韓国で必ず買いたいもの、ベスト7

これだけは買っていきたい!

韓国の魅力の1つとして、外せないのがやっぱりショッピング!!足が棒になっても、寝る時間がなくなっても、買い物したい気持ちには勝てない!!そう、韓国は、活気あふれる買い物天国なのです。でも、ここ最近、韓国もすっかり物価が上昇し始めて、何でも安いわけじゃないんです。韓国で買ったら安いのに良いものなんだろう??それを、どーんと7つご紹介しましょう。
1)海外有名ブランド品(免税店)
海外旅行するときに見逃せないのが免税店。空港だけでなく、ソウル市内には免税店がいくつかあります。ブランド品が免税値段だから普通より安いのはもちろん、季節ごとに行われるバーゲンではさらに安く!日本語の上手な店員さんが多いので、安心してお買い物を。ブランド大好きな人はソウル中の免税店めぐりを楽しむことができそうです。ちなみに、受取りは帰りの空港になるので注意しましょう。またお買い上げ時はパスポートの提示と帰りの飛行機のフライト時間が必要になりますので、お忘れずに・・・
2)食料品(キムチ、ラーメン、お菓子、伝統茶)&お土産品
まずデパートの地下をのぞいてみよう!デパ地下はお得な食料品や生活用品が揃っています。韓国食べ物の中でお土産にしたい代表選手はやっぱりキムチ!!小さいものから大きなものまであります。韓国のインスタントラーメンも辛いし安いからお土産に良いし、韓国のお菓子やお茶も喜ばれます。女の子なら誰でも大好きな柚子茶はビンが重いけど、必ず喜ばれます!!
3)メガネ
韓国は知る人ぞ知る、メガネの安さも人気の秘密。フレームだけなら10000ウォンからありますし、一般のメガネなら当日その場で作ってもらえちゃうのが旅行者にはうれしい。メガネ屋さんは日本語が上手な方もいますし、言葉ができなくても最新技術での視力検査でカバー。安いものからブランドものまで、フレームの種類も豊富にそろっています。もともとは南大門市場のメガネが有名ですが、今ではソウルのアチコチで安いメガネ屋さんを見つけることができます。
4)韓国海苔、高麗人参、健康食品
韓国海苔は今では知らない人がいないほどの大人気!ごま油の塗られた薄いのりに塩がふられ、パリパリに焼き上げられた韓国のり。食欲もすすんでしまいます。海苔は市場でまとめて買えばもっと安くなりますし、最近はお土産用に小さなパックでも売られています。また高麗人参などの健康食品も、韓国では豊富で安いです。南大門市場やキョンドン(京東)市場を歩くと、高麗人参をいっぱいみかけることができますヨ。また漢方も人気が高く、その手の健康食品もたくさんあります。
5)皮革製品
韓国は皮革製品が安いって知ってますか?!日本に比べると驚くほど安い値段で買えるんですよ!最近では、日本人観光客がそれを知っていっぱい買いにくるから、日本人好みのスタイルもたくさん増えました。しかも安い上に質もとってもやわらかい高級な皮を使用。オーダーメードをしてくれるお店もあるので、雑誌の切り抜きなどを持参すれば同じデザインで作ってくれます。カバンに靴、コートにジャケットなどなど。1年中皮革を取り扱っているから、是非買いに行こう!
6)ファッション衣類
人気の東大門のナイトマーケット。東大門市場(トンデムンシジャン)では1日ほぼ24時間、安くてカワイイ洋服がいーっぱい店頭に並べられています。東大門市場にはドゥータ、ミリオレの他、新しくhello apMも誕生。また卸売り専門のファッションビルも、皮革で有名なクァンヒ(光煕)市場をはじめ、1日では見切れないほどたくさんのファッションビルがあります。また明洞(ミョンドン)のショップも見逃せないアイテムがそろってますよ!
7)伝統商品
アジアン雑貨が流行を続ける中、やっぱりおさえておきたいコリアン雑貨たち。仁寺洞へ行くと、骨董品をはじめとして、伝統商品を現代的におしゃれにアレンジした小物などをたくさん見かけます。また、最近では韓国伝統の服、韓服(チマチョゴリ)も、ドレスのように現代的なデザインにアレンジされ、外国の人も自然に着られる様になりました。本当の伝統モノが欲しいかたも、いまどきコリアン雑貨が欲しい人も仁寺洞(インサドン)で探してみよう!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る