付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2014年】

豪華な付録が盛りだくさん~!今年もお得感満載の韓国の女性ファッション雑誌を中心に大解剖!!


こんにちは!ソウルナビです。日本でも最近はなにかと豪華な雑誌の付録。韓国の雑誌の付録ももちろん豪華!ただ日本の付録とは少し違って、コスメの現品が付いてきたり、主婦雑誌だったら醤油や油が付録で付いてくることも!また書店のホームページでは雑誌の予約が可能だから、どんな付録か事前に確認も出来ちゃいます☆ 書店に行けば付録を展示しているところもあるので、付録に惹かれて雑誌を購入する人も少なくないよう。それでは最新の雑誌の付録を、2014年10月号で一緒にチェックしてみましょ~

雑誌の中身と付録をひとつずつピックアップ!

■VOGUE girl(ヴォーグガール)/7,000ウォン
 付録:リング

アメリカ発のファッション・ライフスタイル雑誌VOGUEのティーンズ誌で、10代後半から20代が対象。日本のVOGUE girl は年に2回の発行ですが、韓国では毎月発売されています。そして今回の付録は gemmaalus のリング。このリング、おシャレ好きの韓国人女子に大人気で、リング欲しさに雑誌を2冊買っちゃった!なんて人もいるよう。

■ marie claire(マリ・クレール)/6,500ウォン
 付録:コスメ

世界31カ国で発行されているフランスを代表するファッション雑誌で、本国フランスでは根強い人気を誇り、ビューティー記事に力を入れているのが特徴。そして付録も毎回豪華なものが多いんです。同じ名前のファッションブランドやコスメブランドもありますよね。今回の付録は韓国コスメブランド HERA のコスメ3点セットで、左からマジックスターター03、CCクリーム01、ルージュホリック・リキット17。また付録ではないけれど10月号には今人気のEXOの特集ページもありますよ!

■W(ダブルユー)/7,000ウォン
 付録:ポーチ、ショッピングブック

アメリカの日刊ファッションタブロイド誌「WWD」を母体としたファッションカルチャー月刊誌「W」の韓国版。毎号世界的デザイナーやモデル、文化人、芸術家が登場し、影響力のあるインタビューが話題に。また公式ツイッターは韓国の雑誌分野の中で1番多くのフォロワー数を誇っています。また他の雑誌よりサイズが大きいのも特徴。
アイドルが着用したり、ドラマの中でも使われて地元ソウルっ子に人気のアパレルブランド Lucky chouette(ラッキーシュエトゥ)。今回の付録はその Lucky chouetteとダブルユーがコラボしたポーチと、ダブルユーが厳選した2014年秋冬ものアクセサリーショッピングブックの2つ!

■SURE(シュアー)/7,500ウォン
 付録:雑誌、コスメ

韓国女子の間で高い人気を得ている CeCi と同じ出版社から2001年に創刊、20代の女性を対象にファッション、ビューティー、ショッピングのノウハウとスマートなショッピング方法を提案する雑誌。そんな雑誌の今回の付録はコスメ専門雑誌の「beauty tab」 と、韓国コスメブランド son&park のリップクレヨン。このリップクレヨンはドラマ「星から来たあなた」でチョン・ジヒョンが使用したもので、韓国では人気のブランド!

■CeCi(セッシ)/8.900ウォン
 付録:エコバッグ

韓国最初の20代女性を対象に1994年に創刊、現在も人気の高い雑誌。一昔前は他にも韓国のファッション雑誌もありましたが、多くの雑誌が廃刊になり、現在は韓流スタイルを発信する代表的な雑誌として中国版、台湾版も登場!韓流スターや韓流ブランドを紹介しています。
今月号の付録は韓国で今人気のレディースブランド push button(プッシュボタン)のエコバッグ。芸能人も愛用し、最近ではドラマ「大丈夫、愛だ」で主演女優のコン・ヒョジンが着用していましたよ!また、このエコバッグ、ヒョウ柄に見えますが近くでよ~く見ると実はワンちゃん模様!

■Stylerチュブセンファル(スタイラー主婦生活)/7,900ウォン
 付録:歯磨き粉

主婦向けのライフスタイルを提案する雑誌。ファッションやビューティー、芸能情報、料理レシピなどが中心。今回の付録は主婦を対象にしたものだけあって、アモーレパシフィックの済州島の有機農緑茶を配合した歯磨き粉!しかも、お試し製品ではなく120gの通常サイズ!

■Maiuon(メジョン)/6,500ウォン
 付録:コスメ、紅茶

marie claire と同じ出版社から発行され、インテリアや注目のレストラン、料理、子供や教育についての記事が比較的多いライフスタイル提案雑誌。主に30代以上や既婚女性を対象とした内容が多い感じ。今月号の付録は A-TRUEのスキンケア3点セットに紅茶のセット。

■ARENA HOMME+(アレナオンム+)/6,500
 付録:エコバッグ

男性ファッション雑誌。ファッションだけでなく、有名人へのインタビューやスポーツ、最近人気の家電製品などライフスライス全体をトータルコーディネート。今月号の付録はエコバッグ!この雑誌を入れてもスペースに余裕があり、男性が肩から掛けた時、フォルムがキレイに出るように作られているとか。

■GQ(ジーキュウ)/9,000ウォン
 付録:カードケース

アメリカ発の男性ファッション雑誌。世界19カ国で発行され、20代から30代前半の若手ビジネスマンがターゲット。ちょっぴり高級な感じもあり、男性ファッションだけでなく文化や食、映画、健康、音楽、旅行、スポーツなど幅広い情報を提供しています。韓国では2001年に発行され、2011年にはデジタルマガジンも創刊。今月号の付録はメルセデスベンツとGQがコラボしたカード入れ!

■series;(シリーズ)/14,000ウォン
 付録:手袋

男性ファッションブランド series; が発行する男性ファッション雑誌。秋・冬号なので付録は series; の手袋。この手袋目当てで雑誌を購入した男子も少なくないとか!?

雑誌は、付録を見てから決める!?

韓国のファッション雑誌は基本的に日本のファッション雑誌のようなリアルクローズを扱うものは少なく、海外の雑誌の韓国版を中心にハイファッションなものを扱う雑誌が多い感じ。中身の写真もひとつのアートとして意識したものが多いのも特徴。また半分ほどが広告のためとっても重く、持ち運ぶのが大変^^;じゃぁ普段着のトレンドはいったいどこで収集しているの?といえば、インターネットショッピングのモール!韓国ではプチプライスのブランドはほとんどと言っていいほどスタートがネットのショッピングモールで、サイトにもとっても力を入れていて見ごたえたっぷりなんです!また人気のショッピングモールには専属のモデルがいて、彼女たちはアイドルにも劣らない人気を持つなど影響力のある存在だったりします。だからみんなリアルクローズ情報はインターネットショッピングのモールサイトから情報を収集しているみたい!どんな付録かで雑誌の売れ行きが左右してしまうので、どの雑誌もこぞって付録に力を入れるみたいです。

いかがでしたか?世界的にも雑誌が紙の世界からネット配信に変わってきて、将来は世の中から紙媒体が消えるのでは・・・と言われていますが、ネット配信の雑誌じゃ付録はもらえないし(泣)ナビはやっぱりこれからも豪華な付録の付いてる韓国の雑誌が買いたいな!韓国の雑誌をひとつ手に取るだけで今の韓国のトレンドや、はたまた韓国語の勉強にもなっちゃうかも!ついでに付録もゲットすればお土産にもぴったり!?以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-07

ページTOPへ▲

関連記事

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2013年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2013年】

豪華な付録が盛りだくさん~!お得感満載の韓国の女性ファッション雑誌を中心に大解剖しちゃいます!!

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2004年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2004年】

広告の多い韓国雑誌!雑誌を買うと、こんな豪華な付録がもらえちゃう!

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2002年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2002年】

日本のTVでも紹介されたヨ!スゴ~イ豪華&ユニーク付録が付く韓国の雑誌、2002年春編!

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2001年】

付録付き韓国雑誌、大解剖~!【2001年】

日本じゃ考えられない!チャンスは今だけ。豪華付録付き雑誌を買おう!

その他の記事を見る