会員様限定サマープレゼント付属アンケート集計結果

★会員様限定「COEX水族館グッズ(マグネットandキャンドル)」プレゼントアンケート結果

 

※有効回答総数:107

質問1.今後、希望される会員サービスはありますか?

○ ホントは行って買いたいけど、買い忘れた物とかを通販で買えるとうれしい。
○ ホテル予約の支払方法に早くカード決済を導入して欲しい 振込はとっても面倒!!
○ ホテルの割引価格を多くして欲しい 日本から激安でツアーを企画して欲しい
○ プレゼントを増やす。
○ プレゼント
○ そこそこのホテルの割引などもたくさん紹介してね。
○ ソウル近郊地域の観光情報、ワールドカップ情報
○ ソウルナビ特製ハンドブックとか。
○ ソウルツアーの会員割引、ホテルの特別割引
○ ソウルー札幌航空券ディスカウント
○ カードでの支払い。
○ おいしいものツアー 格安で。
○ エステとショッピングと観光のツアー(組み合わせ自由)のがあれば嬉しい!自由に楽しみたいけど、女の子二人じゃちょっと不安とか、そう言う時に目的が同じで一緒に行動出来る人を募る。
○ NAVI会員の集い
○ mail配信サービスとかあるといいな、と思います。
○ 「日本語環境の入ったPCの使えるお店」から一歩進めて,日本語環境の入ったノートPCのレンタルをしてほしいと思います。宿泊先からメールのチェックもできますし,もちろんソウルナビも見てこれから行くところの下調べをしたりで,けっこう使えると思うのですが。でもちょっと無理っぽいですかね。
○ 「ソウル縦横無尽」…市内バスの路線案内
○ メルマガと、いろいろな割引サービス(クーポン対象店の増加など)に期待します。
○ 映画情報を載せて欲しい!!
○ 往復航空券(ペア)のプレゼントが実現します様に!
○ 音楽CD!!
○ 会員格安航空券プレゼント企画
○ 会員割引サービスのお店を増やしましょう
○ 会員限定のお得情報
○ 各種の情報。
○ 韓国全土の旅が出来るように、ガイドが欲しい 例、国内便の予約から地方のホテル予約まで
○ 韓国旅行時の通訳
○ 季節の情報。紅葉、花、お祭りとか。地元の人で混んでいる時期とか。
○ 札幌発着のソウルツアーを希望します。
○ 私、焼肉店を営んでいまして年1回ぐらいなんですけどソウルへ勉強と仕入れにいくのですが、出来れば個人輸入をしたいと思っています、その様な事の手助けをしてもらえないでしょうか?
○ 週1くらいでメールマガジンを発行して欲しいです。
○ 充分に充実していると思います。
○ 是非ともソウルの地で、会員のオフ会を企画して下さい。
○ 通販サービス
○ 通販なんていいかも。
○ 電話を介した通訳サービス
○ 特級、1級ホテルの割引サービス
○ 来月ソウルに行くので旅館の予約もさせてもらおうと思ってます。旅行会社のパンフは高い料金のばかりでここは安い店まで教えてくれてうれしいです。私は主に音楽が好きなのでそのジャンルももっとあればなあと思いました。
○ 良く韓国発の航空券で旅行します。ソウル発の航空運賃があると嬉しいです。

質問2.もしソウルナビがメールマガジンを発行したら購読を希望されますか?

読みたい
94
87.9%
別にいらない
1.9%
どっちでも・無回答
11
10.3%

(希望される方へ)
発行の頻度はどのくらいがいいですか?

週に2度
11
10.3%
週に1度
44
41.1%
月に3度
0.9%
月に2度
24
22.4%
月に1度
13
12.1%
2ヶ月に1度
0.9%
アトランダム
4.7%

 内容など、ご意見があればお書きください。  

○ 旅行体験記、天気など
○ 年に2~3回いけるようなツアーの金額にして欲しい
○ 日本にいては解らない情報をどんどん提供して欲しい
○ 政治経済やスポーツ情報も欲しい!
○ 新しいお店情報、ソウルの流行、お薦め情報、特典。
○ 主婦に役立つ情報
○ 自動車関係
○ 在り来たりですが、独自の穴場情報をご掲載願います。
○ 最新情報、ローカル情報
○ 最新の韓国の情報(観光だけではなくニュースなども)
○ 今が旬!という現地情報
○ 更新情報など
○ 更新情報とか。
○ 韓国時事。流行。
○ 韓国の政治状勢
○ 韓国の若者の意識
○ 割引など超お得な情報。
○ リアルタイムな情報を!特に留学関係。
○ ホットな情報
○ ホットな情報
○ バーゲン情報。
○ ニューオープンのお店など
○ ナビのツアー企画
○ ソウル市民のみが知る美味しいお店
○ ソウル最新情報・2週間天気予報・レート
○ ソウルのことなら何でも
○ ソウルナビの従業員さん紹介をしてほしいです。
○ コンサートや音楽関係の情報がほしいです
○ コラム…編集者が自由に気ままに感じたことを書く
○ クーポン付。
○ お店の情報(日本語可の)たくさん知りたいな。
○ イベント情報や特集
○ HTML形式のメールかテキスト形式のメールかどちらかが選べると便利だと思います。
○ 1週目の1回目はホテルで、2回目は食べ物、2週目の1回目はファッションというふうにテーマが決まってるといいなぁと思います。

 

ソウルナビへのご意見、ご要望

○ 知らない韓国が身近に感じて楽しい!
○ 日韓交流の場を、特集を組むなどしてどんどん紹介してください!
○ 5月にソウルに行った時に、このサイトの情報はかなり助けになりました。地下鉄のイベント列車とかの事とかはガイドブックに載ってなかったので情報が知れてうれしかったです。
○ 7月にソウルに行った際にナビをみていたのですごく助かりました。朝興銀行も空港ゲートをでてすぐにあり、そこに電光掲示板でソウルナビ!という文字が飛び込んできたときはナビはとってもメジャー何だということを認識しました。ポラン眼鏡店にも行きました。会員登録したばかりですが、毎日更新されるナビ、これからも楽しみにしています。がんばってください。チャットができるコーナーをつくってほしいですね。
○ 旅行を予定してるので、ほぼ毎日きています。見るたび早く行きたくなります。
○ HPで韓国の簡単な家庭料理を紹介して欲しいです。
○ いつも、楽しく拝見させていただいております!質問なのですが、最近、“コミュニティ”のページの内容が無いようなのですが、どうしたのでしょうか・・・?
○ いつもいろんな情報がいっぱいで、楽しく見せていただいてます。私はソウルに住んでいるのですが、住んでいても知らないことはいっぱいで、とても役に立ちます。日本から友達が来る時は必ずソウルナビ見てみて!と言っています。これからも期待しています。
○ いつもお世話になっています。
○ いつも楽しく見ています。これからも頑張って下さいね!
○ いつも楽しく拝見しています。これからも頑張ってください。二回ソウルにいきましたが、またいきたいです
○ いつも楽しませていただいています。今後ともよろしく。
○ いつも楽しませて戴いております。今後も奇抜なアイデア企画を期待しております。
○ いつも見ています。ガイドブックよりも生の情報があって、ためになるし、うそがないところがいいです。
○ お得なクーポン券の充実をお願いします
○ ガイドブックに載っていないような観光案内を期待しています。
○ きめ細かい案内で感謝しております
○ これから、ソウルに行きます、ナビでたくさん予約しちゃいました。掲示板以外にも旅のレポのコーナー作ってほしいです。そのほうが検索しやすいかな?なんて思います。
○ これからクーポンの使用できるところを増やしてください。
○ これからもいい情報を沢山教えて下さい。
○ すごいぞぉ
○ ソウルでの注意、失敗談
○ ソウルナビの会員になって早数ヶ月、何にも役に立ってないと思っていましたが、ようやく会員「ID」の役立つ時がきたようです。どんな内容でも結構ですので、これから、どんどん会員向けのサービスも行って下さい。例えば、プレゼント応募がID入力だけで済んだりすると応募がしやすくなるのですが・・・。でも、倍率上がっちゃう(笑)もちろん、会員にならなくても特典が盛りだくさんなソウルナビであって欲しいです。ソウルにはなかなかいけないけど、毎日このサイトを見て、バーチャル気分を味わってます。これからも盛りだくさんな記事と情報を楽しみにしています。頑張って下さい。ファイティン~p(^0^)q
○ ソウルに行く前はこちらのHPのチェックはかかせません。いつも楽しく読ませていただいてます。これからもがんばってください!
○ ソウルの事だけじゃなく済州島やプサンの事も教えて下さい。 。
○ たいへんすばらしいホームページで良かったです。これからも、いろいろな情報を発信して下さい。東京や大阪だけでなく、仙台空港発着の得ツアーも企画おねがいします
○ できる限り、先の情報を載せて下さい。それに合わせ、行き先、日時を決めたいので。 !!
○ とにかくホテル予約の支払方法に早くカード決済を導入を!早期解決を望みます
○ ハングル語講座の容量を増やして下さい!
○ ホテルお願いした件、有難うございました。ソウルナビがあって 本当に助かります。
○ ホテルのオンライン予約
○ まいどあり
○ もう少し、日本国内で宣伝したほうが良いのでは?
○ やがてスキーシーズンが来ます。早めの情報をお願いします。
○ よく投稿させていただいておりますが、ソウルや地方に出掛け、デジカメで風景やそれぞれのイベント等を写した物等を、bbs等に添付できれば、より濃い内容の交換になると思います。gifやjpgを添付するサービスをお願いします。
○ 何時も楽しく見ています。
○ 会員が集まっての交流会などやってみたいですね。あと、ソウルへ行った時にそちらのオフィスに気軽に遊びに行けるといいんですが。
○ 楽しく拝見してます。プレゼント楽しみにしてます。もっと増えるといいなぁ・・・
○ 韓国流通事情に興味があるので、スーパー・コンビニ・一般商店等の現状と今後の推移等の特集(詳しく)をして貰えるとありがたいのですが。またハングル講座は誠に有難いです。韓国語の勉強の教材の代わりになってます。
○ 願わくば,ソウル郊外の旧所・名跡の解説がもっと詳しく載っていれば。。。と思います。9月にまたソウルに来ますが,そのときは水原に華城を見に行こうと考えています。そんなに遠くないところにあることですし,是非とりあげて欲しいです。
○ 教科書問題のこと、ナビくんの考え方を読ませてもらいました。そしてそこから私が得た結論は、ソウルナビはソウルに観光にいく人のための場であり、それ以上のものではないのだということ。それはそれでいいのですが、知れば知るほど人間的にも理解し合いたい…と思うものではないでしょうか?そういう意味では、ちょっと物足らないな、と思った次第です。でも、ソウルナビさんのおかげでソウルを何倍も楽しめた人、多いと思うし、私も助けてもらった一人です。これからも注目していきたいと思っていますので、頑張ってください!韓国の地図のダウンロード
○ 私の友達のお店も乗せていただいているみたいで、そこの口コミ情報などこまかな、情報もいつも楽しく読ませていただいてます.毎日、ソウルナビをのぞくたびに新しい情報が載せられているのでソウルに旅行前でなくても週1.2度覗いちゃいます(^◇^;)でへっ。これからも地元密着の楽しい情報楽しみにしています.(^○^)/
○ 情報量が多くてびっくりしてます。秋か来年には行きたいねって言っているのでそれまでに予習しっかりして楽しみたいと思います。
○ 地方都市やソウル中心部以外の市場などの情報が欲しいNANTAのアクターさん達とお話する機会が持てたりはしないでしょうか?ツアーのオプションとしてあったらいいなあと思います
○ 東京にいながらソウルを旅しているようだ。
○ 日本から行くときはなかなか安く取れない会員用に企画して欲しい
○ 頻繁な更新、大変でしょうが期待しております。
○ 夫婦で行ける面白い所があれば教えてくださいネっと
○ 毎日更新されるのを楽しみにしています。「民泊」に興味があります。今でも市内の友人宅に泊めてもらうことがありますが、友人以外の一般家庭に泊めてもらい、おつきあいの幅を広げたい…と考えています。
○ 来月主婦仲間でソウルに行きます!でも教科書問題や靖国参拝問題等でちょっぴり不安です。
○ 留学関係の情報があれば嬉しいです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-10-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る