごく肌によくて、いただいて嬉しかったです。
〇 ピヌ工作所の石鹸
〇 もらって嬉しかったのはハヌルホスのミニシャンプー。スッキリとした洗い心地で、ミニサイズなので旅行にも持っていけます!
〇 漢方を使ったヘアケアのリンス。シャンプー、ヘアオイルはもらって嬉しかった。
〇 韓国番LUSH
〇 韓方シャンプー等ヘアケア商品
〇 手作り石鹸
〇 折りたたみスリッパ 韓国柄?が綺麗でした
〇 洗顔専用の手作り石鹸を頂いたのが嬉しかった。 日本ではあまり石鹸洗顔はポピュラーでは無いので恐々使ってみたところ凄く良かった。 次回韓国へ行ったら必ず買おうと思っている。
〇 日本では買えないベビーパウダーの香りの石鹸がお気に入りです。
〇 有名なバナナミルク?のボディーソープは、ケースも可愛くて、香りも本物みたいでもらって嬉しかったです^_^

■■■ 携帯電話・スマホのケース、アクセサリーなど携帯グッズ

同じメーカーだったら、韓国でも買うことができるスマホケース。日本ではみかけないものはお土産になるかも。

☆買えるお店:
専門店/文房具店

☆こんな意見も:
〇 オーダーメードのラインストーン・スマホケース! 世界に1つだけと言う事でとっても喜ばれました。 (ちょっと高いのでお誕生日に!)
〇 スマホ関係は本当に充実しててうろうろしながら探すのが楽しいです
〇 やはり日本では何故か高いスマホのキャラクターケース
〇 私が貰って嬉しかったお土産は、カカオフレンズのスマホケースです。

■■■ 食器、生活雑貨、健康用品、日用品
韓国料理をいただく時に使うスプーンとお箸のセットからゴム手袋、キッチンばさみ、韓国料理らしい器など。台所用品ならキムチやお惣菜を入れる密閉容器も。大きなものから小さなものまで韓国は種類が豊富です。

☆買えるお店:
大型マート/スーパー/市場/コンビニ

☆こんな意見も:
〇 スッカラ(使ってみて初めて便利さに気づいて、みんな喜びます。意外と高いけど。)
〇 スプーンとお箸のセット 自分では買わない でも使うと便利
〇 スプーンも喜ばれました。
〇 スプーン箸セット
〇 案外自分で買わない物が、韓国の箸とスプーン(呼び名が違いますが)。お土産に頂いてうれしかったのが、金属で柄の部分に韓国らしいおしゃれな絵が描いてあるセットものを頂いてとてもうれしかったです。
〇 韓国のお箸、スプーンをあげたら喜ばれました!
〇 韓国の銀のお箸は良かったです
〇 韓国の箸やスプーンも綺麗な柄が入っていていただいたら嬉しいです。
〇 市場で購入したお箸とスプーンセット喜ばれました。

〇 韓国伝統茶の茶器
〇 カフェのタンブラーやマグカップは日本には無いデザインやサイズなのでオススメです。
〇 カフェのマグカップ
〇 ソメクのグラスも嬉しいお土産でした。
〇 名前入りのカップ
〇 焼酎のグラス
〇 青瓦台マグカップ
〇 白磁のマグカップなど焼き物。特に白磁の透き通るような白がとても美しいと思います。

〇 鍋
〇 チゲ用のなべは保温効果バツグンで汁物作りに大小使い分けて重宝しています。
〇 一人ラーメン用鍋。 ドラマでよく出てくるので、もらった時は嬉しかった。 IHで使えなかったので、このためだけに卓上のコンロ買いました。 辛ラーメンを食べれば最高です。
〇 トルソビビンバ用の入れ物(重たいから)

〇 タダでいただける、カフェの細いツインストローが話題になります。ホットをストローで飲む習慣が日本にはないからです。
〇 ホットドリンク用の細いストロー
〇 タッパー(普段からキムチ保存されているだけあって、軽いプラスチックのでも、水漏れせず完全密封。)
〇 もらって嬉しかったのは、韓国のコーヒーカップと 床におけるお盆の様な物です。
〇 韓国の食器が大好きです。
〇 屋台や食堂でつかってる水ボトル
〇 底が浅い花びらのようなお玉。 炒めるに良し、スープも味見出来るし、熱くならないのて鍋物にも使っています。 お土産で、一番喜ばれました。 一つ1000ウォンです。
〇 調理キット

〇 (ポケットティッシュ〉日本のものよりサイズが大きくて枚数もたくさん(50枚ぐらい)入っているので使いやすいです。カカオのキャラクターのものをよく買いますが、テーブルの上に置いて使ったり、花粉症の子供は学校に持って行って使ったりしています。
〇 ウエットティッシュ(笑)
〇 お土産でもらった、刺繍の指ぬきとピンクッション、かわいくて気に入ってます。
〇 セットンの布、他布がお気に入りです。 韓国料理店でお手伝いをしているので、これらの布で、店ののれん、エプロン、ティシュ箱カバー、スッカラ入れカバー等を作っています。 お客さんにもどこからこれらの布を買ってくるのかいつも聞かれています。 端切れで巾着や、扇子入れ、等を作ってプレゼントしても喜ばれます。 日本にはない素敵な布がたくさんあります。 自分用にはバックも作りました。
〇 セットン生地を使ったスリッパやティッシュケースは自分も好きだし、友達にも喜ばれました。
〇 マスクは使うのでもらって嬉しいお土産です
〇 もらってよかったのは、竹塩の歯磨き粉です。
〇 もらって嬉しかったのは、韓国らしい鮮やかなエプロンや置物でした。
〇 ヨモギ入りカイロ
〇 意外と便利な日用雑貨品、虫取り電気ラケットとか。
〇 意外に良かったのが歯ブラシでした。最初はえっ?と思いましたが使ってすごく良かったので今では私も歯ブラシをお土産に買って帰っています。
〇 韓国のお布団類、可愛くておすすめです。
〇 韓国のキッチングッズ
〇 韓国人の日常生活用品として、つまようじをもらいました。口に入れても安全な物なので、もらいものとしては嬉しいです。
〇 歯みがき粉
〇 日用品もよく買います。
〇 布製のスリッパ
〇 木の棒でできている綿棒 日本のは紙のタイプがほとんどで、力が入らない。

■■■ 本、雑誌
韓国語の本や付録付きの雑誌、パンフなどは日本ではなかなか手に入らない限定もの。
韓国語を勉強している方や韓国に興味のある方にオススメかも。

☆買える店:
書店

☆こんな意見も:
〇 キムチの種類や違いが書かれた本やレシピ集など。
〇 韓国で売ってる日本語の本 韓国で売っている日本のガイドブック など、日本バージョンの反対の本は面白かったです。
〇 韓国語で書かれている絵本
〇 韓国語の辞書
〇 韓国語の勉強のため、韓国の子供用の本を買って帰りたいです 韓国の主婦が読むような雑誌も欲しいなと思います
〇 韓国語を習っているので、本でも簡単に読める絵本は嬉しい。
〇 韓国語を勉強している子には教科書、教材、辞書、本などプレゼントすると喜ばれます。
〇 韓国語を勉強するための読みやすい本。小説よりもエッセイや絵本がいいです。
〇 韓国語を勉強中なので、子供用のハングル学習ノートやテキストを土産でもらってうれしかった。
〇 試験を受けるにあたって、日本ではテキストなども少ないので韓国で購入してきていただきました。 子供向けの絵本なども勉強するにはいい教材となるので、韓国にいくと、つい見てしまいます。
〇 本ですが、日本の漫画の韓国語版

〇 現地で売っている雑誌
〇 韓国の雑誌
〇 付録付き雑誌
〇 雑誌の付録

〇 フリーペーパーの観光案内ブックは次回行く人に喜ばれている。
〇 街や空港にある地図やパンフレットも、次に渡韓する際に役立つので、もらって嬉しかったです。
〇 観光案内所のパンフレット。 写真も一杯掲載されているので…。 いつも お土産と一緒に渡しています。
〇 韓国のフリーペーパー
〇 韓国のフリーペーパーやパンフレット。ハングルで書いてあるのでもちろん読むことはできませんが、韓国を身近に感じられて嬉しかったです。 無料のはずが、日本だと高値で取引されていて驚きました。 マナーを守ってお土産として持ってきてもらえたらいいのですが、そうじゃない人もいるのが少し残念です。
〇 催しものもパンフレット
〇 地元の案内パンフレット
〇 非売品のリーフレット
〇 貰って嬉しかったものは…非売品の冊子です。

〇 現地においてあるガイドブックのお土産をいつもお願いしています。 明洞はよくお店が入れ替わるので最新の情報が載ってる地図がうれしいです。
〇 その土地のフード店の地図
〇 韓国全土の地図

■■■ その他食品 ■■■

定番のキムチや海苔、お茶、レトルト食品以外にも、さまざまな食品がお土産に。

☆買える場所:
コンビニ/大型マート/スーパー/市場

☆こんな意見も:
<ジュース>
〇 Im Real (アイムリアル)←スムージー
〇 100%ジュース
〇 アルコールではないドリンク類
〇 イチゴジュース
〇 コンビニで買えるかわいいボトルの飲み物などもおみやげによくしています!
〇 コンビニのペットボトルジュースがお気に入りです 帰りの荷物に必ず詰めて帰ります
〇 コンビニ限定の飲み物は嬉しかったです
〇 ザクロのジュース。レトルトパックみたいで、よかったです。
〇 スタバコリアのジュース
〇 パッケージがかわいいジュース等の飲み物。
〇 夏場は持って帰るねが難しいですがI’m REALの生ジュース、特にイチゴが美味しいです。
〇 重いけどジュースも美味しい
〇 珍しいジュース
〇 帰国後すぐに会う友達へのお土産には、Im Realやバナナ牛乳などのドリンクが喜ばれます。日本にありそうでない商品で、仮にあったとしても日本で買うよりずっと安いので(韓国は安くて美味しい100%果汁ジュースが豊富で嬉しいです)。

<牛乳、ヨーグルト>
〇 イチゴウユ
〇 ウユをいろいろ買って帰って友達とみんなで選んで飲むのが喜ばれました。コンビニでも種類があるのでたくさん買っていくと喜ばれます!!
〇 スタバのビン入りコーヒーもビンも可愛くていいです
〇 チョコウユ
〇 バナナ牛乳
〇 バナナ味牛乳(免税店で日持ちする牛乳パックが売っている)
〇 チョコレート
〇 マートに売っている 4個パックのチョコレートドリンクもグーです。
〇 韓国限定のヨーグルト

<スイーツ、パン>
〇 コンビニで販売されてる、オリジナルのお菓子やパン。最近では、ヤクルトグミやドラえもんの暗記パンが喜ばれました。
〇 ケーキとパンなどのスウィーツ
〇 パリスバケットのパウンドケーキは自分用、お友達用とも、おすすめです 特にクルミ入りの1100ウォン(だったかな?)のパウンドケーキは安くてほんとっ!おいしいです。
〇 フルーツの柿でできたスイーツ
〇 みょんどんにあるカステラ クリームつき
〇 レアなお菓子
〇 今は日本にもありますが、スタバのプリン!味が違うそうで、子供達は断然韓国スタバ派です。味比べも楽しいのでは?
〇 当時、韓国のスターバックスでしか売ってなかったプリンを買って帰ったら喜ばれました。
〇 仁寺洞の抹茶ペースト
〇 ヒョジャベーカリーのパン。おみやげに持って帰ったらとても好評でした。クッキーも美味!
〇 美味しいと有名なパン屋さんのパンも持ち帰ったら好評だったので、おすすめです!
〇 少し高いけどさのりに、アーモンドとか挟んでるのがおやつ感覚で食べれて美味しかったです!
〇 干し柿!!以前自分用に買って凄く美味しかったので、冬に行く時は必ず自分用とお土産に買って帰ります!
〇 韓国のフルーツ(チャメ)を お土産にいただきました。 韓国のフルーツは甘くて美味しいです! 持ち帰るのは難しいのでホテルで食べました。

<海苔巻き(キンパッ)>
〇 キンパ(家族のお土産で、その日の晩ご飯になりました。)
〇 キンパッ!日持ちはしないけど、やっぱり本場のキンパッは美味しいです!
〇 キンパ用の細長い沢庵やハムをもらってうれしかった。
〇 コンビニのキンパ
〇 家族へのお土産に、帰国前にデパ地下か空港で必ずキンパをたくさん買って帰ります!キンパ専門店で買うこともありますが、デパ地下の方が「日本に持って帰る(飛行機にのせる)」と伝えると十分に包装してくれたりもするので持ち帰りやすいです^^
〇 帰国当日に会える友人には、キムパなどを直接あげたらとっても喜ばれました!
〇 帰国日にキンパをお土産に買って帰ります!
〇 空港に友人が迎えに来てくれる時は、金浦のロッテマートか空港内でキンパを買って帰ります。これが結構喜ばれます。
〇 私個人的にはキンパが持って帰れたら家族の夕飯にできるのになといつも思っています。

<食材>
〇 プゴクスープを作るための干しスケトウダラや朝鮮人参関係も貰ったらうれしいです
〇 ホットクの粉
〇 ホットックの素(粉)やチヂミの素(黄色い袋)が日本へ持って帰った時美味しかったので、作ったりもしくは箱のまま友達にお土産としてあげるのもいいと思います。
〇 もらって嬉しいのはチヂミの粉などの食料品。 自分で買うと帰るとき重いから(笑)
〇 韓国の食材(のりまきセット、ナッツ付きのり)
〇 韓国料理をつくる為の食材など・・・日本で変えない珍しいものが嬉しい
〇 食材を買って日本に帰って韓国料理を作ります
〇 天日干し唐辛子粉 オーガニックの梅エキス チャメ など食品が好きです。
〇 ホットックの素 ・チーズトッポキセット
〇 市場で購入した韓国食材を韓国から送っていただいたのですが、とても美味しくいただいてうれしいお土産でした。

<その他>
〇 いつも、買って帰るのはプンオパンです!餅入っていて、日本にはないようなお菓子!チョコレート味で美味しい。
〇 オムク
〇 コンビニのおにぎり
〇 ロッテマートやeマートのうずらの卵の燻製
〇 寒い時期なら日本へ帰国の日に、南大門の豚まんや中部市場のピンデトックなどを購入して持ち帰ることもあります。
〇 南大門のドライフルーツや野菜ホットック(日本でフライパンで油を落としつつ焼き直します。)
〇 市場やデパートで購入したお総菜は手頃な値段で、自分用にも、お土産にも気に入っています。
〇 豆やナッツの佃煮やおかず
〇 日本ではあまり見かけないミョンイナムルをお土産に買いました!帰ってきてからお肉にまいて食べるだけで韓国で食べたサムギョプサルを思い出せて幸せです~~
〇 いろんな種類が入ったふりかけがとても好きで、いつも買って配ります。
〇 松茸
〇 冷麺
〇 明太子
〇 辛いもの好き人にプルタックポグンミョンがウケるかと思い買ったことあります

〇 最近は韓国のスーパーで売られているお菓子やお茶が新鮮です。
〇 京東市場や中部市場で、油やコチュカル、乾物やキムチを買って帰ります。
〇 最近は、フルーツ系のドレッシングや、Eマートのプライベートブランドのチューブに入ったマンゴーのジャムが嬉しかった。
〇 わかめ、だし昆布が日本に比べて安いのでお土産にお勧めです。
〇 日本の物産展敵な所でしか買えないような、 地方オリジナルの味噌や醤油など
〇 いつも 焼きカワハギや熟した柿を買います。
〇 とにかく、お薦め土産はラーメン・お菓子ですね。 3ヶ月に1回は訪韓し、龍山のE-MARTへ買い物に行きます。
〇 家族に、ゴマ油、コチュジャン等の調味料
〇 韓国料理を作ることが多いので、干し鱈やトトリムックの粉、上等なコチュカル等のお土産が嬉しいです。
〇 小袋入りのお菓子やお茶なども手軽に楽しめて嬉しいです。
〇 食料品では、もちチョコパイ、ドングルレ茶、コンビニののど飴などがお土産におすすめです。
〇 友達にはコーヒー、ゆず茶、お菓子

〇 美味しくて日持ちのするもの
〇 ちょっとマニアックな現地の食べ物
〇 伝統料理の手作りキットがあればいいな。
〇 日本にあるお菓子や飲み物の韓国版 たとえば、ネッスルのレモンティミックス 色々な国によって味が違うので面白い
〇 変わった食べ物
〇 自分用として、やはり日本では出店されていないスイーツやパンなどを買って帰国し、思い出とともにおいしくいただくというパターンで満足いっぱいです。
〇 日本では簡単に入手しにくい韓国スーパーに売ってるラーメンやお菓子
〇 日本で発売していない韓国のお菓子や飲料
〇 そのとき流行っているラーメン、お菓子など。少しすると新大久保で買えますが・・・
〇 その時にブームになってるお菓子やドリンク(今だったら電球型ドリンク・・みたいな♪)
〇 その時韓国で話題になっているスイーツやお菓子がもらって嬉しかったです。すたばのプリンやヤクルトグミ
〇 韓国通の人には韓国で流行っている最新の物が喜ばれます。(お菓子など) 

■■■ 漢方、健康関連 ■■■

高麗人参などの漢方や、健康関連グッズなど。

☆買える場所:
専門店/土産店/市場

☆こんな意見も:
〇 あかすり棒
〇 垢擦りタオル 意外に評判いいですよ!!
〇 ダイソーに売っている黄土チムジルバン 3000W
〇 ダイエットグッズ

〇 よもぎ蒸しパッドを日本ではまだ見かけない頃に貰ったのも真冬に重宝して良かったので、私も渡韓の折に買いお土産にしました。
〇 女性にはヨモギパッドがオススメ。 真冬ずっと外にライブのグッズの列に並ぶときなどにマストのアイテムです。
〇 よもぎパッド等健康系グッズ。

〇 漢方薬
〇 韓方に大変興味があり、高麗人参を家族で飲んでいます。 高麗人参のシップを買って帰ったら大変家族に喜ばれました。
〇 紅参:慣れると苦味が美味しさに変わってきて今では毎日欠かせない。
〇 紅参エキス 正官庄が有名ですが、ブランドバリューで高いのが難点 ロッテマートやemartのプライベートブランドや他のメーカーにも良い物があります
〇 参鶏湯用の漢方と、ポッサム用の漢方。日本で、本格的な料理が出来ます。
〇 人参の製品
〇 祖父母には、高麗人参などの健康食がおススメです。
〇 私は漢方に興味があるので、漢方薬はオススメです。 京東市場で、お手頃で良い物が沢山あります。

〇 プレゼントの意味も込めて、正官庄のカプセルを頂いて嬉しかったです。 母の介護で疲れている時期だったので、友人の思いやりに感謝しました。
〇 サプリメント
〇 ビタミンCなのどの健康サプリ
〇 高麗人参のサプリメント
〇 高麗人参( ペーストやカプセル)
〇 高麗人参の入った健康食品のカプセル
〇 高麗人参のエキス 高麗人参のシャンプー、パック など高麗人参製品は自分でも使いますし、あげても喜ばれます。 あげた方からは、次に買ってきてほしいとよくたのまれます。
〇 高麗人参のカプセルなどはもらってもうれしいし、差し上げてもよろこばれます。

〇 瓶なので持ち帰るのが何気に大変ですが、紅参以外でも韓国のドリンク剤は喜ばれます。
〇 紅酢(ホンチョ)

〇 高麗人参湿布がおすすめでお土産にしております。 金額もお手頃価格ですし、思っているよりも効き目があります。 なにより、軽いのがいいです。
〇 いつも自分用に薬局で買うのですが再生テープや風邪薬、鎮痛剤、湿布など 安くて効果もなかなか良いです。



その他、こんなおみやげの意見が寄せられました。韓国土産の何か新しい発見があるかも!?

〇 ICカード (行く人には)
〇 KOREA TOUR CARD  便利そうなので、次の渡韓の際に使おうと思っています!
〇 Tmoneyカード
〇 新羅免税店のtmoneyカード
〇 友達にはT-moneyが喜ばれました。
〇 韓国は日本より寒いのであったか商品が本当にお勧めです。ミンクバジやあったか靴下など。 夏は手軽に洗えるスリッパが軽くて嵩張らないので良いです。
〇 お釣りでいただいた新札のお金も残しておいて、韓国に行く友達に餞別として渡しています。
〇 韓国のお守り
〇 お土産セット
〇 韓国でしか買えない東方神起グッズ コスメやコチュジャンなど安めのいろんな韓国のお土産がちょっとづつセットになってると良い。いつも自分でいろんなものを組み合わせて韓国の巾着に入れてあげているので。
〇 タベストリーが欲しかったのですが、高くてあきらめました。
〇 ドラマのぬいぐるみ
〇 ハンドメイドの素材
〇 いままでで1番喜ばれたのは、去年の夏に流行っていた、熊の手持ち扇風機です
〇 デパ地下や高級スーパーのプライベートブランド商品(食品や調味料、お菓子など日持ちするもので)は、自分が贈る場合も喜ばれますし、いただくときもうれしいです。PB商品は日本では手に入りにくいので、普通の食品やお菓子よりも人気もあり、うれしいです。
〇 ペットの洋服
〇 犬用の服 、可愛いデザインのものが多く喜ばれます。
〇 メガネ
〇 印鑑
〇 2月の卒業式シーズンにコンビニで売っていた1万ー2万ウォンのチョコレートブーケが可愛くて、バレンタイン用に購入しました。
〇 年間のイベントスケジュールや韓服を体験出来るようなチケットなど貰ったら嬉しいです。
〇 子供のおもちゃ
〇 行っているお店のグッズ等々
〇 探したのは子供向けのお土産でした! キャラクター物が少ないので、探しました〜
〇 私は、韓国の寝具が可愛く日本には無い柄とかが好きで良く買ってきます。
〇 スタディタイマー
〇 韓国伝統家具。 良いものは高いし、かさ張るので持って帰るのが大変なのであきらめてますが、お土産にもらえたら嬉しい。
〇 地方の特産物
〇 地方の銘菓

〇 ダイソーの韓国テイストのもの
〇 ダイソーの小物がかわいくて、よくお土産にします。
〇 コンビニで売っているものは、韓国で売れてるものが買えるので、コンビニ商品も色々買います
〇 韓国のコンビニの限定食品 可愛いパッケージだったり
〇 コンビニとのコラボ商品
〇 コンビニ用品
〇 スターバックスやコンビニなどで、韓国にしか売ってないもの
〇 免税店で(最後の空港)いっぱい買いやすいものがあれば助かるんですが

〇 韓国にしかないたべものかな。クルミ饅頭は美味しかった。
〇 できれば韓国にしかないものを貰えたら嬉しいです。
〇 日本で買える韓国の商品が多いので、韓国でしか買えない物を選んでいます。
〇 期間限定やコラボなど、その時訪韓していなければ手に入らないようなもの!
〇 その時し買えない限定品
〇 あまり日本で見かけないものが嬉しい。
〇 実用的なもの
〇 日本ではまだ出回っていない、韓国で流行っているものが良いですね。
〇 韓国で人気のお菓子やコスメをもらえると嬉しいです。自分が韓国に行く時も事前に調べたり、現地で店員さんに聞いたりしてお薦めの物を購入します。

◆◇◆今注目の人気お土産はこれ!◆◇◆


■ ハニーバターアーモンド

いま日本人に一番人気?かもしれないナッツ系お菓子。一度袋を開けると止まらない?!ちなみにナビも友人に大量に頼まれたことがあります。

☆買える店:
大型マート スーパー

☆こんな意見も:

〇 Honey butter Almond にはまってます。 とってもおいしいです。
〇 ハニーアーモンドシリーズのワサビ味が美味しかったです。
〇 ハニーアーモンドとひまわりの種が美味しいです。
〇 ハニーバターアーモンド 海苔スナック は毎回忘れずに買います。
〇 ハニーバターアーモンドが流行ってる時にたくさん頂いて嬉しかったです!
〇 ハニーバターアーモンドに、ハマってます
〇 ハニーバターアーモンドはかかせません。なくなると取り寄せするくらい大好きです。最近のお土産としては一番喜ばれました。
〇 ハニーバターアーモンドは友人が手が止まらないと絶賛してました。
〇 ハニーバターアーモンドを職場へお土産に持って行ったら美味しいと大好評でした。
〇 ハニーバター系はとても喜ばれます。
〇 ハニーバター味のアーモンドやカシューナッツが美味しかった!!
〇 以前ハニーバターアーモンドを頂いて食べやすく美味しくてドはまりしました。アーモンドは栄養価が高く、日本であんなにお手頃価格で購入出来ないので韓国旅行の際は大量に購入してお土産に配ってまわります。渡した友人にもとても評判も良いです。しょっぱくないから沢山アーモンドが食べられて絶対オススメです。
〇 韓国のピーナツが、貰って嬉しかった。ハニーバターのやつです
〇 最近 honey butter アーモンドが美味しくて病みつきになりました。わさび味も良かったです。
〇 自分で買いましたがハニーバター系のお菓子おいしいです。 まとめ買いしてしまいます。
〇 小袋のハニーバターアーモンドは美味しいと評判でしたのでいつもお土産にしています。


■スティックコーヒー

日本のよりかなり甘い、粉末コーヒー。でも意外とはまる人が多いよう。特に仕事中のコーヒーに最適?

☆買える店:
大型マート/スーパー/コンビニ

☆こんな意見も:
〇 インスタントコーヒーも日本にない種類(ex.コーヒービーンズ&ティリーフ)があるので、韓国に行くと買ってます。
〇 スティックコーヒー(すぐに渡せなくても大丈夫)
〇 スティックコーヒーがオススメです。ブラックから甘いラテまで様々あるので贈る相手に合わせて買っています。
〇 ナビでも紹介されたKANUコーヒー
〇 マキシムのコーヒー
〇 もらって嬉しかったもの→マートに売ってる韓国のスティックコーヒー。いろんな味が楽しめて良かった。コーヒー好きの私には嬉しかったです。
〇 ロッテマートで購入した、粉タイプのさつまいもラテは、とても喜ばれました。
〇 一回分ずつになっているコーヒー。
〇 韓国にしか売ってない(通販とかしてない)コーヒーやゆず茶のおみやげはもらってうれしい。
〇 韓国の甘いホッとするインタントコーヒー(スティックタイプ)
〇 前回 カヌのコーヒーをお土産にしたら とても喜ばれました。 私も最近お気に入りです。 まだ日本では手に入らないし。。。


■ 靴下

市場の屋台などで見かける靴下も、実は大人気!手軽でおもしろいお土産として重宝されているようです。

☆買える店:
屋台/市場

☆こんな意見も
〇 1000ウォンで買える靴下
〇 いつも靴下をたくさん買ってばら撒き土産にしています。
〇 キャラクターの靴下。 安くて可愛いのでたくさんの友達にお土産で配れるし もらっても、靴下は履かない人いないだろうし 余っても自分が履けるので。 可愛いので、凄く喜んでもらえた。
〇 なんちゃって靴下(荷物のパッキンにもなるし、ご高齢の方に特に好評・(笑))
〇 なんちゃって靴下は意外としっかりした作りで毎回20足は購入して職場のお土産にしてます。喜ばれます。
〇 なんといっても、1000ウォン靴下でしょう^^100円であのデザインの種類と品質はほんと素晴らしいです。
〇 バラマキにおすすめは屋台の靴下は喜ばれます。
〇 ばらまきのお土産では靴下が人気です。自分用にもまとめ買いしてます♪
〇 屋台で購入した靴下は、どこかのブランドのパクリで安く、ドドンとプレゼントし楽しんでもらいました。
〇 屋台で売っている韓国靴下は安くてとても丈夫です。日本の製品より丈夫なので喜ばれますし、安いのでばらまき土産にピッタリです。
〇 韓国製の靴下は、暖かいので、お土産にリクエストされることが多いです。しかし、なかなか、おしゃれでかわいらしい靴下が見つかれないので、売ってる店情報を教えてもらえるとうれしいです
〇 靴下!格安だし、ネタにもなるし、どこでもかえる!
〇 靴下!日本ではあまり見ないような可愛いデザインが沢山あって、ほとんどの店で1枚100円ぐらいで売られてるので、毎回大量に買っていきます 友達にも買っていってあげましたが好評でした!
〇 靴下(安いけど丈夫、デザインもたくさんあるから)
〇 靴下がまとめ買いできて重宝します。旅行の度に買ってます。
〇 靴下が安くてかわいい物が多いので、お土産に良いです。
〇 靴下などは友達にもとても喜ばれ、安価でたくさん購入して配るのに最適です。
〇 靴下はかさばらず、安いのでよくお土産に買ってます。
〇 靴下はすごく喜ばれます^ ^
〇 靴下は毎回必ず勝って帰ります。
〇 韓国土産の定番ですが、靴下は誰にでも 喜んでもらえますね。 最近はメンズサイズにも面白いデザインの 靴下が増えてきて(前は地味なのしかなかった) バラマキ土産に助かってます!
〇 南大門や明洞の露天で売っている、1足1000ウォンの靴下が自分用にもバラ撒き用のお土産にも、とても重宝しています。キャラクターものやアイドルの似顔絵、企業のロゴをもじったもの等、日本ではなかなかお目にかかれませんし、大量に購入して好きな柄を選んでもらっても、お土産代としてはひとりあたり100円なので金銭的にも助かります。今では靴下を買ってきてほしいとお土産のリクエストを受けるほどです。
〇 今は無くなってしまったブランド風の靴下。重宝されていました。
〇 冬にモコモコのかわいい靴下をもらったのは嬉しかったです。
〇 明洞の露店で売っているなんちゃってブランドのソックス。最近は表立って売っていないようですが、愛用しています。
〇 冬場なら、フリースの靴下。一度履いたら脱げません暖かくてw


 ゴム手袋

なぜか日本では売っていない?ロング手袋がひそかな人気。身近な人へすぐに役立つお土産に。

☆買える店:
スーパー/大型マート

☆こんな意見も:
〇 渡韓するたびに母親に買って帰るのはゴム手袋です。 日本のより、丈夫なような気がします。
〇 台所炊事用のロング手袋←日本には、こんなに長い物はなかなか見つけられない。
〇 韓国でキムチを作る際などに使用されている腕の部分が長いゴム手袋。 日本のゴム手袋は短いし、ゴムも薄いけれど、韓国のゴム手袋はゴムも分厚くて長持ちして大変役に立ちました。
〇 私は渡韓の度に肘まであるゴム手袋を購入します。家族、友人にいつも頼まれますよ。
〇 私は渡韓の度に肘まであるゴム手袋を大量に購入してます。家族、友達に頼まれます。肘まであるので服の袖口が汚れなくて大変便利です。 会社の女子へのお土産は、香り付のハンドクリームをいつも買ってます
〇 韓国のスーパーで売っているゴム手袋が喜ばれました。厚手で長くても落ちてこないから


■ スタバ、タンブラー

日本にも韓国にもあるスタバ。そんなスタバの韓国オリジナルグッズはお土産として注目です。

☆買える店:
スターバックス

☆こんな意見も
○スタバの季節限定カードやグッズ
○スターバックスのタンブラーやマグカップ
○スタバのマグカップ(嬉しかった。)
○世界チェーン店の韓国の店舗のグッズ
○カフェのタンブラー( 韓国にしかないカフェのタンブラーやスタバのご当地タンブラーはお土産にいいと思います)


 海苔のふりかけ(キムチャバン)

海苔は海苔でもご飯にかけていただく海苔のふりかけ(キムジャバン)のほうが好き、という方が増えています。おみやげとしても好評。街のスーパーで売られている方がおいしいのが不思議。

★買える店:

スーパー/大型マート

★こんな意見も:
〇 韓国のりのふりかけ、毎回自分用やお土産にたくさん買います。 かさばるけど、軽いし万人受けして重宝してます。
〇 韓国海苔のふりかけも見つけたら買っています。
〇 韓国海苔も外せませんが、海苔ふりかけを頂くと、私は嬉しかったです!
〇 味付き韓国海苔のふりかけを貰った時は、日本であまり見たことがなかったので嬉しかった。 

◆◇◆お土産はココで買おう!◆◇◆

お土産を買うなら、こんなお店で!

いかがでしたか!?ランキングではコスメやお菓子など、韓国のお土産とこれ、といったような定番のものが上位にあがりましたが、今まではあまりメジャーではなかった生活用品や文具、雑貨に注目している人が意外と多いような気が。日本でも以前より韓国のものが簡単に手に入るようになったり、韓国旅行に何度も訪れる人が増えたりということも影響しているのか、韓国お土産事情も少しずつ変わりつつあるようです。今回アンケートにご協力くださった皆さん、ありがとうございました!今度の韓国旅行では何をお土産に買いますか!?この記事も参考に、じっくり買い物の計画を立ててみてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-10

ページTOPへ▲

関連記事

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

読者が選ぶ韓国お土産ベスト10+韓国の最新お土産!【2015年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、三清洞を歩いてみよう~2014年秋編!

ギャラリーやカフェだけじゃない!三清洞でかわいいお土産を詳しく見てみよう~

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

お土産を探しに、南大門市場を歩いてみよう~2014年秋編!

食いしん坊女子、目当ては食べ物に食器、アクセサリー?巨大卸し売り市場をまわってみました!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

韓国人が喜ぶ日本のお土産!

日韓カップルさんも必見?!日本からのお土産、何が人気なのかな~?!

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

仁寺洞で見つけた!韓国お土産あれこれ

韓国っぽい伝統モノからアートな小物、アクセサリー、コスメまで!見るだけで楽しいソウルのお土産ショッピング天国、仁寺洞!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

お土産にしたい韓国のお酒、ベスト7!

コスメにキムチに韓国のりだけじゃない!大好きなお酒もお土産に!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

韓国のコンビニで買えるお土産、ベスト10!

ソウルで一番人気の観光地、明洞にあるコンビニでおみやげ探し~!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト20!【2013年】

やっぱり海苔?キムチ?韓国コスメ?ナビ読者が選ぶ今人気&気になる韓国土産を大特集!!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

韓国に行ったら是非買いたい!定番のばらまき土産~仁寺洞の伝統小物編!

ストラップにマグネット、しおりにカード、お箸セット!?伝統的なばらまき土産が大集合!

仁川国際空港でお土産を買おう!

仁川国際空港でお土産を買おう!

旅の最後は空港ショッピングでシメ!喜ばれるおみやげを買おう~!!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ナビ友の韓国お土産大チェック!

ソウルへ遊びに来たナビ友がソウルでお土産ショッピングしたものを大チェック!!

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

ナビ読者が選ぶ、最新の韓国お土産ベスト5!【2012年】

買いたくなる!もらって嬉しい!いま人気の韓国土産はこんなかんじ~!韓国ツウのナビ読者&旅行者さんからの情報もピックアップ。

お土産を買うのに便利なホテル!

お土産を買うのに便利なホテル!

ディスカウントストアが目の前に!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

韓国に暮らす人が選ぶ韓国のお土産!

究極の韓国ツウ?!在韓日本人&韓国人がオススメする韓国みやげとは?!

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

ロッテマート&デパ地下でお土産チェック!~2011年8月編~

食料品系お土産の宝庫!大型スーパーとデパ地下で、みんながゲットしたお土産を見せてもらいました~!

明洞でお土産チェック!

明洞でお土産チェック!

ショッピング天国、明洞で聞く!!旅行中のみなさ~ん、どんなモノ買われました!?

仁寺洞でお土産チェック!

仁寺洞でお土産チェック!

ソウル市内一の伝統的な街「仁寺洞」でお買い物中の日本人観光客のみなさんに突撃インタビュー!

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

東大門市場でお土産チェック~2009年5月編~

円高の今、観光客のみなさんはどんなもの買ってるの~??

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

読者が選ぶソウルのお土産、ベスト10!【2009年】

韓国・ソウル旅行でお土産、何を買う?!

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2008年10月】

観光客のみなさんはどんなお土産を買ってるの!?代表的なショッピングスポットで買ったものを見せてもらいました~!

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

【※アンケート結果】教えて!あなたの韓国お土産

2005.12~2007.11

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

ナビ合同企画第3弾・各都市お土産大特集!

おみやげは旅を語る!バンコク・ソウル・香港・台北・上海、ナビファミリー各都市の定番&上級者おみやげをずらり一挙にご紹介!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

韓国のお土産、大型スーパーのオススメ食品編!

定番から最新モノまで、ソウル旅行のお土産にこんなモノはいかが?

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

ロッテマート&明洞でお土産チェック!【2007年3月】

人気のショッピング・エリア、明洞と大型スーパー「ロッテマート」前で突撃インタビュー!!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

韓国のお土産、チョコレートあれこれ編!

総力取材!いろんなチョコレート食べ比べ!気になるお味は!?

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

明洞&仁寺洞でお土産チェック!【2006年】

「買ったもの、見せてくださ~い!」みんなどんなお買い物をしているの!?

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

教えて!あなたの韓国お土産 【2000年-2005年】

~2005.11

韓国でお土産を買おう!

韓国でお土産を買おう!

海苔やキムチなどの食材から漢方、伝統モノ、コスメ、CD、DVDなどいろいろ!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

韓国のお土産、オススメ漢方編!

健康志向の方へのお土産はやっぱり漢方が一番!

韓国のお土産、食料品編!

韓国のお土産、食料品編!

グルメが魅力な韓国ならではのお土産といったらまずは食料品!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国のお土産、伝統モノ編!

韓国の伝統工芸品から伝統茶、伝統小物など、韓国ならではのお土産をゲット!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国のお土産、高麗人蔘&紅蔘編!

韓国を代表するお土産“高麗人参&紅参”!高麗人参&紅参製品の効能から種類まで徹底分析してみヨ~!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

韓国のお土産、コンビニで調達できる簡単お土産編!

あ!お土産買い忘れた!そ~んなときはホテル近くのコンビニへ直行~!

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

タンタンのソウル風景イゴッチョッ・第33回「お土産大作戦!」

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

仁寺洞のお土産店チェック!【2002年】

「お土産さがし in 仁寺洞」予算50000ウォンでお母さんとお友達にお土産を買おう!

その他の記事を見る