ソウルナビプレゼントアンケート(17)

★ソウルで行ってみたいエリア &読みたい体験レポート +ソウルナビの感想、意見(プレゼント第17弾)

※有効回答総数:140通

ソウルで好きな/行ってみたいエリアはどちらですか? (複数回答可)
     
票数
割合%

★ナビコメント★

上位4つは予想通り、強いですね。でも意外だったのは蚕室の人気と新村と不人気。やっぱり新村は観光ポイントがないのが弱み?蚕室はロッテワールドの知名度?

 
1
明洞
83
59.2
 
2
東大門市場
73
52.1
 
3
南大門市場
69
49.3
 
4
鍾路・仁寺洞
43
30.7
 
5
梨泰院
38
27.1
 
6
狎鴎亭・清潭洞
29
20.7
 
7
蚕室・ロッテワールド
26
18.6
 
8
新村・梨大・弘大入口
23
16.4
 
9
文井洞
14
10.0
 
9
三成洞・COEX
14
10.0
 
11
大学路
12
8.6
 
12
汝矣島・鷲梁津市場
5.7
 
13
南山
5.0
 
14
その他
12
8.6
       

その他、好きな/行ってみたいエリアについての意見

○ 梨泰院で靴をオーダーしてみたい。
○ 方背洞
○ 文井洞のナイキに行ってみたいです
○ 板門店
○ 東大門市場で石焼きビビンバの入れ物を買いたい!
○ 貞洞劇場
○ 新沙駅、江南駅周辺  永登浦
○ 庶民の町を探検したい
○ 次回はお宮巡り(景福宮等)を計画しています。
○ 市場巡り 仕入れの安い所
○ 鷺梁津市場2fの食堂街
○ 江北の北の山(名前は忘れましたが、景色が良いですよ。
○ 江辺北路・オリンピック大路からの漢江景色
○ 江南
○ 光化門付近
○ 汗ジョン幕
○ 釜山
○ ライブハウス、劇場
○ ミリオレ、DOOSANタワーはいつも行きます!!
○ マロニエパーク
○ ソラク山
○ お買い物をしたい
○ エバーランドって遠いのかな
○ エバーランド
○ seoul landやeverland
○ JSA観たのでスタジオ見学か、実際のDMZに行ってみたい
○ DOOSANタワー ミリオレ

 

ソウルナビで読みたい 体験レポートはどれですか? (複数回答可)
     
票数
割合%

★ナビコメント★

うーんソウルナビにほとんどない「食べる」がトップ、一つもない「泊まる」が2位、、、参考にさせていただきます。

 
1
食べる
92
65.7
 
2
泊まる
56
40.0
 
3
小旅行
41
29.3
 
4
エステ
40
28.6
 
5
文化体験
34
24.3
 
6
オーダーメイド
32
22.9
 
7
遊園地

17

12.1
 
8
公演鑑賞
15
10.7
         

その他、読みたい 体験レポートについての意見。

○ 夜飲んだり遊べる場所。
○ 部屋の臭いや、ふとんの良し悪し
○ 美容整形
○ 買い物の情報やデートスポット
○ 日本語が通じないお店での体験談。
○ 日本で売っているガイドブックに載っていないような食べ物を食べれるお店を紹介してほしいです。
○ 日韓交流カフェ
○ 焼肉屋さん食べ歩き
○ 国立劇場のオーケストラに勤めていたので、公演が気になります。
○ 韓定食
○ 韓国内の地方旅行プラン
○ 韓国情緒が味わえる旅館
○ 韓国の伝統的な刺繍、織物、陶芸など
○ ロッテワールド、あかすりをしたい
○ リーズナブルなホテルの体験レポートをどんどん載せて欲しい
○ テレビ局に行ってみたい!
○ タンゴダンスシューズ作ってくれるお店あるでしょうか?
○ ソマウル!
○ ショッピング
○ おしゃれなバー or カフェ

 

みなさんのソウルナビへのご意見

路地裏の情報というかのぞきみたい、この奥はどのようになっているのかなぁていうところをレポ−トしていただきたいと、お願します。

○ 旅行の時にかなり役にたっています。今度8/1からソウル行きます!!かなり楽しみ~♪もう7回目ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!なんでも美味しいから大好き!!エステで奇麗になって帰ってくるぞ~!!
○ 来月ソウルへ行く予定です。ソウルナビを印刷したものを片手に歩いてきます。とても楽しみです。
○ 旅行の下調べの参考にさせてもらっています。
○ 来月8月に初めて韓国に旅行に行きます。今からソウルナビでどこに行こうか検討中です。色々なガイドブックを買いましたがソウルナビほど詳しく書いてある本はありませんでした・・・。ソウルナビでガイドブック出してみたらどうでしょう?私なら絶対に買っちゃいますよ。それでは、皆さん頑張ってくださいね。
○ 有意義な情報がとても役に立ってます!
○ 毎日、楽しく広場で遊んでいます。1年に2~3回はソウルに旅行しますが広場にいると、またすぐにでも行きたくなりますね。これからも、楽しい情報をお願いします。
○ 毎回楽しくみてます。韓国ならいつでもフッと出発できるので、常にチェック!!
○ 本当に細かく調べてあって感激しています。8月8日にトランジットの間にソウルの町に行きます。今回が3回目ですがもっと前にソウルナビを知っていればと少し悔やまれます。これからもいろんな情報をわたしたちに提供してくださいね。
○ 板門店ツアーを申し込みました
地方旅行へのアクセスを紹介して欲しい
○ 知りたい情報がわかりやすくって○です。ガイドブックに載ってない事がいろいろあって参考になりました。
男性用、床屋さんの価格、サービス?などお聞きたい。
○ 大変重宝させて頂いてます。
○ 先週のソウル旅行ではお世話になりました。ナビの体験レポートはエステを選ぶ時にとても参考になりました。また最新の情報も助かりました。大雨や政治的な問題で少し心配していたのですが、本当に楽しく旅ができました。ナビのおかげです。これからもがんばって下さい。
○ 新情報よろしく
○ 詳しいことが、書かれていてとても参考になりました今後も、もっともっと生の声を載せてください。期待してます。
○ 写真が多くてとても、いいです。(でも、その分非常に重いです、)地図とがが充実してると嬉しいです。
○ 私は韓国に一度旅行にいったことがあるのですが、またいこうと思っているのでたくさん情報がありとてもよかったです。これからもいろんな情報を載せてください。
○ 私は、来月の中旬に韓国に行こうと思っています。初の海外旅行なので、今からどきどきしています。今は、ソウルナビを見て勉強中です。早く、韓国に行きたいです。
市内のリムジンバス・空港バス停留場詳細案内を希望します。
○ 最新情報やクチコミ情報がいっぱいで大変参考になります。もしプレゼントが当ったら今度韓国に行く時持って行きます。ハビーちゃんカワイイ♪
○ 行く前に読みとても参考になりました。有難う。
江南地区(漢江の南側)の記事を増やして欲しい。
○ 携帯電話とか、空港からのバスなどとても役に立ったのですが、できれば、市内のバスの停留所や、系統図があると便利なのですが・・・。
○ 九月に韓国に行く予定です。ソウルナビのクーポンや地図を持っていって、思いっきり楽しんで期待と思います。
韓国の電車、バスの路線図など掲示してほしい。また、駅付近のみどころ等。
○ 韓国の食べ物が大好きです。 いろんな食べ物のレシピがのってるのが楽しいです  これからもがんばって下さい!
韓国のお土産はいつもキムチやのりが出てきますが他にもきっと楽しいお土産があるはずです。そういうのを教えて欲しいのですが
釜山の情報は、ないのでしょうか?福岡から近いのでぜひ、情報が知りたいです!
○ 韓国に行きたい 。
各地方の格安ホテルの紹介をしてもらえると参考になります。
○ 夏休みにソウルへ行く準備が十分にできました!!
○ 何時も楽しく読ませて頂いております。
○ 何時も楽しく見ています
○ 一番参考にしています。
もっと飲み屋さんの情報下さい。
○ またソウルに行きたい!
○ ほんと、更新が頻繁で見ててすごく楽しいです。このサイトさえあれば、ガイドブックは必要ないです。こないだソウル行った時もここの割引ク−ポンとか印刷してたくさん持っていきましたよ!!!ありがとう→ソウルナビ様
ホテル情報をもっと増やして下さい。空室状況等見られるととても嬉しいです。
○ ホテルの体験情報が非常に見やすくて気に入ってます。1度利用(ホテルレックス)させてもらいました。
○ どんな食べ物があるのか、写真でわかりやすかった。社員旅行で行くのだけど、自分で行動してみたくなった。とても、ソウルが身近に感じられた。
○ とても面白いHPでした。知ったのが嬉しいです。今日、初めて来ました。これからも、こまめに見に来たいと思います。
○ とても盛りだくさんな情報で、毎日チェックしてもおいつかないくらいです!!これからも楽しいHPよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
○ とてもわかりやすくて、旅行前の情報収集に役立ちました。ハビーちゃん、かわいいですね。
○ とてもきれいで見やすいHPですね。
○ とっても楽しく、見ごたえのあるページだと思いました!
○ たいへんすばらしいホームページで良かったです。これからも、いろいろな情報を発信して下さい。
○ ソウル大好きでサイトを見ては、行った気分になっています。いろいろな情報をゲットできて嬉しいです。これからも期待しています。
○ ソウル在住ですが、グルメや、ショッピング等、役立つ記事が多くて参考にさせてもらっています。おいしいお店をもっともっと発掘してくださいね。
ソウル経由で地方としに行くことも多いのですが、そんな情報も提供していただけるようにならないでしょうか。
○ ソウルはかれこれ5回ほど訪問しました。このお盆休みは地方都市も回る予定です(全州と扶世)。もちろん、ソウルにも滞在しますが、もっと地方都市の情報も網羅していただけたらと思います。ちなみに、今回のソウルのホテル予約、板門店ツアーの予約は本HPを利用させていただきました。使い勝手が非常に良いです。
○ ソウルのことなら ソウルナビが一番詳しく参考になります。
○ ソウルに行く計画のあるときもないときもいつも楽しみにして見ています。ソウルに行ったこんなに沢山の人達の生の声が聞こえるサイトは他にないですね。本当にいいサイト。私も見るだけでなくいい情報があればなるべくアップしようと思います。
○ ソウルに行きます。
○ ソウルと水原に友人がいますが、「ソウル・ナビ」で仕入れた情報もおりまぜて話すと、「なぜそんなことまで知っているの?」とビックリされます。今度はナイトスポット(バーや民族酒店)の話題で驚かせたいと思いますので、ぜひ良いお店をご紹介下さい。
ソウルでたべるホットクというお菓子についてのせてほしいです。できたら材料、作り方など。
ソウルツアーサーチは当日分しか検索できないのでしょうか?1ヶ月後のツアーは検索できないのかな?  掲示板があるのがとってもうれしいです。自分も聞きたかったことが他の人が質問していて、答えを見ることができるので。
○ ソウルが大好きです。年に2回は行きますので、どんどん新しい情報を提供して下さい。
○ すごく詳しくて見やすかった!ただ旅行日数が短いのでホテル付近で食べるところのクーポン権とかがもっとあればよかったかな。でもいろいろ旅行関係の雑誌とかホームページも開いたけれど、ここが一番よかったです。これからも色んな情報のせてくださいね。
○ ゴールデンウィークに”ソウルナビな”韓国旅行をしました。ソマウル行って、エステも紹介されてから名前が変わったところに行ってきました。帰ってからもソウルナビを見るのが楽しみです。
○ ガイドブックよりも楽しかったです。8月22日からソウルに行って来ます。主人と娘と3人で、、、、、すっごく楽しみ
○ ガイドブックではわからない、流行りもの情報がこまかく書いてありうれしいです。
○ インターネットでこのページを発見!大収穫!今では毎日チェックしています。今では市販のガイドブックが時代遅れの情報満載で気の毒になるくらいです。今回9月上旬の訪韓を予定してますがホテル予約もソウルナビを利用しました。またもう少し日程が定まればNANTAも観に行くつもりです。感謝感謝、アリガトね。
○ いろんな韓国の事がわかった
○ いつも役立つ情報満載でとてもうれしいです。これからも是非、オイシイネタ提供をよろしくお願いします。
○ いつも新情報があって面白い。音声付のハングルで勉強できて嬉しい。
○ いつも詳細な情報をありがとうございます。コミュニティーの掲示板がもっと読みやすい形であれば嬉しいのですが。質問と回答がクリックせずに読めるような形とか・・・。
○ いつも参考にさせていただいております。ソウルに行く時にはいつもチャックしていますよ。これからも新鮮な情報をお願いします。
○ いつも活用しています。今後もよろしく。
○ いつも楽しく読んでいます。8月6日からソウルへ行くので、とても役立っています。
○ いつも楽しく読ませてもらっています。韓国内の日本料理屋などの記事も面白かったけど、今韓国で流行っている事等をtimelyに教えて欲しいです。とにかく楽しく読ませてもらっています。これからも頑張って編集してください。応援していま す。
○ いつも楽しく見ています。先日(7月前半)にソウルに一人旅した時はほぼすべての予約をソウルナビさんにお願いし、充実した旅行が出来ました。要望は、予約確認書に、エステでもらえるプレゼントやピックアップのことも韓国語で書かれていると有難いです。私はoppasamaツアーのあと、エステ→タクシーかお店の車で帰れると思ったのに、「仮眠できません」「車もありません」と言われ、ツアーの内容と違う!と交渉して、タクシーを呼んでもらい帰ることが出来ました。タクシー代はお店が払ってくれましたが、それは、私の宿泊先が近かったからで明洞から遠かったら、コレも無理だったと思います。こういう話をよく掲示板で読むので、徹底して欲しいと思います。
○ いつも楽しく見ています。韓国へ行くのにすごく役に立ってます。これからも楽しい情報をお願いします。
○ いつも楽しく見せていただいています。暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください。
○ いつも楽しく見させていただいています。すっかりkoreaフリークになった私は来年くらいには語学留学をしたいと思っています。
○ いつもソウル情報満載で楽しく見させてもいただいています。今度友達と「韓国に行きたいね!」ということになっているので、そのときの参考にさせてもらいます。これからもいろいろな企画など楽しみにしています。
○ いつも、楽しく見ています。プレゼント企画に度々応募しています。当選しますように!
○ あらゆる分野にわたる情報がとても役立っています。要望としては、簡単なハングル講座などあるとうれしいです。これからもたくさんいい情報を流してください。
○ アイス特集を見て日本と同じようなアイスがあったことにびっくりしました。
○ 9月に初めてソウルに行きます。楽しみ!!
○ 9月に主人と二人でソウル行きます。楽しみです。仁川空港もどんな感じかな?
○ 9月6日から行くんだけど、と言ってきたけど未だにチケットがとれない!ホントに行けるのか?
○ 8月に行くことになり、偶然にこのサイトを見つけて以来どっぷり漬かってしまいました。今後も楽しく使わせていただきます。
○ 7月30日から行って来ます。ロッテワールドを特に楽しみにしています。クーポンも印刷したし、ありがとうございました。楽しんできます。
○ 7/12~ソウルに旅行してきました。初めての韓国だったので、ソウルナビがあって助かりました。チョフンウネンのクーポンも大活躍!足ツボマッサージも日本から予約をしておいてスムーズに体験できました。もう大満足!ソウルナビさまさまですー!!実際にソウルに行って感じたのは、まだまだ韓国は遠い国だな、ということです。地下鉄の広告を見ても、知らない芸能人ばかり。。。なんだかとっても寂しくなってしまいました。映画の特集などやってほしいですー♪
○ 6月末に初めてソウルに行ったのですが、とても楽しかったです。いつも利用している通販サイトのリンクでコチラを知ったのですが、情報が滅茶苦茶豊富ですっごく助かりました。ココで知った“ヨッキトッキ(マシマロ)”のぬいぐるみをリュックに付けて歩いていた時、立ち寄ったお店のお姉ちゃんに“発音指導”してもらっちゃいました。→ヨプキトッキ…って感じ?またぜひ、渡韓したい! マメに利用させて頂きます(^^
○ 4日からソウルへいきます。いろいろな情報があり旅行前の計画に便利に利用してます。これからもホットな情報をよろしく。
○ 4月に韓国へ行ってから久しぶりにソウルナビを開いて見ましたが、見たらまた行きたくなってしまいました。
○ 3度韓国に、行ったけれどいつも帰りの飛行機の中で今度はいつまたこようかと話ます。それだけ魅力もあり、パワーを与えてくれる国だと思います。こんどはここに行きたい等といつもナビを開いては楽しんでいます。新しい情報一杯お願いします。
○ 3ヶ月に1回ソウルに行っているので、ここは毎日見ています。そして最新情報をチェックしたりしています。いつもは旅行者が行かないような所を現地の人に連れて行ってもらい、一人で行動するときはDOOTAや明洞をウロウロしています。これからもずっとソウルナビ見させていただきますね!!
○ 1時間余まりで行ける近くて遠い国韓国、その首都ソウルへは是非近いうちに行ってみたいと思います。1才の娘は国際交流で只今、慶州を訪問中。明日は、ソウルへセマウル号で向かう予定です。
韓国人の人たちと、たくさん知り合えそうな、気軽な日韓交流の窓口を、どんどん紹介してください。

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-08-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る