ソウルナビプレゼントアンケート(19)

★ソウルに行きたい季節&ホテルを選ぶときのポイント +ソウルナビの感想、意見(プレゼント第19弾)

※有効回答総数:125通

ソウルで好きな季節はいつですか?
(または行ってみたい季節はいつですか?)
(複数回答可)
    (月別)
票数
割合%

★ナビコメント★

秋の調査だからでしょうか?それとも秋は旅の季節?秋が圧倒的に強し!春に比べて休暇も取りやすいのかな。また意外と冬が強し!極寒にもかかわらず旅心は熱いです!

 

 
1
10月
47
37.6
 
2
4月
30
24.0
 
3
5月
30
24.0
 
4
9月
30
24.0
 
5
11月
24
19.2
 
6
12月
19
15.2
 
6
1月
16
12.8
 
8
7月
15
12.0
 
9
2月
13
10.4
 
10
3月
11
8.8
 
11
8月
7.2
 
12
6月
6.4
         
 
13
(季節別)
票数
割合%
 
1
秋(9~11月)
111
88.9
 
2
春(3~5月)
71
56.8
 
3
冬(12~2月)
48
38,4
 
4
夏(6~8月)
32
25.6

以下、季節に対するご意見・・・

○凄く寒くないかぎり。。。いつでもOKだと思う
○凄く寒~い冬は、辛いチゲが美味しいです。
○真冬
○行けるなら、いろんな季節に行けるといいと思います。その季節ごとの楽しみ方があるから。
○厳寒の時期ですが、その分、アツアツの食べ物の美味しさが増します。
○寒さは厳しいけど、温かい辛い食べ物がより美味しく感じる。…ので、冬がオススメ。
○寒い時に食べる屋台は最高です!
○やっぱり、春と秋が一番でしょう。
○キムチがおいしい頃とパッピンスとチャメがおいしい頃に行きたい。
○4月から5月にかけての韓国の山々にチンダルレのピンクとケナリの黄色が咲き乱れる季節に桃源郷を思わせます。
○2月は寒くて辛いけど空いてるし暖かいものをより美味しく頂けるので好きです
○(9月)まつたけの季節
○(8月)パッピンスを美味しく食べれる季節がいいです!!
○(3、7、10、11月)私の行った月です
○(12月)年の瀬、喧騒とした活気ある市場の雰囲気が好き。
○(11月)涼しいから。

 

ホテルを選ぶときの条件は何ですか? (複数回答可)
     
票数
割合%

★ナビコメント★

移動の便利さ重視が群を抜いていますよね。みんな短い日程を効率よく回るためには譲れない条件なのでしょう。駅からの近さも然り。清潔度はさすが日本人ですね。でもアメニティで選ぶ人は少ないよう。短い旅行だし、持ってくればイイからかな?

 

 
1
移動の便利さ
89
71.2
 
2
駅からの近さ
61
48.8
 
3
清潔度
61
48.8
 
4
安さ
59
47.2
 
5
安全度
49
39.2
 
6
スタッフの態度
24
19.2
 
6
静けさ
12
9.6
 
6
付帯施設
12
9.6
 
6
周りがにぎやか
11
8.8
 
6
アメニティ
3.2

その他、ホテルを選ぶときの条件についての意見。

○旅館へ宿泊するときは、日本語を話せるスタッフがいるかどうかも参考にします。
○立地条件
○落ち着けること。
○明洞エリア
○部屋での過ごし易さ
○日本語可ならそれに越した事はない
○日本語がわかるスタッフがいることもポイントです。
○多少でも日本語が通じるかどうか。
○自分の定宿を持つこと。
○国際性 。
○行った時に、何をしたいか(買い物、観光など)によって、決めます
○近くにコンビニがあるかどうか
○喫煙が可能である事。
○貴重品を預けられるところ。
○韓国のトイレって詰まりやすいんですよね。パイプが細いせいでしようが、よってまともなトイレがあるホテル
○何回も同じホテル(旅館)に行くと、親しくなっていいことがいっぱいあります。
○一言で言えば、やはりコストパフォーマンスでしょうね。
○ホテルの人が日本語を話せる事。
○サービスが良いところ
○コンビニまで徒歩で行けるかが大きなポイントです。
○お風呂がきちんと使えるかどうか
○5つ星のホテルが好きです。日本にくらべて安いから。

 

みなさんのソウルナビへのご意見
旅館も特集してください。泊まるところにお金を掛けたくない人も居るはずです。
旅館! イケてる旅館をどんどんリサーチしてください!!
○又、韓国行きたいヨ!早く平和な世の中になって、世界中の人が安心して旅行できる日が早く来ますように。
○毎日韓国を研究させていただいてます。ソウルナビがあるおかげで、韓国を身近に感じさせてもらってます。
○毎日楽しみに拝見しています。先日のソウル旅行には大変参考になりました。これからも情報をたくさんお願い致します。
○毎日楽しみにしています。
○毎日の更新を楽しみにしています。さて、リクエストがあります。ソウルへ留学している日本人留学生の方にインタビューして、ソウルの魅力・日本(人)とのギャップ・行きつけのお店などを存分に語っていただく、というのはいかがでしょうか。
○毎日チェックしています。トップページの写真で今のソウルの様子が一目で分かるのが良いです!
○毎日checkしています!!ハングル語講座が発音付きですごく役にたつし、初めて行くには基本情報もすごく役にたつと思う。それに、プレゼント企画も毎回ユニークなので楽しみ♪私が一番良いと思うのはテーマ別掲示板で、自分が読みたいものを探すのが簡単で便利です。それから食べ物の中でも、特に食事の種類を分けておいしくて人気のある場所を特集してもらうとすごく嬉しい!!
○年末から正月に向けてソウルに行く予定です!!初ソウル!!けど、テロのこととか、心配。なんか、不安で、計画が前に進まないよ。ホテルは、女性用のエステがあって、高級目で、立地条件がいいところ探しています。ナビさん教えて!!ウエスティンは、女性用のエステないの?
○日替わりの写真楽しみにしています
地元の人がよく行く食堂の特集をして下さい
○単身で9月にソウルに行って来ました!!韓国人の友達を、便りに行き、チマチョゴリを着せてもらったり、色々な場所に連れて行ってもらい、楽しい想い出が出来ました。彼も、韓国人は秋が大好きだと言っていましたよ。それは、空が高いから。本当に、空が高くって、澄んでいて、日本と違う!!と思ってしまいました。それと、行く前の予備知識はこの、ナビに大変助けられました。ありがとうございました。p。s大元旅館をナビで予約したんですが、部屋が満室でした。おばさんの部屋を貸してもらえたのですが、ちょっと、びっくりしました。ああいう旅人宿は予約を取らないのが一般なんですね。だけど、この旅館は、本当にアットホームでたくさんの友達が出来て嬉しかったです。おじさんもおばさんも親切でした。
※大元旅館に確認しました。残念ながら旅館ではこういうことがたまにあるようです、、、こちらでもより注意するようにいたしたいと思います。(ソウルナビ)
○只今ソウルに留学中です。毎度お世話になっています。詳しい内容がびっしりで、分かりやすいのでよいと思います。
○先日訪韓したのですが、市販のガイドブックよりも役に立ちました!仁川空港でGETしたマップも便利で、助かりました~
○先日はホテルの予約の件で、お世話になりました。とても快適な旅行ができました。どうもありがとうございました。又韓国に行く事がありましたらよろしくお願いします。
○先日はジャンピエール美容室の予約ありがとうございました。おかげで親切に応対してもらえました。今度oppasama-ツアーにも参加したいと思いますが、東大門は、若者向きにできてるから他の場所でもかまわないのでしょうか?年齢制限はありますか?
○先日(例の同時テロの前日)ソウルにいたので東大門球場の横でこんなプラスチックのシールを売っている店を見つけたので買おうっと思ってましたがバタバタしてて買えなかったのでぜひお願いしますっ!
○先週、ソウルへいってきました。ネットで色々しらべていったので、楽しく旅行してきました。
○先月訪韓しました。お陰様で、クーポンを使ったり、おいしい穴場の食堂に行き着いたり、とってもGOODでした。ただひとつ、残念な事があります。ナビで紹介されていた携帯レンタルの店で携帯を借りましたが、これが全くの不良品で、充電が出来ないため用をなさない物となってしまいました。事の経緯が店員さんには通じていないようで、なんだかとても損をした気分です。クレジットカードでの支払いですが、こんな無駄なお金を払うのは気が引けます…もう二度とあの店では借りませんよ!12月に、リベンジに行きます。
※KTTに連絡しておきました(ソウルナビ)
○情報量が多く、ソウル在住者にも大変役だつサイトです。
○情報満載で、いくらみても飽きないのが最高!
○場所によっての偏りが少なくていい
○宿泊先が参考になりました。
○宿情報が充実していると思います
○最近ソウルへ行く機会がなくて寂しい思いをしていますが、ソウルナビを毎日見て楽しんでいます。最近書きこみのネタが無かったのですが、1日一回は必ず皆さんの書き込みを見て楽しんでいますのでこれからも頑張ってください。
○再来週ソウルへ行くに先立って、朴先生の足マッサージ店の予約をさせていただきました。インターネットで大丈夫かいな?という気持ちも最初はあったのですが、素早く、かつ親切な対応で安心しました。
○今回初めて見せていただきました。これからも楽しみにしています。
○今までに数回渡韓の経験が有りますが、このホ−ムページを知ってから、益々韓国が好きになりました。
個人で回れる観光案内(観光地・交通機関・移動時間等)を詳しく教えてください
○掲示板を見るのが楽しいです。
○韓国大好きです。
○韓国へ旅行前には絶対チェックが必要ですね。ほかにはない内容の充実さです。わたしもクチコミの書き込みしています。9/23~25まで韓国へ行って来ましたが、ステッカーが見当たらなかったのです。とても欲しかったので応募しました。
○韓国に何度も行きますので格安ホテルの情報は本当に助かります。今度利用したいと思います。だいたい一人で行く事が多いので一人追加料金をとられない宿泊先がいいです!これからもいろいろな情報楽しみです。
格安ホテルの情報を詳細にして欲しいです!
○会員になってもお知らせメールが全然来ないので寂しいです・・・。
※会員登録のお知らせメールが届かないときはメールアドレスが間違っている可能性があります。ソウルナビまで改めてご連絡下さい(ソウルナビ)
○何度か投稿したことがあるけど、みなさん親切に返事をくれてすごく役立ちました。最近はあんまり書きこみはしなくて見る専門になっているけど、なんか同じ人ばっかりが書き込みをしているような気がする。僕の姉貴たちも書きこみをしているからあんまり言えないんだけど、駄洒落を連発している人がいて何を書いているのか分からないものがあるなあ。まあ、楽しいときもあるんだけど。
○何度か韓国を訪問したが、寒い時ほど韓国料理はおいしいと思う。
○何度か韓国へ行っていますが、いつも、参考にしております。友人(日本人、韓国人)の知らない情報等があり、とても役立っています。これからも、いろいろな情報をお願いします。
○何回言っても、またいきたくなる「韓国」機会とお金があれば、また行きたいですね。
○何と言っても、ガイドブックには載ってないレアな情報をGETできるのがソウルナビの魅力だと思います!(例えば今の流行りモノとかファッションなどなど)アイスの食べ比べとか、読んでいてすごく楽しかったです。実際にナビのスタッフの方が足で集めた情報なので、信頼できます。スタッフの皆様、いつもご苦労様です(^^)
○益々内容が充実して恐いくらいです。
○一度生きたいと思ってソウルナビで研究しています。
○リピーターですが、まだまだ自分の知らないことがあって参考になります。
もう少し明洞、南大門、東大門のことを詳細に
もう少し掘り下げた記事がほしい
マニアックな情報もあればいいな。例えば、hyundaiのロゴ入り帽子の売ってる若しくは貰える場所とか。(僕だけ???)
○どうしても、韓国に行く前とか、行ってから少しの間しか集中的に見ないので(忙しいのですみません)、バックナンバーというか、前のもまとめて見れるのは感謝してます。特にみんなのコミュニティのコーナー。そういう人も多いんじゃないかな。
○たくさんの情報が満載なので 楽しんでます
○ソウル旅行をババ−ンとプレゼントにしてください文さん(私が行った時に現地ツア-ガイドだった人)に会いたいです~
○ソウルの風景がとてもわかりやすく、本当に旅をしている気分になります。
○ソウルの情報を見るにはまずは、ここから見ます。28日から行くソウルのセントラルホテルの情報が無かった。残念です。
○ソウルに行くときは良く活用させていただいております。店とか宿とかの日本語可・不可は店等を利用する上でとても参考になってます。これからも、より多くの場所の案内をよろしくお願いします。
○ソウルナビのクーポンは利用価値大!ですね。
○ソウルナビさんはじめまして。今回、テロの関係で韓国行きがなくなり、毎日ソウルナビを見ていった気になってます。コマウォヨ。要望というかどんなことが韓国で流行っていたり、人気があるのか興味があります。お菓子から音楽、なんと言ってもファッションとか。教えてくださ~い。
○ソウルだけでなく、釜山&済州島の情報も載せて下さい。
○ソウルが大好きで、また行きたいのですが、しばらく休みもないので行けそうにもありません。だから、いつもソウルナビを見て、行った気分(?!)になっています。次回行ったときの参考のためにも。ハングルも勉強しています。上達しませんが…。
○すばらしい情報をいつもありがとう。いろいろ新着情報をどしどしアップしてください
○ステッカー欲しい!!です。このステッカーがあれば、毎日韓国が味わえる~。以前韓国へ行ったとき、買おうと手に取ったのですが・・・。ちょっと高くて。買えなかったです。この機会に是非!下さい。お待ちしております。
○こんなに写真が充実して、内容のあるページは初めてです。もっと早くからしって入ればよかった。友達にも紹介します。
○これからもタイムリーな情報をお願いします。ホテル予約を何度かお願いしましたが、もう少しサイトの更新を早くして頂きたい。特に、料金面など。
○この前(9月上旬)に韓国へ行く前、情報収集にすっごく活用させてもらいました。11月にもまた行くので、クーポンや得々情報をどんどん活用していきたいと思っています。ソウルの『今』がホントによくわかるので、私にとってソウルナビはむちゃくちゃありがたい、貴重な存在です。
この手のプレートを売っているところも教えてくださいな。
○ガンバレ
○おととい、ソウルから帰国しました!!また近いうちに行く予定です。是非とも、オフ会を!!しかも、ソウルで!!
○おいしいものの情報はうれしいです。ホテルの情報も教えてもらってうれしいし。ずーっと続けてくださいね。おいしいものを食べに、またソウルに行きたいよー。
おいしいパン屋さん情報はありませんか?それとコーヒー。韓国のコーヒーは薄いしまずいし。なんでかな?
○いつも拝見させていただいています。市販のガイドブックよりも参考になる情報が多いので、とても助かります。
○いつも読んでまーす。ソウルに行く前は特に要チェックです。
○いつも情報が更新されているので、とても楽しいです。
○いつも楽しく拝見してます。韓国に行くとき、行かないとき、いつでも情報をチェックして友達と情報交換をしてます。これからも色んな情報を提供して下さい!!
○いつも楽しく拝見しております。韓国語を勉強している関係で、ソウルには10回ほど行きましたが、いつ行っても刺激的で新しい発見があり、興味の尽きない街です。最近では年3回ペースで訪問しており、3ヶ月も間が空けばもう禁断症状が出るほどハマっています。前回訪問時に沢山買い込んできたキムチ、海苔、チヂミの素等なくなりつつあるので、そろそろ買い出しに行きたいです。光煕市場でラムレザーのジャケットも購入したい!
○いつも楽しく拝見させていただいております。正月にソウルへ行くので今から楽しみ♪ソウルナビをフルに活用したいと思います。これからも新鮮でお得な情報をお願いします!!
○いつも楽しくは意見しています。ぼちぼちスキー場情報をお願いします(毎年11月後半から12月前半に初滑りに訪れています)。できれば市街地や近郊などの風景写真を折々増していただけるとうれしいですね
○9月に15年ぶりに韓国へ行ってきましたがここのサイトで情報収集をしていったのでとても役に立ちました
○8月に初めてソウルに行きました。ソウルナビすごく役に立ちました。(いっぱいプリントアウトして....) 又、ぜひもう一度行きたいです。
○11月に今年5回目のソウル旅行をします。ソウルナビさん、マニアの情報を期待しています。
○ 路地裏情報をお願します。 初めて入っていくには勇気のいるような路地裏。
○ 夜の情報(クラブ、パブ、スナック等)も掲載してもらうと嬉しいです。
○ 格安航空券の情報もあればいいのですが。
○ とても参考になるので、いつも利用させて頂いています。通販もやっていただけるといいと思います。
○ 9月16~18日にソウルに行って来ました。ソウルナビからたくさんの情報をいただいたおかげで、しっかり楽しむことができました。ありがとうございました。これからも次回に向けて情報を集めたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-10-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る