ソウルナビプレゼントアンケート(21)

★旅先でよく使う韓国語 +ソウルナビの感想、意見 (プレゼント第21弾)

※有効回答総数:211通

旅先でよく使う韓国語は? (複数回答可)
    (月別) 意味
票数
 
1
アンニョンハセヨ こんにちは
189
 
2
カムサハムニダ ありがとうございます
174
 
3
オルマエヨ いくらですか?
125
 
4
マシイッソヨ おいしいです
93
 
5
カッカジュセヨ 安くしてください
64
 
6
ケンチャナヨ かまいません
82
 
7
チュセヨ ください
79
 
8
イルボン 日本
58
 
9
オディエヨ どこですか?
57
 
10
イゴッ これ
54
 
11
ファジャンシル 化粧室
49
 
12
ピッサヨ 高いです
45
 
13
チョアヨ いいです
45
 
14
アンニョンヒガセヨ さようなら(行く人に)
42
 
15
アジュンマ おばさん
42
 
16
アジョッシ おじさん
41
 
17
アンデヨ だめです
34
 
17
テッソヨ けっこうです
31
 
19
ウェヨ どうしてですか?
26
 
20
オンジェヨ いつですか?
21
 
21
イェッポヨ かわいいです
19
 
22
サランヘヨ 愛しています
10
 
23
モシイッソヨ かっこいいです
7
 
23
ナッパヨ 悪いです
6
 
25
キョンチャル 警察
4
 
26
ムソオヨ こわいです
3

★ナビコメント★
こんにちは、ありがとう、、ぐらいは言えるといいですね!

 

以下、ご意見・・・

○日常会話 -
○数字(2) -
○アィゴー -
○~アーシムニカ(アセヨ) しってますか?わかりますか?
○アジュメプタウォヨ -
○アトオセヨ -
○アニエヨ/アニヨ(2) いいえ
○アガシ/アガッシ(2) -
○アラッソヨ(2) わかりました
○アルムダックンネヨ 美しいですね
○アンニョンヒケセヨ/アンニョイ ケセヨ  (2) さようなら(のこるひとに)
○うぇぐぎにえよ、、、 外国人です
○イエー/イェー(4) はい
○イエヤッカゴ シプンデヨ 予約したいのですが
○イゲ(チョゲ)モエヨ、 これなんですか?
○イッソヨ  あります
○イッソヨ? ありますか?
○イルボンサラムイムニダ 日本人です
○・・・え かじゅせよ (タクシーの中で)・・へ行ってください
○オットケ(2) どうしよう
○オッパー おにいさん
○オンニ (2) おねえさん
○オルガンマニエヨ おひさしぶりです。
○オモニ お母さん
○オディソ マンナルカ? どこで会おうか?
○カジ カゴシップンデヨ まで行きたいのですが
○カジャ(2) 行こう
○かじゅせよ 行ってください
○カッチゴヨ? -
○カプシダ 行きましょう
○カヨ? いきますか?
○クレヨ~/クレヨ(6) そう
○クンナヨ おわりました
○ケーサン 勘定
○ケーサンセヨ(?)   -
○コマウォヨ /コマオヨ  ありがとう
○コマスムニダ/コマッスムニダ/コマスミダ(3) ありがとうございます。
○サゲヘチュセヨ/サゲ ジセヨ /サゲジュセヨ(4) 安くして下さい。
○シガクピョ 時刻表
○シロヨ(2) いやです。嫌いです。
○スゴハセヨ/スゴハショッソヨ (2) おつかれさまです
○スントブチゲ 豆腐鍋
○タングイダ -
○チャルガヨ さよなら
○チャグン 小さな
○チャールモラヨ よくわかりません
○チャル プタックァハムニダ よろしくおねがいします。
○チャルモッコッスムニダ/チャルモゴスムニダ ごちそうさま
○チャンカンマンニョ ちょっとまって
○チェズオプソ -
○チョギヨ・・・ ちょっと
○チョヌン わたしは
○チョルラ ピコナダ! ほんまにつかれた!
○チョンマル、クレヨ? ほんとうにそう?
○チンチャ チュプタ ほんとうにさむい
○テジカルビ 豚カルビ

○テッカルビ

-
○トウセヨ また来てください
○ネー はい
○ネミョン -
○チュギンダ 死ぬ
○チェゴイムニダ 最高
○ハナ,トゥル ひとつ、ふたつ
○ハングルマル モルゲッソヨ 韓国語わかりません
○ハングクマルムラヨ 韓国語わかりません
○パンガップスムニダ/パンガスムミダ /パンガスミダ (3) うれしいです
○ピウォド テヨ? あけてもいいですか?
○ピゴンヘッソ! つかれた!
○ピビンバ ビビンバ
○ピヘンギ テウジマセヨ. -
○ファイティン ファイト!
○ファジャンシルオディエヨ? トイレはどこですか?
○プッタカムニダ お願いします
○ペガコッパヨ、 おなかがすきました
○ペゴパー/ペゴッパ!/ペゴパ(3) はらへった
○ベブラ -
○マーニ たくさん
○マンナソパンガプスムニダ (2) お会いできてうれしいです。
○ミアネヨ ごめんなさい
○めぷち あぬんご もが いっそよ? 辛くないのは何がありますか?
○メッチュ ハナ チュセヨ ビール1つください
○メッチュ ビール
○メオヨ 辛い
○モルラヨ/モルゲッソヨ (4) 知りません。わかりません。
○モリガアパヨ 頭が痛いです。
○ヨボセヨ (6) もしもし
○ヨギソ セウォ ジュセヨ ここでとめて下さい(タクシーで)
○ヨギヨ(4) ちょっと!(お店で係りの人を呼ぶとき)
○ヨジャカッコシポ -

 

みなさんのソウルナビへのご意見
○連日、ご苦労さまです。。。
○旅の紹介以外に、地元住民の生活ぶりが見てみたいです。
○来年2月の旅行のために、ソウルナビでいっぱい勉強しておきます!!
○明日から韓国旅行なのだああ!!
○明日,ソウルに行きます。その前にこのサイトを見ることが出来てとても嬉しく思います。是非,行ってみます。その感想を載せたいと思います。
○毎日変わる写真が楽しみです。これからも期待しています。韓国の冬はとても寒いと思いますが、気をつけて頑張ってください。
○毎日必ずチェックしています!とても楽しい&勉強になるサイトですね。スタッフの皆様、お体に気をつけて頑張ってください!
○毎日楽しみに見ております。
○毎日楽しみにチェックしてます。韓国は良く行きます。これからも楽しいぺージ宜しくね!”
○毎日楽しく見ています。ソウルにいなくても、ソウルナビがあれば、少し寂しさがやわらぎます。そろそろ会員になろうかと思ってます(笑)。
○毎日チェックで、仕事に支障をきたしております。なにか良いアドバイスを・・・・。
○毎回トランジットでソウルに寄ってから帰国しているので、その度に情報源として楽しく利用させて頂いています。 とにかく情報量の多さと新しさが魅力。 見る度に更新されているのも嬉しいです~!! ずっとずっとソウルナビファンでいますので、これからも頑張って楽しいサイト作ってくださいね(^o^)
○毎回ソウルに行く度に情報を活用しています。これからも宜しくお願いします。
○本当にソウルのことが分かりやすいサイトです。
○非常に見やすいサイトだと思います。今度12/30~1/1まで夫婦で3度目のソウル訪問となりますが、今回は初めてガイドさんなしでの旅です。ソウルナビの情報量は豊富でガイドブックよりも詳しいのでソウルでの行動計画にとても役立ちます。
○配布場所を増やしてください。
○年末ソウルへ行きます。初です。楽しみです。
○内容が若干若者に傾斜しがち。もう少し中高年向けの情報を入れてもらえたら有り難い。
○地方のDATAも欲しいけれど,ソウルナビだから無理なのかな?
○地図がわかりやすく、とてもいいと思います。
○暖かくなったら、またソウルへ行きたいなぁ。その時の為に、ソウルナビでいろんな所をチェックしておこう。これからも、新鮮なおもしろいネタをお願いします。
○先日ソウルナビ特製マップが届きました。 有難うございました。これからも素敵なプレゼント企画楽しみにしています。 来年は韓国語きちんと勉強したいです。 食堂のメニューを読めるようになりたいです。
○先日このサイトのクーポンを利用してめがねを買ってきました。ありがとうございました。10月、12月と2回行きましたがまた韓国に行きたいです。今、安いし!
○先日11/15よりソウルナビ様の手配でソウル市内のホテルで泊まり、ご案内どうりの設備とうで楽しい旅行でした。またお願い致します。
○先週ソウル行ってきました!ナビさんが言っていたように、かな~り寒かった{{ (>_<) }} でも、そのおかげで完全防備で行けましたよ♪現在1月もソウル旅行検討中!かなりハマってます。本当に行けるといいな~その時は今回同様、活用させて頂きます!それまでにたくさんの情報増やしておいて下さいね。期待してます!!←ずうずうしい?
○先週ソウルへ行ってきました。ソウルナビのクーポンを使わせてもらいました。今度はホテルもナビから予約していきたいと思いました。
○食堂に日本語のメニューがあるかどうかの記入を必ずして欲しいと思います。
○初めて訪れました。今週末ソウルにはじめていくのでいろいろチェックしたいなって思って・・・。とってもみやすくて、行ってみたい店のことも書いてあったので助かりました。このツアーが良かったらまたぜひ行きたいのでそのときまたお世話になりまーす!
○実は、私、前のプレゼント企画で当選しちゃいました。なので、今回は当たらなくても結構です。ただ、今度は彼女の方が当選すると良いなぁ。よろしくどうぞ。
○次は3月に韓国(ソウル含む)に行く予定です。韓国に行かない時期でも、毎日ソウルナビは見ています。ソウルナビを知ってから、自分で旅館を予約したり汗蒸幕を予約して、手作りの旅をするのが楽しいです。
○使える旅館をジャンジャン紹介してくらはい!
○斬新なデザインとスマートな編集で頑張ってください。
○最新のSEOUL情報を、いつも楽しみにしています。12月17日(月)から2泊3日の予定で来韓(5回目)します。今回は、ICNが開港されてはじめてなので、色んな意味で、年甲斐もなく興奮しています。
○今日はじめて拝見しましたが、とても分かりやすくて気に入りました!!こまめにチェックしたいと思います。
○今度、韓国行くんで情報採集中です。
○今週金曜日から韓国に行ってきます。最近ソウルナビの存在を知ったんですが、ナンタの予約をしたり、行きたいところの情報収集をしたり、とかなり活用させていただきました。おかげさまで、今回の旅はかなり充実したものになりそうです!
○今後も幅広い範囲の情報を提供して下さい。
○今月、初渡韓で、わくわくです!
○今回のツアーでキムチツアーを体験させていただきました。とても内容が良く、とても面白かったです。また、ナビクーポンもありがたかったです。これからも面白いソウルレポートをお願いします。
○今回、初めて応募します。たのしくソウルナビを拝見さしてもらっています。これからも、よりいいものを創ってください。
○広くソウルの情報を載せて下さい
○近い韓国、これからも何度か旅すると思います。韓国語講座して下さい。
○記載事項が日に日に増えて旅行者には頼もしい存在になりましたね。今後はソウルに限らず、他の都市の情報も載せて欲しいものです。日本人が行きそうな所(慶州、釜山、全州、安東、大邱等)へのアクセス方法、宿泊施設、観光地情報など黄色い表紙のガイドブックに負けないくらいの情報量を目指すなんてのはどうですか。少なくとも私にとっては、へたなガイドブックよりも信頼が置けます。そうそう、ペンパルコーナーなんてのもどうですか?友達を作りたい韓日の人達は多いと思いますが。。。。
○韓国旅行の前は必ずチェックしてます。生きた情報ばかりなのでくぎ付けになってます。冬に行くのは初めてなのですが、辛い食べ物がよりいっそうおいしく食べられそうで楽しみにしてます。
○韓国旅行の情報源として利用させていただいています。更なる充実を期待しております。
○韓国大好き!これからももっともっとレアな情報を教えてください!
○韓国大好き!!来年1月家族で旅行計画をたてています。1月末のイベント情報があれば・・・
○韓国人の友人ができました。友人の生まれ育った国を一度見てみたい!そのために最近勉強をはじめました~
○韓国出張の度に当サイトのお世話になってます。12月2日に帰国したばかりですが、12月20日には12度目の韓国出張を控えており、またお世話になると思います。さすがに、仕事での渡韓であるため、遊びに行く時間は少ないのですが、それでも当サイトでのオススメのお店を探し出し、とりあえず行ってくるのが毎回の楽しみになってます。これからも新鮮な情報をお願いします。
○韓国語講座(簡単に¥な)をお願いします。すっかり韓国旅行の価格があがり今年は行くチャンスがなく残念です。このホームページを見て、行った気になってます(^o^)
○韓国音楽教えてください。
○韓国へ家族で毎年3回-4回行きますが、今回ナビの会員になっていろんなデ−タ−が多い為、大変役に立っています。
○韓国はお札が多いので、お札がたくさんはいるお財布くださ~い。
○韓国の日用品の通販が利用できるとうれしいです
○韓国の人が行く店の特集をしてほしい。
○韓国の情報を手に入れるのに、とても便利だと思っております.これから、スキーの情報とかも入れていただければとおもいます。【ソウル発の】
○韓国に旅行に行く前には必ずチェックするサイトです。とても情報量が多くて 便利なサイトです。
○韓国に行ったお土産が、女性社員に不評。できれば、お土産・男性編、女性編なんてあるとうれしい。ついでに場所も。
○韓国で市販されている薬で面白いものがあれば紹介してください。仁寺洞の「スターバックス」について、店内や看板(初めて店舗がある国の言葉で書かれた)に関してご紹介ください。
○観光の際は、いつもお世話になっております。
○釜山などの情報も載せて欲しい
○楽しみに、拝見してます。インチョンの空港を、詳しく知りたいです。
○楽しくて、クポーン役に立ちます
○楽しいサイト、実用的なのが嬉しい!!
○わいわい広場の掲示板、すごーく楽しく拝見させて頂いております。1日に何回もチェックしています。他にもいろんな」情報がとても見やすく載っているので、ソウルナビは大好きです。スタッフの皆さん、頑張ってください。
○よく拝見させてもらっています、韓国に留学してたのでいろいろ知りたいです。これからもがんばってください
○よかったら姉妹サイトでプサンナビを作ってくれたらいいな。
○もっと色々な洋服やアクセサリ−の店を紹介してください。
○マメにチェックしてます。今週末韓国に行くので、すっごく役に立ちそうです。
○マニアックな食堂の紹介をお願いします。
○まだまだソウル初心者の私。期待してます。
○ほぼ毎日見ています。来年韓国に4か月間留学を考えているので新鮮な情報が大変役に立ってます。これからも頻繁にチェックします。
○ホテルの案内 部屋ごとの詳細があれば または 添付ファイルでわかれば 不安なく 使用できる いかなければ わからない苦情もいえない これは不安
○プレゼント企画や会員特典を増やすのはどうですか?些細なものでもいいのでそうやってこのサイトを盛り上げていくのはどうですか?あと、やはりもう少し庶民的な値段のエステ、食べ物などをどんどん探してくださると助かります。コンサート情報や演劇情報ももう少したくさん載せるのはどうですか? なんだかんだいっても私はこのサイト毎日見ています。がんばってください。楽しみにしています。
○プレゼント企画、待ってました!!東大門ツアー、いつか参加したいと思っています!!
○パソコンに慣れていない人が多いせいか、半角カタカナ等の「機種依存文字」を使用する頻度が高いような気がします。他の人でもそれとなく注意をしているのを目にしたことがありますが。。。あとは、丸付き数字やローマ数字なども。(これらは変換キーで普通に出ちゃうので、知らない人も多いかもしれません。)それから、ひとりでスレッドを何本も立てて「話の続きです」とかやっている人がいますが、出来ればひとつにまとめてほしいと思います。なぜなら、貴重な過去の情報が見れなくなってしまうからです。もしかしたら、修正や削除方法を知らないのかも知れませんね。ときどき、リロードを何度もやり過ぎて全く同じ内容のスレッドが立っているのを見かけますから。。。これらについてナビさんから注意を呼びかけるなどはしないのでしょうか?
○バス情報やホテル情報など、とても役に立っています。ホテル予約の手数料をもっと安くしてほしいです。
○はじめましてソウルナビさん私は今年の夏初めて韓国へ行ってきました友と2人でバックパッカー?をしてきました。行く前に調べとこと思いソウルナビと出会いはまりました。リアルタイムさが超グットですソウルに居る感じです。韓国では宿も転々としてネストにも泊まりましたネストの紹介ページをコピーして持って行ってたのですがそれをネストの細いややハゲのお兄さんと綺麗な奥さん?は日本語ダメなのに興味深々で見入ってました。なぜほしい!メールをしたかといいますとこのお店私も偶然見付入りましたでもなにせ貧乏旅行の身何も買わずして出ました欲しい物が無かったのではなく貧乏だったから買えなかったのです店のお姉さんも綺麗でセンスのいいお姉さんだったのですがどうして髪型がショウトに?!あの時はショウトではなかったのに!と疑問と心配が頭を過りボードに画家の彼氏の写真が貼てあったのですが・・有りましたか?別れた?と心配と懐かしさが頭をよぎり募集しました店の名前も自分の名前を反対にしたと言っていたのですが聞き取れずわかりませんでしたでも分かって4ヵ月後にあーこう読むんだーこうゆう名前だったのかぁーと思い面白い嬉しい感じです。 韓国では面白い事がいっぱいあったんですがその中の一つにプサンの方がすごかったですがロッテ百貨店駐車場出入り口に立って車に挨拶をする男性が好き?なデパガです派手なショッキングピンクの制服を着て手足首身体全体を使って車に挨拶するんですがパラパラなんて問題じゃないですすごいです!たぶん色んな挨拶があるんだと思いますが真似できません20分以上ジーと見てましたがお姉さんはだたひたすら車に挨拶をしよそみなんてぜんぜんありませんでしたさすが!またよかったら調べて見て下さい待ってます    
○ナビ子さんのゆず茶を飲んでみたいですぅ。
○ナビの皆様いつもご苦労様です。
○とっても役立つ情報ありがとうございます12月2日から4日の旅行でもソウルプラザホテルの予約をしてもらいました。スムーズにチェックインできましたよ。
○だいたい毎日見ています。気候やレート、新しい情報を探していますプリントが出来ないのが困っています。俺が下手なのか。ファイルしたいから。
○ソウル市ではありませんが、高陽市の一山を一度取り上げて欲しい
○ソウル寒そうですね。でも行きたいなあ。
○ソウルのおいしいお店をどんどん載せてください!
○ソウルナビを参考に韓国へ行って来ました。どの人もすごく親切でした。日本人のあまりいない店をもっと載せてください。
○ソウルナビのおかげで楽しい旅行が出来ました。これからもタイムリーな情報を楽しみにしています。
○すごくおもしろくてよく見ています。現地に密着した情報なので参考になります。ナビを見ていると1人でも旅行できそうな気がします。
○スーパーの情報、もっとください!
○これからもガンバレ!!!
○これからも、楽しい情報をたくさんお願いします。楽しみにしています。
○この間韓国3回目行ってきました~!!すごく堪能して帰ってきました。夏に行ったときも今回も本当に楽しかったです。また行きたいと思うので、今度は日本人のあまりこない穴場的な情報があったらうれしいです~
○ここでクーポンを使って知り合いが割り引き価格で得をしていた。かなり、利用価値があるとのことで、今回会員になった。
○キムチのメーカーをもっと詳しく知りたい。有機栽培のキムチとか。それと売っている場所等。
○がんばってください
○カテゴリ別に分かれていてとても検索しやすいページです。体験談も悪いことも含めてのせてくれているので、とても参考になります。
○お正月に行くので是非、正月イベントなどを企画してください。お願いします。
○オリジナルな地図があるよ良い。例えばソウルのデパート地図とか市場地図等。
○いろいろ役に立つ情報がたくさんでありがたいです!!先日初めてソウルに行ったのですが、ソウルナビのおかげで下調べはバッチリでした!!
○いろいろお世話になっています。大変役に立っています。今後ともよろしくお願いします。
○いつも参考にしています。これからも頑張ってくださいね。
○いつも見てます。1月にソウル旅行に行くことに決まったので、貴重な情報源です。ていねいで、細かく、わかりやすいの3拍子!!地元の人がよく行く安くておいしいお店の紹介、待ってます。
○いつも楽しく拝見しているのですが、見ているととにかくソウルに行きたくなって困ります。航空運賃はだいぶ安くなってきてますが、休みがなかなか取れないのでつらい。行く前には特に活用させてもらってます。これからも最新情報をよろしく!
○いつも楽しく拝見しています。昨年より兄がソウルに単身赴任しているので8月にソウルへ行った際、兄がいろいろみていたので、私もサウナの情報など見て行きました。帰国後もほぼ毎日おじゃましています。韓国はとても素敵な国ですね。また行きたいと思っています。ソウルナビさんこれからも素敵な情報お待ちしています。
○いつも楽しく拝見しています。ナビ本文もですが、わいわいひろばも参考にさせていただいてます。それにしてもソウル通の多いこと、みなさんの知識・経験の豊富さにいつも感心しています。
○いつも楽しく見ています。ご紹介のレストランなどはいつも重宝しています。国鉄に乗って2~3時間ぐらいのところに行きたいです。宜しくお願いします!
○いつも楽しくナビさんのHP見ています。街の情報や、空港から中心部までの交通情報など、実際に使えるものが多いので助かります。これからも新しいソウルの情報を期待しています!
○いつも楽しい記事をありがとうございます.クリスマスのイルミネーション特集,楽しく拝見いたしました.さて,プレゼント関係では,前回めでたく「残念賞」でした・・・今回は何とか捲土重来を,と思っております.(残念賞でも,こちらから見るといい商品)しかし,夜中に送信,とは小生も変わり者・・・
○いつもホットな韓国情報ありがとうございます。毎日チェックしています。
○いつもいつも楽しく見ています。韓国人が彼氏の、jung-miです。マー君さんのおやじギャグをいつも一人でクスクス笑って、楽しんでいるんですよー(笑)マー君さんには、内緒!トップから、掲示板に直に行けるようになったので便利です。今週またソウルへ行ってきます!またレポートしますね~。
○いつも、助かってます。スタッフの皆さんありがとう。頑張ってください。
○いつも、いつも楽しみにしていま~す。12月にソウル・済州島へ行ってきました。やっぱり食べ物は、どれもこれもおいしかったです^0^もちろんソウルナビMAPをもって行きましたョ!
○アンニョンハセヨ
○HPをもっと見やすくしてほしい
○2ヶ月前に韓国に行って依頼、すっかり韓国ファンになりました。今のところ旅行の計画はないですが、韓国情報はしっかりチェックしています。いつもソウルナビを楽しく見ています。
○12月10日~12日までソウルに行ってきます!そのため、今ナビで勉強中っ!かなり役立ってます。
○11月にソウルに行き、旅行前の下調べにとっても役に立ちました。おまけ付き雑誌もいっぱい買い込んでお店の人に笑われました(^_^;)どんどん新しい情報お願いします。見ていて楽しいです
○ こちらのHPと出合って早や9ヶ月。毎日毎日チェックして、行きたくてもなかなか行けない韓国に恋焦がれています。 ソウルナビは、リアルタイムな情報をたくさん提供してくれるので、本当に旅行してきたかのような錯覚をおこしたりします・・・これからも楽しい情報、楽しみにまっています!
○ いつも楽しみに拝見しています。
○ 韓国にくる日本人を対象にした記事が多いのは仕方のないことだと思うけど、時々は、韓国に住んでいる日本人、日本語を勉強している韓国人にも役に立つ記事もほしいですね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る