ソウルナビプレゼントアンケート(22)

★観光サービスとして希望するもの +ソウルナビの感想、意見(プレゼント第22弾)

※有効回答総数:149通

ソウル、観光サービスとして希望するものは? (複数回答可)
 
順位
項目
回数
 
1
飛行機の日韓格安料金
96
64.4
 
2
日韓共通携帯電話サービスの拡大
54
36.2
 
3
情報サイト(特にソウルナビ(~_~;))の充実
52
34.9
 
4
町中での日本語の案内板の増設
48
32.2
 
5
日本語OK&安心なタクシーの増加
48
32.2
 
6
レストランでの日本語メニューの増加
40
26.8
 
7
羽田−金浦直行便の運航
38
25.5
 
8
両替施設の増設/円の流通範囲の拡大
30
20.1
 
9
日韓共通交通カードの導入
25
16.8
 
10
日本語ガイドの増員
17
11.4

★ナビコメント★
やっぱり安いのに越したことナシ!

~その他に観光サービスとして希望するものを教えてください。 ・・・

○イベント情報の増設
○エステもいいけど銭湯も見たい!
○バス内の日本語表記
○ぼったくり通報システム
○ボランティアガイドなどによる韓国人との交流の機会の増大
○ミンクの特集
○羽田ー仁川の増発
○韓国地方都市~ソウル~日本地方都市への格安航空運賃(エアオン)が欲しい。東京など大都市圏の空港は使いづらい
○交流Cafeが増えたら嬉しいです。
○細かいところまで調べる事の出来る地図
○充実した分かりやすいソウルナビマップ?
○知りたい情報の検索
○地下鉄駅名に漢文を・・・中国、日本とも便利
○町中での時計(町を歩いているとよく時間を聞かれます)
○店員、レストラン,ホテルのサービス係の接客態度の向上。
○読みづらい英語標記の改善
○免税店はもう少し愛想よくして

みなさんのソウルナビへのご意見
○来週、今年2回目のソウルに行きます。いつもナビさんで情報を仕入れています。イテウォンにたくさんある、李朝家具について教えてほしいです。(金額、日本への発送など...)
○来月訪韓予定です。現地の友人がアテンドしてくれるのですが、ソウルナビでの下調べも怠らず…今後も期待しています!
○友人がマラソンに行きたいらしいので、その手のイベントも載せて下さい!
○年始に初めてソウルに行きます。ソウルナビは職場の先輩に教えてもらいました。行く前からいろんな情報を知ることができて楽しみです。いっぱいプリントアウトしました。
○内容的に若者向きの情報が多いように思う。中高年夫婦向きの、例えば、両班の村体験など韓国の地方の観光ポイントなども加えて欲しい。
○得なタイムリーな情報 今の韓国の 情報旅行中の服装の参考になる
○当たりますように!
○地下鉄、高速バス、鉄道ともに漢文があれば、中国人、日本人にとても便利。鉄道の駅名はありました。「サンチョンガン」にはもうひとつ、イベントが欲しいですね。それに、職員さんのユニホーム「韓服」がすこし地味なのでは?
○前回の旅行のときに大変役立ちましたこれからも安宿の情報などたくさん提供してください。
○情報が少ないもっと多くして欲しい。毎日見ていると新しい情報が欲しい、例 銀行の照会を多くするとか  宜しくネ
○手数料の表記をして欲しいです。
○昨年シンデレラ利用の際にお世話になりました。その時に本当に親切にいろいろ手配してくださり、それ以来すっかりソウルナビはお気に入りです。今回韓国に行く友達にも紹介したら、早速利用していました。いつも生の韓国の情報が得られるのでとても楽しく便利です。これからもよろしくお願いします。
○済州島、慶州、釜山なんかの情報も欲しい(少しで良いから)
○最近沢山のプレゼント企画で、嬉しいです。でもまだ当たった事がないので、心待ちにしています♪最近は掲示板は見るだけにしています。正直に言うとちょっと書き込み辛い雰囲気が変わらないので・・・。
○今日の天気と気温の表示があるのがうれしいです。12日からソウルと郡山へ行くのですが、寒がりの私には防寒対策が欠かせないので(笑)。
○郊外の観光案内。
○行かずともここへ来ればソウルへ行ったような充実感があるサイトの運営はとても素晴らしいです。ソウルへ行ったときも情報を利用させていただきました。プサンナビとかないのかな?
○現地の最新情報がもっと聞きたいです。
○見やすいわかりやすいページでよかったです。
○頑張って下さい!!
○韓国は近くて楽しかった。またいってみたい国です。このページを見て新しいスポットを見つけられそうです。
○韓国に住む友人に教えてもらってそれから子供がマシュマロの大ファンです。日本ではグッズが手に入らないので当たるといいのですが・・・グッズや韓国商品なんかのネット販売も紹介して欲しいです。
○韓国に行く時どのホテルがいいか迷ったことがあるんですが、こちらのサイトにあったホテルレビューを参考に決めさせていただき、とてもいい感じのホテルだった経験があります。それからもちょくちょくのぞかせていただいています。これから、ソウルは寒さが厳しくなると思いますが、取材がんばってください!
○韓国には興味がありますのでとても役に立ちます。
○韓国にとても興味があるのでいろんな情報を教えていただきたいです。
○釜山などソウル以外の情報のサイドマップが欲しい
○楽しいですね!
○映画大好き人間です。いっぱい情報が欲しい!!
○一度韓国にいってみたいと思って早4年ほど経ちました。
○ヨッキトッキは大好きです。今は携帯には少し大きいかと思うくらいのヨッキトッキをぶら下げています。是非非是非欲しいです。1月の3連休にまた韓国に行くのですが、今度はクマも見てこようかと・・・ほとんど毎日楽しく見てま~す。
○ヨッキトッキって何か意味がある名前なのでしょうか?ハングル不勉強の私には「ヨックモック」しか連想出来ませんm(_ _)m。あっこれではマー君になってしまう…。1月に初めての一人ソウルです。これからもよろしくおねがいします!
○ホテルその他リアルタイムな情報 
○プレゼント企画、いつも楽しみにしています。観光客用のお店ではなく、地元の人がよく行く(流行っている)お店をもっと知りたいです。
○とても見やすく良かったです。今後も幅広い範囲の情報を提供して下さい。
○たのしみです。
○ソウル市内で、地元の若者たちが行くようなデートスポットをもっと特集してもらえるとうれしいです。
○ソウルや韓国の旅行の際には、よく利用しています。これからも頑張って下さい☆

○ソウルのファツッョン流行など女性に興味がある情報を充実させて下さい、又流行の服飾系の情報もお願いします。
○ソウルからの簡単な小旅行をネットでチェックできればと思います.
○これからも頑張ってください。応援しております。
○これからもプレゼント企画を期待しています
○このプレゼントが是非ほしいので宜しくお願いします楽しかったですがんばってください
○お盆のころにソウルに行ったのですが、ヨッキトッキの縫いぐるみの種類が増えたように思えます。後二週間したらソウルの人になります。背中に貼るカイロと靴の中に入れるカイロをたくさん持っていくつもりですが、ソウルにも売ってますかねぇ?
○お気に入りに入れて、覗かせていただいています!なので、初めてなんですが、思い切ってプレゼントに応募します!(*^。^*)ソウルナビは、更新も早くて、写真等も多くてとぉ~~ってもいいですね!(ストレスを感じない!)上のアンケートの「情報サイトの充実」のところにしるしを付けていますが、これは、ソウルナビが、もっともっと良い、もっともっと親しみを感じられるサイトになってもらいたいからです!これからも、楽しみに覗かせていただきます!ソウルナビのみなさん!頑張って下さ~い!(~o~)/
○お気に入りにいれてちょくちょくアクセスしてます情報が頻繁に更新されている上、他の観光関係のサイトに比べてリアルタイムに使える情報が多いので大いに助かります

○エステ系の体験物は飽きてきました。
○いろいろ良い情報でたいへん勉強になります、これからの益々のご発展を心よりお祈りいたします。
○いつも利用させてもらっています。
○いつも役に立っています。ありがとう。マシュマロ人形は大好きです。あたりますように!!
○いつも便利に使用させていただいております。日本での韓国のイベント情報など知りたいです。これからも頑張ってください。
○いつも韓国の情報収集に役立てています。これからも、ますます内容充実につとめていただきたいと思います。
○いつも楽しみにみてます。エステ関連、食べ物関連情報はうれしいです。最近私のお気に入りの場所はイテウォンと高速バスターミナル界隈です。COEXも好きなんですが、なんか標識が見づらくて、迷ってしまいます。
○いつも楽しく拝見しています。プレゼントもいつも応募しているけど、なかなか当選しないね。いつかはきっと。
○いつも楽しく拝見しています。ソウルナビは読みやすいし、市販のガイドブックに載っていないような情報が盛りだくさんなので、とても役立ちます。情報収集は大変でしょうけど、これからもがんばってください。個人的には、コスメ関係の情報をもっと知りたいです。
○いつも楽しく拝見させていただいてます。今後も期待してます。
○いつも楽しく読んでいます。ソウルはとても寒いと思いますが、みなさん風邪をひかないように!よいお年を~!
○いつも楽しく見てます。すでにお気に入りに登録してます!!大好きなソウルの事がよく分かるソウルナビこれからもソウルの話題満載でお届けしてくださいね。
○いつも楽しく見ています。韓国に行く時とか情報源として役立たせて頂いています。PRESENTとかこんないいこともあるので応援しています。
○いつも楽しく見ています。これからも、ますます充実した、中身の濃い情報を期待しています!
○いつも街で見かけていて、ついつい買いそびれていました。かわいいから、欲しいで~す!!
○いつもチェックしてますよ。「あ~また韓国に行きたいなぁ」って、気分にしてくれるソウルナビ・・・。来年も頑張ってください。ナビの情報楽しみにしてます。

○いつもすんません。見せてもらってるばかりで、満足しております。
○17日から行きます。色々と参考にしておりますこれからも頑張ってください
○「ソウルナビ」ですから、当然、ソウルの情報を中心に構成されておりますね。 私は地方都市も好きです。 ソウルから地方都市へのアクセス、地方都市の面白い情報を戴けたら有り難いのですが・・。
○ 当たんないけど、でもナビのファンなので、懸賞にも応募しました。これからも、頑張ってください! 福岡の空から応援してます。いつも。楽しい記事有難うございます。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る