ソウルナビプレゼントアンケート(20)

★ソウルナビに希望されるサービス +ソウルナビの感想、意見 (プレゼント第20弾)

※有効回答総数:1242通

ソウルナビに希望されるサービスは何ですか? (複数回答可)
    (月別)
票数
割合%
 
1
おもしろい特集記事
574
46.2
 
2
プレゼントの拡大
485
39.0
 
3
各お店の情報の充実
392
31.6
 
4
ショッピング情報の充実
377
30.3
 
5
マップの充実
293
23.6
 
6
クーポンの拡大
274
22.1
 
7
掲載レストランの追加
270
21.7
 
8
体験レポートの充実
249
20.0
 
9
交通情報の充実
216
17.4
 
10
掲載ホテルの追加
209
16.8
 
11
企画ツアーの拡充
202
16.3
 
12
文化情報の充実
190
15.3
 
13
旅行記の充実
177
14.3
 
14
飛行機チケットの販売
171
13.8
 
15
クチコミ掲示板の拡大
170
13.7
 
16
特派員レポートの充実
163
13.1
 
17
ガイドブックの作成
162
13.0
 
17
ガイドマップの増刷
162
13.0
 
19
写真ページの追加
158
12.7
 
20
予約サービスの充実
154
12.4
 
21
会員限定サービスの充実
131
10.5
 
22
イベントの開催
127
10.2
 
23
各お店のユーザ評価の追加
121
9.7
 
23
掲載エステの追加
121
9.7
 
25
ガイド、通訳サービス
113
9.1
 
26
ニュースの充実
109
8.8
 
27
検索機能の充実
106
8.5
 
28
アンケートの充実
91
7.3
 
29
レストラン予約
69
5.6
 
30
チャット、オフ会など
64
5.2
 
31
ソウルナビカフェの運営
58
4.7
 
32

動画像の充実

55
4.4
 
33
スタッフの紹介
53
4.3
 
34
リンクページの充実
29
2.3

★ナビコメント★
予想以上にばらけたという感じです。特集記事の充実、これはまえまえからやりたい、とおもっていたのでぜひやりたいですね。

 

以下、ご意見・・・

○プレゼント企画の充実(4)
○ちょっと一言ハングル語、ハングル語講座、最低限知っておきたい韓国語講座など、旅行で役立つ韓国語講座 (4)
○飛行機が福岡発のツアー企画をもっと知りたいです (2)
○韓国のサッカー情報の充実。(例えば,いつ、どこでどことどこの試合があります、チケットはこちらで買えます等) (2)
○韓国料理のレシピ(2)
○コンサート情報、ソウルで開催される韓国POPSのコンサートチケット予約サービス(オムジョンファ・ソテジなど) (2)
○来年の祝祭日(旧正月)の情報が欲しい
○本場キムチの格安通販!
○本場キムチが欲しい
○飛行機の揺れ具合なども知りたいです。
○日本人街かない穴場の食堂
○日本人が来ないような穴場の飲食店
○日本にもナビの支部が出来たら嬉しいです。
○鉄道の時刻・料金・サービス営業
○地図のハングル表記。
○地域での韓国語講座を開いているところの紹介
○知られざる見所、ソウルの楽しみの紹介など・・・。
○政治事情
○新聞に載っていないソウルB級ニュースなどがあれば嬉しいです(^○^)
○女性一人でも入れるレストラン、食堂の紹介
○市場でのキムチの買い方を教えてほしい...
○子供同伴OKのスポット紹介
○仕事の紹介
○言葉。ハングルでどういう字になるか気になります(例 ヨッキトッキ)
○現地案内
○掘り出し物プレゼント企画
○興味のあるショップをこちらが指定したら レポートしてくださるサービス。
○韓国料理の特集(お菓子版)
○韓国美人の紹介。
○韓国製品通販!(特に食品)
○韓国語検定の情報提供
○韓国の歴史のレポート
○韓国の男の人とメ−ル交換したいで~~~す。
○韓国のヒット商品情報
○韓国のことたくさん教えてくださいな
○寒くなるのでスキー場の情報も欲しいです
○釜山のことが知りたいです。
○家族で行けるレストラン等の紹介を
○屋台情報
○駅スパートの韓国版が欲しい
○リアルタイムな情報をアップしてほしい。
○ヨッキトッキのことをもっと詳しく知りたい。
○モニターなんかあっても良いと思います。
○もっともっと韓国の食情報がほしいt
○ホテルの限定バーゲン等
○ホームステイ、 下宿の紹介
○ぬいぐるみもっと
○どこかの旅行社と提携して!
○ソウル近郊地域情報
○ソウルの常識の特集
○ソウルのコンサート・演劇情報、とチケット販売
○ソウルナビクーポンなどのエステやマッサージの料金明示。いくらが、いくらになるのか全く判りません。あと、食事の料金も書いてないのが有るのでメニューに書いてほしいです。
○サッカーを見に行こう!等のサッカー特集記事
○ゲーム 数字の確認で毎日訪問出来る「ビンゴゲー大会」 楽しいだろうな・・・
○グルメ情報もっと
○オンライン韓国語学習
○オモニのお料理レシピコーナー
○エステ情報は詳しくお願いいたします。
○oppasamaのお勧め情報が楽しいし、行きたくなる!
○Kリーグの情報

 

みなさんのソウルナビへのご意見
○綺麗な読みやすいHPです。
○隣国です。一層の友好を期待します。ワールドサッカー成功しますように・・
○隣の国の情報が入ってきて、旅行しやすくなった
○料理の写真がとてもおいしそうですね。情報満載でとても楽しいです。韓国に行きたいですが、大韓航空のスチュワーデスさん、とても怖いんですよね。特に今の時期は余計に…。
○旅行前に有力な情報源となり、旅行後には情報提供できることをとてもたのしんでいます。現地で、スタッフの方にお会いしたいと思うこともあります。
○旅行情報が多いけど、住む情報も載せて欲しい
○旅行の行き先を決めるとき、たんへん役立ち、感謝しています。今後もよろしく。
○来年日韓のW杯も開催されるのでますます注目されると思うのでがんばってサイトの運営をしていってください。
○来年にソウルへ旅行することを決めてから、しょっちゅうこのホームページへ来ています。近い国&都市だけに時間ができたら、ひとりでもふらっと行けることも多いと思いますが、一人でも大丈夫なレストランやツアーの紹介があるととても助かります。
○来年4月に韓国に行くのですっごくためになりました
○来春韓国に行けそうなので是非参考にさせていただきたいと思います。とっても便利そうです。
○来週の韓国旅行が楽しみです。ナンタのチケットも取れて大満足。実はナンタは2回目です。はじめてみたときに迫力に圧倒され、しかも客席との距離が近いので迫力満点でした。来週の天気が心配です。これからも楽しい情報を教えてくださいね。
○来月初旬に初訪韓します!少なくともソウルナビ・ガイドブックは当たってほしいぞ~!
○来月韓国へ家族で旅行に行くことになりました。今回2回目です。始めて行った時は、韓国マニアのお友達が一緒で何をするにも不自由なく快適に過ごせましたが、今回はどうなる事かと心配でした。そこで、そのお友達が教えてくれたのが、この情報満載ソウルナビの存在でした。義姉とソウルナビをプリントアウトして、独自のガイドブックを作成しています!

○役に立つ情報満載のHPです

○友達にこのソウルナビを教えてもらってから、いつも楽しく拝見してます。11月7日からソウルに行くので本当に毎日のように見てます.自分で韓国MAPも作っちゃいました…これからもたくさんの韓国情報教えて下さい。

○面白く見させて頂きました。これからも頑張って下さい。

○面白かったです。

○面白いので毎日欠かさず見ています。これからもソウルの面白いことをたくさん載せてください。
○明るくて感じがよいページです。
○末にハングルの世界に浸る予定です!そのおかげでこのサイトを見つけてしまいました!なんて素晴らしいサイトでしょう!今から行く人にはもってこいなんてもんじゃない!このサイトごと持って行きたい気分です。
○毎日覗いてます。11月の訪韓のため、ホテル予約をさせていただきました。お世話になりました。
○毎日情報楽しみにしています。今年は4回韓国に行き、11月の頭にも行く予定でいます。ナビさんのガイドマップが欲しかったのですが、前回もハズレてしまいました。空港とかにあるんですよね??行った時に見つかればいいのですが・・・
○毎日楽しく拝見させてもらっています。ソウルにいけなくてもこのサイトを見て言るとソウルに行ったような気分になって楽しいです。でもいつかまたソウルに行きますので(今韓国語を勉強中です)、これからもガイドブックには載っていないようなお店や現地のリアルタイムの情報を教えて下さい。ソウルナビ最高です!
○毎日楽しく拝見させていただいてます。ソウルは今年3回行きましたが、参考になりました。
○毎日楽しく見ています。掲示板には毎回ソウルについて書かれているので、読んでるいる側も韓国にいるような気分になります。 これからショッピングや、食事だけでなくもっと多岐にわたった情報を発信していただけたらありがたいです。 これからも楽しみにしてます。がんばってください!
○毎日みてます!!このサイトが大好き!!ソウル、年末いきます!!楽しみです。テロはどうかな?大丈夫だよね?!
○毎日チェックしてるけどまた行きたいよ、ソウル。
○毎日チェックしてます。何回応募しても当たらない・・・しょうがないですね。でも紙面充実のためにアイデアの一つとして上記内容も取り入れて下されば幸いです。
○毎日ソウルナビチェックしています。とっても楽しく拝見しています。情報がとても多いので、絞り込むのが大変ですが、いつも参考になります。11/16にちょうど韓国へ行くので、oppasamaツアーを選びました。いつもは一人でフラフラしたり、友達や現地にいる彼とフラフラするのですが、oppasamaがいらしたらウレスィーです!!当たるといいです^^*宜しくお願いします!!ワクワク!
○毎日、必ずチェックしてます。これからも楽しみにしてます。
○毎日、コミュニケ−ションのところはチェックしています。韓国の最新事情が、わかるから!楽しみです。
○毎月、韓国に行ってて本当に助かります。この前は東急観光で韓国の情報は、ここが1番と、ソウルナビのアドレスを教えて来ました。今、マシマログッズに、はまってます。マシマロのHPの会員IDも会得して楽しんでますよ。
○僕ら日本人は韓国のことをあまり知りません。そこで、韓国の歴史や地名や地図など色々地方のコトまで分かるような細かい情報が欲しいです。韓国の地方の名前はなぜ「~道」ばかりなのか?とか。
○変な言い方ですが韓国初心者と達人がいるのでユーザー評価が分かれるとは思いますがよい・わるい、メリット・デメリット等、パッとそのお店・ホテル等のことがわかるようにしてほしいです。たとえば、コリアナホテルはホテルとしては、本当によいがあまりに交通に不便とか(達人はそうでもないかもしれませんが)
○文句なし!読んで良かった。あ~行きたい。テロにも負けずに。。
○福岡在住なので、プサンに行く機会が多いのです。プサンの情報も掲載してください。
○福岡県在住の38歳男性です。妻1人子供2人(4歳女、1歳男)です。家族で食べたり遊んだりできるところを紹介してください。子供が小さいので明るい感じの店で親切なところがいいです。
○福岡なので韓国は近いのですが、まだ未体験です。
○福岡から韓国は近いのでぜひ福岡からのツアーもつくってほしいです。
○表示が速く、メニューの配置も見やすくて、とても使い勝手のよいサイトだと思います。いつも拝見させて頂いております。これからも頑張って下さい。応援しています
○飛行機が嫌いで、海外旅行も行きたくない派の私が、唯一行きたいのが韓国なんです。テレビとかで見る情報とは違った情報が見れて、とても楽しいですね。初めてみつけましたが、今後はちょくちょくのぞきにきます!

○非常に見やすくて、良かったですよ。これからも、

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る